| main |
2011.06.30 Thu

別行動か~

琴は散歩に行きたがりません

ものすごく元気なのに



多分なんだけど・・・以下の理由が重なったと考えられまする

①とっても暑いから

②音にかなり敏感な琴
(近所で始まった工事の音がコワイ)
(飛行機の音がコワイ)
(ゴミ収集車のメロディがコワイ)


もう玄関から動こうとしない。

無理に連れ出しても道路で伏せしたまんま。

人とワンコが大好きなので見かけると進むけど、それ以外は進まない




散歩が楽しいと思ってくれないと困るしな~

悟空のほうも散歩にならないので、最近では別々散歩だったり

あまりの暑い時には琴の散歩が無い時もある




悟空がでかけようとしてもツイテこない

「ど~ぞ~。行ってらっしゃいまし~」のポーズの琴
mattoku





ま・・・悟空だけの散歩だと日傘もさせて暑さカバーできますけどね
higasak





琴には庭でちょっと運動させますけどね・・・

普通に歩く散歩してくださいな
undo






悟空はヘロヘロになって帰ってきても、庭で日向ぼっこしてくつろぐ

めっちゃ暑いのに!

悟空と琴が庭で遊んでくれたら時間短縮にもなるけども、一緒に庭に居ると

騒がしすぎて近所迷惑になるので困ったもんです
atuino






なので別行動ですわな~

庭でくつろいでる悟空の所へ行きたくてしかたがない琴の暴れっぷり!







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.06.28 Tue

週末だけでも

じめじめしていたと思ったら、急に暑くなるんだもんな~~!

夏には強いほうなわたくしだったのに、もうあきません!

ショッピングセンターなら家より涼しいか?

いやいや、このご時世です。どこもかしこも暑いですら。





釣り予定の父ちゃんも暑さ対策しなきゃな~とがんばったら、逆に海が荒れて釣りできず。

ジメジメ→暑い→暴風・・変な天候ですわ
bturi




急遽、新鮮な魚を買うことにして岡山へ向かう!ウハハ!

途中のサービスエリア内ドッグランの空を見てちょっと涼しい感を味わう
waga







岡山県の「まきばの里」にドッグランができたというので妹が連れてってくれた

風がけこうあった日なので、走って走ってしていた悟空と琴
misa10







そんな、必死で走ったらどうなるかな~・・・楽しい走りの後は・・・
misa9






「もうあかん!暑い!」こうなるのじゃ。
amu






ランの横、レストランでは食事もワンOK

メニューが少ないけど、味はそこそこいけてました
misa



ホンマ、暑すぎる!週末だけでも過ごしやすい天候にならんもですかね~^^




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ワンOK店 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.06.18 Sat

雨の日のいろいろ

雨が続き、悟空と琴も変なストレスあり~。

外の空気も嗅ぎたいだろうとレインコートで散歩しても・・・

用をたせばとっとと帰りたがる悟空

琴は散歩も拒否




家で暴れるしかない

ドタバタ!ギャウギャウ!

仲良く遊ぶというのではないので、ただウルサイだけのドタバタ劇やし!




悟空はボールをとっては人お相手に遊びたい
aba50





琴は悟空相手に遊びたい
aba49






悟空は琴を嫌がり、訴えてくる
aba48






琴は悟空に遊んでもらえず・・イ~~~!っとなっておもちゃに爆発!
aba46







狙う物は同じなので・・・
aba47







そのうちにガウガウともめることになる
aba45






時に「待て」で落ち着かせるしかない

とにかく、遊ぶときは人も真剣勝負じゃ!っていうくらいですわ

油断すれば歯が当たって、わたくしの手は流血しますからね~~

いかに、当たらず遊ぶか!
aba40






あ~~疲れた・・・

雨の日も疲れるわ・・

ま、寝姿見たらほっとしますわな
aba39







画像がコロッと変わりまして(え?変わってないって?)

ひっさしぶりぶりの「グラフィさん&フクさん

小雨の日、友人と食事してから→「fabbrica」に寄ってきましたです



社長イスに座る姿は貫禄ある「グラフィさん」
fff2



「フクさん」はぐるぐるまわり、正面からの写真撮れず・・

でも、わたくしワン無しだったので、いっぱい触れたです~~

ウレシ♪

そして・・あらためて思ったわ!うちの2ワンはデカイ!!

クラふくさんは小さいです^^
fff1






んでもって、買ってきました

ゴミ箱にはもったいない!

軽くてええ感じ

野菜を入れておくのもええな~(ダイコンとかジャガイモよくもらうし~)

おもちゃ入れにもええな~

洗濯物入れるにもええな~



取り外しが簡単にできるので、

ひそかに考えてるのはホームセンターに売ってるような小さいコロコロ付きキャスターに

ひっかけたら、釣りに行くときも使えるわん
fff0







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: ボステリグッズ Comments (2) Trackbacks (0)
2011.06.13 Mon

別名に「LED」

前記しましたけども

うちの女ボステリの本名は「琴」だったはず・・・と^^



しかし、また別名が増えました

「LED」だそうな

長持ち電球っちゅ~ことですな。フェイスも電球っぽいしな~。ハハハ!



とにかく、どんだけ暴れるねん!!って!!

ランに居る人が「すごいね@@」「パワフルやね」「楽しそうやな~」・・ってさ。

わたくしはハラハラしてるんですけども







まだ若いラブラドールちゃんも遊び好き!

琴とず~~っとこんな感じで遊んでる

お互い休んではまた遊び!



もう、1時間は走りっぱなしなのに・・・・



ラブラドールちゃんも琴のオチリに右手でパンチして「遊ぶわよん!」って誘ってくれる

そして始まるのが大相撲!



琴が小さいので大型犬の飼い主さんが気を使いますから、お互い様子みて噛みあいも大丈夫そうなら

了解済みで好きに遊ばせております



こりゃ、「LED」の別名もつくわね

そんな大相撲の横を全く興味なしで通り過ぎる悟空もスゴイな





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2011.06.10 Fri

本名は?

6月7日の午前中に琴の鼻の糸結びが取れてました~~

出血もなかった。

メールやコメント、ブログ覗いてくれた方々、ありがとうございまっす!




次の日に病院へ行き、最終チェックしてもらったです

手術の縫い目のあたりは色素がうすくなってるけれど、キレイにおさまってます

ブチャイクに磨きがかかり、元気倍増

お~~!これでやっとこさワンコと遊べますやん^^







今では色んな呼び名を持つ女ボステリ

「コトザウルス」 「ウナギ犬」 「妖怪ネコ娘」  タカ&トシの「トシ」

本名は「琴」でしたっけ??
hank






次の日、本格的にラン再開

イギーちゃんとの大相撲始まり~~
16






トリャ~~(コトザウルスに変身~~!)
17






アチョ~~(妖怪ネコ娘に変身~~!)
14







何技や??(ウナギ犬に変身~~!)
19







ウホホホ~~~(トシに変身途中か?)
18






悟空、しらけて一言・・・「まだやっとんかい!!」
20





ランがまるで3ワンだけみたいに走ってますけどね・・

この日はワン様がけっこう居ますですよ
20






琴、囲まれる^^
77







琴、つつかれる^^
111







そして、またまたボステリさん登場

すらりスマートな「Ainiちゃん」
92






Ainiちゃんのボールを奪って楽しむ悟空
88






休憩中の4ボステリ・・

(後ろ写真って・・区別つかへんっしょ!)

とにかく、よく遊びました!

悟空も琴もストレス解消になったとさ~~!
4b






遊び疲れたあとのいつもの寝姿

良かったね!
ya





イギーちゃんもあそび疲れてグッスリかな?

わたくしのお気に入り写真、イギーちゃんのショットなのだ!
igig30


igig



ではまたね~~




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: ボステリちゃん Comments (8) Trackbacks (0)