1件ずつ表示 
2007.02.28 Wed

親バカ動画

うちはかなりの親バカだと思っている
ワンコにはわかりやすい短い言葉で指示を・・・とよくいうので、
いつのまにか「赤ちゃん言葉」になってしまったり

外では恥ずかしくて使用禁止の言葉とかもあったりね

今回は「親バカ動画」になっとります


最近は特に不思議に感じる。悟空の言葉理解度がどこまでなのか?
特別に言葉を連呼して教えたわけではない

家族の会話を盗み聞きするのは24時間しているようだが・・・
そうしていうるちになんとなく覚えていくのか?

言葉自体を理解しているわけではなく、言葉のイントネーションを
理解する能力に優れている・・・というけれど・・・

いやいや、いまや室内犬がほとんどになったせいか、やはり言葉や会話を理解しているのではないかと!
「親バカ」なkurageは思うのであります





ちょっとそんな風に思える流れを・・・
①お気に入りのおもちゃで激しく夢中になって遊んどります
身体一回転ひねりしたり、ジャンプしたりテンション高い





②遊びを終了したいときに「よく遊んだね~」とか
「良く遊びました~」って言うと、ピタリとやめてしまう
(kurageのテンションでわかるのか?)







③「休憩しよか」と言うと「おやつ」と覚えてしまったのかな?
 おやつのあるほうで待ってたりする
今回はジャーキーをあげた・・床がヨラレまみれになりやせんか??






④・・・ってことで、チラシを敷いてさ・・
「こっちで食べて」と言うと、持ってきて食べる。
これも教えた記憶はない
でも、一応・・持ってきてる・・やんね??






⑤kurageもおやつに「ミニクリームパン」を食べてみようと思う
悟空に「食べる?」って近づけたけど・・人用ってわかるんかな?
今まで何度か「人間のは駄目やで」と言ったことはある
最近は言わないのに・・食べない・・なんで??





⑥ちょいとかじってクリームの部分を見せたら・・どうだ?
食べて「よし」も言ってみたが・・食べない





クリームパンが嫌いではないと思うんやけど
「人間のは駄目」と何が結びついているか??
あ・・・kurageが食べるものと結びついているか??
いや・・・外でも言えば食べないから理解してるように思うし

う~~ん、あるよね?ちょっと不思議に思うことって絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんなに理解してるなんて、すごいよね~☆
我が子に見せてやりたいなぁ~!!目、そむけるかも?!(笑)
お散歩時では見れない光景かも。。。
そのクリームパン!美味しいのよね~♪
食べたくなってきた。明日買って帰ろうっと!!そんで、バカ娘に試そうかな~?絶対!食べるね。。。
ワンらしくない(#^.^#)
賢い、家のはどれも出来ない・・・汗
パンを食べないのは信じられな~い。
とくになごみはどれもキチンと出来ない、2頭めは
何を教えるのも難しい、持って来い等は先にMe
gがもってくるとかetc・・・。

次から次へ見てると
「あ~ぁ終わってしもた・・・」
ずっと見てたくなりましたよ。
広告で食べだしたのはビックリ!
絶対に理解してます、悟空さん。

さすが、我が親戚犬v-237
あっぱれv-82
赤ちゃん言葉うちもありますよv-407
たまに外でついでてしまうことがあったりで
v-208ゴン父さんが!!

ゴン爺に「ちょっと、そこのいてぇ~」とか
「そっちと違うこっち」って言ったら
場所を変えたりするんよね!!
うちの子、天才なんて思う親バカ
ここにも居ます。
本当にわかってるのかなぁv-362
不思議だわv-236
yokoさんへ
弁天では何言っても聞こえないふりしてるねv-12
目をみたらわかる!わざと反抗しとる!
ボヤボヤしてたらボールもおやつも取られると思ってるのか??でも、人用はやっぱり食べないかなv-366
チョコはクリームパン食べた~?ふふふ


Megっちさんへ
私の親バカ目線も相当なもんで・・・
4才になった悟空を見て、更に人っぽくなってきたと思ってしまうこの頃v-411
これは、1ワンだから競争心がないのか?
人用を食べなくても誰も横どりせ~~へんわってなもんでしょうかe-3


むさしのおかんさんへ
うちのぼっちゃん、なかなかやるでしょ~~!
・・・って、親戚からぶちゃいく扱いされてるんで親バカなことばっか言うとりますv-391
でも、確かに・・いつもじ~~っと聞き耳たててるし~~恐い~~って思うときがあるv-418
最近、特に!4才になってからは、なんか私が遊ばれてる感じやし・・・v-405


アリコングー+アン母さんへ
ゴン爺様もしますか?!
やっぱ親バカ目線ですかね~v-398
悟空がもう少し若いころは短い言葉の指示で理解してたかもしれないけど・・
年を重ねるごとに普通の会話でもわかってるかもと思うようなことが多くなってきた気がするv-360
やはり人に近づいてきたかしらん??v-410

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/105-de206698

この記事に対するトラックバック: