| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.01.29 Sat

待ち合わせ

今日はお友達ご夫婦と待ち合わせ

ご挨拶前にはランランしなくちゃね







悟空は相変わらずの遊び方

お気に入りボールで遊び、その後を追いかけるワンコにフェイントかけて逃げる~~

悟空の場合はワンコと絡まない愛想の無い分、迷惑かけ率少ないかもしれへんけども・・・
tor1





問題は「コトザウルス」

絃の切れた琴・・という表現もできるくらいの「琴」
tor2





そのうちランの出入り禁止になるぞ

「ええ加減にしろ~!」っていうくらい「しつこい」

ワンコに叱られていても全くワカラン・・鈍感か・・

悟空とは正反対
tor3





お友達のダンナ様に喜びを表現するのも激しい

琴はひざにのっかり、脇から顔出しててんやわんや!

悟空はボール投げてくで~と訴えてんやわんや!
tor4





ラン終了後にランチタイム

犬慣れしていないご夫婦にランだのワンコ同伴食事だのと無謀な誘いをしてしまったわけですが・・・

ドキドキしたものの、悟空と琴は静かに食事して寝てくれた
tor5





帰ってきたらこのとおり

琴が家に来て2か月と1日目

初めてひとつのベッドで数時間眠りました

悟空がなんとか認めた数時間

嬉しいもんですね
tor6





そんなまったりとした姿を見ながら、いただき物の「かりんとう饅頭」をパクリとしていたわたくし!

テレビで見ておいしそう!やと思っておりましたが・・

ホンマ美味しいやん!!
karikari



ええ一日過ごしましたわ~



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ワンOK店 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.01.26 Wed

育った公園

以前に住んでいた街へGO

悟空が育った公園へ。4か月の頃からの散歩公園。お仲間が居てます~~^^

琴の「はじめまして」と悟空の「お久しぶり」対面








悟空の嬉しさ爆発で・・

初めて会ったママさんに激しいチューチュー
be4






みんな元気そうで良かったよ~
be3



shu





琴はどうしても大型犬さまにすり寄る

おいおい!ひょっとこ顔が全開しすぎやで~
be6





蘭丸くんンもマックスも困惑させてるし・・・
be7





悟空は久しぶりのママさん相手に甘えて甘えてしてるし、琴はワン様~好き好きやし・・・
be8



be9






「な、なんや・・この小娘は・・」

はじめましての挨拶がてんやわんやです
be10






集合写真もバラバラ・・・
be11






でもでもみんな元気で良かった・・今度いつ会えるかわからないけども

静かなまったり時間をまた荒らしに行こうと思いますだ!
be1





あ~。人も犬も暴れて??お腹が減ったんで、ランチしてきました
「OTika」オーティッカ
in1







悟空にも琴にも焼き立てナンを少し分け分け・・

めっちゃ美味しかったらしく、無くなるまであきらめきれずでしたな

ナンがパリっとしてて美味しかったわ
in2






締めは琴の寝顔かな・・・

コトザウルス」・・・なんちゅう不細工な顔や・・何度見てもコワイ・・
be99





久しぶりに会えたワンコ達の姿

元気にワンワン・ワラワラ・・しあわせな時です

悟空には小さいころから遊んでもらってたり、長い間一緒に散歩してきた兄妹のようなワンコ達がいる

老犬の域に入ってきたこともるし、みんな元気でいてね!




それに、悟空には同犬種ボストンテリアの集まりで知り合ったワンコもいます

色々アドバイスもらったり、勉強になったりします

この日・・お知り合いのボストンテリアが「虹の橋」を渡りました

小さくて可愛くって・・

体調不良と戦っていました。がんばりました。

虹の橋を渡ったと知った時、とてもショックだった

涙が止まらず・・・「がんばったね」とつぶやいた



痛みや辛かった分は置いていって。その分は世界中のワンコ達が分散して跳ね飛ばすから!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 虹の橋 Comments (8) Trackbacks (0)
2011.01.21 Fri

お勉強

ご近所街中ブラブラ散歩の途中にホームセンターに立ち寄ってみました

買い物ではありません

琴の社会勉強」かな^^




琴には初めてのホームセンター

ワン用カートに乗れるかい?

このタイプのカートは位置が高すぎて、犬も乗せにくい




慣れてる悟空も乗せる時には恐がる

乗ればじっといてるけどね

琴もやっぱり恐がった



でも悟空がじっとしているので、安心して真似る
hajih1





しっかし・・狭いな・・・悟空サイズも厳しいわさ。体重もあるし

・・と、つぶやきながら

ホームセンターの中を歩いていく



カートをまわしたり。後ろに下がってみたり。

ペットコーナーのおもちゃやオヤツのそばを通ってみたり

すれ違う人と話してみたり




オヤツだけ買って、レジも無事にすみました

ひょっとこさん、よくできました



悟空が初めてホームセンターのカートに乗った時はビックリしておもらししてしまったのを思い出した
hajih2






リーブ」も自然に覚えてしまったか?

遊びながら言ってるうちに、「リーブ」で物を放すけど

ブタミミは放しません(ハハハ)

ということはわかってないってことか~~






遊びに夢中になってる最中もクールダウンするという勉強もありますが・・

初めてやってみた

悟空は「休憩」というとわかるけど、琴は悟空のマネするだけやわね







ランでは悟空のマネなんかしないな・・

琴はぶるぶる震えるくらい寒がるから運動前は服を着てランへ
doro1





1分後・・・ドロまみれ

ちょっとドロをはらったから、これでもキレイになったほうかな

裏も表もドロドロで

もちろん顔も耳もカラダも
doro2






最近の悟空と琴の仲は

馬アキレスをガジガジ・・・

くっつき加減が近くなったっしょ^^
uma



でも琴が部屋をウロウロしてると悟空は眠れないのでありました



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 訓練 Comments (4) Trackbacks (0)
2011.01.19 Wed

5ヶ月同士と8歳

悟空8歳

めっちゃ元気です

琴が来てからのストレスも少し軽くなってきたかもしれない
181







ワンコに対して楽しいという表現は下手だけど、悟空なりに楽しい・嬉しい時間でありまする
184



183



185





ま、人相手にボールやフリスビーが一番好きなんでしょうが・・

生き生きしてますな
ky








琴は・・・

ボーダーコリーちゃんと格闘??

どちらも生後5ヶ月
ボーダーちゃんに頭ごと食べられるのか??

それまで9か月の柴犬ちゃんと絡んでたのに・・・







それとも琴がボーダーちゃんを食べてしまうのか??

5ヶ月同士の遊びは疲れ知らずで、す~~~っとこんなまま!

琴がまたもやドロドロになったのは言うまでもありませぬ







8歳の悟空さんは・・そんな格闘の横をとおり過ぎるだけ^^
182




ふ~~~・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ワンワン Comments (2) Trackbacks (0)
2011.01.16 Sun

一緒に遊ぶってないのか?

ドッグランでのびのびと遊んでくれるのはいいんですけどね・・・


悟空と琴が近づくのはほとんど無い







悟空は「ボール!」

琴は「あ!遊び相手見っけ!」
barabara1




悟空はただひたすらボール!

人にしか興味ないが、ボールを投げてくで~~と知らない人に訴えるばっかり







琴は相手がほとほと疲れてきてるのにも気が付かない

遊んで!遊んで!遊んで!遊んで!そればっかりで全ワンコにアピール






悟空も琴もわたしが居ることを全く忘れている・・・

バカったれ!

琴の寝姿を見ると、悟空の小さいころも思い出して

「しゃ~ないな~・・でも迷惑かけたらあかんで~・・たのむで~・・・」
barabara2



悟空さん、琴さん、たまには一緒に遊んだら??



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 悟空と琴 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.01.14 Fri

久しぶり~~ン♪

久しぶり~~ん!

悟空の小さいころからのワン友に会いにいったよ~~ん!!

今回は7わん集合でございますよ

みんなそれぞれ好きな方見てますわ



チワワ様(リキ・そら・おと・はる)
プードル様(チョコ)
ボステリ様(悟空・琴)



悟空は喜んでたね~~^^

琴は・・はじめましてなんですけども・・・
fufu6





とにかくハイテンションでみ~~んなに突進して怒られてました

そのうえ、ゴミ拾いまで!
fufu3





あっちこっちでワラワラ~~~
fufu4





なんという落ち着きのないやっっちゃ!
fufu1




ワン友に社会勉強させてもらってる琴

どんどん叱られなさいまし!

悟空はいつものとおり知らん顔(また、やっとるわ)
fufu5




(どれどれ・・・)自慢のひょっとこ顔をチェックされる??
fufu2






うひゃひゃ!そうです~。私がひょっとこの「琴」です

これからもたのんます
fufufu7




悟空も元気だっせ!

今度は悟空の育ったもう一つの公園に琴と行ってみようね
fufufu6




みんなを騒がせたあとはドッグカフェでランチ♪

楽しかったね~♪

(げ!写真が一枚も撮れてなかったわ・・)




帰ってきたら遊び疲れた2ワンはくっついて寝ているのさえ気が付かないようでありました

楽しかった証拠やね
fufu10





数日前にも撮った写真

まだくっついて寝ることはなかったからね

さて・・どれがだれや??3頭か??ふふふ

しあわせな絵やな
fufu9





おまけ

先週の琴、ランで大暴れ

やれやれ・・
fufu8




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ワンワン Comments (2) Trackbacks (0)
2011.01.08 Sat

トイレ

トイレのしつけか~

覚えるまでは部屋ん中、オチッコやウンピの失敗はけっこうあるからね

それを覚悟して大きな心持でワンコと暮らさないといけませんですね




8年前の悟空の時のことを思い出して、しつけしとりました

どうやら完全に覚えたようであります



琴が来て、半月くらいの時にサークルからかなり離れたシートに自らオチッコしに行ったけど・・

これは「まぐれだ」と思っていたら、どうやらわかってきていたところだったみたい





ドアをオープンのまま過ごす時期にきたけど、念のためにサークル内・外にシートを敷いてある

でも、サークルを出て洗面所を通って曲がってトイレ場所にたどりついてオチッコ・ウンピができております




悟空のように人みたいにトイレするようになる安心感はないですけど^^

悟空は2階で寝ているので、夜中にトイレがしたくなれば1階まで下りて用をたして、また2階まであがってきて寝る

オチッコの時は知らせないけど、ウンピの時は知らせて「片づけてくで」と

起こす
toisi1





琴が来て1か月が過ぎたのでサークル内は寝るときだけにしている

朝、悟空がまだ2階で寝ている間は1階の「悟空のベッド」に入って寝てしまう

悟空のニオイがしている所がいいらしい。スヤスヤと眠りまする
tirsi2





しっかし、悟空は寝ているときに琴が近づくとダメ
なので琴が上がれないソファに避難して寝る

足だけ出して寝てるのは悟空
toirsi4





しかし・・・寝ている時は可愛いもんですが^^

ぶちゃいく~~~な顔!

でも、この顔を見ているとどうしても笑ってしまう!

なんて愛しいぶちゃいくさん!
toirsi5






みなさまの家族ワンコのトイレの覚え方はどんなだったでしょう?



トイレのしつけ(我が家編

失敗してオチッコしたのも、シーツにオチッコを染み込ませて置いておく

サークル内のシーツでできるようになったら「褒め褒め~」




トイレにしたい場所まで、少しづつ日にちをかけてシーツを離していくのがいいらしいし

する気配を読み取って、場所まで誘導していくのを続ければいいね




でも、簡単にはいきませんわね。

その辺でオチッコしてしまったら「あ!」とか大きい声を一言だけ発して

オチッコした場所に鼻を近づけて「ここはダメ!」と言い、

すぐに良い場所へ連れていって、オチッコのニオイを嗅がせて「ここは上手~~♪」と何度か褒める




失敗した片づけをする時には黙って何もなかったようにサッサと片づける

決して愚痴りながら片づけない

なぜならば・・・

しつこく怒ったり「ダメ!」も何度も言うと「オチッコ」をすることがいけないと覚えるコもいるらしいから



トイレを我慢すれば余計に場所は覚えませんし、病気になったりもしますからね~

トイレの場所が離れているので、琴には何もなくてもトイレでオヤツあげました

悟空の時も何度かしましたな~。




オチッコやウンピには掛け声も付け足して覚えてもらうようにしております

「ワンツー・ワンツー・・・」と^^



これが「トイレ我が家編」でありました

みんなもきっと同じような感じだよね



あとは、サークルなくても留守番が安心なようになればいいけど・・・

それは悟空との関係があるので・・まだ先ですわ~



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2011.01.04 Tue

雪→雪

うさぎどしです♪

妹の家にはウサギのそら君がおりまして、頭をなでなでして福をいただこうと思っていたら・・・

雪のために妹の家に行けんかったです

しゃ~ない・・うさぎのクッキーを食べることにしましたとさ
us





今年の年賀状も昨年からのパソコントラブルでモタモタ続きのまま・・

こんな具合の仕上がりです

「琴」は当然年賀状モデルなど勤まるはずもなく、セットした物を踏みつけては走り回る!

その間、悟空は「琴」を白い目で見ながらモデルに徹しておったのです



今年もどうぞよろしくお願いします
us10






お正月は岡山で過ごしておりましたが、吹雪でございました!

雪・雪・雪でございます
yukiyu3





実家の隣の子供たちが「雪だるま」をせっせと作ってた

雪のある楽しみだわね^^
yukiyu2




琴は初めての実家生活

両親とも、妹とも、甥っ子とも初めての対面

みんなに可愛いがられ、調子にのったのか・・



サークル内に居たはずの「琴」が、なぜかキッチンで食事してるみんなの足元をうろついておった

脱走~~~~」しておりました



サークルをなんなく乗り越えて!

よって、サークル上部は網のふたをされてしまったのであります
das






しっかし・・岡山は雪が続き・・

どこへ出かけることもできず、散歩もままならずでありました

でも、わたくし雪は好きです。スキーばっかり行ってた頃を思い出します



琴には雪も初めて!

最初は恐かったのか、がんとして動かなかった

でも、やっぱり悟空のマネしてボチボチ歩くようになった
yukiu1





次の日も雪・雪・雪

なんとか雪がやんだ夕方に走ることに!
yukiyu4




琴もだんだんと雪に慣れてきて、走れるようになりました

誰も外に出る人なんていない寒い雪が積もる夕方、悟空と琴には嬉しい時間です
yukiyu5





悟空はフリスビーを楽しみ







琴は無邪気に雪を食べながら走る(進歩したぞ~)







次の日には少し晴れた~~!

雪がキラキラ光ってとっても美しい!
yukiyu7





嬉しそうに遊んでたよ
yukiyu6




でも、夜は寒いね

悟空はなぜか父親のそばにばかり居た(琴が来て、やきもちかな?)
jijiji





そうそう・・年末年始、悟空と琴の距離は「悟空が慣れてきた」くらいでしょうか

★早い時間から2階に上がらなくなったし

★バタバタしている琴をじっと見つめてるだけの余裕もでてきました

★車の中ではわたくしのヒザに2ワンがピッタリくっついて座っても悟空が許しました

★そのままひとつの座席でくっついて眠ってしまった時間は15分


車の中だからOKだったのか・・2ワンの仲は少し進歩しました




しかし、悟空のストレスは年末も血便などで表れておりました

なのでワンまみれ忘年会も「琴」だけを連れていきました

悟空を家でのんびりさせてあげなくてはなるまいな~。ってことで。



忘年会でも琴が粗相をしないかと心配で、写真は撮れずに終わってしまった

ボステリ☆ランディ一家四方山日記」のブログから楽しさをご覧ください

楽しいひとときでした!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (2) Trackbacks (0)

