| main |
2011.12.28 Wed

やっぱ、食&遊

前回の日記、琴へのクリスマスプレゼントは「撮影」でしたが・・

琴は全くなんのこっちゃ?ですから。



ハイハイ。もちろん買ってますよ!別のプレゼント!

トナカイさんにツリー

asobu80






ツリーの中にはおやつを入れて遊べますねん


・・ってか!右に写っているのは~~!

トナカイさんの頭ではないかい??

胴はどこへ行ったのじゃ~~~!

asobu79






あ~!どれもこれもやっぱり取り合いになった

遊び好き&おやつゲットは誰にも負けない

asobu78






ガウガウうるさいので、悟空には別のおもちゃにオヤツを入れた

ペロペロ♪

asobu77






いつもは遊ばないおもちゃなのに・・・

食欲は衰えずやな~!

ゴッツイ引っ張りですけど!

ま、よく遊んでよく食べてくれました♪

asobu76

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空と琴 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.12.25 Sun

1歳5ヶ月

みなさま、メリークリスマス

ケーキに飾られていたチョコです^^

sako47





父ちゃんが琴へクリスマスプレゼントです

プロカメラマン撮影アルバム

syako50






ポスターも

琴。1歳5ヶ月

撮影なんて、琴がおとなしくポーズ撮れるんかい?

ふむふむ。一応「待て」ができるので撮れた

sako46






悟空を撮影したのは・・・何歳の頃だったか?

たまたま悟空を撮ってくれた同じ撮影隊がいつものランでイベントしてたので

syako45






悟空と同じフォントで作ってもらった

syako44






琴はポスターなんか関係なし

ケーキのサンタ菓子をベロベロ~~~

食べてはいけませんぞ!

syako48





琴もカラダだけは大きく成長しやした

パピーの頃に来ていた服は、すぐに着れなくなった

「服の好みにこだわりないよ~」って

ラン友のチワワファミリーが数十着も引き取ってくれた

tyoudok2






こんなに大きくなったからね

tyoudok3








今では悟空の小さ目の服がピッタリ

tyoudok1






悟空と寝ていても、ちょっとしか変わらん

tyoudok4






なので、新しい服も買ってあげとります

tyoudok5







4か月の頃はこんな感じだった

この写真はワン友さんが撮ってくれたんだけど

とても気に入っていて、額入りにしたよ♪

パピコって感じだった

syako49






今じゃ・・・・・こんなん(汗)

クリスマスも大暴れ!

ラン友のゴールデン「ラブちゃん」

同じ歳なので、大相撲ばっかり!

(隣のフレブルちゃんがめちゃカワイイ!)

syako42






悟空のクリスマスランは・・・

ムンクの叫び

クリスマスというのに「ホコリを拭きとった雑巾」みたいになっていた悟空

と琴なのでありました!

syako43

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (6) Trackbacks (0)
2011.12.20 Tue

恐怖心いっぱい

プチ忘年会??というのか??

引っ越しをしてから「遊びに行きたい」と言ってくれていた女友達ですけどね

「動物恐怖症」です

ようやく決心がついたのか^^



しかしながら、我が家での鍋パーティーの予定をやめにした

ワンズと彼女の距離感を保つためには、彼女ゆっくり食べてられないので

まずは、外で食事をしよう!




でもって・・飲みなおしやらデザートなどなどは我が家ですることに!

彼女はワンズの恐怖で前夜に夢まで見たらしい




ま、クリスマス気分だけでも味わってもらえたらと

歓迎の飾りつけね

kyoufu19







夏の蚊取草も今年は枯れないまま冬を迎えたので

このまま利用して^^

kyoufu20





プリザ

kyoufu17





生花でクリスマスっぽく歓迎

kyoufu16



kyoufu18






悟空と彼女は7年ぶりくらいで再会

なので、悟空は覚えてくれてそうやから大丈夫??と何度も聞いていた


琴のことは・・・

話を聞いてるだけで「コワイ~~」って!言ってた彼女

「ゼッタイ無理~~!」って^^



①かがまない

②手を出さない

③最初は平常心で知らん顔

この三つで大丈夫!「人は大好きやから」と、彼女に辛抱してもらいました

kyoufu15






興奮していたワンズもブタミミをもらって、ガジガジおとなしく。

時々は彼女の横にジャンプして様子うかがい

少しづつワンズも安心し、彼女も「ちょっとは認めてくれたんかな?」

と、安心してくれて・・写真撮る余裕でてきました

kyoufu13





しばらくしたら、琴は彼女の横で寝た

「こうしてくれてたらカワイイもんやな~」と彼女ナデナデ

kyoufu14





ま、なんせこんな「琴」の画像みたら恐怖なのは間違いない
(先日はハスキーさんと大相撲)


先日もブログ見てくれてる犬苦手友達が言うてましたな

「悟空は大丈夫かもしれんんけど・・琴ちゃんはゼッタイ無理~~!コワイ~~!」って!

kyoufu12

ククク。待ってますぜい!


今年の忘年会らしきもんはこの日と

うつわcafe ←← 」も含めて終わってしまった

あとは年末の仕事に追われるだけ

ホンマ仕事いっぱい追われてる
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.12.15 Thu

ガマン、ガマン・・

悟空と琴のお気に入りのおもちゃ

名付けて「ぶーぶー


琴はピーピー音の鳴るボールやおもちゃが苦手になりました

それも最近になってから。

でも、このぶーぶーは悟空も琴も取り合いになる





キケンなので「待てよ~」の言葉で落ち着かせてから^^

飛びつきたいのを「ガマン。ガマン」



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (0) Trackbacks (0)
2011.12.13 Tue

聞きなれてきた「スゴイな~」

山積みの用事に集中したいので、悟空と琴をランへ

ラン友ワンコさんが多かった日





パパさんからひと時も離れなかった「あゆちゃん」も最近ではワンコと遊ぶようになった

しかし・・「琴」が近づくと怒ります^^しつこいから^^

悟空とは並んで写真も撮ってくれますけどね

yua-






「ももちゃん」と「ひかるちゃん」も「琴」とよく遊んでくれるし

mohi





「悟空」はランにきたら・・まずは場所全体のニオイ嗅ぎをしてから遊びます

ラン一周のチェックが終わると、まずボール

9gq1






最近ではあきるのが早くなったけどね

9gq2






「たまご」も定番になりつつあり、しゃべりながら・ドロドロの顔して遊ぶ

なので見ている人から「スゴイな~」と笑われ、言われ慣れてきました

9gq3





「琴」は「くれはちゃん」と大相撲

kk112






自分のカラダの大きさがわかってないんじゃないだろうか?

やっぱり、見ている人から「スゴイな~」とビックリされ!

先日はゴールデンちゃんとも激しい相撲を何度もするので、ランの外には見物人が増え、写真撮影までされる

kk110






噛みあって遊ぶのはいいけれど・・・相手の「毛」が抜けやしないかと心配

kk111






ディスクの引っ張り合いもかなり続けておりましたが

最初にあきらめたのは・・・ハイ・・「琴」ではありません

見ているとコトザウルスは「ゼッタイ負けへんもん!」っていう顔で引っ張っております

ディスクはバランバランにちぎれました・・・

kk113





しかしながら、仲良く遊んでいても時に興奮しあってしまった瞬間には

なぜだか、近くに悟空が現れます

そして、琴をかばうのです


全然そばにいない悟空なのに

琴が少しでも「キャン!」って言ったら現れる

間に入ってワンワン吠える

「家族愛」に目覚めてきたか?

91gk





こんな2ワンとランした後は・・・わたくしもヘトヘトになるでございます

でも良く遊べば、さっきまでのテンションはどこへ?っていうくらいにおとなしく休憩


この姿を見ても「スゴイな~」って言われる

なんでか?

「じっとできるんや~!」って!

otonasiya30



なんで、途中でお互いが場所を交代するんやろ?

家でもそうなんやけど・・

otonasiya29


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 悟空と琴 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.12.12 Mon

見つかったワン♪

父ちゃんと仕事用買い出しに行った休日

たま~に行く「cafe LEON」でランチすることに

t60







雰囲気が好みのお店で雑貨も扱ってますねん

t59








苗や草木も販売していて、ガーデニングの相談室もやってますねん

(喫煙可のテラス)もええ感じ

bowann








ランチ後に雑貨のほうを見てたら!

小さなショーケースに~~~~~~!

見つけたのであります!

実はずっと探していたボステリジュエリーボックスなのです

t57







ネットでも完売、すでに取扱いが終了していたから

もう手に入らないなと完全にあきらめていたら、こんな近所にあったとは!

t56







普通のめん棒を乗せてみると

とても小さいボックスなのです

t55








もう、このお店でも置いてた分のみ・・

見つかって良かった!

父ちゃんがカフェに行こうって言ったから、父ちゃんに感謝か?

クリスマス気分になったわ~~~

t54

師走。休日も仕事の用事に走る中、ええ事もあるもんや
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り犬服&グッズ

Category: ボステリグッズ Comments (2) Trackbacks (0)
2011.12.07 Wed

焼きもの①②

悟空と琴の焼きもの

イギーママさんが悟空の誕生日にと注文してくれていました

琴の分まで♪

嬉しい~~~!





左が琴   右が悟空

コースターの上に乗せてみた

小さくてしっかりした作り。食べたくなるくらいカワエエ(食べたらあかん・あかん)

gqtanko






ご近所散歩、ボステリ3ワンが歩いてると注目されますが・・

この日はボステリ4ワンでした(写真ないけど)

bosuri4







それぞれ性格違うけど、オヤツもらう時はみんな同じ

「必死の目」

目がキラキラ~~!いや、ギラギラ~~か??

美味しかったね!

bosuri






焼きものといえば^^

マイブーム中

「おやきができる、CookinGoo」

トヨタからのプレゼントリストから選んでみた

もちろん、愛犬の喜ぶ顔を想像してね

gooya






残ったゴハンにごまを入れて焼くだけで「おこげ付きおやき」できあがり!

チョー簡単!パリパリ!愛犬用にはこのままで。

人用には塩を混ぜたり、干しエビも混ぜて作ってみた。

醤油や生姜もいけるね

スープの中に割って入れると「おこげスープ」もできるよ!

yakio20







悟空と琴にゴマ入りササミ

薄切りして挟むだけでできる。

オヤツ作りにええわ~~

sasayaki51






オランダ産ヤギミルクを混ぜたりもして、クッキー型でくりぬくと

こんな感じ


悟空(59)のオヤツ

59ya





琴(510)のオヤツ

510ya





これまた「必死の目」になったのは言うまでもないっす

sasayaki52

焼きもの①②バンザイ!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: ボステリグッズ Comments (4) Trackbacks (0)
2011.12.04 Sun

何年ぶりかしらん?

気持ちだけが焦り、何もすすまない12月

それでもお墓参りだけは気を落ち着かせて行きます

帰りに何年ぶりかに行く場所へ!

悟空が若い頃に何度か出入りして遊んでたDOG RUN FIELD

burinan3








ここでアジリティを初めてした悟空

初めてだったけど、飛んだね~ってのを思い出した

もうアジリティはなくなったのね^^

burinan26





ほほほ!ボステリちゃん見っけ!

ドロシーちゃん

琴と同じ1歳なのに・・・なんとおとなしいのでしょうか!カワエエですな~~!

琴が勢いのよい挨拶するもんだから、恐がらせてしまいました

birinan29






同じ年なのに・・この違い(汗)

琴はウレシさアップで走って走って!

初めて来た場所なんだから、ちょっとは恐がったらどうですかね?

キャバリアちゃんもビビる

burinan28





めっちゃかわいいブルドッグさんにも突進していくので

とうとう・・母ちゃんに「喝!」入れられたのであります

burinan27







悟空はボールで適当に遊び、

burinan25





ランチ食べて納得して寝た。悟空の「どや顔」

burinan25





わたくし海月はオムライス

burinan





お墓参りのあとに、また来ましょう

悟空と琴は父ちゃんと散歩に行くことは滅多にないので

父ちゃんが居るとそれなりに特別感があるようで。



昨日も近所の公園まで父ちゃんと一緒に歩いた悟空と琴

この季節は絵になりますな

いつもはあまり気にしてない風景なんですが^^

midorigaokako19




midirigaokako20



サギも釣り人の横でまったりしてたのに、

悟空と琴の姿を見て飛び立とうと片足を準備しておりました

midorogaoka18






父ちゃんが

「おもしろい葉っぱが落ちてる」と見つけましたぞな

虫食いあとが「ムンク」みたいでした

midorigaoka17


悟空と琴!

2日間も父ちゃんと散歩できて良かったね^^
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (2) Trackbacks (0)
2011.12.02 Fri

ご近所ランカフェ

ずっと気になっていたドッグラン・カフェ





漠然と住所だけ知っていて^^

車で10分かからないか?近いはずなのに・・・行けないまま時は流れておった

イギーママさんが誘導してくれましたぞな





ドッグランZerone・カフェ和庵・サロンLe bois

waan






ラン入口のお犬様が気になる3ワン

kininaruiri21






ランはそんなに広くないとはいえ、十分遊べます

オフ会とか貸し切りが多いのかな?

ボステリ3ワン貸し切り状態

konnna76








イギーちゃんと琴はおもちゃの取り合いで忙しい

kawarazu80







シラ~っとそれを見る悟空

kawarazu79







いつものようにマイペースで走る悟空

kawarazu78







ただ走る

kawarazu10








にボールを取られてしまい

kawarazu5








なぜだかテンション高くなる

kawarazu77







そして・・しゃべる悟空

なんじゃ?このおっちゃんは??とイギーちゃんが見る

muzui75






カラダぽかぽかしてきて裸族になり・・休憩かと思ったら

またもや始まる「イギー&琴」

またもやシラ~っとする悟空

kawarazu1






そろそろランチしましょう

ハンバーグ定食にしました

悟空と琴はミンチボール食べて納得

店内はワンちゃん歩ける小さなスペースありました

しかし、悟空と琴は店内でウロウロさせたら大変なことになるので

イスで座る・食べる・寝るがお決まりでございます

tei90







そして帰る頃・・・この3ワンの情けない表情

遊び疲れて^^眠たいの顔^^

近いし、また来ようっと!!

yarukinasi85

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (0) Trackbacks (0)