1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.04.14 Sat

今日はこんな日でした

悟空は毎朝「ヤギミルク」を飲んでいる
散歩後にしかゴハンを食べない・・・
お腹は減っているくせに・・

空腹のまま散歩に行くと必ず吐き戻す

なので8時半ごろには「ヤギミルク」飲んで・・
また少し寝る


yagi



しかし、ミルク用意してもすぐに起きてはこない・・
面倒くさそうに飲みに行く






でも・・・ミルク飲んだ直後はベランダでその日の天候チェックしないといけないらしい

晴れの日はベランダで洗顔
曇りの日はにおい嗅ぎのみ
雨の日は布団にもぐってふて寝

今日は晴れなので洗顔か・・
こんな調子なのでベランダは掃除機かけてモップがけしとかないといけない






晴れてるうちに深北での訓練へ参加・・と思ったら間に合わず
ランに直行


早速・・
顔見知りの黒いワンコ「アトムくん」のピーピーおもちゃを狙ってる
よく見てよ~






あ~あ、奪い取ってしもうた・・

ubau



関係ないも~~ん絵文字名を入力してください

furu



遊びすぎて・・ゴハンの時間が過ぎた・・・
通訳すると
「お腹がすいた~!」「ゴハン出して!!」






今日の深北事件
①小型犬が遊んでいたピューピューおもちゃ(ツルっとしたやつ)
を大型犬が飲み込んでしまいました
最悪はお腹を切開しないといけなくなるので、ランでの使用はかなり注意しないといけないですね(何度も起こっています)


②ミニチュアピンシャーがランに置き去りにされて?いたようです
保護してくださってる方がいるみたいですが・・・
早く家族の元にもどれることを案じます
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

Category: 日記 Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

本当に喋ってますね^^笑☆
ワンコも本当はいろいろ
言いたい事あるんでしょうねぇ^^!...。
ちゃんとヤギミルク飲まないから、
ランでお腹空いちゃうのかもよぉ、
悟空ちゃん^^♪...って笑?
ヤギミルク美味しそうぉ~♪
本間めんどくさそう(爆笑)
それでも日課やからミルクは飲む?!
おもちゃ飲み込んでしまうコ多いみたいですねぇ・・・
ボブも気をつかやんと↓↓
ミニピン無事帰れたんですか??
でも忘れてくってのはないですよねぇ・・・??
心配です(>_<)

いっこも関係ない事やけど・・・
いぬの本音?のボステリちゃんオークションで発見!!
yuki大きさわからないんでコピします!
幅約9.5cm×奥行き約6.5cm×高さ約7.5cm
持ってるサイズのならゴメンナサイ(x_x)
本当にめんどくさそうで可愛くて笑ってしまいましたv-411
「悟空ミルクできたよ~」と人間の子供に話しかける様な感じに
とっても愛情を感じました~v-344
お腹すいた~!!ご飯出しての映像も思わず
なんぼほど可愛いの~v-353
声に出して言ってしまいましたよ~e-266
前回から動画が見れなくてどう~なっちゃてるのかわかんない~~~v-406
悟空は最近朝ごはん食べないの~。ヤギミルクが大活躍になってますね!
ベランダでの顔洗い気持ち良さそう~☆
悟空くんほんまめっちゃかわいいですね~v-238
朝なんてまさにお母さんに起こされる子供そのものですね! 
朝の洗顔や訴えるときの鳴き方とか、もういちいちかわいすぎる!!!!
ところでランでのミニピン置き去り・・・
故意に置き去りにしたんでしょうか?
早く飼い主さんが現れてくれるといいですね。
目覚め方は同じですねe-195
毎朝i-1洗顔後、背中こすりしてます。

悟空くんのジャンプ力は
やぎミルクパワーだったんですねe-248
毎朝洗顔後ヤギミルクパワーでv-30悟空君、動画凄く表情豊でv-221
深北事件の①心配ですね、啓介も小石を拾い食いするので、最悪の場合Drから言われv-12
②無事帰れたかなーv-258
エルママさんへ
はい~。うちの悟空さんはよくしゃべります・・・
これが困ったもので・・・
「お腹がすいた~」のトーンは結構高い声で、
「ボール出して!」は短いしゃべりで・・v-391


ボブパパ&yukiさんへ
なんとかヤギミルクは飲むので・・・
散歩前に吐き戻すのは少なくなりましたv-356
おもちゃを飲みこんだワンコもミニピンも気になるでしょ!
ミニピンは保護された方とは別のお宅に居るようですが、そこでも家族に迎えるのは難しいようで、
現在ミニピン大好きな方に問うているようです。

ランでは別のミニピン・ビーグル・柴犬・・
と置き去りが続いている・・(怒)!

あ・・犬の本音情報ありがとうございます!
が・・うちのサイズと同じだった~~。
スタンダードはこのサイズの2倍の大きさ・・ってけっこうBIGですよねv-405


チビわんさんへ
チビわん家のワンちゃん達は、あんなやる気のない態度しないよね。
ホント!悟空ってば・・「しゃ~ないな~。飲んでもええけど・・」って態度でしょv-403
そのうえ「しゃべる犬」と言われていてるけど・・
最初は「かわいい」と思えていても・・・
だんだん・・これが・・・しつこくなるんですよ~。
おそろし~~v-405


yokoさんへ
朝はいつもヤギミルクだけかな~。
フード出しても朝は食べないしね。
そんで、弁天でお腹すくんやねv-290
運動したあとは・・ものすごく食べてる・・ハハハ
ベランダ洗顔は逆に汚れる時あるしv-12


さっきーさんへ
カワイイでしょ~~!
って親バカ発言したいところなんですけどね・・
毎朝、こんな具合で・・・v-12

30分経過しても起きてこないと・・・
「ミルク飲んだら?おやつも入ってるかもな~」ってだまして言うと・・!布団からサ~~って出てきて・・v-8
だまされたことにスネて、ベランダ洗顔を先にしたりして眼(ガン)とばしてきよりますv-403

そう・・多分置き去りです・・
今まで、けっこうあるんです(怒)
現場は見てないけれど、見た人の話によると、ランの外から、柵内にポイって入れていった・・・とかv-12
それが飼い主かどうかは不明だけれど・・
でも、人のワンちゃんにはそんな事しないよねe-263
良い結果を報告できたらと思うばかりです。


市松ママさんへ
市松君も毎朝やってますか!
家の中でしてくれるんなら良いんだけど・・
ベランダでないとダメらしく、閉めていたら
「開けてくれ~~。洗顔の時間やから~」
って訴えますねんv-390
ヤギミルクパワー確かにあるかも。
免疫力を高めるらしいけれど・・・ホンマかしらe-271


啓介パパ&ママさんへ
そうでしたね・・啓介くんもお腹切開すること無いように気をつけなくちゃだめなんですねe-1

ピーピーおもちゃ類は水分を吸収してどんどんお腹の中で膨れ上がっていくらしいので、
思ったよりも危険らしいですe-2

無料ランに置き去りにしていくのは・・
管理者なしで誰でも自由に出入りしたりできるからというのもありますね。
せっかくの楽しいランもカワイそうな場所になったり、閉鎖になったりしないよう、
来ている人とのコミュニケーションも必要だったりしますねv-286

おもちゃ飲み込みの事故はよく聞きますね、
最近近所のワンちゃんもやりました、即病院
で吐かせたので大事にはなりませんでしたが、
気づかないと危険ですよね、改めて気をつけ
ます。
Megっちさんへ
ビリビリに破壊して食べるコもいますけど、ツルンと丸飲みしてしまうと心配ですよねe-263
小型犬用のおもちゃは大型犬には丁度ノドに通ってしまうサイズなんでしょうね。
ランでおもちゃや小さいボール使うときはワンコの様子や飼い主さんに聞いてから出すようにはしてますが・・・大きい~~ボールかおもちゃにしないといけませんかねe-45

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/119-76a6b881

この記事に対するトラックバック:

