| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.12.25 Sat

静かなクリスマスはどこへ・・・

悟空と琴にはクリスマスってなんのこっちゃ??ですわな~~^^



なんでもええから「遊んで!」

そらまめ・ひょっとこ顔が一段と強調され、はしゃいでおります
koha




悟空からボールも横取りしております
boku





悟空のようにキャッチは無理だもんね

右端でボールが落ちるのを狙ってる琴
goku





ランではやっぱり・・・
jr10




ワンコに突撃
rarara




ヘヘヘ!楽しいですら~~!
koko




悟空はこのとおり、思いっきり走って、大型犬と鬼ごっこ!

毛がふっさふさだもんで走ってる姿が見応えありまする~~!

(珍しいワンちゃんや!犬種聞くのを忘れてしまった)
make1




おもちゃを取ったり、取られたり!
make2





わたくし的には気持ちだけでも静かなクリスマスを・・・と^^

小さな飾りを眺めております
x10





ライトが点くミニチュアケーキを夜中にぼ~~~っと見たりして・・・
x8



あ!ご近所のケーキ屋さんが作ってくれました!

悟空と琴のクッキー

これがなんとなくクリスマスらしいかな?
x9




悟空と琴は走れたらそれでええんやね^^







琴はなんか銜えて走ってるけど・・なんじゃ?






仲良くしてよ~~~。たのんまっせ!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (6) Trackbacks (0)
2010.12.23 Thu

怪獣にもコワイもんがある

ご近所散歩で、またまたはちゃめちゃ


イギーちゃんと琴は相撲とってます

ところがおかしいです・・・

琴は出かけるときに寒がるので服を着て出かけてますねん



なのに、散歩数分後・・・裸です

脱がせた覚えはないのにな~ハハハ!



相撲のとりすぎで、服はどっかへ飛んでいってしまうであります

それだけ激しいでございます




前回はイギーちゃんの背中に傷を負わせ・・

今回はイギーママの唇から流血までさせてしまう琴・・・

ホントに申し訳ない(涙)
aba18







そんな事は何も気にしていないひょっとこ娘!

あ~~!またまた遊んでくれそうなワン様見っけ~~!

フリスビーの上手なココちゃん!
aba15





琴の激しいアタックが始まり・・・ココちゃんが上手く遊んでくれてました

イギーちゃん曰く・・「懲りんやっちゃな・・琴は!」と言うてるような、そうでないような^^
aba16





悟空さんの登場回数が減ってますが、別のハイテンションでわが道をいく

こちらもドーピング疑惑(笑)あるほどのフリスビー狂であります
maip






激しい琴も「掃除機」はコワイようでありまして、腰を引けて悟空に寄り添うであります
aba20




悟空のベッドに逃げ込んでしまいましたとさ
aba19





琴はよく遊び、よく食べ、よく眠りますが・・

コワイ寝姿です。白目むいてすんごいイビキかきますねんmejsiro



小さい怪獣とはこのことやな



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (0) Trackbacks (0)
2010.12.21 Tue

ご挨拶

今年中に義父母のお墓参りに行かなくては!


今日しかないぞ~!ってんで、急遽GO~!

にとっては初めてのお墓参り

車に40分以上乗るというのも初めて



あ!その前に「深北公園」デビューもしましたよん!

ランに入ったのは悟空だけで、時間がないからすぐに出たので写真はないけどね^^






動物好きだった義父母にご挨拶

「琴」です。初めまして!


お義父さん、お義母さん、琴のこともよろしくお願いします

ひょっとこ顔ですけど・・なにか??
haka15





琴はとてもお利口さんにしていました

悟空を見て、また真似てます


悟空はお墓参りに来ると、とても静かになります

お墓の掃除したり、お線香の準備したりしてる間、伏せて日向ぼっこ

琴がおしりに当たってくっついても嫌がらなくなってました
haka14






その後は食事ですわ

枚方市のカフェ「Piccolo cane

悟空はただひたすら厨房を見ております

琴もやっぱりマネをして、2ワンはず~~~とこのまんま!

お利口さんにしておりました
haka13



「琴」の記念写真撮ってくれましたので、いただきました

悟空のは以前に撮ってもらったからね

お~~!ひょっとこ顔に写ってないやん!

こりゃ、別人(別ワン)みたいにべっぴんさんや~♪
haka12




んで!!私が大ファンの手作り石けん作者が手作り市出店してる場所へ!

近いからと向かったんだけど・・・・道路が混んでて・・閉店5分前に到着・・・遅すぎた



親の分、妹の分、友人の分、自分の分・・・などなどで

我が家は「石けんごころ」のセッケンでいっぱい

見てるだけで癒されるわ~♪



人のアトピーのかゆみが軽減されたり、お友達ワンコの乾燥肌にも改善が見られたらしい

あくまでも使う種類とか、人それぞれ、ワンコそれぞれだと思いますが



特にワンコのアレルギーなんかは食べ物・衣類・食器(プラスチックは良くないと聞きますね)・シャンプー・ス

トレスなどの原因もあるようですね

簡単に取り除ける原因に気が付かないときってありますね・・



自分に合う良いものを見つけたら嬉しいですよね

琴も石けん作者さんに初めてのご挨拶しましたが、落ち着きなしでした・・・
haka11





帰りの高速道路からは夕日が美しかったです

上手く撮れなかったけども
haka09




琴は家でグッスリ!こんな風に寝ました!

そういえば・・・悟空のこんな姿は最近は見てないな~
haka10






悟空と琴の距離は近くなってきたけど、まだ怒られてる

琴はブタミミをまだ食べられないので、おもちゃのようにガジガジしてるだけ

悟空のブタミミの方が気になり、横取りしようとして・・・・・怒られた



ネタは尽きませんな・・・^^




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (4) Trackbacks (0)
2010.12.19 Sun

ラン2度目

琴のドッグラン2度目は「土曜日」

う~~ん・・・平日と違ってワンコが多いからな~・・・

琴が乱しそうかなと心配しながらも・・・行ってみた




悟空が琴と絡んで遊べないので、琴も遊ぶことに対して社会勉強不足になりまするのでね







おっと~~!チワワんのショコラちゃん!

悟空と初めて会ったときも悟空を追いかけるくらい元気いっぱい♪

やった~^^
595104






あっという間に琴と相撲とってくれました!

・・・ってか!琴がかぶさってる~~!
595105





優しい優しいゴールデンさんは琴のお近づきも許してくれます
5951010





しばらく琴は離れません



オチッコもウンピも普通に済ませ、ランランして適当にはちゃめちゃして・・

遊びに夢中になってる最中にわざと呼んで戻ってきたら褒め褒め!!

この日は何度呼んでも戻ってきて無事に遊べた琴でした!

595106




悟空はランの中の色んな人にフリスビーしてもらってたな~(ありがとうございます♪)
gstr





近所の散歩では悟空も琴もバラバラだけど、たまに近づく5951011




悟空も「追いかけてこいや~~」という空気を出してます
5951013




琴は無邪気に走ってる
5951012




家では一つのイスにオスワリができる距離になりました
595109





引っ張りっこも悟空が加減をするようになりました



次回はもう少し距離が近くなった写真載せれるわ♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (6) Trackbacks (0)
2010.12.17 Fri

初めてのドッグラン(琴)

悟空のストレスが大きくならないうちに

悟空だけをドッグランへと思っていたら、琴の方が「早く散歩に行こう」のモード




この日は曇っているうえにすんごく寒いし~。

平日だし~。

ランにワンコも居ないかもしれないと考えまして、琴を抱っこしてラン作戦



誰も居なかったのは数分だけ

次から次へとワンコ登場



こりゃ、えらいこっちゃ。

琴は大型犬にも突進して遊んでくで~~!

ランに居る全ワンコに向かっていき、ワンコに怒られてるのに全然わからない




唯一、ダルメシアンちゃんが琴の相手をしてくれました
hair1




カラダに歯を当てながらも噛むことなく、上手くリードしてくれてます

ダルメシアンという犬種は基本面倒見がいいんだそうであります

ありがとうでございます
hajir2




あっちこっちにアタックしていき、わたくしお詫びしながらランを走る始末・・・
hair3




悟空もマイペースだけど、じっと私のそばに居るタイプではないので・・

よそのボール狙ってたり、フリスビー出せ~~ってわめいてるし^^

悟空のストレス解消にきたのにね・・・

でも、ドッグラン担当のお姉さまにお遊んでもらえました^^
hair4





悟空と琴が追いかけっこや絡むことは一度もなかった

お互い全く違う行動

どうなんですか?多頭はこんなもんですか?
hajir5





まだ子供・・・遊んでもらって満足してお腹もいっぱいになり・・・

イビキをかいて寝てる
hajir6




悟空さんは、ストレスのせいか吐いたり血便少々もあり

多分、留守番の間なんか今までのように眠れないんだろうね

琴がシートでウンピをしたら、遠くへいこうとする



私にも知らせに来る

「なんとかしてくれ~~!」って。




寝床とトイレが近いのが許せない悟空にとっては

琴のオチッコもウンピも早くかたづけてほしいらしい



なので、片づけるまで遠くて見ている(この表情ですわ)
hajir7



琴も早く指定場所で勝手にトイレができたらいいけどね



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2010.12.15 Wed

悟空の様子

ちょっと変な羊??琴です

hituji




聞く耳もたず、猛スピードで走ります

hituji9




悟空から近寄ることはないけど、琴はピッタリくっついてくる

fufu






琴が来てから、悟空はいつもの遊びをほとんどしなくなった

ボール遊びも3回くらいするとやめてしまう

固まったままになる

わたしが琴の様子も見ながら遊ぶせいかと思う

琴も悟空に「遊ぼう!」って追いかけると怒られるので、最初の頃のように突進までしなくなった

お互いバラバラで遊ぶ


なんとか悟空と琴が共通で遊びたい物を使うと、その時だけはひっぱりっこする

gopo





散歩の時はだんだんと距離が近づいて

足並みそろったりしてるけどね。悟空が嫌がっていない





悟空のストレスが大にならないようにランランしなくちゃな~

琴は悟空が伏せをして待っているのを何回もチラ見して、自ら伏せをした

サークルからかなり離れた悟空のトイレシーツで勝手にオチッコした(これはまぐれだろ)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.12.13 Mon

悟空の真似っこ

休日、2人と2匹で朝の散歩

どれぐらいぶりだろうか?

朝から家族で散歩というのは・・・ず~~っと前にしたような気がするけど忘れた





どうしても途中で止まってしまう琴

時間がたって慣れてくると悟空に追いつこうと走ってくるようになる

なんでも悟空の真似っこする

悟空が止まると、琴も止まる
manen1




雨の日も・・・悟空と同じようにしたがるけど

初めて雨の日に歩くので、震えながら止まってしまう
manen2






オスワリも悟空の真似っこでこんな感じ^^

良いことはどんどん真似っこしてほしいけどね






一生懸命の琴を見ていると嬉しい気分になる

更に嬉しいプレゼントも続きました

使うのがもったいないけど、使いたいもんね
urep1






ボステリ柄エコバッグもいただきました!

嬉しいですわ~

琴がちょうど入りますな^^
urep2



ルンルン♪気分です♪[emoji:e-463]



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (4) Trackbacks (0)
2010.12.11 Sat

またまた初めてづくし

12月の繁忙期なので、夜中になってせっせとブログ

「琴」の小さいころの出来事を残しておかなくちゃ^^

悟空の時はデジカメもなかったし、介護もあったし・・、気がつけば悟空は成犬になってしまってたもんね

でも、ブログアップしながら居眠りしてる自分・・やれやれ






前回に続き・・「琴」の初めてのお家バスタイム

今回は「いちご山羊ミルク">」の手づくりセッケン

もちろんわたくしも使って、悟空も使って、琴も使って^^



ほんのりとしたイチゴの優しいかおり

泡立ちも良く、しっとり

使っていってちびてきても見た目も大人のかわいらしさがあって好き



使う前の写真を撮るの忘れた・・・

洗ってる間はおとおなしい「琴」
itg





しかし・・ドライヤーになると飛びついてくる

顔面、熱いやろ!って!



悟空は・・・わたくしと琴のバスタイムが気になってしかたがなく、ドアの前にきては「キュ~~ン」

なので、予定してなかった悟空まで洗うことになったのでありまする・・

2ワンはピッカピカになり、ぐっすり眠った
doryy




お外5日目

ご近所イギーさんとはじめまいて!のお散歩!

琴が悟空以外に初めて遊ぶボステリさん

とってもフレンドリーなイギーちゃん

お互いに顔をむしゃむしゃ・ペロンペロン
cchu






イギーちゃんがとても上手に琴と遊んでくれた

悟空はその横をボールと遊ぶ

琴とイギーちゃんには知らん顔



しかし・・・琴は激しい!イギーちゃんとず~~~っと団子になってた

その結果、イギーちゃんの背中に傷をつけてしまった~~!

まだ甘噛みがあるんで加減をしらない

イギーちゃん・・御免よ~~






おやつタイムにオスワリ・・・

やっと撮れた一瞬の写真!



8歳の貫禄あるおっちゃん悟空はずっと待てますけどね^^

若者2ワンは「おやつくれ~~!」のアピールに忙しいからね



ホント!よく遊んでもらった!

悟空がイギーちゃんのように遊んでくれたらいいんだけど・・・むりだな
sorou





6日目には車でおでかけ

車にも慣れないとね

外が気になるようで、ずっと背伸び
otin





悟空は全く動じない

「後ろの奴はがさがさとうるさいな・・・」ってなもんです
otia





到着して悟空のストレス発散のランラン!

フリスビーで拍手をもらって嬉しそうにして調子にのる!

その間、琴は父さんとプラプラお散歩
ureso




そして、初めてのカフェ体験
yu





はいな!カフェではこのお人を見習うのじゃ!

じっと待つ悟空
ka9





はいな!そうそう!琴も見習ってじっと待つ

合格~~~~!!

すごくおとなしく座ってた



悟空が伝えたのか?

美味しいもんがで出てくるから静かにするんやで・と
ka8




家では相変わらずの2ワンだけど

ひっぱりっこをさせてみたら

悟空の「グルル~」が怒ってるのではなくて、私たちと遊ぶときの「グルル~」になってた

ちょっと進歩したか




悟空は琴が近づいたら逃げたり怒ったりするけど

2階へ早くあがらないようになったし、琴のサークルの前でもベッドを持ってくるようになった

琴も知らん顔してイビキかいて寝てるし、シートのビリビリも全くない



ただ甘噛みが痛い!

早めにわかってもらわないとな
oesu



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2010.12.09 Thu

初めてばっかりやね

「琴」が外の世界を知って3日目

初めて庭にも出てみた



まずは、石をむしゃむしゃ・・・

思わず「リーブ!」と言ったら・・

声にビックリしたのかポロッと出した

タイミングが良かったので「上手~~!」って褒めたけど

まだ覚えるはずないよね




「リーブ」は銜えた物を出す指示語で、悟空が理解しているからってんで・・

ついつい言ってしまった

琴はその後も砂を食してましたわ
ndb




初めて行った公園でおどおどするかと思ったら

とんでもない・・・火がついたように走り
ouou1




悟空アタックが始まった

また悟空に怒られ、嫌がられ、
haneru1




それでも無邪気な琴は「遊んで~」

誰ともうまく遊べない悟空は、高い場所へ避難
tuku1




じっとしてる時がないけど、止まったときにじっくり横顔みると

やっぱり・・ひょっとこ・そらまめや!

ぶちゃカワじゃん!
hyot




次の日も初めてづくしやで

玄関まだコワイようであります

段差がダメやけど、しゃ=ないな
hajige




初自転車散歩やで!

前カゴは悟空だけでパンパンやし・・

初めての日なので、後ろはちょっと不安。飛び出しそうやし。

まだ小さいから抱っこバックで!

じっとして、プシュプシュ鼻を鳴らしてニオイ嗅ぎ



それにしても・・「あ~自転車こぎにくい!」

次からは後ろじゃ!
hajiji





ピョンピョン跳ねながら悟空に付いてきて悟空と同じことをする

しかし、アタックしてきたら怒られる

ゆっくりついてきたら悟空は何もしない
hosuu





名前も覚えた(と思う^^)呼べば走ってくるけど、時々暴走する






お外3日目には初めてオチッコをしまして、4日目もお外オチッコできました
hajio




この2日間は

アタックすると怒られることを学んできたのか・・アタック回数が減ってます

しかし・・・それもどうかな?と・・・

今のちうちにお相撲遊びを覚えてほしいけど、悟空はゼッタイしないだろうと思うな~




オスワリ的なことは覚えたかも?

なぜならば・・・

オスワリして待っている悟空を褒めておやつをあげると

飛びかかっていた琴は、悟空のほうを何度も見てマネをするようになった



「そっか・・オスワリしないと食べれないんや~」って思ったらしい

悟空がすると、同じようにじっと待つこともできる

ただ1分もできないけどね^^



がんばって悟空を見てるな^^と思う親バカなのであります
otya




シートをビリビリしてたのも、しなくなった

外散歩するようになってよく眠るから

それと、ビリビリしそうになった時に、見えないようにサークルの角をたたいて、ちょっとビックリさせる


これで今のところ、うまくいってる




現在はイビキをかいて寝てるであります
sodan



起きたら、初めてのお家シャンプーするのだ!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2010.12.06 Mon

「琴」と申します

1週間前にうちのになりました


悟空の後輩を迎えることは今後無いと思っていた・・・


一時期は考えたものの・・・うちの様々な事情から・・・考えを断ち切っていたのでありますが




ビックリです




詳しいことは長くなるので、書かないけど・・

とにかく、突然のことでありますうえに、1年で一番忙しい12月!

何の心の準備もなかったし、ひょえ~~~~~っと疲れて1週間が経過





「琴」と申します。もうすぐ5か月になります

決してべっぴんさんじゃない「この顔」がとても愛しいです



顔を見たとき「そらまめ」や!「ひょっとこや!」って思った

ひょっとこ顔なので、「とこ」と呼んでいたけれど・・呼びにくい

なので「とこ」をひっくり返して「琴(こと)」にした

名前に会うように育ってほしいもんですが
hyo







無理みたいです

「おとなしい」と聞いたけど、さすがボステリパワー!暴れてます!

トイレのトレーニング中だったので、トレーでちゃんとできるけど、シートはビリビリにする

小さいころの悟空とおんなじや
teu





家慣らしの一週間・・

神経質な悟空は近寄ることもしたくないし。させたくないようでありました

抱っこキライな悟空が父さんに「抱っこ~」

とにかく、早くに2階で寝たがる



そして・・・朝も散歩ギリギリまで下りてこない

今までは朝はいったん下りてきて寝ていたのに・・相当いやみたいですわ
tha





悟空にストレスがたまらないようにランランをいっぱいする
str




はちきれておりまする
str2




はしゃぎすぎて、ヨラレをだらりんこ

ヨラレにもみじと葉っぱをぶらさげております

ストレス解消になったかな?
yoyo





琴には父さん作の名札を
bfu





健診も狂犬病予防も終了し、散歩デビューした

こわがって止まったままなので、抱っこして公園まで
oyab




草のあるところは歩けるけれど・・アスファルトはまだ歩けないみたいですわ
kusan




ものすごいパワーで悟空に向かっていき、何度も怒られ、それでも向かっていく

悟空が一番苦手とする行動ですわ
oko1




本気で怒られて「バシ!」なのに・・・まだわかりません

仲良くできるんか?

悟空はかなりの距離派やからな~・・・
yarar





食べる時だけは止まるんやな・・

悟空とおんなじや・・・
debi2



かなりのヤンチャ娘になる可能性大ですが、みなさま悟空ともども「琴」をよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (24) Trackbacks (0)

