1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.08.22 Wed

summer

先週のバテバテから何とか回復したkurageです

が・・暑いですね

身体に熱がこもる感じがします

それでも悟空と仲良く散歩には出かけております


先週、久しぶりに深北での訓練に参加しました

夏場は悟空にはキツイのでほとんど参加しないけれど

いつもの訓練場が影のある所に変更になると聞き、行ってみました

同じ深北内ですが・・・


う・・・確かに影ですが・・・風が通りにくいんでは??

やはり夏場はアカンか~~




こういう時は「冷凍服」のお出ましです(持ち歩いてますので)
手ぬぐいに冷凍服をくるんで、悟空の首に巻きつけましたん


a-hiya



アップにしてみると・・・
ハハハ・・ちょっと重そうですな
しかし・・保冷剤よりちょっとは長持ちするんですよね


hiya2



悟空が大好きな訓練士さんからも「悟空、久しぶりやな~~!
これは涼しいやろ~」なんて言われてオシリふりふりしとります


s-hiya



でも、手ぬぐいは外れやすいので・・・
バンダナを使ってみました
(悟空が寝ていた為・・遊び相手のフレブルぬいぐるみ
「ぷうちゃん」に急遽モデルになってもらいました)


生地が2枚仕立てになっているバンダナがありましたので・・・

bandana1


中生地をカットして保冷剤ポケットを作りました
今日の散歩にはとても役立ちましたね~

市販されているのはいくらでもありますが・・
うちで眠っているバンダナを有効利用したかっただけであります


bandana2


とにかく暑がりな悟空さん・・
なのにクーラーの風に長時間はあまり好きでないようで
暑苦しい仕事部屋のPC下のベッドに来てはノビテます


atuize



夏対策!うちわも持ってるし・・急な熱中症予防のときには
水をザバ~ってかけるから大きめタオルもいるし!
夏の散歩には荷物も増えますね
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 訓練 Comments (13) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

体調よくなったのですね^^♪よかったぁ~
悟空ちゃんの首の見てたら、
そう言えば、エルにも昨年こんなの買ったかも?...
なんて今頃思い出しちゃったかも笑”...
まだちょっと暑いから、残り少ない夏に
エルも使ってみようかな~♪...
悟空ちゃん気持ち良さそうですもんね~
まだ暑い日が続きそうですから、kurageさん
夏バテ復活しないように、気を付けてくださいね~
kurageさん、早くも夏バテかも解りませんね?v-9
今夏は猛暑と言うより、酷暑で、一雨欲しいです
くれぐれもお体ご自愛下さい

悟空君の熱中症対策の「冷凍服」何時もながら
ただただ感心して見せて貰っています。
冷凍服の着心地は最高でしょうね

悟空君訓練はこの暑さこたえるでしょうね。
でもいいのがありますね。
バンダナに入れてるのですね。
いいアイデアですね。家も作ろう。
キナコはばててないんですが
アズキとマメはハーハーです。
深北に訓練用の場所があるんですね。
なるほど~!冷凍するんですね。
私もやってみよう!
ホント毎日耐えられないほどの暑さでイヤになりますね。
わあ~!それはいい考え。
いただき~♪
考えもつきませんでした(恥・・
体調、回復されてきたようですね、良かったです
ベッドにきてノビてる悟空くん可愛い~
ぷうちゃん、かなり大きいですか?
かわいいですね。
残暑、厳しいですが乗りきりましょう。
復活しましたかぁi-184
でも本当最近暑いですよねぇ・・・
悟空くん訓練してるんですか??
お手製バンダナすごいi-197
これは涼しくて邪魔にならんくていいですねぇi-185
yukiタオルで保冷剤巻いたから嫌がられました(汗)
ウチは夏も冬も荷物が多すぎです・・・
水筒におやつにトイレシーツ、マットにキャリーにカート等等・・・
荷物少なくお出掛けできる人になりたいもんですi-182
へ~、いいですね~。
工夫次第で、家にあるもので涼グッズが作れたりするんですね~。
うちも真似っ子~…と思いましたが、果たして虎鉄がおとなしくつけさせてくれるかどうかが問題です。
ほんと、夏は荷物が増えて困ります!
かと言って、どれもはずせないものですし…。
カートの必要性をひしひしと感じます。
凛太郎も、保冷剤を手ぬぐいで巻いてるんですけど、歩いているうちに、どんどんズれてきちゃって… 何度も巻き直してます(汗)
服の冷凍、やってみよ♪
ワンたちにもまだまだ厳しい暑さですねぇ~
昼間は暑いし涼しくなってきたかな~と思ったら雷雨で閉じこもり生活してます。
バンダナに保冷剤INはナイスアイデア~
コレなら涼しく遊べますね!
うちは犬より飼い主が暑さに弱いので、散歩も超いい加減になってます・・・v-40
バンダナの有効利用なかなかいいアイデアですね。うちもやってみようっとv-218
エルママさんへ
体調が戻ってきたと思ったら、また暑くなってきて、「ちょっと!ちょっと~!」って言いたいですv-8
バンダナはいただく事が多いので、けっこう活用できます!
ワンも人と同じように頭から首を冷やせばいいんですねi-228


啓介パパ&ママさんへ
今年の夏も冷凍服が活躍している我が家です!着せなくても何かと便利に使えたりしますねe-319
早く涼しくならないかな~。


あずきさんへ
バンダナ冷え冷えタイプも買えばあるみたいですよね。
熱中症にかかると、脳に障害が出たりすることもあるらしいので、まずは頭・首を冷やしてますe-343
ずれないようにするのがちょっと大変e-263
深北では毎週土曜日に訓練してます~。


ハルさんへ
いや~~!ホント暑いですよねe-270
冷凍服がジワジワ溶け始めたころに着せると
悟空は一番気持ちがいいみたいですe-266
どうぞ、試してみてくださいな!

のらくろさんへ
残暑を乗り切りたいです!
こんなにバテた夏は初めてなのでv-393
少し水分を含ませて折りたたんで冷凍してます。コンパクトだし、持ち運びしやすいので
役にたってます~v-353


ボブパパ&yukiさんへ
う~~!そりゃボブ家は荷物いっぱいでしょうねv-411
うちは情けなくも悟空だけでの荷物であたふたしてますv-356

夏の訓練はほとんど休んで行かないですね。
・・・といいますか・・ほぼ3年くらい前に訓練は卒業してるんですv-290
卒業ワンは無料なので散歩がてらに時々参加してますv-426


じゃんさんへ
虎鉄くんはバンダナ嫌がりますか?
うちも家では服もバンダナもダメですが・・
散歩に行く直前なら仕方なくしよか・・って感じですv-398
冷たくて気持ちいいっていうのはわかってきたみたいですけど・・ふふ


じゅんさんへ
そうなんですよ~!ズレたり巻き巻きになったり・・なんかもっといい方法ないですかね!
手ぬぐいでもバンダナでも輪っかの保冷剤があるといいですのにねv-353
リードも通せる穴付きで!


GUBママさんへ
本当に人でも今年の暑さにはヘトヘトになるから、ワン達にはすんごくキツイんでしょうねv-12
まして、鼻ペチャになると・・・生死にかかわるので夏の散歩は控えて家にいるのがいいんでしょうが・・悟空は外に出たがるんですよねv-403


もなこママさんへ
バンダナ利用、もうちょっと改善して「これ!これ!」っていうくらいのアイデアないかしら~と思ってるんですけどね・・
なかなか思いつきませんねv-390
頭から首をひんやりさせてるのが良いらしいけど、カラーもつけないといけないから、モコモコになりますよねi-183
何かいいのあったら教えてほしいです。
こんにちは~^^
バンダナに冷凍服、いいですね~v-21
体は冷やしやすいけど首もとと頭はどうしよう?!と思っていたところなのです!さっそく試してみます☆
スミノフさんへ
そうなのですよ。首と頭が肝心なのに・・
なかなか上手くいかないんですv-393
カラーがあるからどうしても多少はズレてしまうんですよね。
ヒエヒエ効果はあるようですが・・
もっといい方法ないもんですかねv-290

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/156-90f40abc

この記事に対するトラックバック:

