| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.12.25 Tue

琴のクリスマス

父ちゃんの用事で堺方面へ

琴も一緒♪

散歩は堺の大泉公園

ならば・・・散歩のあとはcafe「RIAN」へ





携帯であわてて撮ったらブレブレ~。琴は寒さでブルブル~^^

ria15






美味しいもん食べれるのをじっと待つ琴

その間、亡き悟空のことなどお店のママさんと話したりして^^

RIANの家族もボステリさん。ティアラちゃんと小竜ちゃんと遊んでもらった悟空のことを想い出します

ria14






父ちゃんと母ちゃんのメニュー!

ここのお食事は毎度美味しいね♪

琴にも馬肉焼売注文して、ペロリんでした!

ria14






帰ったら、父ちゃんと琴はまったり

母ちゃんは・・ひとり万博公園へ

太陽の塔・光のルネッサンスを見に行ってきた

寒かった~~~~

x9







恐竜も出てきまっせ

x7






クラゲもね^^

しかし・・車の混みようといったら・・とんでもないですな・・

電車が良いだろうけど、電車に乗ってる人も多かった


到着までに時間かかったのに、見る時間は10分ほど・・ちょっと短いかな

繰り返ししているんだけど、もう少し長いと見応えあるかな

x8





母ちゃんは何しとん??

クリスマス待ってるのに・・・と言ってるような琴

x13






お待たせ~!はい!クリスマス写真!

xbn10




こんなんイヤや!帽子なんか被らん~~~!

はいでやる~~~!!

xbn9





はいはい・・・・クリスマスプレゼント・・どうぞ・・トナカイボール♪
これで良いでっか?

xbn6






そうそう!これや!

早く出してくれなあかんわ!おっりゃ~~~!

xbn7






遊び疲れたあとは・・琴のクリスマスケーキ

チョコレートケーキみたいに見せようとしたけど、途中であきらめた^^

父ちゃんが焼いたレバークッキー(ワン友さんが教えてくれた)に

グレープフルーツ・キウイ・イチゴ・チーズをサンドして、しっとり系のレバークッキーケーキじゃ^^

x15





もちろん悟空の棚にもクリスマスいっぱいしたよん

xbn8







今回の悟空写真

若いころ、わざと足の甲に乗っかる悟空やった

このときも足の上^^

nkig2

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 手作り Comments (10) Trackbacks (0)
2012.12.22 Sat

それでも飾る(^_^;)

毎年登場してるかもしれんけど 今年も懲りずに飾るもんね!
不細工過ぎるけど、我が家のサンタ♪
何年前に作ったのかも忘れたけど、崩れずに保ってる~(*^^*)

bsgom





モデルは悟空だったから、後ろ姿の白紋も悟空の柄♪
シッポの先もハゲて作ったね~。

悟空!メリークリスマス♪

皆さんもステキなクリスマスを!

urub

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 手作り Comments (2) Trackbacks (0)
2012.12.17 Mon

ドアストッパー

朝、モタモタしてるといつもの時間の散歩ができず・・・あっという間に昼になる

モタモタついでに??琴の散歩メインで六甲アイランドへ

何をするでもなく、ブラブラ~~ブラブラ~~。ただ歩く。

ワンコ連れが多いので、あっちこっちでワンちゃんとご挨拶





テラス席で軽いランチ。風がふくと寒いけど^^

あったかミルクティーが美味しかった

rokou







六甲アイランドといえばお決まりのペットグッズショップの「マスト

今回はボステリ型ドアストッパーを買いました

なぜならば・・・

琴がドアストッパーをおもちゃにしてしまうからでございます

今まで挟み込む取れにくいタイプも使ったけど、琴がいつのまにかはずしてしまってる




琴が我が家に来たころ、1階のも2階のもドアストッパーはどこかへ飛んでってた

これなら重みもあるし、イタズラしないな

doastp







悟空は「これは大事なものやからね」と言うとイタズラしなかった

悟空と琴を比べて見るのはおもしろいね^^




今回の悟空写真

悟空、生後3カ月が過ぎたくらいかな~。まだ片耳が垂れてましたわ

鼻も口も白い^^

すごく寒い日で、初めて買ったフワフワの服を着て出かけた日だった

3222

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリグッズ Comments (4) Trackbacks (0)
2012.12.14 Fri

ひとり散歩

少し前、やっとこさ自転車のタイヤを交換した

悟空と琴を乗せての散歩が最後でそのままだった

悟空が亡くなって、久しぶりに琴と自転車に乗ってみようとしたらタイヤ破裂で行けなかった



で、やっとこさ修理のために自転車を預けて一人で公園歩いた

悟空とよく散歩した公園

ワンがそばに居ない公園の散歩




発見もいっぱいあって、楽しいけど・・・・

なんだろうね~~涙がいっぱい出るのはね~~





広い公園

悟空がマーキングしてた場所、休憩した場所

一つ一つハッキリと思い出す




ここで、転がった・・・

ここでオスワリしてた・・・

ここでお水飲んだ・・・




細かなところまで・・・



会いたいな。会いたいな。



涙がめ~~っちゃ出るもんで、写真撮ってごまかして歩いてる^^

でも、写真撮ってるときも楽しい♪

全体を見るのも好きだけど、カメラから見える景色も不思議な感じがして好きやな~

hitoriko2







ぼ~~っとしたくなるな~

hitoriko4





この写真、上の写真よりちょっと横に動いた場所から撮ってるんだけど・・・

全然違うように見えるね

hitoriko5







モノクロで撮ったら、同じ公園にある木々に見えないし。

こんな時間も大切やな

hitoriko3






あ~。琴の写真もアップしとこう。相変わらずや・・・!

nagaku1





こりゃ、どうなっとる?

ウナギイヌ2匹??やっぱ、ワンのしぐさや表情には癒される

nagaku2






悟空写真:去年の今頃・・こんなに元気^^ついこの間や^^

itigos

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 写真日記

Category: kurage Comments (6) Trackbacks (0)
2012.12.12 Wed

琴も似てきた

散歩中の坂や階段で振り返ることが多くなってきた琴

悟空に似てきたかな



悟空は滅多に振り返ることなかったけど、坂や階段で
は私を待ってくれてた。
「ありがとう。悟空は優しいな」って声かけしてたなー。

琴も待ってくれる時が増えたね!

fkk






写真撮るのもポーズに余裕が出てきたよ(*^^*)

背後の景色は悟空の霊園あり。

悟空が教えてんのかもな~(^_^;)

cokef

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: Comments (6) Trackbacks (0)
2012.12.08 Sat

シロクロ

早く来ないかな~って

物音がするたびに入口から覗いとる「琴」

cofexm4




やった!来た~!毎回、すんごい喜びようであります!









イギーちゃんの事が大好きな琴。しつこすぎて嫌がられても懲りない。

そのうえ「魔性の女」と言われとります

イギーちゃんも「もう嫌や!遊ばへん!」と拒否しながら・・・

琴の遊ぼうラブコールの罠にはまり、もてあそばれることとなる^^

おかしな2わんです

cafexm3









いっぱい走って遊んだあとはカフェにてランチ

今月はクリスマスの撮影毎回、同じポーズやけど・・・

cafexm1


cafexm2








満足して帰ってきた寝姿はこのようになっとる

cafeXM0






琴のはっちゃけに、母ちゃんは目をシロクロさせなあかん!

でも、シロクロは何でも好きでっせ

ボステリ白黒はもちろん!



最近、携帯不調により機種変更。カバーだってシロクロにしたもんね!

バカですね~。

cafexm5




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリちゃん Comments (4) Trackbacks (0)
2012.12.03 Mon

そっか・・そんな時期だね

先週、義父母のお墓参りに行ってきた

その途中に寄るいつもの深北公園



おっと!BIGDOG主催の「犬文字」やってるじゃん!

悟空も居なくなったから、日にちも忘れてた・・・

みんな予選がんばってるな~

mojiwan2







悟空も一緒に訓練してたワンコ仲間いっぱい居たね

ひっさしぶりの(右)ラムネちゃん

(左)初めまして!新しい家族のリズムちゃん

予選前の練習がてら「待て」の写真

mojiwan1









うちのコトザウルスは・・・なんにもできんと思うでしょ!

ふふふ・・・おやつがあれば・・・「待て」だってできるのよ~~~

何も教えてないから上出来ってことにしとこ~っと!

mojiwan5






これまたひっさしぶりの「そうちゃん

そうちゃんは正面向いて待ってます

琴は「待て」がなぜか横向き・・・

mojiwan4






コマンド解除されたら、みんなわやわやとオヤツタイム

でも、一番いやしいのはやっぱり琴やな・・

こんなとこは悟空と一緒や

mojiwan3





みんなの予選をじゃましちゃいけないからね!

琴はランで遊ぼう!琴には犬文字はゼッタイ無理だからね!走ろう!

早速、2才のドーベルマンちゃんと意気投合

mojiran5






遊ぼう攻撃で追いかけられる琴

mojiran3






うりゃ~~!楽し~~!

mojiran2






お次は琴の半分くらいの小さなミニピンちゃん

とっても元気!

琴にラブコールくれてお相撲いっぱいしました

mojiran4






そこへボステリさん登場!

正面からの写真がないのが残念

btfu3






またまたボステリさん登場!

この日は琴を含めてボステリさん4ワンでした!

btfu2





お墓参りの後にはカフェで休憩してまったり

琴もチーズボール食べてたけど、写真撮れてなかった^^

よく遊んだ琴ですが、頬にでっかいあざのような血豆ができてた。

btfu1







今回の悟空写真

そうなんだよね・・もう・・犬文字するそんな時期になってた



悟空が元気だったら犬文字も参加してたもしれないね

これは寅年の時。これが最後の参加になってしまったのかな?

mojimojig2





ラムネちゃんとも練習してたの思い出すね

真ん中はラムネちゃんの家族だったロッキー

悟空より少し先に旅立ったロッキー

mojimojig1





犬文字の前後はいつもランランして楽しそうに遊んでたね

悟空、来年の巳年の犬文字・・・

空からだったらよく見えるやろ^^



悟空はその場の空気読むような所があったんで、訓練の時だけエエコぶってたね^^

変な器用さがあった。それが悟空のいいところやったな



琴はオスワリもキライ。お手もおかわりもしない。

でも悟空にできなかったワンコとお相撲ができる

それぞれやな



(悟空・寅年のお正月)
goito

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 技あり Comments (4) Trackbacks (0)

