| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.04.28 Thu

上手く遊べた日

とにかく嬉しそう

ワンコ絡みがない悟空

でも、追いかけられるのは楽しんでおります
ure120





ゼッタイ取られへんんもんね!そんなふうに言うてそうな顔ですわ
ure19






琴はこのとおり

猛ダッシュで鬼ごっこ
ure21





みんなに遊んでもらって一回転状態
ure16





このワンちゃんもまだまだパピーで元気いっぱい!
ure15





なので、首あたりを噛みあいながら遊んでます

まだ乳歯の生え変わりの時期。時に出血します



琴の首まわりが血で染まって飼い主さんビックリ!

加減知らずできつく噛んだのかと思ったみたいですが・・・
ure17





琴は平気で走ってますから大丈夫
ure22




今回も悟空と琴の接近はこの一瞬だけ~
ure18




悟空はまた眼の治療中です

基底膜障害です

いつもの目薬で効かなかったので

悟空の血液から作った血清点眼液で様子見てます
kes




今日のランランは上手く遊んでくれるワンコばっかりで良かった^^

迷惑かけずに過ごせたわさ♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (4) Trackbacks (0)
2011.04.25 Mon

手作り

かなり雨が降った次の日、晴れてくれましたね

緑が輝いていました

mia






雨の日、散歩ができなかったので

この日はお犬様をいつもの時間より1時間半も早く連れだした

いっぱい歩いてストレス解消~~~させたところで!
hayan





悟空父さんとわたくしは

万博記念公園へ!

ウシシ♪
rhh







ロハスフェスタでやんす♪

男の人にはなんも楽しくないフェスタだと思うんですが・・・・

軽いウォーキングのつもりでつきあってもらいました

すんごい人です
temo





ランチは悟空父さん手作りのサンドイッチ

うちのサンドイッチは昔から茹で卵ではなく、卵焼き!

しかも半熟トロリを挟むのがお決まり!

これが美味しいんだな~~~



食後もフェスタを楽しみました(私はね!)

悟空父さん・・ウォーキングが5時間にもなり^^

「腰が痛い」と一言



万歩計からすると・・私も朝から一万歩の計算になった

ええ運動になるロハスフェスタです
sate






ワンコ物は売ってなかったけど、ベビー用の手作りおもちゃをお土産に!

悟空には鈴の入ったボール
gob





にはヒモ付きのボール
kob





なのに!どうしてもひとつの物を奪い合い、ガウガウ!ガウガウ!
iko







母ちゃんの買い物は小物ばっかり
tete





今回の一番のお気に入りはこの帽子だった

軽くて、リバーシブルで締め付けが無く、とても好みの帽子だった
bo20





前にも横にもタックがあって丁寧な作りなのにお安かったです~~!

多分・・帽子専門店の半額くいらいの値段だね^^

お気に入りのが見つかったら嬉しいもんやな~
bo21





手作りといえば、

悟空父さんが2か月くらい前作ってくれた琴のフードスタンド

悟空のと同じように作ってくれたので、真ん中へセット!
tote





今ではこんな風に高さも丁度良くて食べております

なんでも食べてしまう琴だけど、悟空のフード入れにあるゴハンはガマンして食べない

でも、落ちてるのはがっついて食べるっす




右が悟空・・

それにしてもね、上から見るとよくわかる

琴の胴がとても長い!

ウナギイヌ」や!
ngga




大事に使おうね!

わたくしも作りたいものがあって材料だけ買ってるのに・・・

集中して作れる時間がありませぬ

は~~~・・・できあがるのはいつの日か



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイドイベント

Category: 手作り Comments (0) Trackbacks (0)
2011.04.19 Tue

閉館

朝早くに京丹後市に向かいましたです

以前も来たけどね




まずは「あじわいの郷」に寄って、PIZZA注文して
aji20




まわりのベンチで食べましたさ

この日は寒かったので、もう少しあったかいと気持ち良いわね

まだ桜が咲いてました~
aji19







五色浜で少しワンコの運動

琴は恐がって拒否するも、悟空が行けば安心してついてきた
gosiki






運動後にはオヤツ

あじわいの郷で買ったワンコ用の「チーズかまぼこ」をパクパクする悟空
gosiki19





琴は悟空父さんから離れません

「もっと食べる~~!」
gosiki20






けっこう寒くなってきたし、早めにチェックイン!

そうでやんす。やまとやホテル「ディ・マーレ」
ここに泊まるのは2度目



しかし・・もうすぐ閉館になるのであります

今ならお得なプランしてたし^^

それを知って、急遽泊りにきました



残念だな~・・・またワンコOKの所が減ってしまうよ
didi






悟空はしばらくしてから落ち着いて、一休み
didi20






琴は初めての旅行

大丈夫かな?サークルがいるかな?

・・・とか、心配したけど・・・



悟空が寝ると安心するみたいで、一休みしたけど

なぜか通路で寝る



トイレも夜中に勝手にしたりしてた

シーツまで行ってオチッコもウ○ピもOKだった

一安心ですわ
didi19





他のワンコとあまり遭遇しないランランも琴にとっては良いランですのに・・・閉館か・・
didi18



didi16



didi15
















景色も桜が満開でやした
masa





料理もおいしかったですよ

カニの時期は過ぎたものの、デッカイ柳川鍋やらその他食べきれないくらいの量だった~
didi17






帰りに寄った八丁浜もキレイな散歩道♪

海には沢山のサーファーだった
haty



寄りたかったスイーツのお店があったんだけど・・・

今回は時間切れ~

舞鶴のとれとれ市や福井県にも寄ってきたけどね。

琴には最初で最後のディマーレやね




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 旅行 Comments (4) Trackbacks (0)
2011.04.15 Fri

ちょびっと進歩

ボステリグッズ♪

誕生日プレゼントもらっちゃったです^^

歳は増えてくとガックリくるけど・・プレゼントは嬉しいな~~~ふふふ
tara7






嬉しいことがもうひとつ

よくある寝姿でございますが、おしりの方に居るのが「悟空」

これは初めて「悟空」から「琴」にくっついて寝た瞬間であります

ちょびっと進歩です
zuga6






更に嬉しい気分になるのが、「花」ですわね

芝桜が咲く頃になったんですね
zuga1





そうなると、桜も散っていくことになりますが・・

まだまだ美しさを保っています

近くの公園は花見する人が集合するくらいの見応えある桜続きですねん

ずっと眺めたい気分
zuga2






きれいな時に写真を撮りませう!

・・・と試みるものの・・・・


悟空「写真はこっち向いて撮るんやけどな・・」

琴・「は~?桜のほう見たほうがええやろ、兄ちゃん~~」
zuga3





琴「気持ちええで~~
zuga4






琴「母ちゃん・・桜・・ってジャリジャリするで

母「そりゃ、砂も食べとるからや!」
zuga5






宝塚ガーデンの桜も風に散っていく姿が美しいです

水面も散った桜の花びらで埋め尽くされて、絵のようになってました
tara12


tara11







桜に興味ない悟空と琴は・・・
tara10







ランランでは目を輝かせ、お騒がせ・・

(写真はイギーちゃんと琴)

イギーちゃんは相手してくれるからいいけどね^^



最近では、ランでリードをつけないといけない事がふえてきた

ワンコ大好きな琴だけど、「遊ぼうコール」が全開になる

追いかけられることがダメな小さいワンコは恐がるので

小型犬ばっかりだとランランできなかったりする恐竜ぶりです



琴は小型犬のカプセルに入ってるだけやな・・・

やっぱ、「コトザウルス」や
tara9






悟空はあいかわらずボールに夢中でイギーちゃんとの絡みも全くありましぇん
tara8




琴もちょびっとは遊びの進歩してよ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: ボステリグッズ Comments (0) Trackbacks (0)
2011.04.10 Sun

我が家の春

桜・・・桜・・・さくら・・・

やっぱり気持ちが春色になるな~

これからいいことが始まるような気持ちになる



わざわざ花見に行くということがなかったけれど、いつものランランで自然に花見ができとります

ラッキーなことですわ
saa03






それに、ここの桜はけっこう見応えがあって、人も良い加減の集まりで・・

ワンコ連れも楽しんでいてね。この場所が好きです

ええ花見です

春ですね
saa






我が家にも春らしき感じが来たか???

琴がうちにやってきて4か月と半分くらいかな?

悟空が初めてOKした犬枕でございます



おしりが少し当たるとか・・

車の中ではくっついても怒らないとかはあるんだけど

寝るときに琴がべったりなんかしたら、悟空は怒るか去ってしまうかです




この日、初めて悟空が何も言わずに琴に犬枕させた

毎回とはいきませんけどね
ya


inm






その日は暑い中、はしゃぎすぎて疲れたってこともあるけどね

琴なんか、大暴れしたもんで水回りでクールダウンですわ
hero12





別の日には3ボステリさんに出会えた

ランの外で1歳過ぎのボステリちゃんに会い、

ランではぷーちゃんファミリーと会ったです(左下がぷーちゃん・パグのひなたちゃん)
bbb09






レオンくんとも会い、琴を抱っこしてくれて記念撮影

(左からレオンくん・琴・悟空)

桜満開の日!ボステリ満開の日!
rerere





ウキウキ気分そのままに、日清の「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきたっすよ

わたくし、インスタントラーメンの中ではチキンラーメンが一番好きなのであります

おもしろかったであります
tanosi






もちろん作ってきたですわ!

オリジナルカップヌードル!!

悟空と琴の絵を書いて~~~~

カップに麺を詰めて~~~
sen12







具のトッピングを選んで~~~!

(・・ところで・・来てはるのが大人が多いです。大人がはしゃいでます^^)
era






59510(悟空と琴)カップヌードル完成!

あと、シーフードヌードルも作っちゃいました

悟空父さんはカレーヌードル!

賞味期限は一か月。う~~ん、食べずにとっておきたいけどね。
kn






またまたウキウキ気分で夜桜を見に、いつもの場所へ

ええ感じやわさ
yks1



yasa






そのまま夜ゴハンは悟空と琴も一緒にいつものカフェ

悟空父さんもビールで気分ウキウキ
syu





そういえば・・・悟空父さん、別の日にもウキウキ気分

西宮ヨットハーバーの「ボートショー」見に行きましてん

見れば見るほど・・「ええな~」・・って^^
mr10





しかしね・・上を見ればキリがないのよ。(ふくろうも言うてるみたいでっしゃろ・・・)

ビックリするくらいの値段するんやね


わたくしは・・・ボートもええけどさ・・・

「なんや~、ワンコもOKやんか~~・・」と横手にある気持ちよさそうな散歩道ばかり気になり、

「悟空も琴も連れてきてやれば良かったな・・」とボソボソつぶやいていたのでありました
mar09



時間を忘れてしまいそうなくらいのゆったりした眺めと天候・・

いつまでもいつまでもこの静かなおだやかな波でいてください・・・






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 悟空と琴 Comments (4) Trackbacks (0)
2011.04.06 Wed

1か月前から

わたくし海月に内緒で・・・・

1か月前から悟空父さんが計画してくれていました



わたくしめの○○歳の誕生日!

もう身体も若いころのように無理がきかない歳になっちまいました




2人で近所のお寿司でも食べようかという悟空父さんの案に

のこのこと付いて行きました




「座敷を予約しといたわ」って言うもんで、

そういえば小さい部屋があったね・・と思っていたらば!




なんと!

扉を開けたら、妹や甥っ子や両親が勢ぞろい!


「誕生日おめでとう!」ってさ!





岡山からみんな来てくれて、わたくしをビックリさせよう作戦だった
okaya12






本当にビックリしたよ!

だって・・悟空父さんが普通に仕事から帰ってきて、普通に近所にゴハン食べに行くって感じだったから

嬉しい誕生日です
goj






懐石料理も準備してくれてて
kais






みんなが誕生日プレゼントまで用意してくれた

年金生活の両親、それに一人暮らしで大変な生活してる甥っ子、節約生活してがんばってる妹・・・

プレゼントは高価な物じゃないし、日用品だけど^^それがとても嬉しい



この日はお友達数人からもプレゼントが届いていて・・・涙うるうるの日でした
prz





ケーキも美味しかった

ろうそくの数はかなりの数になるのでね^^
jjk







もちろん、みんな我が家に泊りまっせ~~

悟空も琴も大興奮だった!

次の日には妹が琴と散歩してくれるし
komi





両親・悟空・琴・・ぞろぞろと散歩タイムですわ
zes1





公園の滝桜?もキレイだった
takis







また次の日は

神戸風見鶏の館の中に入ったことがないな~って言う両親のために神戸北野方面へ♪

この人形・・販売してるんだね
ijik






休憩には画廊喫茶

ギター生演奏してるんで、リクエストしてさ。歌を聴きながらのコーヒータイムだった
gks





お決まりの南京町にも寄ってウロウロ買い出し^^
oyn




そして・・みんな帰る日が来たわね

みんなが寝る数の布団は我が家にはない

なので、布団まで持ってきてくれてた

(悟空父さんが知らないうちに岡山まで走ってたのね)




また布団を圧縮して岡山まで走ります

その圧縮作業を邪魔する悟空と琴!!



邪魔しなくても大丈夫じゃ!

一緒に岡山まで行くよ~。日帰りやけどね・・・
afu




そうそう・・・悟空父さんからのわたくしへの誕生日プレセントは

1か月前から注文していたフィギュア

わたくしが悟空と琴を抱っこしているオーダー物であります
1850





悟空と琴もカワエエやろ

しかし・・・・悟空父さん、よくわかってらっしゃる

ブランド物とかよりも^^こういうのを喜ぶ変てこりんなわたくしのこと知ってるね
5050





花束、見つめて思いました!元気になれる赤やな~!

家族が健康で集まれること!何よりのプレゼントやね!

こんな時期だからこそ、更に感謝の思いでいっぱいになるね・・・ありがとう



悟空父さんがんばってくれはりました!
hb



感謝の誕生日でした




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : 結婚・家庭生活

テーマ : ☆嬉しい贈り物☆

Category: 誕生日 Comments (12) Trackbacks (0)

