1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.07.20 Fri

アナログレコード

************************
迷い犬探しています!下記に記事があります!
************************



まだまだ続いている我が家の整理整頓

少しづつしか進んでいないので、片付けているのか散らかしてしまって
いるのか・・・家の中はよわからない状態のままなのであります

今回出てきたのは・・アナログレコード

プレーヤーは処分してしまっているので、聴きたいと思った時が
あっても聴けないまま・・・押入れの中にあった

しか~~し!最近アナログレコードのプレーヤーも人気が出てきてる
らしいじゃないの!

もうちょっと保存しておこうかな






これらを見て・・
懐かしい~~!なんて叫んだ人はどれくらい居るのか?
「ディスコ・ベイビー」「ラブ・マシーン」
「ザッツ・ザ・ウェイ」・・・って
ディスコ行ってた時によく流行っててみんな同じ振りして踊ってた


singuru



ダウンタウン・ブギウギバンドに松本ちえこのシングル版まであった

あ・・・お若い方へ・・お笑いのダウンタウンと違うよ!


singuru1


kurageどん、もうすぐゴハン食べ終わるよ
レコードよりゴハンの追加欲しいな絵文字名を入力してください


gohan1



ほれほれ!!LP版も・・・
ディスコのヒット曲いっぱい入ってるし
高校生の頃ちょっとかじってたサーフィンしてるときに
「ビーチボーイズ」をよく聴いてて~~ん


dhisuko



ふ~~ん・・ゴハン食べたら眠たくなってきた・・・絵文字名を入力してください

atuisi



悟空!見てや!
「矢沢えいちゃん」が居た「クールス」のも出てきたで
「ビリージョエル」もあるやん


eicha



私が一番好きなLP版
「リッキー・リー・ジョーンズ」これはCD版買って今でも聴いてる!
悟空!見て~や~~!


rkki



たのむから・・寝させて・・絵文字名を入力してください

netaneta



これだけ出てきたな・・・聴きたいな~~
早く片付けたらどう?絵文字名を入力してください


zennbu



今はCDしか聴けないし・・
CDお気に入りは
「トレーシー・チャップマン」「アンクル・クラッカー」
多分同じのを聴いてる人は居ないやろ~な~
好きなんだけど、車では聴けない・・眠くなるから

車で聴くのは「津軽三味線」乱舞

はいはい・・わかりました絵文字名を入力してください


imasuki



あのさ、口元ケガしてるんやけど・・消毒してくれるかな?絵文字名を入力してください

あ!またかいな!あっちこっちよくケガするな~~~


syoudoku


う~~ん、アナログ版の音聴きたいな~
あ・・・これ見て全然わからなった人!若いという証です!

あ・・私、スマップとかもめっちゃ好きなミーハーですから



追記:
スムースチワワの雅(みやび)ちゃんを探しています。

詳しくは飼い主さんのブログを見てください!
ブログをお持ちの方で転載可能な方はぜひご協力をお願いします!


atiwawa

スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 個人的趣味の世界

Category: 日記 Comments (11) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

鳥肌が立ちましてん・・・びっくらもここまで来ると笑いに変わるね~♪
なぜって・・・・考えた!!そう~やん~同じ年やからだと解ったよー★
シーナーイーストンやオリビア・ニュートンジョン大好きやったよ。
それに・・・ワン友にも言ってなかったキャロル時代から好きやった永ちゃん~。いまでも車で聞くよ!笑。。
悟空の傷・・・又どっかでぶっつけた?!はよ!消毒してもらってね~んv-290
それにしてもすごい!!ここまで置いてるんだったらプレミアが付くまで置いといたら?!って邪魔かな。。v-359
kurageさん!ビンゴです。
思わず 懐かすぃ~~~!!と叫びますた~。
高校生の時サーファーだったん?
アタシは大学生じゃった・・・その分オトナってこと?
にしても津軽三味線はシブイ!!
へへっ、懐かしのドーナツ盤~勿論聴いてましたよ!たぶん田舎にまだ在るはずです。悟空くん気にならないのかなぁ?我が家は何か出してくると必ず匂い、たまにくわえて逃げる始末…ヤレヤレです。
オリビア、ビリー、シーナ、そのあたりのLPは実家に有りましたね。
兄の部屋に忍び込んでこっそり聞いていました。
ちなみにうちの娘(小4)は幼稚園の頃から車の中で八神順子や中森明菜を聞かせていたので「水色の雨」や「スローモーション」がフルコーラスで歌えますv-391
エルママアナログ超大好き♪
それにしても超レア物ですよね^^笑☆
kurageさん最高ですよ~
うちが近かったら、ターンテーブルあるから
いっぱい聞けたのに~♪♪♪...
車で三味線ってシブイですよね~
運転もどんどん盛り上がっちゃいそう~笑☆
お~すごい♪
アナログっ子ではないけど好きで持ってましたよi-184
今は針が壊れちゃって聞けないですが・・・
そしてクールス時のえいちゃんi-175
yuki父母が大好きで毎年ライブに行ってますi-233
yukiも2回ほどいきました(笑)
家でも見てるから(どんなけぇ?笑)歌結構知ってたりしますi-229
悟空くん怪我大丈夫??
家でも激しく遊ぶ所はみんな同じですねぇi-237
アナログ・・。ピンクレディーが一番古い記憶です。・・でもレコードで音楽聴いた記憶ないなぁ・・。Wデッキ全盛期でした!・・・今はMDも古いですもんね・・。
でも、これぜったいお宝ですよ。
プレミアつくやつあるかもですよ!!
私が自分で初めて買ったレコードはおニャン子クラブでした。
クラゲさんサーファーだったんですか?かっこいいな~。
クラゲさんはおそらくうちの姉の世代だと思うんですがあの人もこういうの聞いてました。
一度ホイットニーヒューストンのレコード買ってきてって言われたんだけど名前が覚えられなくて”なんかヒューズに似とる名前・・・・”ってお店の人に伝えた記憶が・・・(小学生だったんでカタカナの名前苦手でした)
yokoさんへ
ムフフ!そうや~ん。同じ年代!
永ちゃんは今でもしぶいねv-221
キャロルは好きでよく聴いてたよv-10
CDとは違う音を聴いてみたいな~と思いながら
何年も過ぎてしまって・・・レコードだけが残ってるv-356


あらっちさんへ
居ました~~!あらっちさんと年代が近いってことですよねv-353
サーファーっていいましても・・・
うまく波にのれないサーファーでv-393練習ばっかりして、上手い人をうらやましがってたタイプですねんv-390

三味線たまに聴くと良いな~と思うのが、若くない証拠ですかねv-290


mameさんへ
mameさんも聴いてました?!
え?!幼少の頃とか?!
ぷぷぷ・・悟空・・レコードいっぱい広げても
反応ありませんよv-292
よほど興味がないらしく、本当に
「眠いのにガチャガチャと騒がしいな~」って顔で
ふて寝しとりました!


ナツちちさんへ
やはり!お・・お兄さま・・の時代なんですね!
娘さん、そんな懐かしい歌が歌えるの?!
私の青春時代じゃないっすかv-405
現代っ子が歌うとまた新鮮だろうな~~v-344


エルママさんへ
今、昔のプレーヤーがオシャレに変身して、密かに売り出されたりしてるんですってねv-342
部屋が広ければ購入して古きレコードを聴く部屋~~!なんて言ってみたいもんですが、
現実狭いから片付けていってるつもりなんだけど・・・結局は残しておきたくなって・・・
片付いてないってことよねv-12


ボブパパ&yukiさんへ
yuki父母さん?!
・・と同じ年代ってことか~。グフフ。
永ちゃんのライブに行ってるのですか?
へ~~、今はどんな感じなのかな~。
きっと渋いんでしょうねv-264

悟空のケガ?まだ傷が残ってますが、
今度は目をやられまして・・ただいま結膜炎の
治療中で~すv-8


じゃんさんへ
ピンクレディーーーー!v-442
古いような新しいような・・v-411
振り付けを学校に行ってはみんなと確認しあったりしてましたv-426
今はもう踊れませんけどね。頭ではわかっていても身体が・・多分ついていけずにバラバラになるだろな・・(悲)


MOMOmomさんへ
姉さまの時代か~~!ホイットニー・ヒューストンの話・・一人爆笑しました!
何?!オニャンコクラブーーーv-405
その頃はテレビも見れないくらい忙しく仕事してたので、ちょうどオニャンコの頃がスッポリ抜けてる感じですv-356
サーフィンが上手くなりたかった時期もあったけど、センスないので無理で・・
ただ、カリフォルニアに憧れてたよんe-221
ダウンタウンときいてお笑いをイメージした私はもしかして若い?
でも懐かしいです~と思うのはなぜ?
悟空くんが我が家のチョコを見ているかの様で一人で爆笑して読ませていただきました。
これは同じ犬種を飼ってる人しか分らないかも・・(苦笑)
いつも楽しいブログで笑わせてもらってます。
のらくろさんへ
若い!うらやまし~~!
悟空はホントにシラ~~っとした態度で・・
時々、白目をむいて寝息たてたりして・・・
こんなに語りかけているのに、知らん顔かよーー!って思いましたv-405
チョコくんもそんな感じなのかなv-411

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/151-8a9056cc

この記事に対するトラックバック:

