| main |
2013.03.28 Thu

琴の変化

一週間以上も前の空だったかな~?

琴と散歩中に見上げた空

「今日は雲が多いね~。悟空が乗って見とるな^^」

って爽やかに悟空を想って琴に話しかけた日やったな



・・・と、琴を見たらウンピの体勢やった(汗)



親の心、子知らずじゃ・・・

gokumo



そんな琴の最近を書いてみよう

最近はブログ以外でも琴のおふざけた写真ばっかりアップやからね





琴は2才8ヶ月過ぎました

数か月前からはまるで悟空がのりうつってるんではなかろうか??

・・と思うくらい、悟空と同じような行動をすることが増えた



琴にしっかり教えることもなかったことも、悟空のように反応したりするのでビックリすることが多々ある

きっと・・・悟空が生きてたころに琴に伝えたんかな?

「あとは頼んだで。こーして、あーしてするんやで」とでも言うたんか?




体重はかろうか・・って言うてみたら、体重計に乗ったり

悟空が拒否してた事も同じように琴もする

あんなにテンションが高い琴で、しかもフリスビーには興味ないのに・・



悟空が遊んでた時のように「位置にツイテ~」と言うてみたら、位置についた。

??あれ??

位置から勢いで出過ぎたら「フライングや~」っていうてみたら・・・定置まで下がったり!




こんな細かいことなんやけど、悟空が居たころはかなり別反応やったのにな~。

もう悟空はおらんのに、琴の反応がそっくりに見える時がある




動画に残しておかなあかんな^^

ま、そんなこんなの最近の琴やんでした

ssir



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: Comments (12) Trackbacks (0)
2013.03.19 Tue

ワンに根っこと土

久しぶりにワンごはんの話ですが、茸類が良いというのは書いた

しいたけ・えのきだけ・まいたけ・・・などなど。

その中でも一番良い部分は根っこ



人が食べるときは捨ててしまう部分

じゃりっとした部分ですな

えのきだけの根っこ部分やしいたけの根っこの硬い部分


身体に良いんだよ



それから、ゴボウ。

ゴボウは土が付いたものを買います~。

サラッと水で流した程度にして、土がついたままワンごはんにします

ゴボウの土も身体に良いんだよ

ta5






この日はゴボウ・えのきだけ・ブロッコリー・キャベツ・青野菜

人のサラダ作る材料でワンごはんも一緒に作っただけ

ra4






野菜系を沢山煮込みすぎて、鍋いっぱいになったので^^

別の鍋で余り白米と牛筋肉を炊いたワンごはん



ワンコ用を完全手作りしてるって言うと、たいがい大変な作業だとビックリされるけど^^

そんなに神経質になることもないですよん

人用のごはんついでに同じ材料(ワンにはNGの食材はダメやけど)を細かく切るだけで

作り置きできまっせ♪

人の健康を気遣う時、食事のバランスをおおざっぱに考えるのと同じ感じかな

ta3





最近はあたたかくなってきて、ひなたぼっこがええ具合になりましたな

ここにベッドを置いてくで~~って催促するようになった琴

あったかくなった証拠ですわ

hibo



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 手作り Comments (13) Trackbacks (0)
2013.03.11 Mon

3.11

優しい地球でアリマスヨウ

ue

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 災害 Comments (2) Trackbacks (0)
2013.03.07 Thu

忘れないよ!

去年の暮に琴とチューしてくれてたゴン爺様

6日、15歳7ヶ月で虹の橋を渡りました

貫禄があったな~。ゴン爺様がんばったよ。静かに旅立ったそうです。

157gg








ゴン爺様と悟空は親戚さん

この写真ではわかりにくいけど、顔も似たところがありました

伏せてるのは悟空。ゴン爺様も若いね^^



若いころから、ゴン爺様の長生きを目指すぞ~って話してた。

悟空はゴン爺様より先に旅立ったけど、今頃は一緒に遊んでくれてるかな・・・

ありがとうね、ゴンじい。

1579gg







悲しい知らせは先日もあった

悟空の幼なじみ犬・シーズーのピノちゃん

マイペースで動じない落ち着き。正義感が強くて家族を守ってるような感じだった



引っ越ししてから、何度か会ったけどいつものピノちゃんだった

病気したけど、家族と静かに過ごせておうちから旅立ったそうな・・

それを聞いて、ほっとした。苦しまないで空へ行ったって。

ピノちゃんのほうが年上だけどね。また悟空のほうが先に旅立ってるから・・空で遊ぼう!

悟空、激しいから・・・きっと大人のピノちゃんに叱られてるやろうな・・

piosan


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 虹の橋 Comments (6) Trackbacks (0)
2013.03.04 Mon

なんの祭りでっか?

(携帯写真でブレブレで見にくいですけどお許しを)


何やら世間はひな祭りとからしかったですよ

あちこちのケーキ屋が行列となってたのよね

どうやらワタチにも関係あるらしい・・・女のコの祭りやて~

ワタチ、女のコです

jiona12






仲良しイギー君と おしとやかに遊び・・・・

hina9





オンナらしく遊び・・・・

hina1






いつものランでは見物人ができ「何?スゴイ~」という言葉を浴びるくらい可愛く遊び・・・・

hina10





そう・・可愛くね・・・・

どうやら母ちゃんは・・ひな祭りはワタチには関係ないって決めたらしいから

お祝いも何もなかったよ

hina11






でも、カフェ行ったよ

今回はあんずちゃんにも会えた

久しぶりに会ったけど、やっぱり小さい~~。琴の半分くらい?

居る気配も消してるし、ランでも動かず^^

hina3






毘沙門くん のアップも撮れた~!

ゴーグルも似合ってたけど、目の病もなんのその!キレイな目をしてるよ!(ブログこちら

hina5





滋悟朗くんは琴にラブラブコール

滋「ハグしよ~!ハグ!」

琴「ワタチはゴハンのほうがいいのよ!」

・・・と言うてるかどうかはわかりましぇん



琴はカフェに来るとおとなしく犬がかわりますねん

ワンコより食い気!

hina4





イギーちゃんのカフェ写真撮れなかったけど、ママのごはん狙ってたのは確かやな^^

琴のひな祭りはないけど、ワイワイ楽しい時間でした!

hina2





続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: ボステリちゃん Comments (10) Trackbacks (0)
2013.03.01 Fri

もうすぐ春ですね

もうすぐ春ですね。クンクン。ウキウキする香りが来てるで~(*^^*)

hrn


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: Comments (0) Trackbacks (0)