| main |
2014.04.23 Wed

黒壁スクエア

滋賀県の黒壁スクエアうろついてきた

けっこうな賑わいなんですね^^

NAGAS2





琴とカボスがモテモテでして(汗


あちこちでこんな具合に皆様に囲まれます

何度、同じ話をしたことでしょう^^

でも、みんな笑顔になって知らない人と気軽にお話できるのは琴とカボスのおかげですな

NAGAS1





海洋堂ミュージアムもできたのね。

海洋堂のファンでありました母ちゃん。

以前の住まいの近くだったので、掃除のパートでもいいから雇ってほしいな~って思ってた!



今回はワン連れだし、時間も余裕なかったので・・・

(こぶしに向かって吠えてる琴)

NAGAS3





この写真だけ^^

NAGAS4





フリマ会場ものぞいてみたら、なんともおもしろいスペース

買いたいものは全くなかったんですけどね(苦笑)

ど真ん中では焚火囲んでおっちゃんやおばちゃんが飲んでた

下町っぽいおもろい空間♪

そこでも琴とカボスはモテモテになり、数十分は前へ進めずだったので・・

話し込む。よくあることではありますけどね^^

sigawa7







その突き当りには日本一??の万華鏡がありました

sigawa6





くるくるまわしながら・・けっこう見入ってしまったね

sigawa5






こんなんもあり。

ふむ。・・・出世できるかな・・・

sagawa4




ランチはカフェレストラン洋屋のテラスで。ワンはテラスのみね

通りから少し中に入り込んでるからテラスでの食事も気兼ねなくていいわ♪

NAGAS







いかすみオムライスなので、見た目ごついけど

あっさりめで美味しかったよ。中のゴハンも真っ黒だよ~ん

NAGAS10






父ちゃんは近江牛のカレー

NAGASU11





琴も

NAGAS12






カボスも

NAGAS13





愛嬌ふりまくのに忙しかったのか

帰りの車ではグッスリ(琴)

sigawa3






(カボス)小さいほうのベッドで窮屈そうやけど、ここがええらしい。

sagawa2





どこかへでかけたりしたら、ワンコも遊び疲れが出るからね。

オチッコの色を見るとよくわかります。遊び疲れたりすると濃い黄色になるから

次の日などはゆっくり寝かせて散歩も控えめにします

NAGAS14





庭でまったり。(琴)

sigawa1




カボスはどう見ても宇宙人みたいに見えるな^^

ゆっくり休みましょん

IENI9




久しぶりの悟空の登場

(どこ行ってたんや?)みたいな顔~!

GORON

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (8) Trackbacks (0)
2014.04.18 Fri

おでかけ時期やね

暑い時期がやってくる前の今の時期

ワンコにはおでかけ時期でございますな



少し前にはボートショーを覗いてきた

新西宮ヨットハーバー

ま~ね。毎回見るだけ^^父ちゃん、見るだけで一応納得みたいやし。

母ちゃんとワンズは全く興味なしの世界~^^

syob1






緑のスペース散歩できればそれで良し

syob2






遊べればそれで良し

レストランテラスでワンコと一緒にランチできるから、風とのんびりタイムにはいいね

kouhana0






またアップするの遅れてるけど・・別日の花見

残り少なくなってきた桜を見に行ってきた

イギーちゃん、花見楽しんでおりますな

kouhana8






琴は近くを通る電車が怖くて花見どころではないらしい

kouhana10






カボスは花見とか怖いとかも関係ない。

みんなと居るのが楽しい^^

kouhana7





イギーちゃん、ええ顔~!

kouhana9





カフェではワンコたいやきを食べ、

kouhana3





お店の人からオヤツをもらい、取り合いでワヤクチャ

kouhana2







美味しいものには正直な反応するな~

琴さん、ペロリン

kouhana6



イギーちゃんもペロリン

kouhana5



(はいはい・・カボスもペロリン

ごちそうさま!

syob3






続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (6) Trackbacks (0)
2014.04.14 Mon

虹彩嚢腫

昨日、外で琴とカボスにおやつをあげておりました。

ん??琴の目に黒くて丸いものを発見。

帰りに病院へ。

ajah







虹彩嚢腫と診断されました。

水泡のような塊ができ、移動するのです。

私は移動するのを確認はできなかったけど、先生は移動してると確認したようです。


増えていって視界をさえぎるようになってしまったら手術で取り除くらしい。

治療は何もなしで、今後無くなることもない。

原因はわからないとされている虹彩嚢腫。特に短頭種に出やすい。



琴は迎えた時から、目が通常とは違う感じだったので…

いつか大きな病気にならないか?って気にはしてた。

でも、大きな問題がある虹彩嚢腫ではないので少し安心。



この黒い塊が張り付いて、移動しない状態だとメラノーマの可能性大でガンと診断され、目の摘出になる。




このまま進行なしでおってほしいけどね。








続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: Comments (5) Trackbacks (0)
2014.04.07 Mon

あったか!さむっ!

さかのぼって・・・

しだれ梅の写真載せとこ。

桜とちゃうで。「梅」やで。



南あわじ市の村上邸のしだれ梅。すご過ぎ~!

こんな見事なん初めて見た。

hanasa9


hanasa10





で!桜ですけどね・・・・

両親と鶴山公園(岡山)の花見予定やったのですが!

雨!風!そして梅を見た時より寒い!!!




なので花見は中止。道の駅めぐりに変更

でも、あちこちでりっぱな桜が見れた

桜の下でお弁当は無くても満足



琴とカボスはオヤツばっかり欲しいだけ・・・・

harusa4





実家の庭にも花が咲いてるけど寒い春やな

harusa2


hanasa17





実家ではコタツに入ってワンズももぐってた

部屋の中はあったかいから花も咲きすぎ~!

hanasa16





雨が止んでるすきに運動する琴とカボス

激しい・・・・・

念のため、ピンクカラーは「琴」イエローカラーは「カボス」

hanasa29




hanasa28





hanasa30





hasasa50





hanasa27




hanasa26




hanasa18




足裏ずるむけるくらい遊んでた

hanasa19





どろどろになってね

hanasa20





あ。最後に。

アップするの忘れてた写真

カボスのができあがりん。プロカメラマン撮影。

悟空&琴&カボスとも同じ制作社にて。

hanasa8


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 日記 Comments (4) Trackbacks (0)
2014.04.03 Thu

ワンワン花見

ワンワン花見行ってきたど~~^^

丁度満開で見ごろだったわ!

写真をキレイに撮ってもらったからね!

できるかぎり載せちゃおう^^

hanatu8





ハナペチャはクンクン勢いがいいからね!

春を楽しみましょう!

hanatu5






カボスもモデル犬のように撮ってくれたよん♪

hanatu1






琴は散歩する前からテンション上がりすぎて眠いモード

hanatu2







美し!

hanatu3






嬉しい嬉しいね!

hanatu7







暑いくらいのお天気だったけどね

hanatu4






お散歩も楽しめたね~!

hanatu10








チューリップもキレイでしたぞ

hanatu6





カフェではワンコピッツアをバクバク!

スマホ写真なのでブレテるけど~

rturuka3





琴はもう限界^^

お腹もいっぱいになってウトウト

turuka5






カボスもウトウト

turuka4






もう少し桜が見れる期間が長いといいけどな~

turuka2







楽しいワンワン花見でした!

turuka1


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンワン Comments (2) Trackbacks (0)
2014.04.01 Tue

カボス3月31日

3月31日。

カボスを迎えて一年になった。

この写真は父ちゃんの車の後部席でハカハカして「キューン、クーーン」とずっとないているカボス。

隣には私が座っていました。



ハカハカしているのはドッグランで少し遊んだあとだったからかな?

遊びのテンションのままで知らない車の中に乗せられてスタートしたのです



カボスを迎える日などをお互いの家族の予定など調整しながら3月31日になった

偶然にもわたくし海月母ちゃんの誕生日だった

しかし、カボスにとっては最も不安になったコワイ3月31日だったろうね

331kb1






そして、一年後の3月31日。

宝塚歌劇前の花のみちで桜のトンネル通ったね。

余裕でクンクン花見のカボス。

あの頃の不安は少しはなしになったかい?

まだ一年だもんな。

でも、我が家はカボスにたくさんステキな時間をもらってるで^^

331kb2





琴の激しい歓迎はビックリしたかもしれないけど、ずっと一緒に居るみたいに仲良しやね

331kb5







鹿の角は琴のばっかり欲しがるから、たまに琴に怒られてるけど・・・

それでも仲良し

331kb3





目は開いてるけどグッスリ寝てる技も見せてくれてます

琴もカボスも3才。白毛もそろそろ出てくる年齢になるけどな。

元気で楽しく暮らそうな。

331kb4



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: カボス Comments (6) Trackbacks (0)