1件ずつ表示 
2007.06.10 Sun

雨の日と変なモノ第2弾

うちの悟空さん、少々の雨の日ならば・・・
近所を散歩となるわけですが

三角(我が家ではフロントラインのことを「さんかく」と呼んでいる)をしたばかりなので、家の中で「enjoy]することに


が・・・外での散歩と同様のエネルギー消費をしなければ眠れない
みたいなので「enjoy」の相手役はくたびれます





こんな感じで・・・・肉食動物の本能丸出しにし・・・






そして、30分後はこのようになる(気持ちええだ~~絵文字名を入力してください

fabさんブログの車内助手席にある「おっちゃんシート」をヒント
にして、使っていなかった「竹シーツ」を引きずり出し・・
ラグのように敷いてみたら・・・効果あり~


take



悟空が疲れたところで、家の中の整理整頓の続きで「変な物第2弾」
を見てみると・・
「なんじゃ!こりゃ!僕と似てるかも?絵文字名を入力してください
「処分する前に笑いだけとれるかもしれんな・・


hengao



んでもって・・・めちゃ古い「メモ帳」が何冊も出てきたんやけど
「りぼん」の付録1981年ものか~


furumemo



「それ、何?絵文字名を入力してください
3年前までは年賀状は和紙から作ったりする手作りだった
「これは・・うし年に作ったゴム版。悟空父さんに「うし」を
書いてもらったら・・ビックリ
この絵を採用か否かで・・もめたよ


usi



「おらが処分してやる~~!絵文字名を入力してください

inkase



もうすぐ「父の日」ですね
これまた出てきたのは・・・亡き義父の誕生日(昭和7年)の新聞記事
でプレゼントしたものだった


nananen



大正5年の記事もある

taisyou


そんな雨の日をすごしていると・・
ものすごい雷!
悟空が我が家に来てから・・初めての頭上に落ちたかのような雷
雷は平気だった悟空が恐がった・・
洗面所から動かない


kaminari



やっとこさ、抱き上げて・・・ベッドにと思ったら
よほどの恐怖だったのか・・足元から離れないで眠ってしまった


ansin



静かに雨を楽しむという時間はないな~
変なモノのかたづけもまだ出てきそうやし・・
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 片付け・収納・お掃除

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

雷、すごかったですね~
我が家は、毎回飼い主が1番ビビッていますi-182

『骨折損』を『こっせつ、そん』と読んでしまいましたi-195
最初の絵、不思議すぎて笑いました~
似てないよ~と思ったけど、ずっと見てたら似てる気がしてきました。笑
悟空君も雷を怖がるんだね
啓介は、鳴る数秒前から関知してv-12固まります。

雨の日、エネルギー消費をさせるために
30分もやったら、此方が疲れお先に
バタンキュウですv-12

写真誰だかわかった、多分・・・。
雷そんなに凄かったですか、こちらはそうで
もなかったなな、家の中では少々の雷は家
のは大丈夫。
悟空君にも苦手あるんだ・・・。

りぼんの付録の表紙!!私が、一番好きだった〈むつえいこ〉絵だよー!久々に見て興奮したわ~~!懐かしい~~!お父さんにプレゼントした新聞。取っとかなきゃね。ゴクウパパさんのゴム版。いいと思うよ~。個性がでて画伯と呼ぼう!!すてないでね☆とか、言ってると又、処分できないっか。。。笑。。雷すごかったね~・・・チョコは平気なんだよー。なぜかわからんけど。。。私が、恐かったよ!!あはッ。。
激しい!カメラもついてくのに大変ですね。鼻のまわりが真っ赤になっちゃってますよ。

それにしてもkurageさんは物持ちいいですね~。見習わないといけません。私はすぐにポイポイ捨てちゃって学校からの手紙も読んだらすぐにポイ。
で、息子に叱られるんです~
またまた色んな物が出て来ましたね(笑)
悟空父さんの(うし)ちょっと怖いけど(笑)
ちゃんと(うし)に見えますよv-529

その竹シーツめちゃめちゃ重たくないですか?
チビわん家も以前2畳用の竹シーツ「ラグ」が
あったのですが重たかった~v-356
でも冷たくて気持ちいいですよねv-426
雷すごかったですよね~v-404
あれだけ雷鳴っているのにぷっちょもぱ~ちゃんも
全く知らん顔してましたv-356
悟空ちゃん雷苦手なのね~
そんな片隅で^^;...
けど、あの音平気な子ってあんまり居ないですよね^^;・・・
エルはメッチャ吠えますよ笑”...
玩具の食いつきは最高ですよね笑☆
この玩具、スンゴク楽しそうでもんね^^♪いい感じですぅ~☆
エルにも遊ばせたいかも~☆
KUWAさんへ
アハハ!私も「こっせつそん」って読んだ~v-411
絵も10年くらい前のかも。
甥っ子が小さい頃にゲームセンターで作ったはず・・・今もこんなプリクラあるのかなv-361


啓介のパパ&ママさんへ
だいたい家の中ではあんなふうな遊びになるので、かなり体力がいりますv-292
こちらが傷だらけになったり顔面にパンチが当たったり・・
それでも悟空にだけはケガがないように相手してるんですけどねv-408
雷を初めて恐がりましたv-356


Megっちさんへ
今まで平気だった雷・・・
初めて恐がったので、これから毎回ダメになるんでしょうね~~
その日は雷に似たバイク音にも異常に反応してましたからv-292
近所では停電にもなったらしいですi-5


curiccさんへ
そうそう!「むつ えいこ」さんやったね!
私も好きで、真似て絵を書いてみたりしたもんやね~。
使いさしのボロボロになってたけど・・
女友達との交換日記にもむつさんのメモ張だった・・・わv-405
思い切って処分したよ~~v-363


ハルさんへ
激しい遊びでしょ!
毎日2回はこういう相手してる・・こちらがゼーハー疲れたりするしv-398

うわ!ハルさんを見習わないと!
さっさとキレイに処分していかないと・・あとから大変な目にあうのにね~!
だって10年前のものとかけっこうあるし・・。


チビわんさんへ
うしに見えますか?!
見たとき「何?これ?!」って言いましたよ~。
しかも新年の挨拶に皆さんにこの「うし」で挨拶?!
ま・・・インパクトありということで採用にしましたけどv-389

竹シーツありましたか?!ホント重いですよね!
で、悟空父さんは寝てると贅肉を挟むとかなんとか言ってあまり使わずv-388

チビワン一家ちゃんは雷強いのね。
悟空の隠れる姿を初めて見た~~。


エルママさんへ
エルちゃんは吠える?!
「静かにしなさい!」って雷に訴えてるのかな。
今まで平気だったのに・・・
これから困ってしまうわんv-356

あ、あのおもちゃ「お肉」の形してまして、わりと頑丈です!
勝手にうちでヒモをつけて振り回してますがv-411

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/137-9ddf78eb

この記事に対するトラックバック: