1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.08.06 Mon

安静っていうのは?

獣医に「2週間はボール遊びなどはぜずに安静にしておいて痛み止めと
炎症を抑える薬を・・・・」と言われました


診断は肩の筋肉を痛めているかもね!ということらしいですが



10日前くらいの事・・・

いつものお散歩の公園でいつものようにはっちゃけていた悟空が

急に前脚をひきずりだしまして・・・



「何か刺さったか?」と見てやろうにも・・・

触ろうとすると噛む勢いで嫌がり、抱いて見ようにも

kurageの老眼がかってきた?(もしかして?ですよ)

近づくと見えにくし~~~(老眼やろ!)



ワンコ仲間にも見てもらおうとするけれど、更に嫌がり暴れる始末!

草むらに隠れて歩腹前進して身を隠し、前脚をベロベロ舐めていた
(その結果・・お腹から股は真っ赤にただれていた

痛いのは間違いないみたいだけれど・・・

落ち着くまで放っておいた



帰りに行った病院ではちょっと触られただけでものすごい叫びかた

をして・・ガクッと静かになった

で!治療もなく様子を見ていると、2日後・・

自宅で急に前脚を引きずり出したので・・近くの別の病院へ行ってみた



何も刺さってないし~~?触っても痛がらないし~~?

かすかに肩がカクリとなる程度

筋肉を痛めたのかもね!という結果になりました

なので薬を飲んでる間は安静にして・・ということでしたが・・

「無理!!!」



安静って・・・悟空の場合の安静って???

って考えると、「おとなしいワンコの普通の散歩」に相当するって

ことかな?

・・・と勝手に判断





ということで・・・

ほら・・・暑いからさ、ちょうど普通の散歩になってるかもね


yasumeka




そういうわけで、悟空の散歩もいつもより短めにして・・・
甥っ子も居ることだし、人間達は「オーサカキング」へ行ってみた


oosakak



驚異的な暑さだ!!何やら美味しそうなものが沢山売ってはいるけれど
あまりの暑さに甥っ子も食べたくないらしい
マンゴーシャーベット?でとにかく涼しくなろうということで
なんとか食べた・・・

これは正解!写真はマンゴーが少なく見えるけれど・・
もっと沢山のっかてるし!確かに美味しかった


mango



一瞬、生き返ったので、その間に炭火地鶏を少しいただき!
これも、けっこう美味しかったのよん!


mtori



宮崎地鶏だった!
ん??ここは・・・「オーサカキング」だよね・・・
しかし、やはり暑くて・・・これ以外は食欲沸かず・・・
帰ったのであります


tiji



そんなこんなで・・・
最近の悟空は「安静」のはずなんですが
どうしても「ボールを出せ!」とよそ様のカバンから持ってくる
「アカン!」ってば!


akan



そうしたら・・今度は・・食べてやる!!という狙いらしい・・
ダイエット中」だったはずやけど・・・しかたがないな

あ!運動の制限をすると・・ダイエットどころか
食べてばっかりになるーーーー困ったもんだ


taberuzo



また・・・隙を狙ってよそ様のカバンから・・・「ボールを盗んだ!」
でも・・・めっちゃ嬉しそう・・・・

だから・・「走ったらアカンねんって!」
「でもそんなの関係ない~~♪」って顔やな


nusumu




別の日も・・・どこからか、落ちてるボールを探してきた・・・・
しかも・・・「一回だけやで・・・」と甘さを見せたら

いつものように「飛んでるし!」
あ~あ・・・ダメなわたし・・・


otiteta



でも・・今までの運動量からすると、かなり抑えている
ストレスが溜まると激しい下痢をしてしまうので、せめて家の中では
静かに遊ぶ時間を増やしたりしてみた・・・

歌う「ひよこちゃん」を見せたら・・・


gya



かなり激しい運動量になってしまった

yatari


ま、もう少しボールもフリスビーもガマンしましょ
どうせ暑いんだから・・・さ

そうそう・・ダイエットの経過はというとね・・
去年着ていた「甚平」がサイズがダメかと思っていたらば
とりあえずは着れた


「ふん、どっからでもかかってこい!絵文字名を入力してください

現在のサイズは・・胸囲52.2センチメートル
胴回りは43センチメートル
体重は9.5㎏位で平行線かな


jinbe



脚のためにも運動量は減るのでダイエット(ヘルスラボのモニター中でごじゃります)の効果がしばらく期待で
きそうにないかも

まずは、早く走れるようにならんとね
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 日記 Comments (21) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

初め読んでいて心配でした。
でも段々と悟空君の顔見てると楽しそうやん
でもまたはれたら行かんので安静にね。
無理かな。今日80センチの策をキナコちゃん
閉じ込めていました。出ようと飛び上がること少し 策に引っかかりました。手も足も隙間に入り込んでもがいている もうびっくり出した。どうも無かったよ。安心。
大阪キング行ったのですね~☆
チビわん家も行こうかと思っていたのですが
家族みんな暑がりのチビわん家は
余りの暑さに断念しましたv-356
悟空君大丈夫ですか?
ひよこちゃん!!しばらくの間ガジガジされても
我慢してあげてねv-353
悟空君早く良くなってねe-420
悟空君大丈夫?
安静に!!ってどうしたら
おとなしくしているのか教えて先生!!
って感じですよね。
kurageさんマジ老眼よ!!
老眼進行中の私が言うんだからv-8

悟空君安静に!!安静にだよ!!
悟空君、遊びたがるってことは痛みは治まったのかな??
理由がはっきりわかるといいですのにね。
悟空さん相当痛かったのですね。
でも悟空さんに大人しくというのは・・・やっぱり無理ですよね。「ワシは止まると死ぬんじゃ」って感じですか。
悟空さん早く良くなるといいですね。

ワンコの安静にってのが一番難しいし、痛みがない?今は絶対無理ですよね!
でももうしばらくの辛抱だよ。悟空くんkurageさんがんばれ!
ちゃんと治ってまた元気にフリスビーキャッチしたいよね。
えぇぇぇ!!
かなり痛かったんだねぇ・・・悟空くん!!
大丈夫かなぁ!?心配です☆
早くよくなってね!!
ボステリ-ズに安静は酷ですね・・・!
オオサカキングのマンゴーシャーベットテレビで紹介されてたので実は秘かに狙ってました!おいしかったですか?
悟空さん、ストレスで下痢になっちゃうのですね!
それは安静も大変そうです。汗
ボールもって元気に走ってる姿見ちゃうと安静なんて忘れちゃいそうです☆
お薬おわって、また思いっきり運動できるときが楽しみですね!
悟空くん、走れないんですねぇv-164
それより、病院の診断結果の、“筋肉を痛めたのかもね”って…かも?!ってなんだか不安ですよね(・・;)

でもひよこちゃんに八つ当たりしてる悟空をみると、
そんな大事ではないのかな、とも思いますね(^▽^;)

お大事にしてくださいねっ!
悟空くん 大変だったんですね、゛安静 ゛って一番辛いけど、もう少しのガマンだよ~と。悟空くんスリムになってますねぇ、我が家も暑さで食欲ダウンなのでちょっと減りました(^w^)
もう悟空ちゃんは、おっぱっぴ~になちゃうのね~って^^;...
ワンコって痛みに鈍感だから、
腰とか本来痛くても、玩具見ちゃうと、
痛みもどっか飛んでっちゃうんですね~
エルも多分そんな感じかも^^;...
早く痛み、治るといいなぁ~...
けど、病院ハシゴしてよかったですよね~
やはり、病院によって診察の仕方が違うんですかね?...
悟空君心配ですね。
安静は出来ませんものね(*^_^*)
でもジャンプ、階段は避けたほうが良いと思
いますよ、薬が効いていると痛くないからま
た走るとなかなか難しいですね。
近くが見えないのは恐らく・・・。
悟空君お大事に。
あずきさんへ
ありがとうございます。
今はなんとか抑えて抑えて遊んでますv-398
かなり飛びますからね~~。
キナコちゃんも危険でしたね!何もなくてよかったです!
悟空もサークルが倒れてきて危ないときがあったので、全部取り除きましたv-388


チビわんさんへ
オーサカキング!暑さでまいりました!
お土産物売り場ではクーラーがある箇所に
人が集まってて進めなかったしv-405
休憩所は満杯で、入ることなど不可能でしたv-356

悟空のお留守番も長くなり、余計にストレスたまって「ひよこちゃん」の身が危なそうですv-290


アリコングー+アン母さんへ
あ!やっぱりね!悟空の脚に何か刺さったか?!と近づけると・・・・
ぼ・ぼやける~~。老眼って認めたくないな~v-411

結局は刺さってる物もなく「安静」だけど・・・
難しいです!!本当に!!


じゅんさんへ
そうなのですよ!
遊びたがる時もあるので、痛みはないのかな・・
と思ったり・・・
で、遊びだすとしばらくたってから脚をひきずったり・・・
ま、ちょっと普段から暴れすぎってことですねv-290


ナツちちさんへ
じっとさせるのは無理っぽいですv-356
外での散歩を歩かせるだけにしようとしたけれど、暑さでまいったりして。
家の中だとずっと歩いてるわけにもいかないしね~~v-390


ponponさんへ
ありがとう!
今はかなり抑えて遊んでるので、脚をひきずらなくなったけれど・・・
このままの運動量だと、今度は体重が増えて
脚にまた負担がかかるらしいv-12
ということは・・・「遊べ!」ってことかなv-8


GUBママさんへ
ありがとう!痛みは薬で治まってるみたいですv-221
なので、余計に走りたがるけれど・・
じっとしろ~~っていうのが無理ですね!

マンゴーシャーベットは甘すぎずちょうど良い加減でマンゴーがゴロゴロ入っていたし、美味しかったですよv-10
二人分あるような量だったので、満足でしたv-411


KUWAさんへ
グハハ・・以前に関節をやられた時に、こりゃ大変!ってことで、走るのを全くストップさせて
歩くだけ(普通の散歩やのに)を続けてたら・・
ストレスでヒドイ下痢が続きましてv-356
走ったとたんに治ったv-290
安静っていうか・・普通の散歩が難しい?!
おじょぉさんへ
ありがとうです!
そうなのですよ。病院へ行った時には
痛みがなかったり、歩けたりするんで先生も
炎症だけならレントゲンに写らないので、痛み止めで様子を見るってことになり、ハッキリしないままです~v-356
骨が折れてなくて良かったですけどねv-411
日にち薬なら安心かなと思います。またそのうちはっちゃけてるかもですv-30


mameさんへ
安静なんてそんな言葉は通じないですねv-12
普通の散歩でも物足らないらしいけど、もうちょっとガマンしないとねv-8
ボールを出せ~ってギャうギャう言ってるけど。
運動量が減るから、また体重が増えると思うな・・・ボンドくんは夏痩せ???


エルママさんへ
ホント!何をやってもおっぱっぴ~^^ですよ!
こちらの心配も関係ないみたいですv-394
遊ぶのと食べるのが楽しみですからね。
遊ぶのをやめたら、食べるしかなくなるしv-356

うちは病院は2件確保しております。
爪きりとかフィラリアなんかでどちらにも診てもらうようにしておいて、その時の症状で行く病院も選んでますv-411


Megっちさんへ
薬が効いてるとどうしても普通の散歩では満足しないみたいで・・困ったもんですv-393
ひと様のカバンから盗んでまで遊びたいらしいですからねv-30

あ・・・老眼?・・・
最近、急にある日突然見えにくくなったんですv-12
最初の写真!悟空君すごく痛そうですね!
ボステリに安静ってのも難しい話ですよね~。
まして、悟空君に??(冗談ですペコ)
お大事にして下さい。
それにしても、マンゴー美味しそうですね♪
大阪キング?
楽しそうですね~。
大阪らしい華やかさ、感じます♪
悟空くん大丈夫ですか??
痛みがあってもおもちゃがあれば安静は無理ですよね・・・(>_<)
どっか飛んでってしまうんでしょうねぇ(笑)
いつもより押さえ気味でよくなってくれるといいんですが・・・!!
お大事にしてください!
オ-サカキング行ったんですねぇ♪
yukiもライブで出る人が好きで行きたかったんですが・・・買い物してたら時間なくなりました(x_x)
計画性ないんです↓↓
安静って・・・悟空とチョコには、そんな辞書のってないよね~
でも、若い内に治したいけどすぐ走っちゃうからダメ!って言うのも可哀想になるね☆
悟空はフリスビーやボール遊びがお散歩の一部やから余計~辛いやろうね。。。
この暑さで少しはマシでしょうか・・秋には満足するくらい遊べるよう治療にガンバ!!悟空くん・・・
ライオンキング行ってきたんだぁ~v-426・最終日に行こうか迷ったけどこの暑さに却下されました。。
氷マンゴーTVでやってたのを見て「食べたい~~!」って叫んでいましたよ♪
のらくろさんへ
そうそう!歩くだけの散歩も試みましたが・・
暑すぎて中途半端になり、結局は家で暴れることになるんですよ^^
獣医さんも病院ではおとなしい悟空しか見てないから簡単に言うてくれはりますわv-356

マンゴ=本当に生き返りましたよ!


ボブパパ&yukiさんへ
計画性なし?!(笑)
うちも甥っ子に見せてあげようと急遽行ってみたけど・・甥っ子がまいってたv-393
大阪の暑さはスゴイって!

悟空は安静だから・・そのあいだにいつもより時間をかけて見てまわろうと思ったのに
早々に帰ってきました!
悟空も安静にならずv-292


curiccさんへ
そうそう!暑さのためにいつもの公園でも走るのは少なくなってるけれど・・・
それでも、ボールを盗んでくるのよ!
チョコも早く治って涼しくなるといいのにね!

オーサカキング!倒れそうなくらい暑かった!
久しぶりに背中に流れる汗をかいたよv-405
マンゴー!もう一度食べたい!と思ったよ~v-344

59クン大丈夫かい~?遊びが好きなボステリに飛び跳ねるなっていうのは過酷ですよね。モモもけがした時なんかはやっぱりかわいそうで・・・ところでクラゲさん私8月27日から実家に帰ることになりまして、もしあっちに行く機会があればぜひ59クンも一緒に寄ってみてください。10月1日までいる予定でーす。
ご無沙汰してま~す。悟空くん大変なことになってますね。ボステリに「安静」は無いですよねぇ。でも痛々しそうだから、ちょっと大人しめに遊んで早く治してくださいね。
オーサカキング、私も一度行ってみたいんですが、この暑さに負けてしまうのです・・・
MOMOmomさんへ
悟空は調子が良くなってきたのか、走りたい願望が強くなってきてるようです。
いきなりはどうかと思って抑え気味にしていたら・・
やはり心配していた体重増加が~~~~!
また元どおりv-12

そうなの?!帰ってくるのですね!
上手く仕事がまわり、都合がつけば行けるかもしれないな!ってv-517
ランランランv-442


ワイオリさんへ
じっとしていられず「遊びたい」って気持ちがあるってことは、たいしたことがない証拠なんですけどね・・v-290
気を許すと脚をひきずったりするもんだから、
じっとさせておくっていうのは難しいですねv-405

オーサカキングの暑さには本当に驚いてしまいましたよ^^
なぜ、あんな暑いときにするのでしょうv-388

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/154-10d62c39

この記事に対するトラックバック:

