1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.08.16 Thu

バテてしまいました

酷暑の折・・・暑さに非常に弱い鼻ペチャ族様達!
夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか??

いえいえ、鼻ペチャ族だけでなく、お鼻の長いワン様たちもこの暑さに
バテてやしませんか??

さてさて・・・この夏休みに一番バテていたのは
僕のオカンのkurageどんであります!

休みの出だしが最悪となったようですわ

甥っ子二人連れて夜中に三重県に釣りにいったんやけどね

男3人は調子よく釣りしてましたわ


boto3



時には毒を持った触れない「ミノカサゴ」を釣ったりして

mino




本命のカサゴは調子よく釣れて「お土産」がいっぱいできたんですがね

gasira



この人・・・kurageどんが完全にアウトで・・
恐がる僕を励ましながらも・・前夜に一睡も出来ず船に乗ったため
起き上がれず


dameda



なんとか、暑さを和らげるために僕を海で泳がそうとするものの
ライフジャケット着せて海に放り投げられるだけ・・コワイだけやん
(この後、kurageどんは車の中に非難したのであった)


umini



釣りを終了して、そのまま岡山へ
遊び足りない僕のためにと・・次の日に小さいプールで遊ばされた
(ヨラレと違うよ!水がしたたってるんやで!)


mizude



水の中で動く金魚おもちゃを狙うものの・・・

atama



とうとう壊してしまい、kurageどんが時間があまったな~って
嫌がる僕をシャンプーしはじめた


syanp



もうアカン・・・

kimoi



kurageどんはその後も疲れがとれず、暑さにバテて・・・
散歩も近くのあぜ道ばっかり
(田舎のニオイは好きやけんどね)


aze



とりあえず甥っ子と遊んでやろうかな・・・

oioi



甥っ子の荷物も片付けてあげようかと思ってんけど・・
kurageどんが文句言うねん
(あ~あ!散らかして!って・・・


barake



今月はkurageどんの妹の誕生日と聞き、僕も祝うことに
8月限定の岡山の白桃ケーキらしいから、食べるもの手伝おう
・・かと思ったら、またkurageどんに叱られた
まだご機嫌悪いみたいやわ


momoc



結局、本調子にもどらへんまま帰る日になった
やっと、僕の好きなフリスビーさせてくれるって!


kirara



それでも・・あんまり飛んだらアカンって言うから
今回は「小飛び」にしといたわ・・からだの3分の1くらいかな


kotobi



家に帰ると・・岡山の暑さをかなり超えている・・
なので、ワン用のアイスをトッピングしたフード食べてもいいって!
(モニターダイエット中やけどね


aice



僕は岡山へ行くと必ず体重が減るねん
なぜか?知らん人が出入り多い家やし・・番犬に勤めてるから
kurageどんが期待して体重を量ったら・・・
今回は減ってなかったらしくて・・・また凹んだらしいわ


taijyu



kurageどんの調子が更に悪くなり・・・
僕も付き合って寝てあげたら・・いつの間にか・・・
(顔におしり向けてしまってた・・)


osirip


鼻ペチャの僕のほうが元気だった夏休みでした~~!
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: 旅行 Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

お尻向けられて寝ちゃったんですね。
よくあることです。
でも暑いです。でも南港の芝生は良かったです。広すぎて離してだいじょうぶかなと思ったぐらいでしたが
悟空くんは元気な様子 ママがダメだったのかな 十分水分取ってください。私も外は歩きたくないです。今週いっぱい息子 娘が東京から来てます。もっぱらビデオ見てます。どこにも行かず まっいいか。
お大事に。
この暑さじゃkurageどんだけじゃなく、もなこママもバテバテですよ、悟空くん。
それにしても自然を満喫してますねぇ~(^・^)
見てるだけだと涼しげに見えますが、やっぱりどこも暑いんですね。
なんとも、悟空、えらい!悟空、お疲れ!な
日記な気がする…
しかも、イケメン男3人?
kurageさん、極楽?などと思ってしまった。

この暑さ、どこ行ってもワンには地獄ですよね。
kurageさんも、体調大丈夫ですか?お気を付けください。
ぷぷっ!おしり可愛い~。
kurageさん夏バテ大丈夫ですか?
悟空くんは大丈夫そうで安心しました。
また跳んでる姿見れましたし(笑)
アイスのトッピングフード、それいいかも~
今度家のワンコにも作ってみます。
白桃ケーキも美味しそうですね♪
早く元気になって下さいね。
ママさん大丈夫ですか?
ここんとこ、フツーでない暑さですからね。体温超えてるし!!
体重計にのってる悟空君の表情!
ほんま、スンマセンみたいな感じが出ててカワユイっ! 
お疲れさまでーすっ♪
夏は遠出は控えるすず家ですっ(^_^;)
岡山、母の故郷なんですよっ☆
今年は帰りたいな~って言ってたらkurageさんが行ってた♪笑
妹さん、お誕生日おめでとうございますっ(^-^)
昔は色々あったでしょぅけど、元気にお誕生日を迎えられてホントに良かったですねっ。

今年もすずと旅行行きたいなっ★
悟空ちゃん、お盆は満喫しちゃったんですね~
プール、顔からダイブ?...
この映像にちょっと笑っちゃったかも^^笑...
みんなでボード乗っちゃったりと、
涼しそうだし、本当楽しそうですよね~
いいな~
夏バテ、大丈夫ですかぁ?...
本当気を付けてくださいね~
しかし、この暑さ、本当やばいですよね~
あと少しの辛抱ですかね^^?;...
kurageさん大丈夫ですか?? 岡山の隣が私の故郷なんですよ。桃ケーキ…食べてみたい!ならば、うちは梨ケーキかなぁ~ 悟空君は元気そうですね、体重計の姿…ウケました。何か訴えてませんか?
プールに飛び込み逆立ち?ナイスショットですね~
体重計に乗る悟空君かわいい~☆好きだわぁ~!
悟空君楽しいお盆休みだったみたいだけどkurageさん大丈夫ですかぁ?
暑さの厳しいお盆でしたよねぇ~
ミノカサゴ実は食べたら美味しんですよぉi-176
トゲ?は毒がアルからダメですけど・・・お験しアレ(笑)
本当ここ最近暑すぎですよねぇ↓↓
盆明けたらだんだん涼しくなるはずがi-230
『もぉアカン・・・』の悟空くんサイコウi-175
シャンプーでやられましたか??笑
フリスビーしてる場所すごいイイ所ですねぇi-233
kurageさん大丈夫ですか?
今年は我家は入社以来はじめての9連休となったのですが、休みすぎなのか体調不良ぎみですv-292
プールの逆立ちジャンプ悟空さんもやるんですね、ナツもいつもやるのでかなりヘンだとおもってたのですが安心しました(笑)
kurageさん、大丈夫ですか??
バテた体に小型船はかなりつらいですよね・・。
普段船酔いしない人でも来ちゃうみたいですもんね・・。
でも、エライですよね!!家族サービスしまくりですよね!!ほんとお疲れ様です!!
わたしも姪っ子孝行しなくちゃ。
プールで悟空くんが逆立ちしてるの、衝撃映像ですね??
一瞬頭がパニくりました。
悟空くん夏満喫!!って感じで、いろんな表情があって楽しそう~。
プール逆立ち、思いっきりドボン!って感じで見事です(笑)
最後のおしりもかわいい~、スリスリしたくなりますねv-10
kurageさんもお疲れのようですが、早くよくなってくださいね~☆
あずきさんへ
南港に行かれてたんですか?!
穴場ですかね~。東京からも子供さんたちが帰ってこられたらニギヤカな夏でいいですねv-290
夏は強いほうだったのに・・こんなにバテてしまうとは・・こりゃ、老化ですね!v-405


もなこママさんへ
本当に暑い夏です~~(涙)
だんだんと復活時間も長くかかるようになりましたし・・ハハハ
田舎は涼しいかなと思ったけれど、日中は大阪と変わらなかったですv-390


ランディままさんへ
やはり悟空が一番元気だったかも!
イケメン3人??(カメラがよほど良いのか~~?!)は釣りのあと、一反もめんもようにヘロヘロでしたv-390
私は大阪まで引きずってしまったけどv-356


のらくろさんへ
現在は元通り!と本人は思いたいのですが・・
いつもの散歩が自然に短くなってますv-394
悟空も緑がある所ははしゃいでるけど、アスファルトの場所はかなりイヤがってます~~!
アイスをトッピングしてやりたくなりますよねv-290


じゅんさんへ
じゅんさんは夏は平気ですか~。
この夏はキツいですね~!
悟空の運動量は半分くらいになってるんで・・・
体重が変化ないーー!
体重計が壊れてるのか??と思いましたよv-356


すずママさんへ
お母様の故郷でしたか?!
岡山の今の時期は桃が美味しいですよねんv-353
妹も久しぶりに仕事が休めたので早めの誕生祝いでした。
ホント!私とはかなり違って身体はすんごく細くて、右手もちょっと動かしにくかったり、色々調子が悪い箇所はあるものの、12時間勤務とかできたりしますv-290

すず家も涼しくなったら旅行かなv-286


エルママさんへ
私はバテバテでしたけど、悟空にはせめて・・
夏らしく遊んでもらおうかと・・・
なんて思いながら子供用プールで済ませてますけどv-391
頭から突っ込んでるのは、全部水につかるのがコワイだけなんですよ。変でしょv-398


mameさんへ
お隣りですか?!砂丘のある所かなi-279
梨も大好きです~~i-264
って、食べることばっかりになりますけど。
悟空はあれから少~~し体重が減りましたが・・
最近は「体重を量ろう」と言うと・・
あんな顔しますi-229


GUBママさんへ
私がバテてしまったので子供用プールで満足してもらおうかな・・とi-235
あの中に水に浮く動く金魚のおもちゃを入れまして・・・
それを必死でつかもうとしてるんですね~~。
けっこう、遊んでくれるのでいいんだけど、
早々に破壊してしまうのが悩みですi-183


ボブパパ&yukiさんへ
ミノカサゴ食べれたら良かったな~。
寝ながら写真を撮るのに精一杯だったけどe-263
キレイな魚ですよねe-266

シャンプー・・ククク・・
おもちゃを破壊した罰ですねe-16
それでも30分はもったので・・いいほうですかねv-8


ナツちちさんへ
9連休?!いいですね~!あちこち楽しめるではありませんか?!
その休み中にはプールダイブのメニューもあったのでは??
変ですよね・・普通にプールに入れないもんですかねv-411


じゃんさんへ
けっこうハードでした~~v-356
船酔いの薬も飲んでたんですけど・・
寝ていないのがダメだったみたいですv-404
体調バッチリなら釣りも楽しめたんですけどね。
悟空ももう少し海で泳げたかもしれないのに・・
ハハハ・・プールダイビングになってしまいましたe-471


さっきーさんへ
大阪まで疲れを持って帰ってきた私と違って
悟空はなんとか元気でしたわe-271
マンションではベランダプールもできないので、
田舎で満喫ですねe-276

おしり寝・・時々ありません??

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/155-195453fd

この記事に対するトラックバック:

