| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.02.20 Wed

今年までか

ちょっとアップするのが遅いですが・・

宝塚ガーデンフィールズでワン仲間ちゃんに久しぶりに会った

ランで悟空と遊んでもらっていた頃はチワワちゃん一頭だけだったのに^^

今はカートがいっぱいになってますよ~♪

仲良くやってるそうな!

tera9





琴は相変わらずワンコと全力で遊び、楽しそうです

「楽しいわ~」っていう足になってるっしょ!

tera10





この日も手作り市やってましたわ♪

いつものように覗きながら帰るんだけど、ワンコ服出店がけっこう増えてきてます

でも・・・これも今年までなのかと思うと寂しい

宝塚ガーデンもランもショップも・・みんな閉鎖してしまう

ごみごみ・ガヤガヤしてなくて桜もキレイな所で落ち着く場所だったんだけどな~(悲)



ワンコ服もまとめ買い♪

安くて好みのがあるって・・何回も言いましたね^^

tera8



美人じゃないけど~~!

家でモデルしてみました

これからの時期に良い薄手で生地感がええ感じよ

tera7






定番の薄いグレーもボステリには似合うっしょ

tera6





男の子柄やけど、生地の切り返しとかカワエエ

tera1






琴はオンナです。誰もオンナって認めてくれないけど^^

たまにはオンナのこっぽいのも!

手触り良い白布にチェックのブルマみたい^^

tera2





ゼブラ柄も見っけ!ゼブラウルス誕生!

これは500円。ここのお店では何度か購入していてハナペチャ家族が居るので話し込んでしまう



琴を見て「あれ?今日はひとりっこちゃん?」・・・って。

いつも悟空と居たからね。

「悟空、亡くなったんです~。可愛がってもらってありがとう」って言ったら・・・

ママさん涙・涙で・・・・!

商売のじゃましちゃいましたね^^

tera3





宝塚ガーデンの近くには清荒神もありますから、毎年恒例のお参りにも行ってきました

去年の今頃、悟空のことを神頼みもしたね

初めて発作が起こったんで、病気じゃないようにって!

願いは叶えてもらえなかったけど、苦しみ少なく空へ行ったことに感謝言うてきました




淸荒神でワンコOK店はないからと毎回あきらめてたけど、ココはドア近くの一席だけOK

おばさま、「ワンちゃんとど~ぞ~」って。

毎回そういって呼び込みしてるのは冗談と思ってたら、ホンマに入れたわ

玉子かけそば食べてあったまったわ♪

kiyo13







琴も病気せんように頼んできたけど・・わたくしの気持ちをわかってるのかどうか?

ケガしそうな勢いで大蛇と遊んでます

tera4





今回の悟空写真は・・

懐かしい。ワンコのファッションショーに急遽参加することになった写真。

松本くんと記念撮影して、モデルしたブランド服ももらっちゃったね

gmae2






でも、よほどな時以外は服は着ない派の悟空だったから、空で裸で走って飛んでるわな

宝塚ガーデン・・悟空が居る霊園と近いのにな・・跡地もワン歓迎の場所になってほしいな!

gmae1

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: ワンOK店 Comments (10) Trackbacks (0)
2013.02.14 Thu

相方へ

仕事期限が詰まってきてるのに、父ちゃんは

体調崩してなかなかもどらす(^_^;)

わたしゃも焦って仕事するも、睡眠不足で頭がボーー!

なので手抜きのチョコレートを作っておいた。

v


レンジでチンするチョコレート、

マーブルチョコレート、

リンゴ、

ブルボンのアルフォート…

これらを使ってできあがり!

固まってできてたわ♪



ふん。結局、父ちゃんにあげるのにもボストンテリアや(^_^;)

さ!仕事の続きしよ!



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 手作り Comments (4) Trackbacks (0)
2013.02.01 Fri

ウンピさん居ましたね~^^

前回の「寝ながらウンピ」について・・・

経験ある人からコメントもらったり、ブログ見た人からもお話聞かせてもらって良かった~♪





ご近所公園でたま~~に会うボステリ「ぷーちゃん」とパグの「ひなちゃん」からも!

居ましたで~♪ウンピさんが!

ボステリぷーちゃん9歳、寝ながらウンピ経験者!(ぷ~ちゃん、名前出してごめんね^^)

やっぱり、似たような状況でコロンとひとつするそうな・・・

それも5年くらい前からだって^^  でも、どこも悪くなさそうです

パグのひなちゃんはしない!

ふ~~ん・・・食べ物は同じだよね、きっと。



コメントもらったボステリさんもするってさ!

ボステリさんの確立アップだ!




でもでも・・他犬種もウンピさんが居るらしい

けっこう居るのね。獣医が聞いたことないって驚くということは・・・

寝ながらウンピしても飼い主様が気にしてないってことで獣医の耳まで届かないってことかな?



ふむふむ。わたくしが大袈裟にビックリしすぎたってことか~~(笑)




みんなの状況をまとめて考えてみると・・・

①ウンピをいっぱいするのを忘れるくらいよく遊んで寝入ってしまい

②ウンピする夢でも見てて

③寝ながらのオナラと同時に

出しきれてなかったのがコロンと飛び出る

ってことになるな~。



お騒がせしました

また何か情報あったら教えてくださいね

今度、かかりつけ医にも聞いてみよ♪





パグのひなちゃん・ボステリぷーちゃん(教えてくれてありがとう!)

phkoya






この日のお散歩は他にもハナペチャさんが!

琴の3倍とまではいかないけど・・体重20Kgが迫りつつあるワンコ

さて・・・犬種は?

kyan4




フレブルさんのあんこちゃんで~~す!

もうパンダちゃんみたいです!

悟空と散歩していたころによくあちこちの公園でばったり会ってたけど、久しぶりぶり!

更に大きくなってたぞ!

赤い服はイギーちゃん!

kyan1




イギーちゃんとあんこちゃんのお相撲が始まり

kyan2





琴も混ぜろってリードをグイグイ~~!

でも、あんこちゃんはびくとも動きません

3ワンはお相撲でヘロヘロになっておりました

kyan3





あ・・ミネラル検査の結果

完全手作り食をしていたから、手作り推奨の獣医さんとこで検査してもらった

特に心配とかあるわけでもなかったけど、念のためお願いした



なんせなんでも早期発見よ!食事のバランスも知っておきたかったし。

検査には毛をじょりじょりって剃ってもらいます

miner2





有害ミネラルに注意だね

それよりも琴の性格が怖がりってなってた^^

miner5




性格はおいといて・・・

琴の場合は水銀とヒ素が注意

これには思いあたる食事があった

miner4





水銀の場合・・

琴に大きい魚の刺身をかなり食べさせていた

魚はいいらしいけど、小魚が良しですよ!

でも、酸化した煮干しとかはやめた方がいいです

minrr2




砒素の場合は・・

思いあたるというと・・ヒジキの摂りすぎかと思われる

ヒジキばっかり続いてた時あったな~

minerr1





水銀や砒素の解毒・排出には雑穀類・豆類・野菜・小魚などが良いらしい

もっと多く食材があるけど、病院からもらえる小冊子を参考にしてるであります



こうなると完全手作り食は難しいと思うかもしれないけど、、実はドライフードだからバランス取れてるわけでは

ないらしいです

先生の統計からすると、ドライフードだけのワンのほうがアンバランスになっているコが多かったそうな




ま、手作り食は悪い物を摂ってるわけではないので

片寄らないようにすればいいかなとわたくしなりに思うわけです

何か疾患があるワンコはちゃんと専門医に相談して食材選ぼうね~~!



琴の結果はこんな感じだった。寝ながらウンピもあるけど、元気!

貸し切り状態だったドッグランで暴走してたし、飛んでたっす!

sawa7


sawa8






先日、滋悟朗くんと毘沙門くんがまたお顔見せてくれた時も毘沙門くんとヒコーキポーズ!

sawa10





毘沙門くん、なぜかスリスリでんぐりかえる♪

今回は滋悟朗くんの写真が撮れてな~~い

今度はバッチリ撮りましょう

sawa9


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: ブヒバフちゃん Comments (7) Trackbacks (0)

