1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.07.30 Mon

悟空の「なまか」

今・・・高校三年生の甥っ子がうちに居る
夏休み中はずっと居るつもりらしい

悟空は甥っ子が大好きみたいだ


「孫悟空」風に言えば「悟空」の「なまか」みたいなもんだろう


フォークギターに目覚め、ち~~と古い「神田川」とか弾いている
ヴォーカルはkurageの役目

年代が違うのに不思議なもんだね





しかし、悟空には迷惑らしい

散々怒ったあげく・・隅でフテ寝をした


urusai



甥っ子が本を買いに大きな書店に行きたい!・・・とのことで
北新地の「ジュンク堂」へ

ここは時々行くけれど・・
問い合わせると、たいていの本が揃えてあるし、図書館のようで好き
「クラゲ」の本も「豆本の作り方」の本もここで入手した


jyunku



ランチタイムの時間なのだが・・・悟空が一緒なので
ドッグカフェ「Amble」という所へ
ナビで迷うことなく到着・・すぐ近くにコインパーキングありなので
楽チンだった


amble1



ランチも美味しかったのでお気に入りにセットしようかな~

barg



店内も広く2階にはワン物グッズなど揃えていた
看板犬は「バーニーズマウンテンドッグ」
初めて行ったので、悟空の写真撮影してもらったじょ
壁に貼っていくんだって~~


amble2



そして・・なんと店の目の前が大阪ど真ん中の「スカイビル
久しぶりに見たな~~
ちょっと散歩なんかもできたりして


hisago




真下から見るとええ感じと思うんだけど
高所恐怖症の甥っ子からすると「考えられない」そうだ


uwa



せっかく梅田に来たのだから・・と
本日は梅田歩道橋に現れるという「けいすけのイラスト」ハガキを購入しにGOしたよ


khagaki



しかし!!めっちゃめちゃ暑く!悟空もバテてしまい
挨拶もそこそこに早々に退散することになる

せめてボステリポスターをバックに記念写真を!

それよりか・・「けいすけ」さんが暑さで「干からびないか?!」
と気になったっすよ~~


poster



一番欲しかったのは「ボステリフリスビー」
同じポーズをとるのは不可能と思われるので・・
こんな感じで許してもらおう

これも悟空の「なまか」だもんね♪

この日は本当に暑く・・・
甥っ子も悟空もkurageもバテバテの大阪めぐりだった
酷暑とはこのことだね!


onaji


最後に・・・先週の悟空父さんの「釣果」
和歌山県と大阪の境目にある「小島」での太刀魚ですが

まな板に全部は乗らないので・・・丸めてみたりしたら
コワ~~~~~イ!エイリアンにしか見えない

が!塩焼きにしたら美味しかった


tatiuo


あ~~本当に暑い日だった!でも、色々楽しめた日でもあるかな
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリグッズ Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空ちゃん、27時間TV御苦労でした~なんて^^笑☆
甥っ子がなまかだなんて、心強いですよね~
エルママにも甥っ子居ますけど、
まだ小さいせいか、エル観たら、怖い~って逃げるんですよ~
お魚、本当エイリアンに見えると言うか、
極細ですよね~...
けど、、塩焼きにすると本当美味しいんですよね~^^☆
何処に心臓あるんだろう?...って^^笑?...
太刀魚の目が・・・怖いですi-229

おいっこが夏休み中いてくれるなんて~幸せですねi-189
私、おいっこ好きすぎて、いつも連れて帰りたいという気持ちと戦っておりますi-182

ボステリフリスビーと悟空さんのコラボ、すごいかわいいですi-237
けいすけさん梅田にも来はるんですね~
ずっと欲しい×2と思ってたんですが京都に行かなきゃとばかり思ってました!
悟空くんの横顔ってきれいだな~
すごく凛々しくって^^
暑い日 わかります。
都心に行くのは暑過ぎですね。
甥っ子さんとも仲良くで幸せですね。
太刀魚ほんと怖いです。
釣る時暴れたら怖いですよね。
でも美味しくいただけてよかったですね。
えらい所にドッグカフェあるのですね、悟空君
は何を食べたの?
カフェの新規開拓ご苦労様でした(*^_^*)

小島沖でしょうね太刀魚釣れだしました、今
年は少し早いようですと言うのも私何時もこ
の辺りで釣りしてます(小島は未だ大阪なん
ですよ)。
一昨日釣りに行きました太刀魚はそこそこに
鯵を狙いましたが私はなし友人が1本のみで
も珍しいのが来ましたイサキ(35cm)が1本
のみでしたが・・・美味しかった(*^_^*)
小島沖でしたら会えるかも? でも船が多い
ので気をつけて下さい。
くださいね
このドッグカフェ絶対いきます!看板犬のバーニーズくんはいつもいるのでしょうか??
けいすけさんってほとんど土日しかあらわれないんですかね?わたしも葉書とステッカーほしいんですよね~。かわいいですよね。
・・・太刀魚リアルすぎてこわぃ・・。
ベルトみたいです・・。でもすごい釣果ですね。
こんなにつれるものなんですねぇ。
お~太刀魚i-184いいですねぇi-185
yuki父と弟もこの頃毎日のように行ってますi-202
お陰でwan'sも大喜びしてますi-80
スカイビルのcafe行こうとして迷いましたi-195
のでまだ行った事ないです・・・
次は地図プリントして行ってみまぁすi-237

私は子供の頃、「くちなしの花」?何かを弾いちゃってましたあ~(笑)
凄い~!高層ビルかっこいいですね~何か自分も大阪に来ている感じがしちゃいますっ。
また大阪めぐり紹介して下さ~い。
ピカピカの太刀魚さん美味しそうですね~。
食べた~い♪

いい感じのお店ですねぇ~ しかしkurageさんはよく知ってますねぇ…って私が知らないだけですが(;_;)太刀魚!塩焼き!美味しいはず、日本海 育ちにはお魚たまらんです♪
甥っ子が泊まりにくるなんていいですね。
うちはまだ、甥っ子も姪っ子もいてませんv-292
kurageさんち、よほど居心地いいんでしょうね。
太刀魚いいなぁ~☆
ウチはまだ一本も上げてないじょ~~~・涙
オットーに 
「見て見て!59父さん太刀魚釣ったって」 と言ったら
「沖だろ・・・船だろ・・・」 なんて、チョビット寂し気でした。
甥子君にとってkurage家は居心地良いんでしょうね~☆
エルママさんへ
もう、背丈だけが伸びちゃって、家に居ると
とってもかさばる甥っ子なんですよ!
悟空は間違いなく「なまか」と思っているらしく
遊び相手になれ~!っておそってますv-8
太刀魚、コワイでしょ!


KUWAさんへ
太刀魚・・この倍の数はあったのですv-12
どう見てもエイリアンやん!ってビビッタ私v-356
小さい頃はカワイかった甥っ子も、手がかからない分、憎たらしい事ばっか言ってる・・
そのうえ、太刀魚をバクバク食べるくらいの食欲。やれやれ・・ですv-290

フリスビーシールのポーズいつかは撮れるかしらんv-353


レオン☆ママさんへ
最近は梅田にも来はるらしいですよ~。
でも、けっこう警察の見回りが多いみたいですv-8
歩道橋の下はポリボックスですから~~。
涼しくなった夕方なんかが良さそうですよね。
うちは次回は京都に行きたいと思ってるんだけど・・なかなか・・・。


あずきさんへ
あんなに暑いとは思いませんでした!
アスファルトだらけの繁華街をナメてましたねv-12
それも昼間なので、酷暑も酷暑!
悟空にハードな思いさせてしまって反省・・
でも、カフェでワンコ用おやつのご褒美を先に食べてるからねv-221


Megっちさんへ
そうでした!大阪でしたね!
イサキの35もスゴイですねv-12
太刀魚は写真の倍の数ほど釣れたんですが・・
そんなに冷蔵庫に入らないのでワン友に押し付けに行きましたv-8
あっさりと塩焼きが美味しかったです!


じゃんさんへ
バーニーズちゃんは店の隅にいつも居るようですね。おとなしいコでしたv-286
悟空はなんの反応も示さずv-356

あ、けいすけさんはいつ現れるのか??
当日にHP見て確認したんですけどねv-290ええ感じのイラストですよねv-353

ウハハ。太刀魚がベルト?!笑えます!


ボブパパ&yukiさんへ
美味しいもん釣ってきてくれたらいいんですけどね!&釣りにかかる費用を上回る位のやつv-520・・って毎回思って送り出してますv-8

カフェ迷いましたか??今回は迷わず到着したんですよ~~。ビックリ!
スカイビルの周りを走ってると見つかるかと思いますが・・道路に面してましたよv-221


のらくろさんへ
のらくろさん、ギター弾けるんですか?!
私も何か楽器が弾けたら楽しいだろうな~って思うんだけど・・タンバリンくらいかなv-411

太刀魚って長すぎて・・・流しからもはみでるし、まな板には乗らないし、さばきにくいですv-356
しかもエイリアンみたいで(笑)
味は二重丸でしたけど!

mameさんへ
またみんなでカフェめぐりしたいですね♪
ただ・・大阪は駐車場代が高~~い!
1時間600円だもんねv-405
悟空父さんの釣った魚で食費を減らしてバランスとらないといけないかな~~v-290


ナツちちさんへ
小さい頃から学校が休みになると・・来る!
「来んでもええよ!」ってジョークとばしても
無視して来るv-394
そのかわりに・・うちに居るときは修行の場みたいなもんで・・掃除・花の世話・炊事などが付いてきますv-411


あらっちさんへ
そうそう、沖です!船です!
なので・・「釣れて当たり前やん」って私は
悟空父さんに言うんですよ~。
これで釣ってこなかったら・・・悲しいv-404

ふふ、甥っ子は悟空が居るから来るのかもね!
うちに来ても修行させられるから、居こごちいいのかどうか??
甥っ子さんと楽しい夏休み、
悟空君楽しく遊んでもらってv-221

悟空お父さんv-208何時もながら
釣果多くて、美味しく食べられますね
啓介パパ&ママさんへ
甥っ子が遊んでくれている・・つもりが・・
悟空に遊ばれているようにしか見えないですv-8
悟空の遊び相手をするのも夏休みの課題みたいなもんかもしれないです~~♪

新鮮な魚も甥っ子たちがけっこう食べてくれるので悟空父さんも釣りがいがあるかもしれませんv-229

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/153-286f66b2

この記事に対するトラックバック:

