1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.08.26 Sun

まだま村へ行ってきました

まだま村へ行ってきました

今朝、テレビで「涼しいスポット」なんてしてたもんだから

メモって行ってみた







駐車場に入る道が狭くて急な坂道ですねん
それが妙に雰囲気あっていいんですけどね


tyuusya



は~~!入り口を見ただけで涼しい感が伝わってきたかも

madama



クーラーも付けてないし、扇風機だけなのに・・・
確かにそんなに暑くない


senpuu



店内は落ち着く!の一言です
・・・が、やけにお客さんが次から次へと来はる
(あ!私のような人たちが押し寄せたってことやね


irori



そば粉を使ってない「黒米」のそばなので、そばアレルギーの人でもOK
ものすごくツルンツルンしてたです


kokumai



山の中にポツリとある風景は「ボーっと」できる
いいな~。ずっとボーっとしていたいな


kyu-kei



トイレまで撮ってみましたん

toi



帰り道は「箕面の滝」を通るのだけれど・・
おサルさん!ホント!危ないってば!
これも、人間が食べるものを与えたり、近づいたりするからでしょうね
車が平気になってる「箕面のおサルさん」
カーブのど真ん中ですけど


abunai



そのまた帰り道に勝運の寺「勝尾寺」に寄ってみた
う~~ん・・・長い階段・・・が最近は上れない


katuou


あ・・悟空は今日はお留守番でした
最近の悟空はというと・・
暑い中でもディスクを見ると目を輝かせてるので
ちょっとだけキャッチしてたり・・


cya



わざわざ暑いベランダで休憩をしたり・・・
(この外用ベッドがすんごく安くなってたので購入!ええ感じみたい)
して過ごしております


new



のんびりと「涼」を感じた日でした
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : 日記

テーマ : 小さなしあわせ

Category: 日記 Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まだま村雰囲気ありますね。
やっぱり悟空君はお留守番でしたか。
おそば美味しそうですね。
見た感じ本当に涼しそう。
ベッド底上げしているのがいい感じ。家も見つけてみよう。
この時期に涼しい場所っていいですよね~♪
ワラのお家って涼しいんですかね^^?...
ワンコも一緒に観光できたらいっそ楽しいのかもですけど、
こういう場所って難しいんですよね^^;...
お猿が道に居るなんて凄いですよね!!!!
エルママも、自然に生きてる動物生で観てみたいかも~
悟空ちゃん、ベット気持ち良さそう~
下からも風来そうですよね^^v
涼しげな感じが伝わってきますね。
こんな所で食べるおそばっておいしそう!
明日のお昼はうちもざるそばにしてもらいますv-392
いいところですね~
私は田舎育ちなので懐かしい感じがします。
こんなところがどんどん増えてほしいもんです☆
悟空さんのお気に入りベッド、うちのビーグルも愛用してます♪室内で。笑
すっぽりおさまって心地良さそうi-179
茨木市にこんなところがあるなんてビックリです。
昔の家の工夫でひんやりするんですかねー?
山の中だし余計に涼しいんでしょうね。
箕面のサル山は行ったことないんですが、道路にもおサルいるんですねー。奈良のシカよりすごいかも?!
悟空くんのベッド、高床で気持ちよさそうです!
うわぁ!!めちゃいい雰囲気!!
行ってみたいです~!!ソバも食べたいi-189
ワンはNGですか?
箕面の滝のそばですか??
あそこも好きですi-80確かに猿多い・・・危ないですよねi-183
でも小猿に会えて感動しましたi-230
あ~いいな~まだま村。私たちも土曜日に行こうと思ってたのですが、用事が入って行けなくなりました。テレビで取り上げられたってことは、しばらくはちょっと混雑しそうですね。家から近いのに存在を最近知ったんですが、近いうちに行ってみたいと思います。
山の中、やっぱり気持ちが良さそうですね。
こんな所でたまにはゆっくり過ごしてみたいです。
残暑、まだまだ厳しいですが今日はちょっと涼しげな気持ちにさせて頂きました。
でもあの階段はパスです(苦笑)
悟空くんも気持ち良さそうですねぇ~♪
あずきさんへ
酷暑なので涼しい場所を求めてしまうのですねv-352
クーラー無しっていうのが昔の良き日本って感じがしました。
悟空のベッドはネットで格安v-290
慣れたのか違和感ないみたいですv-426


エルママさんへ
そうなんです・・ワンも一緒の自然あふれる涼しい場所っていうのは田舎のほうでもあまりないですよねv-292
こんな雰囲気の所を沢山作ってくれればいいですが・・
おサルさん出没の山の中なのに・・・
結局は人間が自然破壊してしまってるのかなv-356


ナツちちさんへ
ツルツルとしたおそばで涼しい感もありました!
本来のそばにこだわっている人には物足りないかもしれないですがv-411
ナツはそばやそうめんがやたらと美味しく感じますよねv-345


KUWAさんへ
本当に増えて欲しいです~~!
でも、きっと今はあんな田舎風なのが建築が大変なんでしょうねv-390

あのベッド浜辺とかにもいいですよね!
折りたたみができたら持っていけるのにな・・
ちょっとサイズが大きかったみたいでv-398


さっきーさんへ
そうなんですよ!茨木市なんですよ!
なので40分くらいで行けましたv-231
箕面のおサルさんは野生なので食べ物とか与えたりしちゃダメなのに、車の中からあげる人がいるんですv-12
なので、車にひかれてしまうおサルさんも増えてるんですよv-406


ボブパパ&yukiさんへ
まだま村・・いつもよりはお客さんが多かったらしいですv-405
やはりテレビの影響ですね。
予約もできるみたいですよv-353
ワンはダメなのでちょっと寂しいですが・・・
箕面の滝から近かったですv-448


もなこママさんへ
まだま村近いんですか?!
ということはもなこママさんちも涼しい??
あの辺りは緑が多くていいですよねe-53
うちも両親を連れてまた行ってみようと思ってますe-68


のらくろさんへ
気持ちまでゆったりとさせてくれる感じの場所でしたv-398
冬はきっと寒いだろうな~~と想像してしまいましたけど・・
駐車場に止めていた車の中が暑くなってなかったんでビックリしましたv-405
そうそう・・その分、勝尾寺の階段でヘトヘトになりましたけどv-399

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/157-3a9c5e01

この記事に対するトラックバック:

