| main |
2010.11.29 Mon

恐竜

福井県立恐竜博物館にやっとこさ行けましたわ


「行きたい」と言ってから、余裕がなくて今になった

ま・・・初めて行くわけではないんですけどね

だから、「また行きたかった」ということですわ





単に恐竜が好きなんですわ

う~~ん・・・クラゲとか妖怪とか恐竜が好きって・・・まるで男の子って感じですかね^^

めっちゃおばさんなのに!



恐竜に詳しいわけでもないのに、好き

現実逃避の表れでしょうか~~?







見えてきた~~!

恐竜のたまごでございますね!

怪しげな雲行きからして・・・・すんごいのが生まれそうです
kyoo1





生まれたです~~!(ふふふ)
kyoo6





福井の恐竜博物館はけっこうスゴイです

大人が楽しむ博物館だと思います
kyoo3






恐竜をひとつひとつ紹介するわけにもいきませんわね

行ってみてください
kyoo2






発掘される珍しい石も数多くあります
kyoo4





大漁死した小魚そのままの化石を見て

「魚!(ギョっ!」っとしたでありますが、これが大昔のことなんですもんね
kyoo5





ワンコは入れませんです。

悟空さんは外の恐竜さんたちを見てまわりましたけど・・・

この方は本当に人だと思ったみたいですわ


「何、持ってるん??」
kyoo9





お昼に恐竜カレー食べましたが・・・

え~・・・っと・・・「子供ちゃん向きです」とだけ申しておきます
kyoo10





東尋坊にも立ち寄り、「雄島」の夕焼けがすんごい美しかったです

納得して帰ることに^^
kyoo8





「多賀サービスエリア」って楽しいね

冷蔵庫が空っぽ状態だったので、いっぱい買ってしまった
kyoo12





悟空には恐竜(T-rex)パクパク

かなり恐がってしまいました(汗)
kyoo13



T-rexも好きですが、草食恐竜フクイティタンも好きです(誰が興味あんね~~ん!)・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 自分らしく生きるために

Category: kurage Comments (0) Trackbacks (0)
2010.11.22 Mon

癒される魅力

雨のにおいもたまにはいいもんだ

悟空といっしょだと、ご近所散歩もやっぱり癒しの時間なのですね







コンクリ壁に真っ赤につたっているハート型の葉

立ち止まってぼ~~~っと眺めます
tuta





またちょっと歩くと・・

雨に濡れながらも小さな花が生き生きと咲いてますし
tih





今にも散りそうな「おぼうしさん」^^も、じっと見ていると癒されますえ

fuwa





見上げてみたら、セミのぬけがらが雨にも負けず風にも負けず・・そのままであります

夏の暑かったのを想いだしますな
nuk





足元はこんなに枯れ葉じゅうたんなのにね

これもまた秋のよいとろかな
kre





玄関にはクリスマス気分にと赤い花の寄せ植えで、癒し気分

どんどん赤が増えてきておりまする~

悟空さんは不機嫌そうです

「散歩、もう終わりか・・」の顔
yoseu





前日にランランでワンコたちとはしゃいだから、ご近所散歩は物足らんみたい

ほっかむりしたラブラドールの「あゆちゃん」とポーズ
ayu





わたくし、黒柴ちゃんのとび蹴りアタックに魅了される

ボーダーコリーさんとの激しい遊びに見とれてしまった
kurok





めちゃくちゃ元気なチワワちゃん、大型犬とも絡んで遊び、飛び、すごいスピードでランをいっぱいに走る
cw




時には「犬会議」はじまったり・・・
kaig





整列したり・・・
oc






見ていて飽きることはなく、時間を忘れてしまう

一日中、ランに居たいです
bb



若いころ、「ムツゴロウ王国」の家族になりたかったですからね~



続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 生活の中で

Category: 日記 Comments (6)
2010.11.19 Fri

飛ぶ

今年は近所を歩いていても、美しい紅葉がなかなか見れませんですな・・・

そんな中、ちょっと寂しげな紅葉?を見たので携帯で撮ってみたら・・・

画像がしょぼかったです

でも、ま、秋を感じた瞬間だったのであります

akige






かと思うと、別の公園では「十月桜」が咲き始めておりました

けっこう花が咲いていたな~
togetu






また別の日の公園では「ブヒバフの鼻」が咲きまして^^

ブヒバフ・ヘロヘロと賑やかかったです

たびたびブログ登場する「イギーちゃん」と「悟空」の鬼ごっこでありまする
igigo2





「イギーちゃん」飛びながら「悟空」を追いかける
igigo3




そして・・11月の水浴びとなりやした~

服がビトビトになり、ママさんに裸にされるのでありました
igigi





休憩には自然のゴハンを仲良くむしゃむしゃと食すであります
igigo





イギーちゃんとはしゃぎすぎた悟空は・・このとおり・・

自分で枕してフガガ~と鼻を鳴らして寝ておりました
mkra




海月は思わぬプレゼントの3Dトランプをじっくり眺めておったです

眺めてるだけで楽しいわさ
torp





悟空は今週も飛んでおりましたさ

ブルテリちゃんと飛びながら鬼ごっこ
burut




豆柴ちゃんともボールの取り合いで、豆柴ちゃんに負けておりました
mames



楽しく飛んでばっかりでございました




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリちゃん Comments (1) Trackbacks (0)
2010.11.15 Mon

ホンマ老犬?

鳥取県にカニを買いに行った
(今回は水木しげるロードには行ってないよ^^)

sakn






悟空の好きな(鳥取)
母親とプラプラ・・・
baty






やっぱり海辺で走るのが好きな悟空









昼食はたまたま見つけたイギリス調のカフェ(ワンはどうかな?外ならいのかな?)
アンティーク物いっぱい^^

igir








岡山では親戚の畑でサトイモを掘る手伝いに励む悟空

yamaimo








誰もいない、お気に入りの場所(岡山)

113





ホンマに8歳の老犬?かい?

112





ホンマに足が悪いんかい?

109





ビックリするくらいの勢いやな・・・

199






嬉しそうやし、楽しそうやし・・・








マルチモーションで撮ってみたら、ディスクが6枚になり^^

omor1





悟空が4頭になった^^ふふふ^^

omor2






両親とカニを食べて満足して自宅へ帰ってきた

宅急便が届いた

ボステリグッズやんぼすとんハウス

悟空父さんが、こっそりと買ってくれてたらしい

bgoo


ありがとさん




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリグッズ
2010.11.10 Wed

大奥のオーラ

夕方から大阪松竹座へ行ってきた

syout1




劇場版「大奥」を見に!です!

平日なのにかなりの人だった
syout2




立派なプログラムも買って、ひとりテンションアップ~!
syout3




「大奥」に魅せられたのは5年くらい前のこと

古いテレビから大型テレビに買い替えた頃だった

画像の美しさに「ほ~!」と感心したもんでした



と、その頃「大奥」をテレビで見て感動してしまったのであります

あ・・・・歴史に興味は全くありませんが・・・

ただただ「大奥」を見ると画像が美しい~~!




そんな単純な理由から「大奥」に魅せられ、女優たちの演技に魅せられ、着物に魅せられ・・

どんどん魅せられていってしまった




今も3時からのテレビ放送は休憩がてらしっかり見る!

そして・・涙したり・・と忙しい時間です^^
syout4




あ・・劇場の「大奥」はというと

見ていた席が花道のすぐ近くだったし、1億円以上もする着物でさっそうと

歩く姿などは見とれてしまった



なんといっても、「浅野ゆう子」のオーラはすごかった

特別に好きな女優さんでもなかったけれど、「これこそが女優のオーラか!」とビックリした

テレビと舞台では演技のしかたも変化あると思うが、ツボをついていたな~




浅野ゆう子の「大奥総取締・瀧山にございます」のセリフだ

けで背筋にビビッとしたものが走り、オーラに見とれ、とにかくあっぱれでした!

和宮役「安達祐実」もやはり子役からの演技力、これまた小柄なのに存在感がスゴイ

実成院はかなり悪役ぶりが見ものなので「多岐川由裕美」はちょっと上品すぎたかもしれない^^

「大奥スリーアミーゴス」のお3人も場を盛り上げてくれるゼッタイ的な存在でした




休憩をはさんでの3時間50分

ちっとも長くなくて、すんごく楽しい時間だった






夜に帰ったので、うちの悟空さんは不満げに「じ~~~っと私を見つめておった」

土産なくてごめんな・・・

劇場で買った「小奥ちゃんミニタオル」はどう?

観劇中に涙が出て・・ハンカチもってくるの忘れててな~

休憩中に買いにいったという品やで~

(しょっぱいのか、タオルをベロベロなめる悟空でありました)
syout5



個人的感想におつきあいありがとうございました

さあ~~!また仕事しまっせ~!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 生活の中で

Category: kurage
2010.11.08 Mon

ハロウィーン過ぎたか・・

ハロウィーンが過ぎてずいぶんなりますね

仕事は相変わらずバタバタしておるので、今頃ハロウィーン写真ですわ



こんなおどおどしい姿で悟空が玄関先に訪ねたら、なんかもらえたのかな?

ハロウィーンにお友達の家をこの姿でまわったらよかった・・と後悔しますわ



蛍光ドクロなので、夜に光りまする
harw1






11/2の悟空8歳の誕生日には「ウッドペッカー」人形

しかし・・・3秒で音が壊れた・・・

もっと長持ちするやつ作ってくだされ・・・
112




悟空は相変わらずランランはしております

最近はラン日和も多くなってきたので、ボステリさんとの遭遇も増えてきた

(写真は悟空じゃないよ)

この日のボステリさんは悟空含めて4頭でございました
br1





別の日ランランもワンコい~~っぱい!

けっこう遠方からも来る人が多いので、様々な犬種のワンコさんが集まりますな
br9





フレブルさんもあちこちに!
br4



br5




そして、ボステリとキャバリアのミックスちゃんやら・・
br6




ボステリとジャックラッセルのミックスちゃんもいた
br7





よく合うバセッドハウンドさん
br3





小型犬もい~~ぱいでする
br2




ワンコと絡んで遊ぶことはない悟空だけれど、ワンコがいっぱい居るのは楽しいみたい
br8




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ワンワン
2010.11.01 Mon

ボスぬいⅡ

出産祝いのお返しということで内祝が届きました

tate




感動ビックリ!

ボスぬいであります
iwa2




とても想いある品をいただきました

それもファブリカのボスぬい。悟空の白紋と耳デカ^^さすがです
iwa3





先住ボスぬいも喜んでおります^^

生まれた子供ちゃんが成長したら、是非に見に来てほしいもんです
iwa4





悟空は元気すぎて目を傷つけたり・・・
nerab





しかし、すぐに復活して更に元気
nerab





海月はといいますと・・・

仕事でパソコンばかりなので、最近は外で空ばかり見ています
kame1




休日は映画を見たりDVD鑑賞したりしております

最近見たのは

映画は「ナイト&デイ」

DVDは「シャーロックホームズ」「大奥」
kame2




ruk





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリグッズ