| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.11.30 Wed

その後

琴の目を心配していただき、ありがとうございました

目薬2種類治療で2日目には内出血がほとんど無くなりました

黒目の傷は肉眼ではわからないので目薬を続けてから本日病院へGO

検査してもらったらスッカリ良くなってました!一安心^^

sorakoto






そらまめフェイス健在です

soirakoto







悟空と琴の健康診断もしてもらった

ちょっと細かく診てもらいたいので結果は1週間後

悟空の場合は若くないから、そろそろ3か月に一度くらいはしないとね

目も心音も大丈夫

歯石もほとんど無い

gokuturo



獣医さんに悟空の歯をよく褒められますが、短頭種のワンコは歯石がたまりにくいらしい

噛む力も強いせいもあるのかもしれないと。

ダックスやヨーキーは歯石がたまりやすく、中には1か月に一度は歯石取りをしなくてはならないコも多いらしい




悟空の場合はテンション高く、布系のおもちゃや色んなもんガジガジしてきたからでしょうかね

自然の歯磨きかもしれませんな^^

ま。あとは健康診断の結果待ちですな





それにしても・・・お天気!

めちゃ暑くないですか?汗ばんだりしましたよ

外はこんな感じなのに↓

hennnaki






先週あたりはワンたちもコートを着なくてはならないくらいに寒かったと思ったら・・

kooot






薄手のTシャツで良かったり!

syatuuu







裸族でハーハー言うくらい暑かったりで、公園で休憩しなくてはならんくらいでしたよ!

ま~ね~。暑かろうが寒かろうが散歩はしなくてはなりませんから、楽しむしかないですが♪

narabete








楽しむといえば、前記の続き^^

「牡蠣入りシチュー」

牡蠣に小麦粉まぶして、バターでさっと炒めてプリプリのままシチューに浸かる!

sit20






別の日には、家で「カキオコ」焼いた

冷蔵庫に残ってる材料だけなので、キャベツ・やまいも・卵・豚肉だけ

あとは、ほとんどが「牡蠣~~~!」

コロナビールを飲みながらウマウマでした!

arumonde20




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空と琴 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.11.28 Mon

カタカナの「カ」の続きは・・・

いつもより早めに起こされて眠かったはずですが・・・

サービスエリアのドッグランに来たら、はっちゃける「琴」

okbi20






ワンコ来ないかな~~~~!と入口で待機

いやいや琴さん、遊ぶ時間はありませんよ

目的地へ急ぎまっせ!

okabi19







ハイ。到着。日生の「カ」の文字に続くのは?

okbi18







カキオコ

鉄板でジュウジュウ焼いてますえ~~

今年も買いにきました



B級グルメで有名になっちゃってから、お店もすごく増えましたな

我が家はワンコ連れなので・・毎回屋台で焼いてる「カキオコ」です

okabi17






それを車の中で食べます

琴の目、負傷中なので^^涙こぼしながら「ちょうだい!」してましたな

やはり今回も盛り沢山!牡蠣は13個入ってましたぞな

okabi16






食べる場所は海の見える所と決めております

okabi15






ホタテの貝殻がキラキラしてました

okabi10







悟空は慣れたもんで、カキオコをちょうだいとは言いません

自分のゴハンが済めば日向ぼっこして寝ます

わたくしはその間にカキオコをペロリン

okabi5







道中は悟空も琴も楽しまなくてはいけませんので

ちょいとフリスビーやらボールやらで運動

okabi9



okabi8



okabi7






琴は初めての場所だったせいか固まること多しでしたが、よく散歩しました!

okabi6






もちろん!牡蠣は持ち帰ってまっせ!

我が家は殻つきは買いません

殻つきで焼いたら美味しいんですけど・・家では掃除が大変なので^^



家では「牡蠣のバター焼き」マイタケと炒めましたよ

父ちゃんが料理。GOODでした♪



まだまだあるので、次の料理は「牡蠣入りシチュー

そして・・牡蠣のつくだにを買ったので、そのままゴハンと炊いて「牡蠣ゴハン」の予定!

batakaki


楽しみ~~~
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 旅行 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.11.24 Thu

目をやっちまいましたな

琴の目ダス

やっちまいましたな





ドッグランでめっちゃ楽しそうに遊んでました~

    ↓

バセンジーちゃんが走る。琴が走る。ゴールデンさんが走る。後に何頭か走る!
数珠つなぎに思いっきり走る!

    ↓

それぞれ、方向転換が始まる

    ↓

琴の真上をバセンジーちゃんが走り飛んだ

    ↓

琴の動きが一瞬止まった

(あ・・・もしかして・・・)




ハイ。やっぱり。こうなってた。

まぶたも擦り切れてたから爪がヒュっ!って当たったんだわね

うんうん。こりゃ、しゃ~ないな。みんな遊んでたからね^^

kotome87





けっこう広範囲でしたわ

内出血してるけど、白目の部分はどうしても見た目がスゴイことになります

でも、白目の場合だと目薬一種類で「日にち薬」


黒目の部分だと色々ありますがね

病院で診てもらったら、黒目の端っこにもライン状の傷を発見・・・

セーフかと思ったけど、アウトやったか~

kotome86





結局、いつも悟空が使ってる2種類の目薬治療になった

悟空が治ったと思えば、次は「琴」

気管が落ち着いたと思ったら、次は「目」

やれやれ、毎月一度は病院へ治療に行ってる気がするな

kotome85


ボステリの目はどうしても怪我しやすいからね


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: Comments (7) Trackbacks (0)
2011.11.22 Tue

コトザウルス

うちの「琴」を音で表現するなら「ビョン!ビョ~~ン!」って感じです

相変わらずの「コトザウルス」でして

家の中でもずっと動いている感じなのですが



最近はちょっと静止する時間が増えたかも^^




父ちゃんが帰ってきたら

「お帰り~」とテンションマックスになり、抱っこもできないくらいでしたが

抱っこされて「まったり」することもできるようになった

kotza80






今までは「かぶり物」も「遊ぶ物」になり、振り回すところですが

かぶって写真も撮れるようになりました

「母ちゃん。また似合わんもん買ってきてから・・」

と、すごく迷惑そうな顔ですな

kotoza79






ベッドでも上手く布団をかぶれるようになりました

・・・でも・・この日は

さて、どこに寝ているでしょう??

kotoza78






ベッドをかぶって寝ていました

kotoza77







コトザウルス名は健在ですけどね

悟空とおもちゃの引っ張り合いしても負けてません

悟空は加減してるようですが、琴は全力









結局、悟空の口から血がにじんで

おもちゃのウサギさんのしっぽも赤く染まってしまった

kotoza76

コトザウルウス。どんどんパワーアップしております今日この頃です






(おまけ)

近所のペットショップにオチッコシート買いに言ったら「缶バッチをサービスで作ってくれた」

悟空のは今まで色々作ったから、琴のだけ!

でも耳が切れてたし~。ま、いいか。

bbbt

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2011.11.18 Fri

ちょっとだけブルブル

この日の朝は寒かったです

散歩の時間になっても

悟空も琴もイマイチ乗り気じゃない様子



窓から冷たい風が入ってきたからね~

ちょっとだけブルブルしてたから、服を着て出ましょか




先日、宝塚ガーデンフィールズ手作り市で買ったニットのワンコ服

今回ゲットしましたのは、wan mode elle tan のワンコ服

しっかり作られていて1000円台でございますよん



琴のフェイスにスカートは似合ってないのは承知!

でも親心でございますな

服だけでも女を匂わせてあげとうございます

samuisan5






親バカとしては

「悟空、かっちょええや~~ん」

samuisa8






「琴、カワエエや~~ん」

・・・と褒め褒め!

ま、・・ね。相変わらずのおてんば娘ですけど^^

samuisa6



身体があったまれば、帰りは裸族なんですけどね。ぷぷぷ。


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り犬服&グッズ

Category: 悟空と琴 Comments (4) Trackbacks (0)
2011.11.15 Tue

ブヒバフ~~♪

先日のランの後にカワエエ~~鼻ペチャさん見っけ~~!

フレブルパピーの「ACE(エース)ちゃん」

まだまだ子供ちゃんの動きが可愛すぎる

ace6





うちの「琴」がちょっとオトナに見える・・・か??

ace5





と思ったら、とんでもなかった

ACEちゃんと一緒の動きで遊ぼうとアピール

リードが何度もぐるぐる巻きに~~!

ランランだったら走り回ってたかもね!

ace4





悟空さんは相変わらず若いもんとも遊びません(汗)

ggqq3







別の日にはイギーちゃんとお散歩

帰る頃になって、急にテンションアップ

琴がイギーちゃんのリードを銜えて暴走

ririri




ホンマにちっともオトナになっとらんな!

ririri5






悟空さんはイギーママさんに熱烈チュー攻撃~~してて、これまたワンとの絡みはなし

tititi





楽しく遊んでもらったあとにも

お楽しみがありましたよ

イギーママさんから悟空の誕生日プレゼント

オヤツを早速ウマウマと食べ

mora







ボールもお気に入りになり、追いかける準備してるのに・・・

コトザウルスが横取り!

tanbo23






ボステリチャームもいただいちゃった♪ウレシ♪

eemon12



なんだか、色んな喜びを一言で表すなら・・・・「ブヒバフ~~!!」でございます
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: ブヒバフちゃん Comments (6) Trackbacks (0)
2011.11.14 Mon

気になったもんで。

一ヶ月くらい前に時間調整のために立ち寄った本屋でパラパラ見ようとしたけど

hss78






気になったのが「わんこのための放射能基礎講座

ココが気になったので買った本です


写真付きで細かくわかりやすく書いてあった

水や食べ物、行動などなど・・・

こりゃ、我が家の「保存版」に入りますな

kinihss



まだ全部読んでないので、持ち歩いてますねん

外休憩の時間に読みます
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.11 Fri

ガラスの気管

ちょっと前に「琴の気管」の話を書きました

琴に合ったハーネスを見つけた話です




そのハーネスが喉の随分下あたりになるので、関節に負担がかからないかと獣医師に確認しましてん

「大丈夫。そんなに軟な関節じゃないから」と言われ、一安心





でも気管に関しては「ガラスの気管」とのこと

そんなに簡単にチアノーゼの症状は出ないのが普通なので

やはりかなり気を付けてあげた方がいい・・と

身体が成長していってるのに、気管が成長していないかも





なので、吐き戻しだけでも詰まりやすくなり、窒息死する可能性があると

夏の暑さもダメ

激しい運動も気を付ける





ものすごく元気で遊び好きなので途中休憩はするようにしてる

悟空のようにずっと全速力でボール追いかけるようなことは琴自身があまりしない

なので、運動は様子が見れるけど




吐き戻しね~。注意しないとね

ものすごい勢いでゴハン食べるし~

悟空の4倍の速さ






気管が未成長かもということは・・・

元々、鼻の穴がふさがってるような感じだったので

生まれてからずっと口呼吸(金魚のような呼吸)をずっとしていたのが関係してるのかな?

そこはよくわからんね。





ま、それでも元気に楽しくいきましょう♪

琴、ずっと何事もなく元気で過ごそうねん

ureureure

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: Comments (2) Trackbacks (0)
2011.11.09 Wed

青色・黄色

仕事帰りに立ち寄ったペットショップで見つけた

「うん。これ良いや~~ん♪中身が布系だから、歯磨き効果もあるわん♪」

と、2個買いました

GOTOMI2







悟空には「青色」   琴には「ピンク色」

最近の悟空のボールやおもちゃは「青色」または「黄色」にしています

歳と共に目も衰えますから



ワンコの目にはなんでもモノクロに見える・・・というのが今までの説でしたね

最近では「青色と黄色」が見えやすいことがわかってきた・・・らしい?

ほんまでっか??



では!遊びましょう!

GOTOMI3






こりゃ~~!また横取りする「琴」

悟空の「青」やから~!

ん?・・・・そっか・・・・琴にも青色の方が見えやすいってことになるか

いやいや。琴はただ悟空が遊んでる物が欲しいだけやし!

GOTOMI4







しゃ~ないな・・悟空・・

ピンクボールで遊ぼうか

布は青色やし^^

頭に乗せて遊ぶ?

GOTOMI5


衝動買いボールでした!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (2) Trackbacks (0)
2011.11.07 Mon

雲行きが怪しいある日。

テクテク散歩をしようと公園に向かっていたら、雨がザーーーーー!

あれま・・・どうしましょ。

この際、ランで走ったほうがいい。きっと貸し切りに違いないわ♪










やっぱり、貸し切りだ~

走れ~!今日はシャンプーの日だからね~!

gqapu







遊べ~!

kotoap








・・・と・・・気が付きゃ

いつの間にか「黒・黒・黒・黒

雨も小降りになり

kurokata







琴:「ディスクの取り合いしよ!」

fbkotofu







フレブルさん:「いやや~~!そんなん持ってこんといて~~!」

はいつもおもちゃの引っ張り合いをしようと、ワン達に持っていくものの・・

いつも相手にされず^^

fiiyaya






6ヶ月のドーベルマンちゃんと意気投合

dbrmkoto







相撲が始まった

54dbko







琴がドーベちゃんの下あごをカミカミ!

ドーベちゃんが琴の前足をカミカミ!

帰るまでずっとこんなん(汗)

64dbko







時々、悟空に遊ぼうとアピールするドーベちゃん

悟空に怒られる

ゴメンネ。悟空さん、ワンコと絡み遊びしませんねん・・・

916









この日は「黒の貸し切り」でございました!

ドロドロで遊んだね~

tanowara






別の日、近所の公園でようやく「紅葉」らしい風景見た

kyka20






急に風が強くなってきたね

koka19








枯葉が舞って、秋らしい散歩じゃった

koka18

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: ワンワン Comments (4) Trackbacks (0)
2011.11.06 Sun

悟空と琴(Ⅱ)

 「悟空兄ぃ~。歯磨きにええ感じやで~(ガシガシ・・・)」

monji3





悟空 「そんなもんで磨かへんのや。・・・ったく・・・。」

fu3


テンションが違いすぎる・性格が違いすぎる・「悟空と琴」なのでありました


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (3) Trackbacks (0)
2011.11.01 Tue

悟空と琴

琴がうちのコになってから11ヶ月

悟空が距離を縮めるのには時間がかかります

仲良く遊ぶ」という事はいまだにありませんが

琴に対して悟空なりの優しさみたいなものがチラリホラリ見えてきたかも

「好き」でもないようですがね





「琴」が寝ていたベッドでも自分から覗きに行きます

この日は「琴」が寝ているのに、上から踏んづけてオシリの上で寝た

距離が近づいた証でしょうが^^


う~~ん・・「琴」がつぶれる・・・

「琴」は悟空が好きなので、へちゃらですがね

(左)悟空 ↓                (右)琴↓
nn?






神経質な「悟空」は11/2に9歳になった

年令を重ねていき、更に気難しくなった悟空

「気まぐれ度」はかなりのものになっとります



白い毛は顔やオシリ・手足に増えましたけども、毛並がとても柔らかくなりフワフワと手触りよい

これも歳のせいかな。若い時の方が毛に固さがあったかも

9saig






こうして写真で見ると何も変わらないように思うんだけど

光の当たり具合では時々目に雲がかかったように見える

動体視力は衰えてないようですけども

9saig1







誕生日、久しぶりに人もワンも居ない場所。琴の誘いに乗ってあげた悟空

bdkase2






琴はただただ嬉しいテンション

bdkase1







誕生日プレゼントはカワエエ柄のボール

悟空 「母ちゃん。もう遊んでいいやろ?」

琴  「あれ?これって・・ぜったいアタチのよね!」

bag9sa








あ!という間!

本当に1秒で2つともペシャンコにした!

けっこう頑丈そうなボールだったのに~~










取り合いばっかりして遊んだあとは

pizza風ワンゴハン作ったよ!誕生日だからね~~♪


「大学イモ風サツマイモ」に、ろうそく替わりの「チーズボール」

「鶏ムネ肉の薄切りパリパリ焼き」メイン

トッピングは「おから&あおさのり&魚だし」

pz9






あとで、ワケワケしましょうねん♪

pz8





デザートは買ってきたよ!

チーズ系とフルーツ系ね

食べ物にも警戒心(うるさくなった)が強くなった悟空だけど

これは・・・お気に召したようでございます

hb9sai






悟空の誕生日写真撮ってるのに

琴も狭いイスに無理やり入ってくる

いつも悟空が気になる琴やんであります

9saigk






仲良さそう?に見える悟空と琴でした




悟空9歳!元気で何より!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (8) Trackbacks (0)

