| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.09.29 Thu

いらっしゃ^^い

いらっしゃ~~い♪

この日の歓迎花はカワイイ系


800






いつものテーブル歓迎花は葉っぱ大き目^^

898







遊びに来てくれたのはイギーちゃん

2歳の誕生日なのよん^^




そりゃもう!!イギーちゃんを見るなり玄関から悟空と琴が大騒ぎ!

鎮めるためにイギーママさんからおやつ作戦♪(真ん中がイギーちゃん)

みんな、こんな時だけ落ち着く



イギーちゃんは食べ物制限あるのでケーキなしだけど、「ササミ焼き」を3ワンでガッツク

801





食べたらすぐに大暴れ!

イギーちゃんと琴のステージ

803






もう、スゴイとしか言いようがない

899




動きが早すぎてカメラ連写も追いつかない

804






ずっと・・・こんなまま・・・・

805



・・・やっと休憩


イギーちゃん倒れるように休憩

このままの状態で時々イビキらしき音が!




琴も同じように倒れるが・・・

また復活して何ラウンドも続くのである

(写真はイギーちゃん)
802





あ・・・・悟空さんはね・・・

悟空は絡んで遊ぶことはしない

ただ、ワンワンとうるさく!!事あるごとに・・吠える




琴とイギーちゃんがガウガウと遊んでるのも対処法がわからないから吠える

で・・自分には関係ないなと寝ようとするけど

横で大暴れしてるので眠れないから吠える



実は悟空おっちゃんが一番ウルサイ

897






イギーママさんとゆっくり話す間もないくらいだったけど、賑やかな楽しい時間でありました


しかし・・・イギーちゃんの眼には傷がつき足や口から出血あり

毛の薄い琴はいつものようにあちこちが皮膚盛り上がり~^^

琴の場合は毎度のことなので大丈夫だけど・・・

イギーちゃんはきっとグッタリだったに違いない




イギーちゃんの誕生日「蝶ネクタイ」で格好よくきめていたのに、その写真

もブレブレで撮れず!

しかも!気が付きゃネクタイがちぎれてぶっ飛んでいた!



プレゼントも出すと琴が横取りしたりして大変なことになりそうなので

持ち帰ってもらうことになったのでありました~~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリちゃん Comments (2) Trackbacks (0)
2011.09.25 Sun

満足

運動が足りないようでして・・・

(悟空はダンボールの中に入っていた黄色いボールが欲しいだけ)
(琴はダンボールを破壊したいだけ)









楽しそうに遊んだあとは、掃除の手間がかなりのもんになってしまうね

hido80






片づけている間、満足してこのとおり

hido79



あ、悟空と琴の名誉のためにひとこと^^

「遊んでもいいよ」というダンボール以外は破壊しません
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.09.22 Thu

ダメだこりゃ

西松屋でやっす~~い服をワンコ用にリメイクすることありますねん・・

「琴」が一応女のコでありますから、カワエエ服でも作ってやろうかしらん

とやってみた

bfku50






この腕の「ひらひら」が女のコらしいやんかいさ~と思ってね。

bfku49




しかし・・・母ちゃんの考えは甘かった・・・

全く似合ってない!

しかも、新種のウーパールーパーみたいになってますし!

bfku48






ふ~~~・・・母ちゃんはビックリするぞなもし。

琴はホンマにカワエエのが似合わんな!ダメダこりゃ。

「母ちゃん!無駄やで!」

dam50








ま、そうやわね。オテンバ娘には似合わんね!

好きに遊んでいいよ~~ってなったら、悟空も琴も部屋中をこんな風にするし

「あれま・・・」

tib20






ボールの中身はスッカラカンでありますな

これが楽しいんやもんね

tib19






元気で何よりっちゃ、そうですな

悟空の目も2日前にやっと治った

スッキリするまで3週間かかった

いつもなら3日くらいで治るけど、今回は長引いたね

スッキリしたから、悟空のパワーもアップしたでございますよ




琴の皮膚は約2か月でキレイになったわ~っと思ってランしたら

ジャックラッセルちゃんと「大相撲

帰ってすぐにシャンプーするんだけども、またブツブツが復活!





・・というのも・・・

琴の場合、とても毛が薄いです(悟空と比べるとですけど)

念の為に、その他の皮膚病なんかも疑ってみて獣医さんと色んな話したけど、今の所問題なし




噛みあいの大相撲で楽しそうに遊んだあとは

首あたりは歯型あとが傷になってカサブタになったり

足も胸も傷だらけ

地面に転がっての相撲なので、背中もブツブツになりまする

長毛でないからだね~




服を着せてるんだけど、プールに飛び込むもんだから結局は裸族になる

もう、プール終了したのでこれからは服がカバーなるかな^^




獣医さんも「琴ちゃんは、そんな風にして遊ぶんやね~~^^。琴ちゃんらしいね」って




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2011.09.19 Mon

ホット!ホット!

変な気候

もう9月も終わりでございますのに・・・

暑い!雨あがっても暑い!





外では黄色く、夏らしく咲く花

ki





色を変えてみたら、ちょっとっぽいかな^^

pi






「悟空」も燃えています^^

gwai





「琴」は・・・暑い外はキライでちゅ

おうちでひたすら牛のヒザにかぶりつき時間つぶし(ウマウマ)

cooo



涼しくなってくで~~




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 暑中 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.09.14 Wed

カワエエなーーー!!

「カワエエなーーーー!!」


・・・って。


うちの息子と娘のことですやん!


強烈な親バカーーーーー!!





普段、いろいろ困らせてくれる事が多い「悟空」と「琴」ですけど


やっぱ、めっちゃカワエエです。


多分、どこのワン親さんも一緒ですよね♪






先日、頭痛に悩ませれておったわたくし。

ごろ寝したら、一緒に寝てくれますが・・

しばらくすると「よ~寝たわ!母ちゃん遊んで!」・・・となる




ごろごろついでに写真撮りながら遊んだ

じっくり見たら・・・・・・・・・・

やっぱ「ブサカワ





「悟空」&「琴」

「悟空」は白い毛がかなり目立ってきたね

「琴」も成長して、「待て」で振り向き写真も撮れるようになってた

wae19






「琴」ボステリ特有のパッチリ目でなく、三角の目。「目がちっちゃ~~い!

wae20





悟空はもう・・人間の域になり、犬ではない

静と動の使い分けもできるけど、とっても「神経質」

wae48






わたくしの「心の中」まで読み取る

またまた親バカ発言ですが、本当にそう思う出来事が何度もあるので・・

ちょっとコワイくらいです

wae17





「琴」は天真爛漫すぎて、全ての事に一生懸命の目をする

悟空とは正反対の性格

運動神経も悟空に負けてないくらいで、ちょっとビックリ。油断でけへん

wae16




「琴は」そら豆フェイスでボステリとは思えない体型

それが、おもしろすぎるくらいカワエエねん!!

悟空はどんどん「耳」が大きくなってる気がするし
wae18






「琴」1歳過ぎた

wae50






「悟空」もうすぐ9歳

wae49






どちらもカワイ過ぎて「鼻からかじりたくなる

フハハ!!

これだけ親バカ発言したら、お腹が減ってきたわ




おつきあいありがとうございます

ほな、サイナラ~

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.09.12 Mon

ミニファンまだ必要やん!

なんでしょう!この暑さ!

やっと涼しくなってきた・・と思えたのに

外を歩けばガンガンに暑いです

ajisu2





近所の公園まで歩くだけだったのに・・・

一休みしたまま動かない悟空さん

ajisu1






散歩バッグに入れておいて良かった

ミニ扇風機「Sweetie」

今年の夏はずっと活躍!

yakufu3






悟空に風をおくってやったら、気持ちよさそうにします

口紅よりひとまわり大きいくらいのサイズなので、コンパクトで便利なのです

涼しくなってきたから、もう必要ないかな・・と思ってたのに!

まだ必要やんか

yakufu2





琴はまだミニファンの涼しさがわかってないな











続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.09.10 Sat

ドロドロドロ~~

写真を撮る間もありません

散歩に出かけるときはカメラ持参しているんだけど、出す事もできないくらい

うちの2ワンは激しく遊びます




本日は横着しまして・・・・

悟空も琴もドロドロになって遊んだという図であります(へた過ぎてビックリ)

dororo




悟空はまだ目が完治してないけれど、とにかく「ボール!ボール!ボール!」

口元がベトベトのドロドロになりながら全速力で走り~~~~

プールでクールダウンしては・・・また走る~~!!




は止まることがない

ランに入っていきなり、プールに飛び込み!

ボーダーコリーちゃんと大相撲!

その相撲はまわりの人がビックリするくらいなので・・また画像が撮れた時に公開ということで^^



そこへ、ハスキーさん3頭も琴を追いかけ追いかけ~~~!!

大型犬4頭 VS 体重7㎏強のボステリ1頭との戦い(遊んでるんです)






みんなプールに飛びこみ、猛ダッシュで走り、相撲取り、ドロまみれ

さすがに大型犬4頭との遊びは逃げ場がなくなり・・

ドロまみれで人のひざに飛び乗ろうとするので・・



激しい遊びなので目が離せないのであります

写真どころではなくなりまっす



その間、悟空はあちらこちらの人にボールを持っていくので・・・

ランの端から端までわたくしが走ることになり、また写真どころではなくなります



なのに・・痩せないわたくしも相当なもんや
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.09.05 Mon

交替

「琴」です。








「女どうし」です。








遊んだあとは傷だらけ

のどから胸あたりがギザギザ

ホンマに・・女のコですかいな・・・

keme20







皮膚も完治に近いはず・・・やけど

ものすごい遊び方してたから、明日がどうなってるかやね

keme



琴が良くなってきたと思ったら

今度は悟空の目が傷ついた


悟空の遊び方も激しいうえに琴がおもちゃとか振り回すからか?

散歩の時に枝で目をこすったか?

2頭になり、1頭の動きでリードがグイ!っと予想外の動きをするときがるからな~



いつ、どこでなったかはわからない

よく目は負傷するけど、いつもなら目薬治療で2日目くらいで良くなるけど・・

今回はちょっと長引いてる


交替でいろいろ起こしてくれるんで・・・

病院へずっと通ってるわさ

途切れがないわ


gkeme






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空と琴 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.09.02 Fri

けじめゼロ

「けじめ無くてスミマセン」の画像です





食事するわたくしの定置がこんな事になります

食事の途中からだんだんとね・・・

2わんが伸びたら大型犬より長くなるし~~!


本来、けじめとして「人の心地よい場所」をワンコに占領させてはいけません

ハイ・・・十分わかっております・・・

ke66








どいて」と言ってワンコを移動させておとなしくしたら褒める・・

ハイ・・十分わかっております・・・

悟空は「どいて」を理解しているし、こんな風になっても長年の関係で許してしまう

琴の場合はこれからですな・・・

琴は「悟空」と一緒に寝たいだけ

ke65







わたくしのシングルベッドも「あれま・・状態」

琴はわたくしの首にまとわりついて寝る。枕も使用して!

悟空も若いころはそんなスタイルだったけど、歳をとると足元で静かに寝たがる

わたくしの寝る場所がどこに??

でも、無理やり寝る!

ke64







「あれ?母ちゃん・・もう起きる時間??」

ハイ・・・十分わかってます・・・

ワンコと寝ない方がいいのも。



琴は1階でひとり寝ることが多いですけども。

けじめの無い母ちゃんです

ke63




台風も接近中で強風の音に不安がる2ワン

今夜もシングルベッドで一人と2わんが固まって寝るのであるな・・・





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 訓練 Comments (0) Trackbacks (0)

