| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.10.28 Mon

cafe

景色とか写真撮るのは大好きなんだけど

最近はカメラを持ち歩くのを忘れがち・・・・物忘れヒドイ・・

画像悪く見にくいけどスンマセン






休日にも仕事の買い出しとかあるんやけど、そのついでにチラリホラリとワンコと行けるとこ寄ってますねん


まずは「神戸フルーツフラワーパーク」に行ってみた

kfpn1






ワンコOKなのは知ってたけど、ドッグランあるのは知らんかったな

kof18







しかし・・・ランにはおとなしすぎる怖がりワンコさんとトボトボ歩くワンコさんだけやった

なので、リード離せず

誰も居なくなってからもうダッシュ!の琴とカボス!

kof17


mi16





台風のあとというのもある?

寒いし・・・人はほとんど居ませんし・・・

なんともったいないな~~。閑散として空き店舗も多いね。

mi17







イルミネーションの時期になると賑わうんだろうね

あちこちで準備してたよ。だから工事中みたいに見える^^

kof3






でもね、テラスでワンコOKの所もあるしね

kof16






美味しいパンと珈琲でホッコリしやした

ここの「チーズナン」が美味しかったっす

ワンと過ごせるcafeがあるとありがたい

kof2






また別の日にも買い出し休日で、猪名川町に寄ったよ

ここは以前にも人だけで来てお気に入りの場所「cafe manna

kof20






私好みのcafeなんです~

man17







ワンコOKはテラスだけど、お天気が良いといいね

man20






食事もヘルシーな美味しさ

ここのデザート系が美味しいんだよん

man19






この日のお天気は寒かったり、暑かったりの忙しい感じやったけど

琴とカボスはまったり

ワンメニューないからオヤツだけ食べたもんね

man18





テラスのほうが落ち着いて好きです

man16






また来ようっとね!でも、寒い時期はお留守番してくださいな

kof19






帰るまでの間には道の駅をはしごしたりして^^

新鮮で安い野菜などを買占め、ワンが走れる小道で休憩し・・・

仕事の買い出しも終了

mi20




チャンチャン♪

mi19

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (6) Trackbacks (0)
2013.10.20 Sun

ワン旅(京都編)

今回は近場で泊り旅

父ちゃんの誕生日にのっかっただけの理由で、結局はワンコ中心やけど

渡月橋あたり復活してて良かったね



京都は駐車場どこにしようか・・といつも考え迷ってしまう

けっこう満車だし。



渡月橋を渡って左奥手のほうに広い駐車場があるね

駐車場を出てすぐの小さな橋では舞妓さん(といっても、観光者が変身した人ですけど)が写真攻めにあってた

琴とカボスも興味深々

tank20





散歩中の琴とカボスも写真攻めにあっとります

フレブルの家族さんと話し込んで数十分^^橋の上

tank19




嵐山のズラリお店が並んでる道を行けば外国人にうける琴とカボス

一瞬のうちに写真攻めです。

日本の団体さんにもあれやこれやと話しかけられ、



「そんなに珍しいか??」

「ワンコ連れは結構いると思うけどな~」

とわたくしが不思議に思って歩く嵐山でござい。




外国のオネエ団からは「オ~~!キュート~!」とビックリ顔で腰をクネネして喜んでくれましたが

・・・こちらがビックリです

tank18





竹の道に向かって色んなお店を見ていきました。

店員さんまでが中から出てきて「うわ~~!見て~~!」と琴とカボスは囲まれ・・・

母ちゃん質問攻め^^



でも、みな知らない人が琴とカボスを可愛がってくれるので嬉しいよ

そんなこんなで歩いてると少し蒸し暑かったけど・・・

tank17





竹の道は涼しくて気持ち良かったです

琴とカボスも歩いたり、道路際や休憩時ではカートだったりしながら

ぶらぶら・ウキウキでした

tank16







嵐山ではランチできるお店になかなか出会えず・・・

(後で友達が教えてくれたんだけど、赤マンマっていうお店はテラスがワンOKだって!美味しいらしいよ)

結局、外の空気味わいながらがいいな~とのことで

元の駐車場あたりまで戻って渡月橋見ながら、のんびりと山菜ピラフ&オムライス&カフェオレのランチでした

tank15




このお店で注文しまして、外で食べれます

琴とカボスも家から持参したリンゴチップスがオヤツでした

tank14





その後は貴船神社にGO

道は狭いよーー!

tank13





我が家は京都に来ると貴船神社に行くことが多いです

水の神さん。父ちゃんの大漁祈願と舵取りお守り(交通安全も兼ねてね)いただきました

tank12






琴とカボスは何を願ったかな?^^

tank11





そして今夜のお宿

ペンション「K-yard

カボスはうちに来て実家以外で初めてのお泊り

大丈夫か??

任しとけ!ってな顔に見えなくもないけど・・・

kytan11





街中にあるから賑やかだけど、ペンションの中に入るとすごく落ち着いた空間になるね

外が気にならない

夕食までにランランいっぱいできた!

tank10




恐竜と怪獣が走ってる

宿泊者専用のランなので、別の部屋のワンコとの兼ね合いは気になるけど

この時間は琴とカボスの自由自在なり~!

とても嬉しそうに遊んでた

akame





ペンションなので、自炊もできる

目の前には24時まで空いてるスーパーあるから夕食も買える。銭湯もあるよ。



母ちゃん・・旅行で自炊は避けたいので・・仕出しをお願いした

美味しかったです~!

でも、食べきれなかったのが残念・・・お腹いっぱい!

tank9





琴とカボスの夕食は自炊

冷凍してきた手作りゴハン(まだ解凍できてなかったので次の日の朝に・・・)

なので、

五穀類(お湯や水ですぐにふやかせるタイプ)

乾燥納豆

発芽玄米としいたけの粉末

グリルしてきたササミ

お塩

これらを混ぜてのワンごはん

tank8




洗面所や

tank7




お風呂も広くて清潔でキレイ

ただ・・・・忘れてた・・・浴衣とかなんいっだーー!って

持ってきてなかったのよね・・・・

父ちゃんの着替え分を借りて寝た

tank6




部屋も狭くないし、十分だよ

琴とカボスもよく遊び、食べて自分のベッドに寝てる

人用ベッドはNGなので、我が家はいつもベッドカバーを持参してる

不意に飛び乗ることもあるので念のため。

tank3





枕の横にはアロマ枕も用意してくれてます

よく眠れるはず・・・だったのですが・・・

夜中からすごい雨が降り出しました!そのすごい音でなかなか眠れず・・・

tank2




次の日も雨・・・残念だな~

早朝、小ぶりの時を狙って。

kytan20





レインコート着て、走る!遊ぶ!

kytan19





こういう時は短毛は雨でもなんとか走れる~

他のワンちゃんは長毛だったからね

kytan18




そろそろ朝食だよ

部屋食にしてもらいました

これらも美味しかった!

特にパンがふわふわのサクサク!

kytan17




デザートに飲み物などなど・・

またしてもお腹いっぱい!

kytan16




で、またチェックアウトまで琴とカボスは遊べたよ

みんな早くにチェックアウトしてたから、気にせず貸切~~

喫煙は外のみ。

父ちゃんも母ちゃんも琴とカボスの楽しそうに走るのをぼ~~っと眺めて

のんびり煙草です

kytan15






カボスはとてもお利口さんでした

シーツでのオチッコができるようになったから

部屋でも「ここでオチッコやで」と言うと

ちゃんとシーツでオチッコしてた



琴も初めての旅行の時、ちゃんとオチッコしてたね

シーツで覚えると、旅行のときは助かる

それにオチッコの色で疲れ具合もわかります

kytan14




琴は元気すぎるくらいのはちゃけぶりだった

楽しそうとはこのことやな

kytan13





高麗芝のキレイなランも十分に楽しんだし、良かったね

あれ??誕生日の父ちゃん孝行のはず??・・ま、いっか。

kytan12





ま、遠距離じゃないから運転する父ちゃんへの孝行かな^^

ではK-yardチェックアウトです

tank4





雨もかなり小降りになり、行ったことのない宇治方面へ向かいました

境内以外はワンコOKという世界遺産平等院

着いてみたら、ん?人が少ないな~?



は~・・・なるほど。補修工事の最中なのね!

見れるらしいけど・・・

今回は平等院には入らず



人が少ない分、とても静かにゆったり京都を味わえたです

参道や商店街などブラリ

琴とカボスも緑多い参道散歩したよ

kytan10




店内ワンコOK(抱っこやカート)の手ぬぐい屋さん見っけ♪

kytan9





ここは種類がすごいね~~!

斬新な柄もあってどれも欲しくなる

自分用に買いました

kytan8




紫式部の像見たり

kytan7





源氏物語の像見たり

kytan6




世界遺産宇治神社(入らなかったけど)

ここまでの散歩道も雰囲気いいね

kytan5





宇治に来たらお茶もね!

ちょっと良いお茶買ってみました

2階では飲食もできるらしい

でも、ワンコははいれません

kytan4





昼食は赤マンマにしようかと思ってたけど

朝食でお腹いっぱいになりすぎ、お腹がそんなに減らない

雨もどっと降る可能性もあったので、今回は見送り


お昼をけっこう過ぎて・・

駐車場の横手のお店がワンコOKだったので

baik4





母ちゃん山菜茶そば(山菜大好きなの~)

kytan2




父ちゃんニシンそば

サラサラっと食べて~。

大雨降る前に帰ることになりました!

kytan1





亡き悟空も一緒だったもんね

悟空、帰ろうっか♪

kytan3





琴とカボスは帰りの車中、グッスリでした~!

baik3




手ぬぐい屋で買ったふろしき♪

家にあった持ち手を使ってバッグにしてみた

店員さんにフラワーバッグのやりかた教えてもらったの

baik1




ガーゼ手ぬぐいも気に入りました

さ!鼻ぺちゃを探せ!

tegil11




ブックカバーの仕方書いてあったので、これもやってみた

京都の思い出、またひとつ増えました!

長々のブログにおつきあいありがとうございます^^

teguik12



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 旅行 Comments (8) Trackbacks (0)
2013.10.16 Wed

鳥取へ

先日、本屋へ立ち寄ったら・・・・

また見つけてしまい、つい買ってしまった

最近は本よりも付録がメインだもんな^^



でも、今回のはとても使えるな

中綿が入ってて丈夫だわ。外ポケットも大きいし♪

琴が入った♪

んじゃ、どこかへ出かけようか~~

daise9






ってことで、鳥取方面へ

途中SAで琴とカボスは朝ごはん!

daise8






到着したのは「鳥取大山 森の国

道中の高速で事故があったので、渋滞!もうお腹がペッコペコです

BBQにしちゃったぞ!

dakyu8





ワンコOKなので琴もカボスもええ匂いにクンクン!

お肉食べたね!



ドッグランもあるので走ろうね~!って思ってのぞいたら・・・

リードでがっしりガードしていた柴犬さんに・・・

トボトボと歩いている老犬ゴールデンさんしかいない・・・



その中に琴とカボスが入ると、柴犬さんもゴールデンさんもパニックになるだろな

なので、楽しみにしていたドッグランは見送り~~~!!

dakyu7





次へ行こう!

ハイ!「みるくの里

daku5





食後のデザート

なんと!こんな美味しいソフトクリームは初めて食べた!

大げさじゃないよ~。本当に美味しかったよ♪

daise9




琴とカボスもペロリンしてみた

「くれくれポーズ!」

カボスの口と耳にソフト付いてる^^

daise8





ええ天気でしたわ

若いお姉さまたちが「一緒に写真とりたい」とベロベロされながら喜んでくれてましたな

dakyu6





ワンコさんもあちこちに

若いフレブルちゃん!琴とカボスに圧倒される

daise7





シェパードさんもこんにちわ

カボスは真正面から突進していくので、ワンコの挨拶のしかたを学ばんとあかんで!

daise6





同じ白黒でも牛さんはまったりしてるでしょ~

daise5





うちの白黒にはまったりという文字はないのか・・

おもちゃの取り合いばっかりですわ

daise10





いつもの手作り市でのワンコ服「anbia」さんから

オーダー服も届きました!

ren9




微妙に色違いの迷彩服もカワエエ

おnewの服着て・・今度は京都へおでかけします

ren8


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

Category: 旅行 Comments (6) Trackbacks (0)
2013.10.07 Mon

復活!!

おひさしぶりです

パソコンでのアップが追いついておりません(汗)

パソコンの調子が悪くなってからはついつい遠ざかってしまって・・・・

ほぼ復活デスガ、キーボードが反応しないことが多いので文字うてなくなるにょね・・・




琴のお腹を気にしてもらっていたのに、今頃復活の話題です

病院からの薬、3日間分でましになったけどスッキリまではあと一歩な感じで。

駄目ならお腹に良い缶詰のフードってことだった



ならば手作り食も食事内容徹底してみた

胃の粘膜保護に良いもんやら消化に良いもんやらと続けてたら良くなりました

サトイモ使ったり

大根のすりおろし、オクラを生でみじん切り

牛肉赤味などなど・・・


一安心!





ただ、工事音への恐怖はどうしようもないな・・・

音があまりだと・・

こうしてトイレシーツに逃げ込むようにして丸まって、しばらくすると疲れて寝てしまう琴

mato29






カボスも心配だったみたいね

fukk26








でも、徐々に復活してきた琴!

siku60






綱引きも勢い出てきた!

hago48






ペット博にも行ってみたよ

八兵衛くんにも会った~!

会うと毎回ワラワラ~~になります^^

siku59





他にも何組かに会いましたが・・動き激しく写真が撮れてない!

siku58






カボスはワンコいっぱい会場に興奮して、ワンコめがけてカートからジャンプしたな^^

siku57





ペット博では目的の物、買えました

メガネハーネスの予備

今までのとメーカーは違うけど、値段が半額以下だし!




琴はこれしか使えないからね。

以前、出先で紛失して困って・・・結局、あとから見つかったけど^^




ただ・・短毛だからメガネハーネス、脇がかぶれます

洋服もそれだけのためには着せたくないし、嫌がるし。



なので、かぶれ防止縫いました

靴下の足首の部分を切って、合わせて縫うだけ。簡単。

リブで伸縮するので、カーブにもキレイに沿うし、厚さも丁度いいかな

mega87






今回買ったのは白色

琴の服のハイネック部分がきつかったので、切って使った

mega86








悟空が使ってたのも、カボス用に。

ハーネスの色と合わせて靴下の青い部分を使用

カボスは滅多に使わないけど。

kabononn1






ベッドも安かったので・・ペット博。二つで2700円なり。

持って帰ったらすぐに使って寝てた

hago49





チマチマとそんなんこんなしてて、銀アクセの作成もしてたけど・・・

キモイ作品しかできない私。カワイイ系は無理だな

hago50






琴も復活し、イギーちゃんともランランしたり!

fukk30






家族でカフェに晩ごはんしに行ったりしてたじょ(箕面のPlustic cafe)

看板犬はボストンテリア。食事美味しかった~!

mega89






悟空のお参りも行った

カボスは初めて。

納骨堂でワラワラになっては困るので霊園はカートでお参り

siku56





売店の前でおとなしく待っとる

悟空に挨拶したね~

mato28






悟空!見てるか!

琴とカボスは毎日、仲良く楽しくバタバタと過ごしてるよ!

fukk29


fukk28


hago46


mega88






琴とカボスで「K&K」Kが2つ^^

クッション見つけて衝動買い

「K2」

ハハハ・・・

mega90





では、今回の絞めは

魔除けの写真

琴の寝顔・・・ヒドイ

fukk27





カボスの寝顔・・琴よりはましかな

mato30





おまけ・・

カボスのイタズラ

3回くらいしか履いてなかったお気に入りの靴

かかと部分は引き裂かれ!でした!

kabononn2

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 琴とカボス Comments (8) Trackbacks (0)

