| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.11.30 Fri

ご近所じっくり

うわ~。霊園から眺める景色・・この日は雨だった。

雨の日もそれなりの雰囲気があって眺めはいいけど、悟空は雨がキライだったな

midori9







5ヶ月目の月命日

納骨堂をちょっとクリスマスっぽくしてきやした

新しいボール持ってきたで~!

サンタのぼんぼりも飾ったけど、きっとすぐに破壊するやろうな^^

midori10







雨と風の強い日だったので、琴は留守番してた

そのかわりに次の日には悟空が大好きだった自転車に乗って散歩

・・・というても・・・

琴は自転車がちょっとコワイ

まだ数回しか乗ってないからね

これからは悟空の場所が琴の場所

midori2








寒かったけど、プラプラ散歩

midori5








真っ赤やね!

midori7









ここはバードウォッチングしてる人やカメラセッティングしてる人が毎日居るみたい

静かで好きな公園

midori8








もう少しで飛び込みそうだった琴

midori4








久しぶりに来たから、あっちもこっちも気になる琴

midori6








団体の見学者もたまに居るんだけど、この日はホント静かだった

クリスマスが近いって感じがしないな~。

midori3





今回の悟空

釣り用のオモリに警戒してる動画があった


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (6) Trackbacks (0)
2012.11.27 Tue

どうしてもカニが食べたかった

母ちゃん・・・ここはどこですかい?

吸い込まれそうでコワイじゃんか・・・

東尋坊に到着

寒いのに、けっこうな賑わいですな!

kanieti10








寒いです~~~~~~by「琴」

kanieti9







一応東尋坊周りも楽しんでおきましょう

亡き義母が福井県出身だったので、義母のお供えは買っていこう!

焼きさばだの美味しそうなんもあるけど・・ガマンガマン

kanieti8









目的はここですから~

どうしてもカニが食べたくなり、急遽前日に予約

福井県の亀島亭

ワンコOKのカニ食べれるお店

oisikani1







この日は人が大勢になる前だったので、見事な手さばきでカニをパッキパッキと食べやすくしてくれました

oisikani5







焼きガニ

kanieti6






カニが咲いてます!

特に美味しかったぞな

kanieti7






大好物のカニみそ!

琴は食べちゃダメ

琴は他のお魚のお刺身いっぱい食べましてん

oisikani4






カニ鍋じゃ!

oisikani3







最後はカニ雑炊!

食べきれないほどの量でした

琴はお腹いっぱいになり寝ました

贅沢した~~~!

oisikani2






亀島亭の裏は広場になってるので、お散歩には良い・・・けど!!ここも寒いわ!

ま、これがええんやな。きっとね^^

kamejim4





だ~~れも居ない広場を独り占め♪  楽しそうに走ってテンションアップ!

kamejm5







潮風と一緒に人も犬も走った^^

kamejim2







お天気もまあまあで良かったね

父ちゃんはビールも美味しく飲めたしね

母ちゃんはお腹いっぱいになったまま車の運転やけど・・・

kamejim3






帰ってきた琴の寝姿にそ~っとカメラ向けたら目を開けた。

でも・・またこのままのスタイルでゴーゴーイビキで寝ました

おつかれさん

kamewji1






悟空とも東尋坊へ行ったな・・

今回の悟空写真は「寝姿」

ベッドを破壊するのが得意だった悟空

母ちゃんの手作りベッドもボロボロにして、いつも噛み噛みして寝てたね^^

生涯悟空が使ったベッドは20個超えたもんね

gmukasi2







2人掛けのソファもカラダのばして全部一人占めして寝てたな~

gmukasi




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: ワンOK店 Comments (4) Trackbacks (0)
2012.11.20 Tue

④由布院~帰ります

2日目帰りの朝も温泉にじっくりつかりました

2日目の朝食は洋食

これまたパンの美味しいこと!

ooita19





珈琲も良い加減の味!ブラックで飲む派の私には大満足の味でした~!

ooita10





そろそろ出発。看板犬のクロちゃんともお別れ・・・

元気でおってね!病気したらあかんで!

kurohaji25





帰りに寄るのは由布市の金鱗湖周辺からの長い長い色んなショップめぐり

何度か来ているのに、あまりに沢山のお店があるので・・今回も全部見れていない

金鱗湖のそばにある駐車場に車を止めて、色んなお店を見て歩くのが楽しい

駅周辺までにまた店が増えてたみたい



なので集合時間を決めて各自自由行動。お店見てたらあっという間に2時間は過ぎるよ

ワンコと入れる所もけっこうあるけど、表示してないから聞いて入ってますねん

雨も止み、父ちゃんと雑貨カフェでまったり

kotohaji20






琴もとてもお利口さんでした

車の中ではいびきかいて^^

妹の手に手をのせ甘えながら寝ました

kotohaji22





みんなで旅できて良かった。何より悟空との想い出もある旅できて良かった

kesiki19







岡山に着いたのは夜の11時前かな

次の朝、両親が作ってる干し柿のチェックしたり

okayama15







野菜の出来具合を見たりして、いっぱいもらってきた

okayama14







両親の家の植木なんぞも紅葉してたね~

okayama14






こうして・・・・やっと我が家に帰ってきた

んで、またもや熊本から買ってきた焼酎を飲んだ

okayama15






由布市のショップで自分に買ったネックレス

なんとなく悟空と琴のイメージがして買った

okayama13






父ちゃんは犬屋敷でこんな物を購入

ネットで見たことあるな・・・

目が琴によく似てる

miyage10






うっわ~~~~!怖すぎる~~~!

部屋着にするらしいが、着てる時に回覧板とか受け取らなあかんかったらどうする?

miyage55






琴がTシャツに食べられそうやな・・

miyage54






父ちゃんが琴に買ったのは「くまもん」ぬいぐるみ(すでに鼻をもぎとってしまった

旅の遊び疲れでグーグー眠ってしまった琴でした!

kotpohaji21


おつきあいありがとうございました!
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 旅行 Comments (6) Trackbacks (0)
2012.11.20 Tue

③九重町~熊本県 (①広島県・②大分県)

さあ!おはよう!

和食の朝食を済ませ(気合い入れて楽しそうに食べる甥っ子)

ooia26





九重夢大吊橋にGO!

kesiki8






標高777m 高さ173m 長さ390m ワンコは通れませんので母親と琴は橋の手前でお留守番

kesiki7






甥っ子2人・父ちゃんは高所恐怖症

かなり焦ってます

風で揺れるし^^下も格子から言えるし^^

歩くと酔った人みたいに足元が定まらないし~^^

距離あるし~^^プププ^^

kyoufum







滝が見どころですわ

kesiki25






景色も良く、マイナスイオンいっぱいって感じやな

kesiki9







そして・・更に車を走らせ・・熊本県阿蘇へ

ま、阿蘇では景色やら楽しみ、お土産ショップを回ってワイワイしたですよ

yukemuri10


kesiki18






そして夕方には宿へもどり琴はドッグランで突っ走り~~

琴はやっぱりランが楽しいね・部屋のすぐ横がランです

kotohaji30






これは食べられないよね

でも、楽しい!

kotohaji29



それは?食べれる?

kotohaji28






偶然にもボステリちゃんが泊まってたよ

カワイイんだわ~!

kotohaji26






山口県からの「カームちゃん」

kamuhaji27





話も盛り上がり♪

またどこかで会ったらよろしくね!

kotohaji23

さあ・・次の日は雨だったね
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 旅行 Comments (3) Trackbacks (0)
2012.11.20 Tue

②大分県(①は広島県)

前記より続き・・・

夕方の5時頃に大分県に到着



宿泊するのは何度かお世話になってる「湯布院山荘 吾亦紅

今回はここに来ることが目的でした



亡き悟空が病で闘っている最中、遠くから心配して祈っていただいていました

そのお礼も兼ねて、悟空の写真と共に来ました




写真と共に来るであろうと気持ちを察してくださっていて、写真置きに花束まで用意してくれていました

心遣いしてくださり本当に感謝です。涙・涙です

oooita30





お供えやら、家族が癒されるグッズもいただき嬉しい限りです

悟空や琴に似たのを選んでくれたんですよ

悟空が笑って「また来たよ」と言ってるはずです

sonaemo28







由布岳も変わらず美しい

kesiki30






癒しのランプも母親がとても気に入っていました

kesiki26


kesiki27






車で長時間かけて来ます。やっぱり温泉が楽しみ。疲れもとってくれる

部屋の中にあるのでいつでも温泉楽しめますな

夕食の前・夕食後や寝る前・朝食前と入りますな

父親もゆったり

kesiki23





夜景もキレイ

yakei22






新しく広い家族風呂も出来ていました!

夜景をバッグに外気の中、そりゃ~贅沢温泉です

momijiyu20






女3人でワハハと写真撮影に「あ~でもない・こ~でもない」

「オバサンの裸体は見せてならぬ。苦情でる」とはしゃいでおりました

kesiki21





両親と妹家族と。

多分家族7人が揃って遠出できるのはこれが最初で最後ではなかろうかという思いもある

ooita8





乾杯~~!

ooita21






料理も美味しい

料理は目でも味わうと言いますね

見た目の繊細な美しさでも表現できる日本の料理人をすごく誇りに思います

ooita28


ooita29


ooia25


ooita24




わたちには??

琴もみんなのおすそわけもらって美味しいものいっぱい食べた

ooita20






今回も私の楽しみ

大分の焼酎は美味しいね!

私はロックで飲むのが好きです。満足・満足!

ooita23


さ~。明日はどこへ行きましょう


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 旅行 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.20 Tue

①写真集かな^^(広島県宮島)

クルマ1台で・・・



家族旅行(7人と1匹)のスタート

まずは広島県宮島

ここから大分県・熊本県へと向かいます



荷物は7人分とワンの分もある。帰りには荷物増えるし~。

琴のカートも持っていけないので抱っこバック

8Kg近くあるので重いですな・・




前日は兵庫県から岡山へ行き、一泊

次の日、朝5時に岡山県を出発

まだまだ眠い琴

miya25






広島に着き、フェリーで宮島へ

miya30







フェリーの中。運よく全員座れた

平日なのにどんどん人がいっぱいになってきたよ

miya29






肉眼で見るとキレイなんだんだけどな~^^

miya26






修学旅行生もいっぱい。お決まりのようにワンコ好きの学生とワシャワシャになる琴

miya20






鹿の親子ものんびり

あちこちに鹿さんが散歩中

miya19






この日は高潮になり、参拝ができず

miya18





結婚式の寿車も絵になるな

琴がビックリして見てた

miya27






甥っ子に抱っこされ、紅葉を楽しむ琴?

miya28






日本の美じゃ~

miya15






お決まり写真

miya17





有名になったぺったらぽったらも食す

肝心な写真がないけど、牡蠣とあなごの焼きおにぎり

これはお味がGOODでした!

miya16






ロープウェイで楽しむ時間はないので次の目的地大分県へと急いだのであります

miya50

次は大分県~大分県~♪

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 旅行 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.11.05 Mon

元気だけど

ちょいと寒くなってきましたね

といっても今から暖房をガンガンというわけにもいかず、琴にはドーム型で防寒してもらいます

冷え込んできた時には入っ寝てる時があるのでええ感じ♪

komoruko







冷えてくると散歩の出足はにぶい琴ですが、ランに行けば犬が変わる^^

かなり遊んでへろへろになって、もう帰ろうとリードを付けても・・・・

また始まる

この日、気の合った「ランちゃん」と!

tanosira






最近ではリードも遊び道具

とにかく、楽しくて終わりがない琴とランちゃんでした~!

20121101_16.jpg





暴れて寒さもどこへやら??ってなった日には・・・

いつものベッドでのびのびとお休み・・(変な寝方)

atukuneruko







別の日には久しぶりに猪名川沿い散歩してみた

電車の音と降下の車の音が恐くて、ピタリと動きが止まる時があるけど

inagawazko







なんとか遊んで散歩もできやした

inagawqayoru





でも、帰ったら皮膚が何ヶ所かボコボコと赤く腫れてた

元気な琴ですが、時々、皮膚がアカン状態になります

虫に刺されやすいんか?



悟空に比べたらかなり毛が薄い琴

皮膚が荒れやすいんかな?

食べ物のアレルギーでもないと思うんだけどな。

食欲はかなりのもんで、筋肉もしっかりしてきて体重も増えた

足の筋肉は悟空によく似てきたっす

htooi





今回の悟空写真~~!

アロハ着てるのが悟空。若いね。何年前かな??

手前はランディとはるちゃん。奥に居るのがMegちゃんと和みちゃんだね

この時は・・・ワン雑誌の撮影で偶然会ったんだったかな?

gqnatu








これは訓練の時だね~。悟空の傍からずっと離れても余裕で待ててたね

今だからその時の何倍も褒めるよ。悟空えらかったね♪

situgq






おもちゃも大好きだった。いつのまにか名前も覚える悟空。

名前が分かるん?ってビックリして試して遊んだ動画

全部正解してたね!


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (4) Trackbacks (0)

