1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.07.04 Wed

ボステリ1・・2・・3・・ボステリ10や~ん!

深北公園にドッグランができた当初から利用している悟空絵文字名を入力してください
最近は「第2のなわばり」意識が強くなりつつあるが・・
それはさて置き・・・

当初の頃を思い出してみると、「この犬はなんていうの?」
「ブルドッグ?」「パグ?」「ボクサーの子供か?」
犬種名を言っても覚えてはもらえない

しばらく時がたち・・
「あ~フレンチブルやね」「あ!フレンチブルドッグや~」

そして・・今・・「ボストンテリアやったね」という人が増えた

このように時が流れました

そうなのです。最近になって深北ではボステリちゃん遭遇率が
高くなり、深北常連さん達が名前を覚えはるようになりました

フレブルとボステリの区別がはっきりと分かるまではいかない
らしいけど

ここ数日に深北に足あと付けたボステリちゃん
ボステリ1・・2・・3・・ボステリ10や~~ん

もちろん来ていたのに遭遇してないボステリちゃんも居たかも・・
どうぞ申告してくださいませ


では、ご紹介します



初めまして!
もなこちゃん」小さくてカワイイ&意外にもスゴイジャンプ力


monako



テンちゃん」ボールよりも一人でランランダッシュして遊び上手

tenn



初めまして!
ぶん太くん」まだお若いけれど悟空並みの大きさ
恐がりさんらしくベンチの下にもぐってました


bunta




別の日・・・初めまして!
イギーちゃん」パピーなのにBIG&スマートさん
動きがまだまだパピコでした


igii



レオンくん
以前会ったときよりもやはり成長していて元気・元気~


reon



トワちゃん」もう、そりゃおもちゃ大好きさん!
女の子みたいに優しい顔してるのよん


towa



ロビンちゃん」も久しぶり。垂れたお耳がものすごく魅力的めっちゃオチャメ!

robin



ひなたちゃん」10ボステリの中では一番小さい女の子
ランに来てた人が「触りた~~い」ってラブコールしてたよ


hinata



で・・次は・・「悟空」
え?!違うやん!めっちゃ似てるけど・・違うやん!

初めまして~!「ボンドくん
横顔なんかソックリで、動きや「キューーン」っていう訴え声まで似てる
この写りは、kurageも悟空と間違えた


bondo



悟空」はこちらです・・・先頭走ってるっす
最近は白黒ちゃんとも走るようになってきたかも


g



ほら、似てるでしょ!
ちょいと耳の形が違うだけ・・兄弟かも


niteru



みんな走って・走って・走って・・・飛んで

hasiru



どのコがどのコかわから~~ん!よね。
集合写真をなんとか撮った・・・。へ?撮れてないって?
どうぞ、覚えてくださいまし


namae1


全員が上手くおさまるわけがないので・・・集合写真の続き
はみ出てたりもしますが・・


namae2



そういえばね・・・この写真で再確認したんだけど
みんな「舌」がハーハーって上に丸まってるでしょ・・
悟空はめったに丸まらないねん・・なんで??


sita



「ボステリ10」の数日はあっという間に過ぎました
こうして悟空がランで遊べ、同じ犬種と交流できるなんてことは
3年くらい前は考えもしなかった


自我にめざめ、攻撃的になってきてた頃・・
他のワンコ恐さのあまりにだんだんと攻撃性が増してきたのでは?
と悩み、しつけ教室の方にも相談

色んなワンコと遊んで慣れることが近道だけれど、様子はしっかり
見るようにというアドバイスで有料ランへあちこち渡り・・
出費やな~~と思っていたら

深北公園に無料のドッグランが!

最初は悟空から目を離すなんてことはゼッタイにできなかった
後を追うようにしてランを走ってた

ワンコとニオイ嗅ぎの挨拶さえ出来ず、警戒心丸出しなので相手が怒る
悟空も負けてない・・その繰り返し・・

何度も謝りながらランをアチコチ・・クタクタ・・・
そんな思いで利用してた深北は「勉強の場」だった

なんとか今では必死に走ることは無くなった・・かな?

ただし・・無料ということもあり、有料ランでは断られるワンコ
も入ってくるし
大型犬と小型犬との事故や手術するほどの大きなケンカ
オモチャの飲み込み
置き去りにされるワンコ

色々なことが起こるので、悟空にいつ火がつくかはわからない

そんな事も勉強できた深北ラン
悟空がなんとかこれからもワンコと楽しく?(絡みむことあんまり
ないけど・・)遊んでくれるといいな~~としみじみ
思うのでありました!

愛想のない悟空ですがまた見かけたらヨロシクです
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: ボステリちゃん Comments (18) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kurage さん宅から深北ランがお近くで
羨しい限りです。

それにしてもワンの名前を確りと覚えていらしゃって、凄い記憶力ですね。
どのボストンテリアはよく似ているので
判別するのに困りますよね


遊んでいただきありがとうございました~
レオンがヤンキーとばしてばかりでほんとすいませんでした 汗
私も最近レオンの怖いもの知らずな様子を見ててケンカになったりしないかちょっと心配です!
ちゃんと学習してくれたらいいのですが。。。
また遊んでくださいね☆
ほんとだ~59クンだけ舌が丸まってない!なんでですか?59クンあんまり疲れないの?

59クンいい子じゃないですか。いっぱい遊んでるし。このまま犬嫌い克服できそうですね。
モモも最近はケンカ売るよりシカトすることを学びました。今日も隣のボクサーのパピ子(それでもモモの3倍のでかさ)が遊んで!攻撃してたけどムシして、それでも遊んで~ってパシパシ叩かれると”ぐわっ!!”って渇を一言で終わり。
先日はありがとうございました!
悟空くんにそんなヤンキーな時期があったなんて、
今の悟空くんからは想像できないですね~。
今はとっても上手に遊んでますよね!
ロビンも他のワンとはあんまり絡まない子ですが
気長に深北で慣れさせていこうと思ってます。
また遊んでくださいね~☆
え?悟空くんにそんな時期が??
きっとkurageさんの一生懸命さがしっかり伝わったんですね!
私もワンたちと成長できるよう頑張ります!
深北公園ステキな出会いがありそうですね☆我が家からもそう遠くないのでひょっこり遊びに行ってみます!うまくお出会いできると嬉しいのですが・・・
うらやましい~こんな沢山のボステリちゃん達がいて。私がよく行くランでは、今までに一度しか他のボステリちゃんにお会い出来た事がありません。
皆さん何キロぐらいなんでしょう。我が家は10キロですが(苦笑
やっぱりデカボスですかね~?
kurageさんのブログにはいつもボステリちゃんがいっぱいですね~。うちの近辺ではボステリ会ったことがなくて、ボステリ集団を生で見てみたいな~。すごいだろうな~
そんなわけでうちのゴン太は、ブタ、ネコ、狸に間違えられます・・・。狸に間違えられた時はおどろきました~
沢山集まりましたね最近知らないボステリちゃんが増えてきて名前を覚えるのが我々世代は大変です(*^_^*)
どなたもそうでしょうがランでのトラブルが怖いですね、気をつけないと家も突っかかるので・・・汗
悟空さんに攻撃性があったなんて、信じられないです。
紳士的な雰囲気でステキ~と見とれておりました。
でも、kurageさんの努力とか、愛が今の悟空さんそのものなのですね。

悟空さんはベロ短いんですかね??
ブーバはまいたベロが鼻の穴ふさいでブヒー!!とかなってるときありますよ。笑
深北は、ウチからも行ける範囲なんですよ~♪
まだ、誰にも遭遇してないけど。
時々、出没しますので、よろしくです☆☆

悟空くんにそんな時期があったとは…ボンドもいつ何があるか分かりませんので目が離せないんです。吠えられると、はい…すんません って感じで中腰で引き下がり、また行くひつこいヤツです。箱入り息子でしたのでこんなに沢山のワンコと触れ合ったのは初めてなんです…遅いデビューですが、ボンドをこれからも宜しくお願いします。2ショット何度見ても似てます!紳士の悟空くんに間違えられたら、うちは嬉しいです(^_^)v再会 楽しみにしております。
先日はありがとうございました!
悟空くんは憧れです。
ボステリで賢いコと有名ですよ。
ひなたは小さいだけで特する子ですね。ベルンと大きさが違いすぎて(汗)
でもひなたの方が態度大ですから(笑)
あのカフェまた連れてってくださいね♪
あのナイスショットを載せていただきありがとうございます(^_^)一瞬違う生き物にも見えますが・・・
悟空くんもkurageさんも3年間でいろいろ経験して勉強して成長されたんですね。私も問題児に毎日手を焼いてますが、あきらめず頑張りまーす(^_^)/
またお会いできるの楽しみにしています♪
啓介パパ&ママさんへ
本当に近くて良かったです!
最初はボステリ集合すると、名前もなかなか覚えられないんだけど・・
遊んでる姿なんか見てるとそれぞれの特徴が見えてきて、覚えてたりしますねv-10
あ・・これ以上の数は覚えきれないかもv-356


レオン☆ママさんへ
ヤンキーレオン?!ウフフ!
そんなこと全然ないよ^^
めっちゃカワイイ!耳がピョコンv-418ってして、遊ぼう遊ぼう!ってはしゃいでる姿も見ていて飽きないですよv-286
こちらこそ、また遊んでやってねv-290


MOMOmomさんへ
そうなのですよ^^
けっこう走ったり暴れたりした後でも、ハーハーと舌はベロン~ってなるものの、みんなのように
巻き舌にならないv-405
舌に厚みがあるのか??v-411

モモちゃんのように「無視」できるようになればいいですよね。
仲良く絡んで遊んでくれれば言う事ないんだけど~。それは悟空には期待できやしないv-390


さっきーさんへ
めちゃヤンキーです!!
今でも道ですれ違うワンコとは挨拶できません。
これは前より悪化してる感じがする~v-399
ランの場合はなんとかいけてますけどね。
ロビンちゃんはこれからどんどん学んでいくから
大丈夫!悟空は手遅れ・・かなv-356


GUBママさんへ
お~?!そんなに遠くでもないのですか?
それなら偶然会えるときもあるかもしれない
ですねv-363
ホント会えるといいな~。
うちは平日は深北に行く時間がバラバラで、
土曜日の午前中に居るのが一番多いかも~。
でも、ボステリ高確率は午後からなのですv-356


のらくろさんへ
チョコちゃんはうちと同じくらいですね。
9.6kですv-8
最近はデカボスちゃんが少なくて・・
みんな小さいコばかりですよ~v-411
6kくらいのコが多くなったかもです!
抱っこすると・・軽くて・・カワイイv-405
デカボスメンバーもカワイさアピールしましょうねv-221


ハルさんへ
近くにはいないですか・・
確かにボステリ集団をナマで見ますと・・
スゴイ迫力で注目の的ですv-12
決しておとなしい犬種ではないので・・
更に注目をあびることに!!
でも、見ていて飽きないし、癒されますね~v-10
Megっちさんへ
白黒ウヨウヨ~~っていうのは見ていて楽しいですね!
まわりの人はどう思っているかは気にしないようにして・・と。v-8
有料ランは吠えたり追いかけたりするワンコは長居できないから安全なのかもしれないけれど、深北なりの良さもあるのではないかな~とは
思ってますv-22
・・が・・飼い主さん次第ですけどv-290


KUWAさんへ
悟空・・今でもスゴイ攻撃ぶり見せるときあるんですよ~~v-356
おっそろしいですよ~~v-399
同じボステリちゃんにはあまりそういう態度は見せないらしい・・v-361

ブーバちゃん!鼻の穴ふさぐって?!
コメントでめっちゃ笑いましたv-411


じゅんさんへ
そういえば・・じゅんさん家とも深北では遭遇
してないですねv-405
当初はボステリ=悟空しかしらないみたいな常連さんは・・ボステリを見かけると「悟空か?」
と声をかけてたそうなv-394
今ではそんな現象はありませんv-411
また会えるかもしれないんですねv-344


mameさんへ
ボンドくんと悟空の違い・・ボンドくんは優しい気質なんですよねv-353
悟空は紳士なんてと~~んでもない!
恐がりのくせに降参しない・・ボステリなのに
「ガウガウ」ではなくて「ワンワン」と吠えるv-388
また鍛えてやってくださいv-421


ponponさんへ
ひなたちゃんが元気で復活アピールしてくれて
良かったv-411
お腹の傷はあったものの「へっちゃらよん!」
って言ってるみたいだったもんねv-516
また行きましょうね。ベルンくんにも会いたいな~v-286


もなこママさんへ
もなこちゃんのカワイさからはギャップある
ジャンプ力!
全然問題児じゃないよ~~v-344
フリスビーにもすごく興味示してましたね。
やっぱりおもちゃやボールも大好きなんやろね。
また、走りましょうーーv-30


今回もボステリ三昧ですね~☆いいなぁ~
本当貸切?...ってぐらいって^^笑?...
最近ボステリ増えましたよね~
けど、相変わらず、けんちゃんだぁ~って言われ。
『けんちゃん???...』なんて...
したら、そうそう、結婚できない男のけんちゃん~って。
やっぱりパグかよ~なんて^^;...
最後の集合写真悟空ちゃんだけカメラ目線ってのが
ウケルカモ^^笑♪
エルママさんへ
けんちゃん??って??と思ったら。
なるほど!あのパグちゃん!ウハハv-411
毛色も全然違うんだけどね~~v-8
黒パグちゃんは脚長のコが多いから間違えるのもわかる気がするんだけどね。

悟空カメラ目線になってるかな?
一応「待て」をず~っとしてましたがやる気の無い顔して「まだ?」って感じですv-356

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/145-bdba5416

この記事に対するトラックバック:

