| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.07.27 Fri

大騒動

悟空のお参りありがとうございました

感謝。そして涙です

泣けてはくるものの、悟空のこと語り合える幸せな時間ありがとうございます

**********************




闘病中、悟空の幼なじみともいえるワンコ達全員に会いにいけなかった

無理してでも車ぶっとばして行けば良かったかな・・

脳腫瘍判明してもまだランができる状態の時に会えたのが最後になっちゃったけど

喜んでいた悟空の姿が浮かぶ



お参りに来てくれたよ

琴・・悟空へのお花やで。

キレイやな~。

goqma77





花より、チョコに遊んで欲しい琴

goqmacc





琴のアピールが激しすぎて、チョコもあきれる・・・

写真もブレブレでまともに撮れず・・

よほど嬉しかったのか、初めてウレションした琴

ワン友さんの服にもチッコ飛ばして、もうワヤワヤ!

大騒動!!

buremai





悟空のためにありがとう!

悟空をかわいがってくれてありがとう!

感動の品々ありがとう

想い出すね

yokago22





そっくりに作ってくれたよ

gokoyokone






泣けてくるよ。悟空。帰ってくるか?

namidagoma1









きっと、悟空はだ家に居てうろついてるからね

想いを受け止めてるはず

namidagoma2







刻印されたみんなからのメッセージ。母ちゃんが読んであげるね

namidagoma6





悟空、良かったね。嬉しいね

goyoneki






お花や美味しいもんにも囲まれて、悟空幸せやね

urebana3






(みんな、もう帰るの?)

urebasami






あ~あ・・・帰っちゃった・・・

電池が切れたコトザウルスでした

taoremai

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (6) Trackbacks (0)
2012.07.22 Sun

琴の様子

天真爛漫、お手もおかわりもしない琴(教えてないせいもあるけど、覚える気もなさそう)

何にも考えてなさそうな琴



ま、親バカですがね、琴は優しいんです

う~~ん・・犬的には優しい感じじゃないんですけど^^

私に優しいんですよ




声をこらして泣いてしまってる時は、そばに寄ってきて顔をペロペロとずっと舐めて、

笑い顔を見せるとそのままじっと寄り添ってくれます

悟空もそうだったな~って・・また思い出して号泣やけど^^



指をケガした時も「琴。ここが痛いわ」って見せるとペロペロ

家にきた頃は指を見せたらカプ!ってかぶりついてたのに、今は琴なりに空気読んでるようですよ

悟空のしんどい状態も理解するのが早く、上手に見守ってました



2才になりましたのでね。それなりに成長したんですね

べっぴんさんではないけど、女の子って誰も思ってくれないけどね・・

しかたない。




可愛い娘です

「琴、ゼッタイ病気したらイヤやで・・。2歳おめでとう!」って抱きしめすぎたら逃げられました



誕生日の日は丁度ランプール開き

会えば大相撲するビーグルちゃんと帰るまで大暴れ

2kb2






ザッブ~~ン!

おりゃ~~!

2kb22





もちろん他のワンコとも

2ka2





そして・・時々・・

「やれやれ・・ちょっと休憩」水風呂

悟空の水用首輪をしている琴

琴には大きいけどね。後姿は悟空みたい・・悟空もプール楽しめたね!

2koto2





帰りにはプレゼント買いました

琴はヒモ付きのおもちゃが一番好きです

ピーピー鳴るおもちゃは苦手なようです

音にすごく敏感

2kopu





琴、ありがとうね

楽しかったね

みなさま、悟空亡き後、はちゃめちゃな琴もよろしくお願いします!

悟空のあとばかり付いて、悟空のマネばかりしていた琴

しばらくは悟空を探していたと思う。寂しかったんだと思う

ちょっと元気が出てきて良かった

2kopu2

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (8) Trackbacks (0)
2012.07.19 Thu

首輪で

悟空が亡くなってからのその後も心配していただいてありがとうございます

コメントなどさかのぼっての返事ができないと思いますが

ボチボチとみなさんのブログなども楽しみながら覗かせてもらってます




悟空のことは・・・

気持ちの整理がついたら・・とか・・落ち着いたら・・とか・・・になるはずなのでしょうが・・

全くダメですね・・その気配なしです^^




それに・・歌です

悟空の世話をしていた頃、イオンのCMで頻繁に流れていた歌

悟空と散歩中にも口ずさんでしまうほど耳についた

「あ~な~た~に。逢いたくて~~、逢いたくて~~」って。ふと、

口ずさんでる自分に「う・・縁起でもない!」と思うほどだった





今でもCMで流れてる

「Mongol 800」の「あなたに」って曲。


歌詞が・・・

あなたに逢いたくて逢いたくて

眠れない夜 夢で逢えたら考えすぎて 眠れない夜

夢で逢えたら どこへ行こうか?

あなたがいればどこでもいいよ 



CMで歌ってる人は「advantage lucy のアイコさん」

今は聞くたびに悟空を想い出し、口ずさんでしまうね




散歩に行くときも、寝るときも・・・犬と行ける場所なら

骨壺と首輪を持参

いっそのこと・・ってんで、「首輪ポーチ」作りました



市販されてるポーチに首輪を縫い付けただけですが、バッグの中にも入るし、いつも使える

悟空といつも一緒。ふふふ♪

本当は生地から作りたかったけど、今の私にエネルギーなし^^

karag80






裏側はこんな感じ。父ちゃんでも持てるように渋めな感じであります

karago79






骨壺もどこでも持ち歩くから、ふさがバラバラになって取れてしまったよ^^

mairi48






それにしても暑いね

こんな暑い中、お参りに寄ってくれたりする方もいますが、留守の時もあったりでゴメンナサイです

熱中症になったりしないかと、そのほうが心配になります



ご近所イギーちゃんも来てくれまして、悟空の前で琴と大暴れ

琴は大喜び!

悟空はいつものように「また暴れとる!」って言うてるんやろな

でも、そう吠えながらも嬉しい悟空なんよ

mairi40





琴はイギーちゃんが大好き

イギーちゃんは悟空のニオイが大好き


悟空が死んじゃった次の日、イギーちゃんがお別れに来てくれた

イギーちゃん、悟空の固まった身体や顔をペロペロ・ペロペロと舐めていた

「兄貴~!起きんかいな!遊びに来たで!どうしたんや!」って言ってるみたいにずっと舐めてた



琴は悟空が亡くなったとき、顔に鼻でツンツンしてから伏せてじっとしていた

悟空がずっとそのままでも、遠からず近からずって感じで見ていた

琴には悟空の死期が近いのがわかっていたんだろうね

mairi50





暑い時期になったら、クールベストで散歩しようと悟空と琴のを買って準備していた

でも、悟空が着ることがなく逝っちゃった

イギーちゃんにもらってたいただいたわん

これから、ワン達には辛い暑さになりますな

mairi49




悟空は鼻ペチャなわりには暑さに強い方だった

夏場でも散歩に行きたがったし、ひなたぼっこも好きだった

いつもの場所でひなたぼっこ

hi20





いつも悟空のそばに居たがった琴も一緒にひなたぼっこ

hi21

私のほうの体調までも気にしてもらってありがとうございます

悟空が病になる前にひっかかった私のMRI

足のしびれでMRI撮ったら原因不明で・・それより卵巣にしこりが見られるって

病院へ再検査に行きました。卵巣は異常なしでしたけど。



悟空を夜中ずっと抱っこしてたりしてた時は必死だったからかな?

今になって、頭から首から肩から・・

悟空の体重がかかっていた左半分に強烈な痛みが出てきまして^^

全身マッサージで少し楽になったので、あと数回試します

足のしびれは悟空のことで・・途中からしびれが無くなってました

私の不調も持っていってくれたかな




ただ、今もカラダが悟空時間になってまして^^

夜中も眠れず、昼間もなんか目がギラギラ

そして急に睡魔がやってきたりと・・

悟空の世話をしていた頃のままの時計が体内で動いてる感じです

そのうち、戻るんやろね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 手作り Comments (2) Trackbacks (0)
2012.07.10 Tue

気にしないでくださいね

悟空が死んでしまって・・どんどん日にちも経過していきます

徐々に明るい日記になっていくはずだとは思います




でも、なんですな・・・

日が増すごとに寂しさはすごいもんになるんですね・・

どんどん悲しく寂しくなっていくんですね・・



あんまり泣いてたら、悟空が悲しむよ。成仏できないよ・・ってわかっていても

現実はこんなに辛いもんなんだな~



琴の無邪気さが癒してくれるはず、琴を癒してあげないと・・

それもわかっているのに、琴の相手してると余計に悟空がいないことに泣けてきます



想像以上のもんだと知りました



悟空が居るときは薬を無くしたい、見るのもイヤだったのに

薬を処分できないんですな・・・

薬を見て、まだ悟空の世話ができるような気がしてくる

kikus20





オムツも買い足したばかりで大量にある

まだ世話がしたい

「悟空~!帰ってきて!」と、たまに泣き叫んでしまうことがあります

こんな気持ちになるんですね・・・





悟空の介護ってやつ

確かに見てるのも辛いときもあり、しんどい時もあった

だけど不思議な気持ちなんです



キレイごとでなく、

本当に気持ちが「しあわせな介護生活やったな~」って嬉しくなったんですね

なんでこんな気持ちになるのか自分でもよくわからない




悟空に少しでも恩返しができたんやろうかな

悟空が世話をできる時間を与えてくれたんやなって感じる




本当なら、もっと早くに悟空は旅立ってたと思う

でも、悟空が頑張ってくれた

それにね、完全手作り食はゼッタイに悟空の病を楽にしたと経験して思います

そのほか、色んな方のアドバイスや励ましもあります





実感です。体験です。
小さな変化の積み重ね・ちょっとした事の積み重ねが悟空の病を楽にして、苦しみも少なかったと感じます



だから、お願いがあります

どうか、気にせずに悟空の病気のことに触れてください

もしも、愛犬が病気になったりして・・

「あ!悟空のブログでこんなんが書いてたかも・・」とか

ちょいと聞いてみようかな・・ってことがあれば、気にせず聞いてくださいね



もちろんすご腕の専門医に出会えれば最高です

それ+体験者の話って拾えるものある気がします



悟空は死んじゃったけどね、病気のことで悟空が教えてくれたことはいっぱいあります





悟空は歩き続けるっていう症状が出て、老犬の認知症とほぼ同じ状態もあり。

見た目は同じだった




でも、悟空が違うよって言ってたみたい

歩くけれど、いつも私とか父ちゃんの後をツイテきてるんです

ずっと遠回りの右回りになってるけど、必ず後をツイテきてました


だから、途中で気が付いたんです

お風呂用マットサークルはとても助かり、安全だったけど・・

悟空の態度で、囲まれてる意識が強すぎたかもと。

で、使いわけすることが良いと知りました





火葬場でも骨を見て「嗅覚は悪くなってなかったんですね」と言われました

元気なころと同じ嗅覚・意識がありました





話しかける言葉は全てわかっていたようです

「2階へ行ってくるよ」

「ゴミ出してくるね」

歩きながらもいつもの反応を見せていた

亡くなる少し前も「体重はかってみる?」と聞いたら体重計に乗った

バランスは崩れたけれどね




外の地面に設置してる溝の格子だって

亡くなる2日前ジャンプして避けていた

「すごいね、悟空。ジャンプできたん?」って言うと


おきまりの自慢げな表情までして私のほうを見た





悟空の病の時を振り返ってみると

普通の悟空がいっぱい居たんですわ





悟空の教えてくれたこと、役にたてれば嬉しいです

が・・役にたつことが無い方がいいんやね

どのコも病気なんかしない方がいいもんね!





今は、悟空の思い出の場所とか一緒に行ってます

悟空の骨壺と首輪を持ってウロウロしてます

秋には父ちゃんと釣りボートを楽しむ予定でした

そのために「BOSTON」号と名付けたんだけどな・・

静かな波の時にまた琴と悟空と一緒に乗ろう!

gohajino20


途中「琵琶湖箱館山ゆり園」に寄ってきたよ

ドッグランがあるってことだったし、琴のストレス解消に!

ゴンドラが初めての琴

bibiko20






かなり震えてます

悟空も震えてたかな?^^

goisori20






涼しかったけど、ランで走るようなワンちゃんはおらず・・・

tanoko20






結果、ワンコとではなく、びわこ放送のリポーターの人と絡み撮影で・・

テレビ出演することになった琴であります

うちはびわこ放送見れませんぜぃ~~

biho20





そんなこんなですが、実は琴も大好きな牛のおもちゃを見せてもポカンとしてました

おもちゃに反応弱かったんですが、1週間前くらいから激しく遊ぶようになりました

悟空のマットもよく見える所に置きました

等身大に近いので、まるで悟空が居るみたいです~!

随分前のだけど、作ってて良かった!


goiuisda20





琴もなぜか悟空マットにくっつきます

kogone20







もうひとつ、作ってて良かったと思ったのがコレ

悟空の脈拍で作った音楽

H21.12.20になってるから、6歳やったね

聞くと脳からα派が出ると実証されてる「HEARTSHOT」

2階で縫い物する時に流すと悟空がよく寝ていたよ

yokagoko20





悟空の脈拍でと思うと・・・何度も聞きたい








ま、好きなだけ泣いて・・悟空を思い出しますわ

ね・・・湿度までが59とかになってるし・・・

変動してるのに・・・

不思議とね。ふっと振り返ったら59になってるのが3日続きました^^

kusido

悟空を抱っこしたいな~。重たかったけど・・・。








続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (8) Trackbacks (0)
2012.07.04 Wed

動物霊園探しって・・

我がコのための動物霊園って考えたくなかった

普段、近所に霊園があるのか?っていうことも気にならなかったしね




悟空の余命宣告をうけ、最初のころのヒドイ状態だったとき・・・

覚悟しなくちゃと思うものの、パソコンの前で何度も迷って霊園検索ができなかった


悟空は死なないから!と。





でも・・・もし・・・急変したら・・・動転してまい、冷静に霊園を探せるのかなと考えた

粗悪な所にしてしまったら後悔する

悟空が旅立っても素敵な霊園がいいな

ちゃんとしてくれる所でないと嫌だな



そう考えて当初に、少しだけ検索していた

家から近い場所

内容はジックリ見る気にはなれなかったけど、なんとく悟空のために良さそうと思った所の名前だけ覚えた





悟空が亡くなった日・・

父ちゃんが霊園のHPを見た

「ここがええな・・・」ってポツリと言った



霊園に行く次の日まで、悟空のカラダに保冷剤を当てて過ごした

霊園に行ったら丁寧でゆっくり時間をかけてくれた

棺選び・お花選び・僧侶に渡す写真選び・・・

棺には父ちゃんの服・私が昨日まで悟空を抱っこしていた服・フリスビーディスクを入れた

aeru100







両親も「立派な霊園やな」って安心したみたい

人のお葬式とほとんど変わらない。施設もきれいだった

tadbre55






合同霊園も手入れが行き届いていた

悟空は小さな納骨堂におさまります

残りの骨は合同霊園にもおさめられます



悩みました

お墓にしたらいいのか?

でも、今は気持ちがこれって決められない

なので、いつでも連れて帰れる納骨堂にしました


(写真は合同霊園)
trkyou56





この霊園に決めた理由がもうひとつ

宝塚のいつものランが見渡せるんです

霊園から宝塚ガーデンフィールズの駐車場が見えます

悟空が好きだったラン

霊園から悟空がいつでも飛んでいけるね

琴も好きなラン

琴のニオイがしたらわかるはず

mietyu60







駐車場から見上げると小さく小さくこの塔が見えます

よろしけば、宝塚ガーデンフィールズに行かれた時は駐車場から悟空に呼びかけてやってください

toure53






お葬式が終わって、両親を岡山まで送った

悟空の好きな場所へ行くためにも

火葬して骨になった悟空を連れて。



悟空、火葬場で褒められたよ!

骨になった悟空の姿、ものすごく光ってたんです

私にはそう見えた

不思議と涙が出ずに、輝いた骨に見とれてしまったんです



担当した人の丁寧な説明

頭から足の先、爪まで・・こうだからこうなってる・・とか

優しく思いやっての説明でした

ものすごくキレイな状態のままで、崩れているところがないほどした

なんとキレイな・・と褒められました



骨を見ながら「よく運動していたお子さんですね」と。

頭もパーフェクトな骨だった


(岡山の好きな場所に来たよ)
hasire95




悟空、フリスビーするで~~!

悟空、走ってるよな








週末にはランに来たよ。骨壺をポーチに入れてね

悟空、思い切り走ったやろうな~!

rnrn3




軽々と飛んでたアジリティの場所

ajihasi




レストランのテラス席

ここで、よくランチしたね

残念ながら閉鎖になってしまったけど・・・

kokokara59





琴もなんなく遊んでたよ

悟空が一緒だったからかな

korab





元気な琴

gtg10







家の庭ではちょっと寂しそうやけどね

悟空の庭用オチッコの鉢

琴はオンナだから使わないけど

四十九日まではこのままにしておこう

見るだけで泣いてしまんだけどね

mk591





お葬式に来れなかった甥っ子(兄)が骨になった悟空に会いに来た

四十九日になったら霊園の納骨堂に移る悟空

ミニ納骨堂だけど、霊園の悟空の部屋みたいなもんやな



琴も寂しいのかな

甥っ子に抱っこをせがんで動かなかった

amaeko20


初七日が過ぎました

みなさまりがとうございました

コメントなどのお返事がずっとできないままですが、しっかりと読ませてもらっていました

泣きながらですけどね^^




まだ何をしても何を見ても涙が止まりませんが・・

琴が居ます

悟空のことで忘れていた自分の体調が悪かったことを思い出し

検査や病院通いもしていかなくちゃ

仕事も一気にしなくてはなりませんね^^

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (3) Trackbacks (0)
2012.07.02 Mon

悟空が亡くなった日

悟空の父ちゃんより皆様へ

悟空を可愛がってくれてありがとうございました

悟空のことを想ってくれてありがとうございました

親バカ発言になりますが・・・

悟空は本当に言葉や心が伝わってしまう人間のようでした

そんな悟空に頼ってしまうことさえあった飼い主でした

悟空が家族になって色んなことがそれまで以上に何倍も好転していきました

それは形にならない物、表現できないもの・・色々ありますが・・

与えてくれたものは大きいです

上手く伝えることができませんが・・

悟空や家族のために励ましや応援や見守りしてくださり皆様に感謝いたします









**悟空の亡くなった日**

脳腫瘍と闘っていた悟空の記録・・

結果、死んじゃったけど・・・

病気で闘ってるワンコ達の励みにならないだろうけど・・

最後の時も大切な記録なので残しておきます

写真もありますので、ダメな方はスルーしてくださいね





前回の日記の続きになりますが・・

実はまた寝るようになったんですよ

なので、再度組み立てたお風呂用マットは数時間使っただけで用無しでした




夜中も寝返りをうつ程度で、歩きたそうにすることもなかったんです

亡くなる前日の朝はいつもの8時半くらいに起きてきて、ゴハンもガツガツ食べて部屋の中や庭をプラプラ

安定した時間を過ごし、また夜を迎えました



岡山の妹からメールがあり、「明日、悟空に会いに行くわ!」

甥っ子が運転して両親も来るとのこと

私も「悟空も寝れるようになってきたよ」と報告した




26日の朝も8時半ごろに起きてきた

トイレシートまで誘導したら自分でオチッコした

食欲も変わらずガツガツ食べて、庭でプラプラ

暑い日だったけど、庭は陰があるしね

オヤツも食べながらプラプラ歩いていた悟空

庭でブラッシングもしました


(オヤツを先に食べようとする悟空)
626oyasa



(動画を撮ったつもりがないのに、撮れてた・・。悟空が死んじゃうなんて思ってもいなかった穏やかな朝)




(水もこれなら上手く飲んでたよ)
626mi






久しぶりにフリスビーディスクを見せたら立ち止まろうとした

やっぱりフリスビー好きな悟空

626fur







昼前には寝ました

よく寝まして、16:30には起きてきた

ちょっと足はフラついていた

17:00過ぎてからカートで散歩

もちろん琴も一緒




いつものニオイ嗅ぎしたりする場所に来たらカートの中で立ち上がった

悟空の下りたい時にカートから下して歩きます

ただ・・この時はやっぱり足がふらついて歩くまでいかなかった

数歩だけで崩れる感じだった

なので無理させずにまたカートで散歩





18:00過ぎから悟空と琴のゴハン作り!

悟空は家の中を自由にプラプラしてたけど、上手く歩けずにベッドに倒れるようにして眠っているときもあった

でも、なんだか上手く動けないから呼ぶようにキャンと小さく鳴く

(最後に食べた作りたてゴハンだよ)
626gohasa







それでも、ゴハンできたよって言ったら身体をムクッと起こした

容器のほうまで身体を支えて歩いた

ガツガツ食べてるけど

「ん?今日はちょっと食べ方が?・・・」と思った




勢いよく食べてるんだけど、口からそれていってる

手づかみで口の中へ入れてあげたらウマウマと食べた




容器がキレイになったらごちそうさまと歩いていく態度になったけど、歩けなかった

そのまま床にペタンとなった

私も床にペタンとなり抱っこした

ちょっと叫んだので「悟空・・・ここやで・・」と話しかけた

私のひざの上でくつろいでいるような感じで動かなかった





数分後、また小さくキャインという

「悟空、大丈夫。ここに居るから大丈夫。ゴハンいっぱい食べたね~。美味しかったね」

身体を揺らしながら小さく話かけて床で抱っこしていた




そのまま数分経過。悟空の身体がツッパリ始めた

「悟空・・悟空・・・」

そのツッパリの後、急に走り出したかのように手足がすごい速さで動いた

いつもと様子がまた違う。初めての症状




そして・・発作がおきた・・

泡が口から出て顔が変わった数秒間




かかりつけの病院に電話して

「座薬か?頓服か?どちらがいいですか?」と聞いてみた

発作がまた起きると、のどに詰まらせてもいけないので座薬ということになった




抱っこしながら、寝ているような悟空に父ちゃんが座薬

ちょっとしたら、すっと目の位置が定まり寝息が聞こえてきた

あ・・・寝始めたかもしれないと思った




しかしながら・・・舌が出たまま・・

私の体温で暑いのかもしれない

ベッドにそ~っと移して空調の調整をした

寝たようだった



良かった・・・




悟空が寝始めたので、父ちゃんも私も食事をし始めた

ただし、寝ている悟空の呼吸を見ながら




すごく大きなイビキのようなのが聞こえてきた

お腹の呼吸も大きい



父ちゃんと「すごく良く寝てるな~。イビキが大きいな~」って話してた

ベッドに移って10分たってないか・・どうか・・

呼吸が小さくなった





近づいてみたら目は開いているのにイビキが続いている

父ちゃんに「イビキとは違う感じになったよ!」



今度は大きな息になったと思ったら呼吸がスゴイ速さになり、お腹がバクバクバクって早く動いた

顔がピクピクって小さく動いた



父ちゃんがおかしいと思い

「悟空!悟空!」と大きな声で呼んだ

目をカッと大きく開いた悟空



私はハッキリとしっかりとその目を見た



父ちゃんが

「悟空!息が止まったんちゃうか!悟空!悟空!」何度も何度も顔を包むようにして叫んだ



私は悟空のお腹に顔をあて身体を包み

「悟空!息してないんか!息してないんか!悟空!」

確かめるように・・また動くかもしれないお腹をじっと見た



でも・・今まで踏ん張った時のようには動かない

何度も2人で悟空の名前を呼んだけど・・・動かなかった




泣き叫ぶ父ちゃんと私

でも、 

「悟空ありがとう。ありがとう。ありがとう。頑張ったな・・頑張ったな・・」と抱きしめた

多分9:20




目は開いたままで舌は出たままだったけど・・・・

ベッドに寝たままこちらをチラリと見ている感じの悟空だった



かかりつけの病院へ電話した

「悟空の息が止まったみたいなんです・・・・確認してもらっていいですか・・

それと・・キレイにしてあげてほしいんです」



しばらくは悟空の温もりを感じたいからずっと撫でてました

オムツしてたので、とってあげようとしたらウンピが出ていました

オチッコもあとからチョロっと出てきました



「悟空・・ウンピ出たんか~。気持ち悪かったな・・。よっしゃ。キレイにしよ・・」

泣きながら、悟空にしゃべりながらキレイにしました

何がなんだか・・色んなこと悟空にごちゃごちゃ話しかけながら拭いたと思います





死んじゃうと便も尿も出たりするって聞きますね・・・

なんだか・・そこで初めて・・「悟空。死んじゃったんや」って感じた

琴はずっとそばで伏せて見てた・・と思う



悟空の好きなベッドに寝かせたたまま病院へ

琴も一緒

確認してもらい、キレイにしてもらいました

悟空あったかいままでした

(キレイにしてもらった悟空:右 の横で寝る琴)
626kogo






悟空、薬のニオイがしてたのに3日くらい前から体臭もなくなり、涙やけみたいなのも拭いたらキレイになってた

なので、どこが病気なんや?ってくらい毛並もシットリしてたし、目もキレイだった




病院から帰ってきて2時間くらいしてからかな~

悟空の身体は冷たく硬直が始まってました

「悟空、カチカチになったな・・・ベッドから足がはみ出てるやん・・もう曲がらんのか・・

悟空。冷たくなってしもうたな・・今日は一緒に寝よな」

何を話しかけても涙が止まらんです




久しぶりに悟空と布団で一緒に寝れる

それが嬉しかった

「いっつもこうして寝てたな~悟空。もう、いっぱい寝ていいよ」

その夜は冷たくなった悟空を抱えるようにして布団で寝た

(死んじゃった悟空。チラリと見て何か言ってるようでしょ。目は閉じないんだよ・・)
627gosa






次の日、いつもの時間に悟空に庭を見せてあげたよ

267niwa






昼ごろには・・・岡山から妹・甥っ子・両親が到着

頑張ってもらおうと会いに来てくれたのにね

その前日に旅立った悟空




午後からお葬式になっちゃった

大好きな家族に見送ってほしかったのかもな・・・




私・・調子崩れる悟空を抱っこするたびに願ってた

腫瘍なんか吹っ飛ばせ!悟空を助けてください!と願ってた反面

「神様・・もしも・・もしも・・悟空を迎えにくる時があるなら・・

どうか!どうか!苦しませないでください!

どうか・・どうか・・眠るようにリラックスしている時にしてください!」って。



その願いだけは届いたんやな・・




みなさま・・お花ちゃんと届いてます!

ありがとうございます!

626hanaken


あとしばらく・・悟空のこと、私の気持ち書かせてください

めっちゃくちゃ親バカさせてください

ブログ見に来てくれてるのに暗い気持ちにさせてしまいますけど・・

火葬場でも褒められたよ悟空!

























続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (10) Trackbacks (0)

