1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.07.10 Tue

ダイエットか・・・

*******************************

子猫ちゃん保護しています!   
家族になって生涯大切にしてくれる方を募集しています!
   詳細はこちらの方覘いてみてください
   http://fabgraphy.exblog.jp/


********************************






ものすご~~く低いアジリティバーなのに・・・飛んでる姿が・・
「重っ!!」


omoi1


やっぱり・・横から見ると
「うわっ!重そうっ!」


omoi2


抱っこされても・・・
悟空~見かけより重いな~


omoi4


どれどれ?・・・
更に一言・・「重っ!!」


omoi3



「何回も言うな・・・いじけてやる・・絵文字名を入力してください

ijike



ってことで、一週間前から悟空のダイエット始まりました

4歳6ヶ月を過ぎてから・・ヤバイかも

①いつもどおり運動は1時間はしている
②おやつの量も今までと同じくらい
③おやつを食べたらフードも調整

今までと変わらない生活なのに・・・
多少体重が増えてもすぐに減ったりしていたが、最近は平行線

悟空はよく走る!よく飛ぶ!
獣医さんから「体重を増やさない事が関節の一番の薬」と言われている

でも、ちかごろ多分「重い」と思うな~

そろそろフードを切り替えないと・・と思っていたところ
花王の「ヘルスラボ」のモニターになることになり、始めた次第です



「これは食べてもいいの?」


tenoue


昨日で切り替えが完了したので、今日からはヘルスラボ&
いつものおやつ&サプリやで~

「ま、ええけど絵文字名を入力してください

rabo1



「kurageどん、こんな暗闇に連れ込んでどうするん~絵文字名を入力してください

へへへ、一週間前のサイズと比べてみよか?

「あれ~~、それだけはやめてんか!絵文字名を入力してください



mejya


「人前でなんちゅうことを!お婿に行けないやん絵文字名を入力してください
「ふん、全体的に5ミリくらいは減ってるような・・
でも、5ミリくらいなら計測の力加減という事もあるし~
これからを期待しよっか


hakaru



「ミリ単位の小さい事を言わんと・・人生、上を向~いて歩こ~うよ♪絵文字名を入力してください
「悟空にいつまでも楽しく走って飛んで欲しいから無理せず減量しよな

ueomuite





追記:悟空父さんの釣果(三重県海山町にまた行ってきたんだと)
小さい小さいカサゴとキスだけ・・


kasago


kurageもブートキャンプしたんやけどね・・
それも基本プログラムだけ借りて・・意味あるのかな?
基本ばっかり7日間ものんびりしてええやろかな~
でも、最後の「ヴィクトリ~~!」ができないな
kurageのダイエットは多分無理!
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 日記 Comments (15) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空君ダイエットなの
アジリティバーを飛んでいる姿なんか
びっしと体型は締まっているように見えるけどv-9
花王の「ヘルスラボ」雑誌の広告で見ましたが、早速にモニターさんですねv-222


啓介のかあちゃんは何時も途中下車、
長続きは夢のまた夢で(^_^;


あっ飛んでるぅ~v-19
飛べるだけエライ!v-218
うちのもなこならくぐるだろうな・・・

私も「ヘルスラボ」広告で見ました!いいのかなぁ~?悟空くん実験台でレポート宜しくお願いしま~す(笑)

前回のブログのモデル悟空くんすごいですね~v-91
モデル犬の仕事ってあんなことになるんですね。スゴイスゴイ!
人と同じである年齢を超えると運動して±0になるのかなぁ…お知り合いワンコでアジしてる方も体重には敏感で色々なフード試されて今 ナマズ原料のブラックウッドってのを食べさせてるらしいです、肉より魚か?合う合わないあるし~参考まで…。ボンドはとっくにダイエット用。我が家は運動不足かなぁ。花王の良さげな感じ試してみようかなっ!
うちの子もこんな感じで飛んで欲しいな
ガサガサして落ち着き無いし
マメは重たすぎるし あずきは気ままさんだし
キナコは遊んじゃうからな
悟空くんは絵になりますね。すばらしい。
悟空君太ってるようには見えないけどね。
花王のフード結果又知らせてください。
ブートキャンプきつい!
家もMegの体重何とかしないといけません、い4,5日前から馬肉朝晩で80gフードと混ぜてあげていますがどうなるか・・・。
ガシラ美味しそう(*^_^*)
悟空くん太ってるんですか??
軽々ジャンプしてる気しますよぉi-185
ウチはボブとマロンとペチが太り気味・・・??
でもご飯も何gとか決めてなくて(ウ○チで調整です)おやつもあげるし・・・汗
太っちゃうと関節とか病気なりやすいからyukiも頑張りまぁすi-229
ビーリーさんボブパパ終わったら挑戦します
kurageさん効果ありました??
ボステリの体型ってなかなか難しいですね。
悟空さん、めっちゃ締まっていると思ってました~
アジリティ楽しそう♪
もじゃとやっていきたいな~と思ってるんですよね☆
悟空さんみたいに跳んでくれるようになるといいんですが。

ブートキャンプ、『ビクトリー!!』ってとこだけ参加したいと思ってる私です。笑
フリスビーの時の、華麗なジャンプは???
バーって、ちょっと恐怖心あるんですかね~。
凛太郎もなかなか飛べません。
脚のこと考えると、凛も体重をあんまり増やしたらいかんな~と思っているのですが、最近ごはんの量変えてないのに↑で…
去勢すると、やっぱり太りやすいんでしょーか。
はじめまして、うちにもボクサー犬がいます!!ちょとブルっとした犬って最高ですよね!!
悟空ちゃん、体重何キロなんですか^^?...
ちなみにエルは8キロです笑”...
一緒にダイエット頑張りましょうね☆...
なんてず~っと言ってるだけのエル家なんですけどね^^;...
ビリー体長、あれ基本だけでも結構効きますから
7日間毎日やってたら効果あると思いますよ~♪
いやいや・・アジリティ飛べるんだから、十分身軽ではないですか!虎鉄は飛べません!
虎鉄は太ってるとは思わないのですが8キロもあります・・。そうなると抱っこし続けるのもなかなか困難です・・。
でも、ボステリってほんといろんな体型の子がいますよね~。
啓介のパパ&ママさんへ
本当はもっと高く飛び、しつけ教室では唯一褒められる悟空の技なんですが・・・
バーが低いとはいえ・・何か「ドスン」って感じの
着地でもありましたv-356

人のほうは何しても続きません(涙)


もなこママさんへ
しばらくは続けてみないと・・・
前のフードもそんなにカロリーは高くなかったんだけど。。年齢のせいですかね~v-405
ヘルスラボOnlyにしても食べてくれるので、まだ良いですねv-398

モデル犬・・・ありゃ大変でした・・
撮影場所が暑すぎて脱走までしましたからv-12


mameさんへ
ボンドくんはダイエット用なんですね。
うちは今までダイエット用のを少し混ぜる程度。
運動量が多いコはエネルギーも必要だし、やっぱり肉食だし~~v-91
でも・・人間と同じなんですね。
歳をとると減らなくなるe-317
ナマズ?!初めて聞きました!


あずきさんへ
体重がかかるとワンコも動きがにぶくなるようで最近、悟空は少しバテるのが早くなった気がしますe-30
蒸し暑い気候でも食欲はあるみたいで、このままだと・・脚はやられてしまうので、ゆっくりダイエットしてみることにe-134


Megっちさんへ
馬肉フードも一時期混ぜて食べていたんですが
・・・またそれも考えてみようかな~と思います。
Megちゃんのは一日80g?ってことなんでしょうかね。
悟空の量は一日130gは必要だったので、
それを100gくらいにしなくてはいけませんv-356
おやつは別であげます・・楽しみですもんね!
 
ガシラ・・もうちょっと大きいサイズだと食べ応えあるのにな~v-520


ボブパパ&yukiさんへ
ジャンプは良くするんで・・というか毎日飛んでる感じ(笑)
なので、脚に注意してるんだけど・・
最近は体重がちびちび増加してるみたいでv-388
そのたびに獣医さんに注意されてますv-356

私のほうのブートキャンプは2回でただいま休憩中・・(反省)
毎日続けないと意味ないですよね!
今の身体ではあのキャンプの動きができないのがいくつかあるんで・・話にならんかも~~ですv-442


KUWAさんへ
アジに通うつもりだったんですが・・
予約がいっぱいで・・・そうこうしてるうちに・・
悟空が歳をとってきましたv-408
もじゃちゃんもアジ遊び好きですか?!
ボステリは脚を悪くするコが多いみたいですね。
身体が筋肉質で脚が細く長いからかな~。

ボステリ体系目指したいけど・・KUWAさんと同じで、最後の掛け声だけかなe-319


じゅんさんへ
フリスビージャンプもしてはいけないんだけど、
勝手に飛ぶんですよ~~。
軽そうに見えてますが、悟空の体重は9.6㎏もありますからねe-330
凛ちゃん増えてきましたか?
去勢すると女の子とかに興味がなくなったりして、食べる事が興味の一番の対象になるのでは?とも聞くけれど・・・
確かに増えてるコはいますね。動きもゆっくりになってきたりe-365
でも、悟空は去勢後もあまり変化なしでしたe-276


jyabuさんへ
ボクサーちゃんがいるのですか?!
ボクサー犬も好きです!
うちの悟空は「ボクサーの子供か?」なんて
よく聞かれますv-8
ボステリにしてはちょっと鼻が長いせいだと思いますが・・

エルママさんへ
エルちゃん8㎏?!
悟空は9.6㎏ですよ~~(泣)
今までは夏は9.2kgだったのが・・・
冬の体重のまま減りませんv-405
このままでいつもの走りや飛びを続けると
キケンかもですv-30
私も基本がんばらねば・・って思うだけで・・・v-78


じゃんさんへ
虎鉄くん8kgだと軽いほうです~~e-276
悟空は9.6㎏!v-12
抱っこは腰をやられますねv-27
最高は今年の冬10kgになったことあって・・
獣医さんにあきれられてしまいましたv-356
ナツも9.4kgあるんですよね~v-390
抱っこはほんとにきついです。最近カートの購入を考えるようになりました。
クラゲさん何へこたれたこと言ってるんですか!モモなんて12~13キロですよ。それを私片手で抱き上げるしv-91 ゴンタも抱えられますよ~さすがに両手だけど。ゴンタは22キロでーす
59クンやせすぎちゃだめですよ。私の好みじゃなくなっちゃう。
ナツちちさんへ
カートは・・悟空が老犬になってから使えばいいかな・と思っていたんですが、抱っこかカートならOKという場所もあり、抱っこはキツイのでカートが役立ってますv-426
荷物入れにもなるしv-411


MOMOmomさんへ
うわ~。モモちゃんもゴンタくんも抱っこできない!最近は力がなくなってきて、握力も弱いv-356
モモちゃんが大きく見えないのはゴンタくんのせいか???v-290

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/147-e7215434

この記事に対するトラックバック:

