1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.06.01 Fri

狭い家からどんどん出る

ワンコのネタではないのでご了承くらさいまっし絵文字名を入力してください

ここ何年かの我が家は足の踏み場が無い状態になっている

仕事の資料も増えてきて、なんとか整理整頓を・・と試みるものの

マンションの限られた収納スペースは悲鳴をあげている

それでも、とりあえず・・・

処分するもの・・しないもの・・・するもの・・しないもの・・・

あ~~!!

散らかるばっかりで全然片付いていかないじゃん!!

そんなこんなで!足の踏み場が無い状態!最悪~~~!

とにかく、寝ていた物達を引っ張り出してきたら

狭いスペースから出るわ出るわ!

それも、変なものばかり





これ、何に見えます?
パイプで作った「尺八」。kurageの父の作品
子供の頃から父の尺八演奏で民謡を聴きながら育った私
音符?のフリカナが
「ツーツー レロレロ  ツーレーロー♪」ってなやつです
パイプ尺八、ちゃんと使えますが・・
私も、一応音だけは出せますが音符は読めない


syaku




次に出たのは真っ黒な新品の「学生カバン
どうすんの?これ?
多分、甥っ子のだろうな
う~~ん、何も使い道がない・・処分決定やな・・


kaban



あ~、これまた時代遅れで、使ってない
ネガフィルムを下から明かりを照らして見ていく物
これは、写真に凝っていたころ、父に作ってもらった
電球は使わなくなった水槽用
今は、PCで見れるからさ・・・ネガも必要ないし
でもな~手作りだから・・・きっと使うときがある・・はず


nega





これまた!どうしよう!
乗馬をしてた頃のセット
手袋と乗馬ズボン(9号)はもちろん今は無理
乗馬をまた始めたいと思ったものの、ダイエットしなくては
足もあがらないし、馬がかわいそう

それに、何より・・乗馬より馬の世話が楽しい・嬉しいだけだから
身体をふいたりヒズメを掃除したり・・


jyouba



こんな物も隠れていた
実は、恐竜に興味があって関連の本やらフィギアやら・・・
福井県の恐竜博に感動するのは私だけか・・・
これは、「恐竜トランプ
ま・・トランプは使えるかな


toranp



義母の財布から出てきた
明治19年の一円硬貨がある
これは・・大切にしとかなきゃいけませんな


koin



ゲタ・・・それも高さがけっこうあるし
こんなの履いて歩いたら、間違いなく足首ネンザやな
どうしようもない・・
でもでも、実は若いころから和風好みで、着物も沢山眠っている
着物きて・・・散歩できないし・・・


geta



は~~!「カリンバ」に「カウベル」まで出てきた
私は楽器は弾けない
でも!「カリンバ」と「カウベル」の音がすごく好き
弾けたらいいんだけど・・・


karinba



悟空に聴かせてみた・・・・
ひょっとして・・やめろって怒ってる??

(動画見れない時は、再生→を何度かクリックしてみてね)





あ~あ・・・まだまだ序の口
これからわけのわからない物がどんどん出てくるな・・・
来週は何が出てくるやろか



あ、前回のボステリ何匹?の正解写真(6匹)

seikai



やっぱりうちの家には女らしい物は何もないな
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 雑貨

Category: 日記 Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

色んな物が出て来ますね~(笑)
何だかめちゃめちゃ楽しそうじゃないですかv-411
動画の楽器「カリンバ」でいいのかな?
すごく綺麗な音ですねe-420
私もこう言う音好きです・・
私は悟空君も一緒に歌ってるように聞こえましたよe-343
kurageさん多趣味ですね~、出てくるものがみんな楽しそうなものばかり!
乗馬セットもかっこいいですねv-10
恐竜トランプ・・・恐竜の顔の中にトランプですか?すごい本格的ですねー。
歌ってる?悟空くん、やっぱりかわいい!
楽しいもの沢山ですね、いろいろやっていた
んだ(*^_^*)
カリンバって言うのうまく合わせて歌ってます、
悟空君素質あり・・・。
6匹か本犬入れていなかったです・・・汗

いろんな物をしまい込んでましたねぇ~v-9
写真を見ながらkurageさんの
一言、一言に納得しながら大笑いv-237
って人の事笑っている場合ではない私・・・

ひょっとしてまだ、凄い物が出てくるのではv-236
うわ~!すごいですね~!
うちにはないものばかりですよ。
見てて楽しくなりました。
乗馬ってすごいですね。それにお父さん、いろんなもの作られて感動しちゃいました。
スゴイ、出てきたね~笑。。。
私も衣替えしながらゴミ袋5袋だしたよー!!
思い出のものって中々捨てれないけどそこはキッパリと捨てる勇気が欲しいよね★
私、自信にも言い聞かせてるんだけど。。。(汗)
次回は何が出てくる?!(動画又見れません。ゆっくり見直します)
ソファーの悟空ちゃんが入ってくるとは、
本格的なクイズだったのですね^^笑”
ぁあ~”残念~☆
kurageさん、乗馬やってただなんてお嬢様ぢゃないですか~
その時のお写真は出てきませんでした^^笑?...
そして、いろんなものが出てきましたね~
物を大事にするっていい~事ですよね♪
けど、これ見てる限りだと、
確かに、片付けないと
これ以上物をふやせなくなっちゃいますよね^^;...
うちも正月に天収の整理したのですが、
出てきたのはおもちゃばかり、しかも半分は私のおもちゃ(ラジコン、ゲーム等々)でした。v-12
しかも、遊んでばかりで全くかたずきませんでした。
お久しぶりです~早速コメントありがとうございました。もう誰も見てないだろうなーって思ってたので、チェックしてもらってて励ましのお言葉いただけるのはうれしい限りです。こうしてお会いしことがなくても繋がっていけるってうれしいです。

それにしてもクラゲさん、趣味バラバラなもんばっかよく集まりましたね。恐竜トランプにはやられました。やっぱりアートの才能がある方のご趣味は凡人なワタクシには理解しがたいものがありますけど。カリンバ?弾いたあとも「おしまい」って・・・59クンへの演奏会だったんですね~。クラゲさんおもしろすぎますよ。
チビわんさんへ
こんなのばっかり出てくるんですよe-263
楽器も弾けないのに・・ただ音が好きというだけ。飾る場所もないので陽の目をあびない楽器たちe-292
でも・・・処分はできない~~v-393
カリンバの音っていいでしょ?!


さっきーさんへ
楽しそうなモノに見えますか~~v-12
人から見たらちょいと変じゃありません?
トランプも新品なんですが・・・
なぜ、買ったのかな~~。他に買うものあっただろうに・・と思ってしまうこのごろv-356
悟空は楽器をひくと、あんなふうに鳴く・・
ビビッテルのかもねv-290


Megっちさんへ
カリンバで一度めちゃくちゃながら弾いた曲がありますが、月日が経ちすぎて忘れてしまってるv-292
人が聴くとキレイな音に聴こえるんだけれど、悟空には「変な音」なのでしょうかね・・・v-390


アリコングー+アン母さんへ
そうなんです~。まだまだ変な物が出てきそうです。
押し込め過ぎて、ひとつの物を取ろうとすると、全部がくずれてくるような感じに積み重なってますのよ・・・
ホホホv-406


ハルさんへ
なんで、いつまでも処分できないでいるのか???
乗馬ズボンも「いつの日かやせる!」と思ってv-290
そしたらば・・増えるばっかりで、どんなにがんばっても今は着れない!!
確かに・・父は色んなもの作るんですが、
あまり役にたつ物は作らないみたいですv-405


curiccさんへ
そちらも出ましたか~~!
うちもこれ以外に衣類は7袋ばかし・・
着物も2枚は処分。
まだ、収納棚はこれからが本番なので・・・
多分・・変な物がわんさか出るんやろうと思うv-399


エルママさんへ
ひっかけクイズ!そうなのです。うちの悟空が居るのをきっと忘れるはずだわ!と思ってたんですv-411

あ、乗馬?
あれはOL時代にストレスがピークの頃、
動物と接したいがためにちょいと通ったんですが、遠かったのと、
どんどん金銭面がアップしていくので断念しました~。
5級ライセンスだけ取得して終了v-290


ナツちちさんへ文
ゲームにラジコンですか?!
それは・・きっとかたづかないでしょうねv-398
遊んでしまう気持ちわかります!
うちにはフィギアも山盛りで、場所をとってるんですが・・・処分しようとしても・・
ついつい眺めて元の場所へもどしてるv-431


MOMOmomさんへ
ブログをのぞいては、「あ~、忙しいんだろうな~」と思ってましたよ!
何度も覘いてアップしてないと・・
今度は「体調でも悪いのか??」と勝手な想像したりしてv-411
でも、元気でよかったですv-352

ハハ!多趣味?いえいえ・・広く浅くのいい加減なタイプなので、なんでも興味沸いてしまうのかな~。
恐竜トランプは未使用のままだし・・・
カリンバも弾けないのに・・・
なぜ、大事にとってるのか!
そうそう・・いつか使うかもって。カリンバは悟空に聴かせるためだけのモノになるかもねv-341
リサイクルショップに持っていったらいい金額になりそう☆って、私ケチすぎ・・・

でも、見たことないものがいっぱいで楽しいです♪

友達犬に飼い主が遠吠えっぽく名前呼ぶと同じように吠える子いますよ!
楽器に合わせて吠える悟空さん、kurageさんとおしゃべりしているつもりかも~
ん~どうなんでしょうね・・
KUWAさんへ
最近、近所のリサイクルショップもすぐに閉店するところが多くなってきました。
売れないのかな?イヤ・・逆に競争が激しくなってきたのかも・・・
フリマもこれからの時期は暑すぎてダメだし~v-356

以前はギターを弾いたら一緒に歌ったように思えたんだけど。。。カリンバの時の反応より長かったし。ただ、怒ってるだけみたいに思えてきました・・ハハ・・

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/134-1c4764df

この記事に対するトラックバック:

