1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.04.10 Tue

ただいま~!おかえり~!

悟空が留守番している時間は・・普段は4時間位
一番長かったのは7時間くらい・・

それ以上になると食事のこともあるし
なるべく留守番が長くならないように努めている

夜にかかるときの留守番は電気もつけて外出するが
時々忘れることがある

帰ってきた時には家の中は真っ暗
「遅いな~。もう夜やのに!」って思っていること間違いない!

留守番が長くなった時の出迎えは・・・家中を走り
おしり振り振り、ワンワン!と忙しいくらいの興奮になる

走った勢いでジャンプして抱っこされる!
これを4回くらいは繰り返し、ゼーゼーハーハーで終了


ジャンプ抱っこまでのつながり動画は・・・
部屋の中がまる見えになるのでNG

なので、別々に撮ってみた

ちょっと落ち着いた頃に撮ったので・・・
本当はもっと激しい勢い!







悟空父さんと一緒に帰ってきた時は
kurageは必ずどこかに隠れることにしてる(意味はない)
悟空父さんを無視して通り過ぎあちこち探す

この日は家中走るまではいかなかったが・・






このジャンプ抱っこは撮影用
本当は走りながら勢いがついている「ジャンプして抱っこ」なので、
腰をすえてしっかり受け止めなくてはいけない

悟空父さんにはしない・・・なぜか?
お腹が出っ張っていて上手く受けとめてくれないことを知っているから






留守番のときに帰ってきたら興奮させないように
落ち着くまで知らん顔をしたほうが良いことはわかっているけれど

うちでは、好きに暴れさせている

嬉しいということを身体いっぱいで表現している悟空を
「賢く待っててくれたんや!」という
褒めたい気持ちでいっぱいの親バカなもんで・・・
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (11) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

探し回ってる悟空くんかわいい!
kurageさん見つけたとこらへんから嬉しすぎてわちゃわちゃになってますね(^^)
ロビンも帰宅時の歓迎ップリはすごいです。
喜びすぎてウレションしちゃうので注意が必要ですが(汗)
でも全身で喜んで迎えてくれるのって、すごい嬉しいですよね~。親バカにもなっちゃいますよね☆
帰ったときに飛びつくのは怖いときもあるが
こちらも嬉しいよね、知らん顔されたら寂し
い・・・・。
悟空君のジャンプぐらいなら良いよね、家は
まともに上に跳ぶので危ないんですよ。
凛太郎も、帰ったら大喜びで飛びついてくるけど、視線は即台所へ。。。
知らん振りしてナデナデし続けると、私を通り過ぎて台所へトコトコ。
凛太郎が待ってるのは、私ではなくごはんかよ!!(汗)
お家に2人一緒に帰ると凄く喜んでくれますよね^^!
エルもそうですもん♪
悟空ちゃん嬉しくって勢いでジャンプって凄いですね!
飛びついてくるなんて凄く可愛いですね^^!
kurageさんも、そんな悟空ちゃん見ちゃうと、
ハグハグしたくなっちゃいますよね^^!
うちもアンから熱烈なキスの嵐を頂いてます。
ゴン爺はもう~慣れたもので、「賢くしてたで、ご褒美は?」って感じの視線!!
なんせお留守番時間9時間ですから・・・
少々のゴンタは大目に見てやらないとしょうがない
かなぁと超あま、あまのかあちゃんです。

59クンめっちゃ興奮してるー
あの前かがみになるポーズは”あそんでくれっつ!!!”ってもろに言ってますね。
それにしても見れば見るほど59クンってお鼻がピンクでパピコみたい。これが59クンのチャームポイントですね。モモより顔も動きもクンクン鳴く声もよっぽどかわいいわ。
土曜日ありがとうございました!
久々の悟空くんに会えて楽しかったです♪
うちのとうちんが、ディスクのうけをとっても感心していましたよ~!!
プクも、とうちゃんの出迎えはすごい興奮状態。
でも、ジャンプ抱っこは出来ない・・。
これ見たら羨ましがるよ!笑
ノートPCやから見れませぇん・・・
また帰ったら見直します(>_<)
行く時と帰った時は自然にって言いますよねぇ・・・
でもウチもできてない↓↓
ピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれるからついこっちも激しくなってしまいます(笑)
帰ってきてうれしぃ~を全身で表現しててなんともかわいい~です!!うちのレオンはだいたい寝ていて「あっ帰ってきたの!」って感じで背伸びしてからのろのろ近づいてきますよ(笑)
かわいい♪こんなふうに喜んでくれるとうれしいですよね。
隠れると探すなんてうれしいだろうな~。
うちは結果が見えているのでやる勇気が出ないけど。笑
さっきーさんへ
悟空もパピーの頃にはウレションしてました!
素直に「おかえり!」って言ってるんだと思うと、ついついこっちもテンション上がるしね~v-10


Megっちさんへ
やはり飛びますか!
ジャンプ力があるだけに出迎えも激しいですよねv-411
「犬だけが喜んで帰りを迎えてくれる・・」
なんていうお宅もあるみたいですが・・
うちも父さんの出迎えは悟空に任せてますv-290


じゅんさんへ
ムフフ・・凛ちゃんはごはん党ですのね!
帰ってきたのも嬉しいけれど、お腹もすいてるし!ってところなんでしょうかね~v-371
悟空はしばらく走りまわってるんで・・
しんどくなってから、お腹が減ったと気づくみたいv-390


エルママさんへ
留守番の時間と喜びアプローチの時間は比例しますね!
1時間くらいの留守番だと・・・
出迎えにこないこともあるし、寝ぼけた顔で
ものすごくゆっくりトコトコ歩いてくるv-7
自分中心なんですよ~~v-12


アリコングー+アン母さんへ
9時間ですか?!
でもゴン爺様とアンちゃん一緒だから慣れてくるのかな~?
でもやっぱり出迎えはテンションあがってますよね!


MOMOmomさんへ
本当はもっと激しく狭い家の中を何週もして、勢いでソファも飛び越えたり大変v-12
この日はカメラを構えてるもんだから・・
少し軽めの出迎えですのよ~。
鼻・・ピンクになるよね!


ゆりんさんへ
こちらこそありがとございました!
パパさん、色々教えてくれましたよ~v-221
ジャンプは足のために良くないけど・・
とにかくいつも飛んでますv-8
「ジャンプ抱っこ」はフリスビー犬のボーダーがテレビでしていたのを見たけど・・
悟空のはだいぶ違う感じだわe-317


ボブパパ&yukiさんへ
嬉しいもんですよね~。
でも、みんなと変わらないんや~と思うとほっとしたりして・・e-461
したいがままにしてるんで、お客さんが来たときには・・困ってます・・
同じように飛びつきますし~!
テンションものすごく上がるし~!


レオン☆ママさんへ
え~~!そうなのですか~!
レオンちゃん、めっちゃ落ち着いてるんじゃないですか!
悟空も留守番時間が短いときはトロトロですけど・・
もう4歳だし、レオンちゃんのように落ち着いてもいいのにねv-401


KUWAさんへ
階段に隠れてみたり・・ドアの裏に張り付いてみたり・・色々してます(おバカですね~)
なので、余計にテンションあがってしまうのかな?ハハハ・・

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/117-7c52525e

この記事に対するトラックバック:

