| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.03.19 Wed

シーツウンピもOK~!

今回はたまってるネタを置いといて~・・・

カボスのウンピ事情をアップ!




7月31日のブログ記事でカボスのシーツでオチッコできたこと書いてありますが、

ま、それから特に大きな問題もなく普通に

「オチッコしよか」というと、シーツに来てオチッコします

外に行かなくても楽なのはカボスも同じ




寝起きにオチッコがたまってるからね

すぐにシーツでオチッコしてからのびのびしとります



寝る直前も「オチッコしよか」と言えば、スッキリして寝ます

カボスも寒い夜などは部屋と外の温度差に震えることもないね^^






しかし・・・ウンピはシーツでは無理だろうとな・・・

と特に教えるという方向も示さずにきました




それが!

2月26日

3週間前に家の中のシーツでウンピしました~~~!


uka





それからというもの、指示でウンピします!




ウンピについて特に頑張って教えてないということは・・・

私が実行していたのは、ウンピの時に「声掛け」は絶やしたことがないというだけかな・・・



亡き悟空の小さいころからの習慣でウンピするときは「ワンツー・ワンツー」と声掛けするのがあたりまえのようになってる

なので、琴にも今でも言ってしまうし。

もちろんカボスにも外ウンピしだすと「ワンツーワンツー」と終るまで声掛けしてる




なので・・・ウンピはワンツーワンツーと覚えてしまったのでしょうね



そういえば・・・家でも言うてた^^

カボスがウンピのために外に出る前にシーツの所で

「ワンツーワンツーをおうちでしたらいいよ。おうちでできたら賢いよ~」って言うのは続けてた



でも、するとは思ってなかった^^




4週間前に庭で言ってみたら、ウンピし始めたので外よりは距離が縮まったかと思ってたんだけどね


(庭で寝る;手前カボス)
ninin


今は

カボスは家でのトイレはしたい様子見せて「ついてきて。してええか?」みたいな態度とります^^

琴はいつなんどきでも自由に早業でしたいときにしてる^^

オチッコの時と同じように、琴がウンピしてるときを褒めてたのもあるんかな?




あ、外でお散歩の時にもしたりするけど、家でも指示したらできるようになりました!

したくないときはどうするか^^

ワンツーワンツーって言ってもシーツでオスワリして「今は出ないよん」ってアピールもできます




カボスは普段でも母ちゃんの言うことをじっくり聞いてるみたいです。

カボスはパピーでもないのに。

我が家に来て1年もたたないうちにシーツウンピまで頑張ってくれたね!




(ワクチンを待ってるカボス)
wab


(南あわじ市の村上邸 しだれ梅を見てきましたよ)

デジイチで撮ったのがパソコンに取り込めず、スマホのボケボケ写真が残念!

めっちゃ感動のの美しさやったのに!
akaka3


(これは琴)
akaka2

(明石海峡)
akaka7


(ダムでもいっぱい走り)
akaka4


(元気すぎる嬉しい姿)
akaka5


(激しい琴とカボスも母ちゃんの言うことわかってくれて静かにモデルもできるんよ)
matann


(んで、好き放題に寝る!こんな姿を見れるのは幸せ)
akaka1










ココカラは2つのお願い記事です

バーニーズマウンテンドッグ 椿 がいなくなりました!


★椿ちゃん!無事に保護されました!長く見つからず心配しましたが、見つかったそうです!
拡散、応援ありがとうございました!★(4/20)



詳しくはこちらご覧ください!(ブログこちら

保護されたバニーズ やっと決まった里親様から脱走しました

初めての土地からなので心配です

命繋げる為に是非とも情報拡散御協力お願い頂けましたら幸いです

hosago







ボストンテリのラブちゃん里親募集です

(里親決定いたしました!良かったです!らぶちゃん、幸せにね!)

らぶちゃんは、
お顔が少し白いけど

元気そのもの
活発な女の子です。

年令を感じさせない、
走りも出来ます。

今、楽しくってしょうがないようです。

是非!らぶちゃんと思われる方

家族に考えてくださいませ。

 2004.8.11産まれ

詳細はコチラから

 

ボストンテリア♀
らぶちゃん
シニアさんです
避妊&歯石除去&混合ワクチン済み

hosago3



hosago2





続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: カボス Comments (8) Trackbacks (0)
2014.03.13 Thu

近所

長くまともにアップしていないので、写真ネタばかりがたまっております


なので、最近のものから載せて・・っと。あとは下っていくことにしよ(笑)




梅林の季節ですな

でも、今年は遅くないですか??

近所の公園の大好きな梅林はまだ満開になってません

けっこう人が見に来てますけどね・・




見応えあるのもありますけど、半分くらいの木が満開になってないな~。

14u3






琴とカボスは慣れた散歩公園なのだけど、いつもより人が多いからキョロキョロ

14u1






カボスが着ている服は悟空のです
。ギリギリ着れてます^^

で、ふと写真を見てたら・・・・

(琴&カボス)
14u2






悟空が亡くなる前に両親と撮った梅林写真。

悟空も同じ場所で同じ服を着てたんや~って^^

悟空にはこの服の丈がチョイ長やったもんな・・・って思い出してた

(悟空&琴)
14u






でもって、悟空と琴と行ったときに撮った写真。2年前のかな。ちょっと曇ってたんやね

14u6






今年の梅林。同じ場所から。お天気がいいとスッキリやね

満開のころにまた散歩しよ。

14u4





ちょっと前にはイギーちゃんとドッグカフェにも行ったよん

小さいけどチョイ遊びできるスペースあるし~

amaka1






カボスも逃げ足が速くなりました^^

ここのカフェ(ば~でぃずCafe)は・・ホントにカフェのみ。食事はいっさいありませ~~ん。

あ。ケーキだけあったけど売り切れることもあるからね

飲み物美味しかったよ。

amaka2






まだまだネタがたまってますので、次回にアップ。

琴とカボスは元気です

14u5





お天気ポカポカの日には久しぶりにミニ庭で寝てましたわ

カボスは無防備にひなたぼっこ!

カボスのトイレ事情も後にアップしよっと。

haruki





最後に、今朝のワンコごはん

トマトリゾット

キャベツ、ピーマン、キクナ、しいたけ、小松菜、リンゴ、大根、ニンジンとゴハン煮込んで

最後にトマトの乾燥した粉末を入れてみた

混ざりけない粉末トマトをデパートで見つけて使ってみましたぞ

14u14

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (4) Trackbacks (0)
2014.03.05 Wed

待機中

あ~~~・・・・

手軽にできてしまう他のアプリの写真アップについつい甘えてしまい

ブログアップするのが遠ざかってしまってた



悟空との思い出いっぱいのこのブログはメインで続けたいのでガンバロ!

・・・って・・・広告が出てしまうくらい放置してるやん!(泣)



頑張るもんでもないけどね^^

写真もスマホでしか撮らなくなっちゃって~~~。ホントぐうたら~~~。

ええカメラも眠って怒ってるわ!




近日中にはまとめてアップしよ!

とりあえず・・待機中の琴とカボスの写真なのだ!


doremi

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 琴とカボス Comments (6) Trackbacks (0)

