1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.06.30 Sat

趣味があるんだけどね・・・

私にも少ないながら趣味というものがあります

その中でも一番好きなのは「陶芸
電動ろくろや手びねりで色々作っていた
時にはオーブン陶芸や七輪陶芸も

でも・・今は趣味とはもう言えない
もう10年くらい遠ざかってます

「心が無になり、とにかく土に向かって精神統一」

ガヤガヤした仕事場から一気に「静」の世界
とても心が穏やかになる時間

ふンが!!
現在は人の作品を見て和んでるしだいです

そんでもって・・やってきたのは、「a new sprout






「ここはどこ?」絵文字名を入力してください

「枚方市だよん♪
kurageと「仕事仲間だった&陶芸好き」の彼女がお店をオープン
していたので買い物に来たんじゃ~~ん」

プチカワイイ&雰囲気あるお店
彼女の「普段使いの器」が気取らなくて良い感じ~


あ!注意!ワンコはNG店ですよ


dokoya


「悟空」限定なので他の動物様は入店できませんが・・・
今回は「看板犬」を勤めることに。
「いらっしゃいませ~絵文字名を入力してください


kontiwa



こりゃ、あかん・・kurageどんの好きそうなもんが並んどる
また長い買い物するつもりやろか・・


iroiro



あ~!あれもこれも欲しいんだけどな~

inuda



結果、今回はちょっとオチャメな感じのを購入
「お?!おやつが入ってる?」絵文字名を入力してください
「これは、お皿の柄やっちゅーに」


katta



焼酎飲むのにこんな感じのもいけてるかも!
「59」の数字焼きも置いてみた・・親バカ丸出しやな


59



以前彼女のお店で買ったのもバンバン普段使いして、ガンガン食器乾燥機かけてます
やっぱお気に入りの器で食すると「おいしさ倍増
「体重も倍増


saku



そうそう、帰りに道にね・・・
ドッグカフェ「piccolo cane」あるって教えてもらったんで寄ってみたよ

「あ・・また食べてる絵文字名を入力してください


cr



「大丈夫、ココは悟空のもあるから

gc



「ペロリン美味しかったわ絵文字名を入力してください

oisi



カフェでは記念写真撮影して、お気に入り写真をプレゼントしてくれた
ボステリ(多分・・)カードと缶バッチも購入


poji


なんだか、ルンルン趣味の日でしたわ

あ、陶器といえば・・最近我が家にやってきたボステリグッズ
これは注文品


suto



先日から無計画で行動していて「あたふた」になること多いkurage
皆様は事前に場所や駐車場、HPなど確認して行ってださいね
(あれ?あたふた・・なのは私だけかいな??)
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 陶芸

Category: 日記 Comments (20) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

陶芸が趣味だなんてステキですね~
私も興味はあったんですがきっと向いてないかもです。。。だって集中するの苦手なんですもん(笑)お写真の悟空くんとってもかっこいいです~!!
陶芸やってたなんて凄い~☆
エルママやってみたい~って思いつつやった事ないけど、
憧れですよ~☆
食べ物もウツワから~って感じですよね☆
焼酎も、59ちゃんのでしたら、マスマス美味しいですよね☆
エルママもオリジナル焼酎のウツワ欲しいなぁ~♪
悟空ちゃん、カフェで凄く美味しそうなオヤツ食べましたね☆
どんな味なんだろう???パンプキンかな?
それともマロンかな^^???
本当美味しそう~☆
悟空君看板犬ナイスですv-221
可愛すぎてお店の方に略奪されますよv-10

何時も楽しく見せていただきv-7
夫婦共々うっとりしています。

私もカップ類が好きでたまに衝動買いしてしまいます。
でも、いつも使うカップは同じで大抵のものは食器棚に鎮座しとりますv-273
うちも最近ナビを使うようになり無計画な移動が増えてます。そのせいか運転中ナビ子さんとよく喧嘩してま~すe-462
枚方にこんなステキなお店があったんですね~、
ぜひ今度行ってみようっと!
私もその昔体験入学などで陶芸やってみたことありますが、成形が難しくてなんだかよくわからないお皿ができました(笑)
kurageさんの今の趣味はずばり悟空くんの楽しめるもの探し、ってとこでしょうか?
和食器もいいですよね!
陶芸が趣味なんてステキ。
昔教えてもらいながら体験できるやつで作ったことあります。けど重くてお茶碗として使えません(涙)
そこのカフェよさそうですね!
Pてないのかな??
素晴らしいご趣味をお持ちで羨ましい(*^_^*)
私なんかは皆中途半端で終わり、今残っているのは釣りとワンだけ・・・。
陶芸はお金も掛かるでしょうね。
和食器大好き~!
あ、でも食器よりお料理に目が行ってしまうワタシは やっぱり食いしん坊バンザイですわ・・・。

陶器店での看板犬が勤まるなんて、サスガ悟空さん!
我が家の3ワン連れでは末恐ろしくて・・・
例え「どぉぞぉ~♪」と言われても入店できましぇん!!
レオン☆ママさんへ
集中するの苦手?(笑)
私のは集中というより・・何も考えてないからできるのかもです~v-8
本格的にはすることは無くなったけれど、オーブンでちょこっと焼いたりはたま~~にしてますv-411


エルママさんへ
時間があればず~っとしていたいけれど、そういうわけにはいかないですねv-356
最近はワンコ物の器も和物が増えてきたりしてますねe-74
子どもの粘土細工のような物でひょっとしてできるかな~?


啓介パパ&ママさんへ
看板犬が勤まるかな~?
多分、カートに乗せられてたからおとなしくしていたんだと思います。
カートから出たとたんに器を破壊してたかもしれませんe-1


ナツちちさんへ
ナビと喧嘩!すごく良くわかります~~!
毎回「う~~!こんな狭い道に!」とか
「え??こんな場所に・・何も無いじゃ~~ん!」
とか・・・
「行き止まり・・・・」とか・・・v-399


さっきーさんへ
よくわからないお皿v-405
何回もそんなの作った経験ありますよv-398
思ってたのと違って使用目的を変更してばっかりのやつv-356
今は悟空と一緒が趣味かな!


ponponさんへ
プププ・・ウデが疲れるお茶碗?!
それも「売り」でいいかもですよ!
私も茶碗が湯のみに変身したり・・よくありましたv-405

あ、駐車場は店沿いの道際ににコインパーキングありました!この日は平日だというのにいっぱいだったけどv-393


Megっちさんへ
そうなんです。お金もかかるんです・・・
土代と時間もかかること考えると、今はなかなかはじめることができなくて・・・v-404
陶芸貯金しないといけないかな??


あらっちさんへ
和食器好きですか~~?!
以前は京都にも良く足を運んで見に行ったりしていたんですけどね。
京都はステキなギャラリーが多いしv-344
悟空看板犬は「カート」のみ・・
やはり、カートから降りたときのことを想像すると
怖い・・・・v-405
kurageさんは多趣味ですね~。なんかとってもステキです☆

ところで365日のカレンダーに悟空くん載ってましたよね。
ゴン太も登録しました~!早く出来上がったらいいな
ご無沙汰しております。
ミクシィのIDが不明で開けなくなり、365カレンダーからやってきました!だからミクシィ更新できずです・・・
ステキなお店ですね!!私も学生の頃(何年前だ?)陶芸かじってました☆だから、ついつい見るとやりたくなります!&買っちゃいます☆
美濃山(?)のムサシってホームセンターご存知ですか?窯が売ってあるんですよ~!他にも手がウズウズするような用品がいっぱい!
皮細工とかの道具とかもありますよ!
ハルさんへ
浅く広くなんで・・何をやっても中途半端なままなんですよv-392

あ!そうです!カレンダー登録してます~。
ちょうど誕生日が空いてたので良かった~・
ハルさんとこも登録したんですね。
また覘いてみよ~~っとv-416


GUBママさんへ
お久しぶりです~。ミクシィ開けれなくなる?
そんなことも起こりうるんですねv-405
陶芸してました?!
いいですよね。土いじりってv-290
ムサシ・・魅力的な話ですね。
早速、調べてみよう~~~v-221
こんばんは、昨日はありがとうございました。ボンドの飼育係のmameです 無事にオープンカー(チャリンコ)で帰りましたf^_^;HANAさんから悟空くんに似てる、と言われ こちらに遊びに来ていたのですが…いわゆる読み逃げでして、きっかけが有るような無いような?でもまさか こんなに早く逢えるとは思いませんでした、フエンス越しに見えた瞬間、悟空くんとわかりました(^ー^)…似てます確かに。とお~い親戚かもしれないです!体格までも似てますし。なんせ私が呼び間違いしたくらいですから、ヘへっ あんな感じのボンドですが、また是非遊んでやって下さい、ありがとうございました。
mameさんへ
こちらこそありがとうございました!
暗くなっていたので、無事に帰ったかしらん?
と思っていたんですよe-215
しかし・・兄弟のように似てましたv-344
あの日に撮った写真の中で・・見間違うものがありましたし~(ブログアップもうすぐするつもりなんですけどね・・v-356
また、是非にご一緒してくださいねv-352
こんにちは!
a new sproutでお会いしたぷくです♪
悟空ちゃん、めちゃ可愛かったですぅe-266
コチラで悟空ちゃん堪能させていただきました(^-^)
また遊びに来ますね!
勝手にTBしてしまいまいたワン。
ぷくさんへ
こんにちは!ようこそおいでくださいました!
この日はお騒がせいたしまして・・・v-390
可愛がってもらってありがとうv-344
器など破壊せずにほっとしましたv-356
またぷくさんのブログにも遊びに行かせてもらいま~す!
早速のご訪問ありがとうございます。
またもや悟空ちゃんを見てニヤニヤしてる次第でございます。

ところで、リンクしていただけるのですか~♪
ウチも早々にリンクさせていただきました!
事後報告でスミマセン。

これからもヨロシクお願いしますe-266
こんばんは。はじめまして。虎鉄の母、じゃんといいます。
虎鉄の実妹、もなこちゃんのところからやってきました。
枚方駅前のCAFE、なんと前日に虎鉄行ってたんです!!びっくりして、コメントさせていただきました。
前の日、ボステリのお客さんは2人目ですといわれたのでごくうくんは3人目ですね~。(1人目はレオンくんだそうです。)
最近虎鉄も深北デビューしましたので、またお会いすることがあればよろしくお願いしますね。
勝手ながらリンク貼らせて頂いていいですか?
では、また遊びにきま~す。
じゃんさんへ
ようこそおいでくださいました!
時々、チラホラと名前を聞いてたのです!
「コテツくん」と勝手にイメージしてましたが、
「虎鉄くん」なんですねv-353

そうなんです~!お店の人が5分ほど前に帰られたってv-356
名前を聞いてみたら「虎鉄くん」って!
あれ?レオンくんも?ロビンちゃんもかと思ってた・・
とにかく!よろしくお願いします!
リンクもうちも貼らせてくださいv-344
ぷくさんへ
事後報告バンバンOKでごじゃります!
また悟空を可愛がってやってくださ~~い!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/144-363d1926

この記事に対するトラックバック:

