1件ずつ表示 
2007.03.05 Mon

目と白髪

先週、悟空の右目がショボショボ

あ!、またホコリでも入ったのか?それとも傷か?

散歩の帰りに病院へ

なんか・・ショボショボがましになったかも・・・

目に傷も無く、ホコリも入ってないらしい

一安心。遊んでいるうちにホコリも流れたかな



次の日の朝、右目が全く開いてない

何??またまた朝から病院へ

20分くらい調べて・・

眼球の中が炎症を起こしているとのこと

瞳孔も狭くなり、痛がっている

放っておくと血管破れて目が見えなくなります・・とのこと

もちろん!放っておきませんよ

飲み薬・目薬2種類・・・

常に目が見えてるかどうか確認してください・・・

ハイ、確認してますよ

現在はなんとか半開き・・でも・・時々ショボショボしてる

namida




病院から帰った日、やはり目のせいで元気が無い
あまり甘えない悟空が父さんに甘えてる
いつもなら、こんな顔にしたら「ウギャウギャ」と騒ぐのに

amae




半年くらい前から、悟空の白髪が急に増えだした
4才やもんね。人なら34歳くらい・・かな
家での遊びはたま~にだけど・・自分から「終わろう」とする時が見え出した(ほんと、たまにだけど

kuti




一番先に耳の中が白髪になった
mimi



後ろ足先も最近白髪になってるのを発見
全体は茶毛が増えてきた~~

tyage



やっぱりさ、色んなもの破壊してもいつもの悟空がええな~
早くフリスビーしような~

furi



今から何しよ!って顔をしてくれないとあきませんわ
50



おっと~~目薬の時間や~~ん
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 日記 Comments (17) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

眼大丈夫かな、心配ですね。
眼は待ったなし早く見てもらっているので・・・・。
白髪実はMegは3歳前なのに結構ありでなん
となく年寄り臭い、実際もそうかも知れませんけど
ね(#^.^#)
年だと言えばそんなんだけど遺伝が大きいかも。
悟空君も気にはなるでしょうが健康であれば良
いかです。
炎症起こしてたんやね。涙が乾いて目がつぶれてたのかな~~?
白毛は自然の事!でも、目だけは気を付けたいよね☆
何が原因なんでしょうか?
やっぱり、ホコリ。。。?
思いっきりフリスビーしたいね!悟空くん~♪
早く、良くなって「投げて~!」・・・してね。
心配ですね・・・
マルスも今日眼科に診察に行きました。
この前ぶつかってもうどうもないって思ってたら先生が「今日は血走ってますね、どこかでぶつかりましたか?」ってまた目薬もらってきました。
悟空君も早めに処置してるので早くよくなりますように!!
Megっちさんへ
本当に。早く診てもらうのが安心への近道だと思います。目薬ばっかりたまってますわv-409
Megちゃんも白髪早めですか。あ~そういえば遺伝もありますよね。


yokoさんへ
旅行前なのに・・ってやつです。
しばらくは・・興奮させないようにと思うけれど、無理なんやろな。散歩を短めにするしかないかなv-393

考えられる原因は強くぶつけたか、・・とか言ってたけど。ぶつけた可能性は・・毎日あるものね。
あ、メールありがとう!返信するわね~v-290


マルゼウママさんへ
マルスちゃん!また血走った?!
それは悟空よりも心配v-405
悟空もどこかで強くぶつけたのでは?って言われたけど・・・
毎日、激しいから多少はぶつけてるかもv-390
目薬は手ばなせないねv-363
マルスちゃんも悟空も目薬いらんようになりますようにv-421
心配ですね。
ゴン爺もあまり目e-317は丈夫じゃないみたいで目がよく充血します。
ボステリは目が出ている分お互い
気をつけなければいけませんね。
早くよくなりますようにv-237

ゴン爺も確か4歳ぐらいから白髪が
出始めたと思います。
あれよ、あれよと言う間に
あっちこっち白髪だらけe-263
肛門様まで白髪が・・・v-356
悟空君のお尻はv-362
痛そぉ・・・~(>_<。)
大丈夫かなv-237v-236悟空君。。

でもほんとボステリは、目には注意して見てやらないといけないんだなv-29っと実感しました。。
今回の悟空クンの目も、kurageさんがちゃんと病院v-100に連れてったから、大事に至らなかったんですもんね!

放っておくと目が見えなくなる?!とか、怖いですね・・

気をつけて見ててあげないといけませんね。
悟空クン早く治るといいですね。
お大事にしてくださいv-162
悟空君、症状は落ち着きましたか?
炎症が起こる原因は、特にあるんですか?

目の中に大きいほこりが入ってたりしても、なかなかうまく取れません。。。凛太郎は、気にしてないようなので、ま、いっかと放っておいたりしてるんですけど、あんまりよくないんでしょうねー。
でも、目をいじくりすぎてもねー・・・。
59クンおめめの調子はいかがですか?
それにしてもパピコみたいに鼻の周りはピンクなのにもう白髪生えてきちゃったんだ・・・白髪見ると切なくなりません?
私もちょうどモモの3ヶ月くらい前の写真と比べて白髪が増えたな・・って切なくなってたんです。
あと何年一緒にいられるのかなって。
あーこんなこと考えるだけで涙出てきますよ~
すみません支離滅裂で。。。。
元気もんの
悟空君オメメ痛そぉ・・・
早く治りますように・・・大事に

近所の愛犬家の方が
鳥の砂肝をボイルし小さく切って
食べさせてあげたら、目によいと
聞きました
が???
ええー!大丈夫ですか??悟空くんの魅力の一つの大きなオメ目、早く治りますように~。
でもワンちゃんに目薬って凄く難しそう~。自分の子供にするのもビクビクしそうだしv-12
早く元気になって、フリスビーで遊べるようになるといいですね☆4歳でもまだまだ元気なはず☆頑張って~悟空くん!!v-91
このコメントは管理人のみ閲覧できます
兄貴!その後、目の具合はどうですか?
丸も、かつて眼球に傷がついて目薬で治ったけど、心配ですよね。早く良くなるよう祈っとります。
え~悟空くん大丈夫?!
半分しかひらかんのですか??痛そう↓↓
うん。。。白髪増えてきますよねぇ(>_<)
ボブも4才でパパが増えてきたぁ
って言ってました。
うん!!悟空くんの笑顔が早く見たい★
しっかり直してね♪
アリコングー+アン母さんへ
目は気をつかいますね・・
はしゃぐのが大好きなボステリにはじ~~っとしておけ~~っていうのが無理みたいだし。
今日も病院へ行っってみますv-107

やはり4歳くらいから急に白髪が増えますよね。
お尻ですか??肛門ラインはまだみだいだけど、そうなのですねv-416


おじょぉさんへ
ありがとうv-353
目が前に出ているワンコでもチワワとか動きが激しくないワンコでもかなり注意してるらしいです・・・ボステリとなれば、目がはなせないワン!
なんせ静かに遊べないですもんねv-411


じゅんさんへ
今から病院へ行ってきま~~す。
多分経過はいいかも・・と思うけれど、以前傷がついたときよりは治りが悪い気がしますね・・

強くぶつけた可能性があるとのことだけど。
目の中のゴミは私も無理にとらないようにしてるんだけど。。余計に傷つけそうですもんねv-356


MOMOmomさんへ
今日もこれから経過をみてもらいます~~。

モモちゃんも白髪あるんですね。成長が速いから、私の年齢越すのも、もうすぐやな~~v-393
いつまでもボール遊びに興味を持っててほしいわv-363


啓介のパパ&ママさんへ
わ!砂肝ですか!いい話をいただきましたv-353
砂肝をたべさせてみます~~♪
ワン用のおやつ砂肝は大好きみたいだからv-290


さーずマムさんへ
うほほ!
そうなんです。目薬は悟空もイヤみたいで・・・。
最初は大変だったけれど、ものすごく褒めながら「目薬は気持ちいいね~~」なんて優しい声かけして、近づけたらおやつ、水滴落とさなくても、おやつ、と繰り返して・・・今では慣れたもんですv-411


みつるさんへ
本当にお騒がせなことを頻繁にやってくれますv-390
傷がついたときは治りが早かったのに、今回はもう少し時間かかるのかも・・・ですv-356
でも、元気ですよ~~!目は痛みはなくなったみたい!!丸ちゃんも気をつけてねんv-363


ボブパパ&yukiさんへ
元気は有り余ってるみたいですわ~v-405
やはり4歳くらいから、目立ちはじめるんですよね。あんなに黒毛がはっきりしていたのに、茶色くなり、白いものがあちこちに・・・。
これからまだまだ変化するんやろうね~v-286
初めてのお越し、ありがとうございます
初めまして!ようこそおいでくださいましたv-10
そちらにも覗きにいかせてもらいますのでよろしくお願いしますv-353
何度もすみません^^;
もし宜しければリンクさせてもらえませんか?
また遊びにきます^^♪
エルママさんへ
こちらこそリンクよろしくお願いしますe-466
悟空はガサツな男の子(イヤ、おっちゃん?)なので・・ボステリ女の子のこと、これから教えてくださ~~いe-266

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/107-3712a48a

この記事に対するトラックバック: