1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.08.28 Tue

初めての琵琶湖

初めて悟空と一緒に琵琶湖(白浜荘オートキャンプ場)へ行ってみた
kurage一人と悟空だけで・・・到着するのか不安だったけれど
道中の渋滞に驚きながらもチビチビと車を走らせて


集合時間には間に合わず、すでに「ワンコの水泳大会」は
スタートしてたし

ハイ・・今年初めて「BIGDOG」の「琵琶湖BBQ」に参加してみた
毎年100頭近いワンコが参加してるらしい

沢山のイベントがあるBIGDOG・・でも、ほとんど参加できずに
何年も経過していた

悟空が泳げるか?どうかは無視して
水の中なら暑さも気にならないかと考えたのであります





やはり・・・泳いでいるようには見えない

どう見ても逃げている

訓練場でいつも一緒になるシェルティの「ラムネちゃん

なんでもできるラムネちゃんも泳ぎは苦手らしい


nigeru



完全に浜にうずくまって「拒否体勢」

kyohi



2ワンをおだて作戦で「嬉しいね~」「楽しいね~」
などと誘い込むが・・波打ち際から警戒している


asase



大好きなボールでの反応は?
水はイヤ!でもボールはお互いに取られたくない!

この後は「僕のボールや!」ってラムネちゃんに何度も
吹っ飛ばされてしまう悟空でありやした・・・






ならば・・大好きなフリスビーをしてみるか
お!ジワジワと近づいてきた・・


jiwari




キャッチ!・・が・・水の中じゃないやん!
引っ張るな~~!コラ~~!


nagenai



あ~あ・・2ワンさん・・そこは暑いですからね
水の中は気持ちええのにな・・

悟空・・しこ踏んでやる気になったかい?!


sumou



そんなことを繰り返し・・人のほうが疲れた頃・・
おっと~!進んだ!自ら入ったか


dakko



慣れてきたように見える

nareta



すごい進歩だ!去年よりも進歩した?!
飛び込みができていやしませんかね?(そりゃ欲目かな・・)






ほほ~、ボールを投げてくで~と催促までするようになった悟空

saisoku



耳の水もふりふりながらの泳ぎ
本日の結果は少々の余裕で終了


mimini


悟空はがんばったのに・・
kurageは・・人だけのゲームも色々参加した結果、どれも勝ち抜き
できずに賞品もゲットならず


ま!BBQではお肉も焼きおにぎりもええタイミングでゲットしたし・・
食べるのに忙しいから写真はないけど


game


帰りはこのように・・・・遊びつかれて眠る
スイスイ泳いでる夢でも見てるかな


arema


楽しい時間だったのに、遠出の運転に慣れてないkurageは早々にひきあげることに・・
なのに!運転中にボーーっとしてるもんだから・・・・
高速で近畿道へ行く方向を見逃した~~!

あ~あ・・行きたくもない道をひたすら真っ直ぐ走るしかないのでした



あ!悟空の「ヘルスラボダイエットモニター」経過・・見た目は変化ないけれど
体重は9.4㎏になり、胴回りが少々減ったかな

去年パツパツになっていたお気に入りアロハが普通に着れた


aroha


夏らしい夏を過ごせた時間・・
これから涼しくなるのも楽しですね~~
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 訓練 Comments (20) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

なかなかの泳ぎ 語空君
やっぱりボールを見れば血が騒ぎましたね
琵琶湖でしたら近いかも 平日いってみようかな
キナコだけの泳ぎになるかも
皆さんたくさんの人が集まったのですね。
すごいですね~
悟空くん上手に泳いでるじゃないですか~
レオンもライフジャケットつけたらちゃんと泳げるかな!?
ワンコの水泳大会なんてあるんですね~
たのしそう^^
レオンも泳ぎの特訓頑張らなくちゃ!!
今年最後の泳ぎですね。
悟空も泳ぎはなれたもんじゃ~ないっすか!
すごいね~。毎年泳いでる成果やね~。
ボール遊びも楽しんでた様子で・・・
ラムネちゃんとのからみは、いつものお二人さんで面白かったよ~。笑
たまには、琵琶湖もいいとこでしょ~。お疲れ様でした~♪
悟空君ジャケット要らないのでは???
泳げると思いますよ、でも最初が肝心みたい
で水を怖がると二度と行かないようにも思い
ます、道込んでいませんでしたか、相変わら
ずフットワーク良いねえ。
悟空くん 凄い!進歩じゃないですか?
頑張ったねえ~
こうやって皆 克服してくのかなあ?
我、ワンコも特訓せねば(苦笑)・・
ちなみにダイエットもしなくては・・10㌔突破かも?
沢山の人が集まって楽しそうでしたね。


なかなか達者に泳ぎいでいる語空君
ボールやフリスビーを見て、
血が騒ぎましたねv-8

啓介も琵琶湖に行ってみたくなりましたv-29
わんこの水泳大会ですか!!
かなり参加したいイベントですねぇ。
琵琶湖も行きたい行きたいと思いながら行けず・・。ワンコはどこで泳がせてもいいんですかね??
いちおう遊泳場所決まってるんですかね??
琵琶湖はクラゲが出ないから海より長く泳げますもんね。
悟空くん、急に水克服したんですね??急にふっきれたんですね・・。
無事家にたどり着けたようでよかったです。
kurageさんついに琵琶湖まで行っちゃいましたか。。。やるぅぅ~♪♪
ところで何時間かかりました??
一度行ってみたいけど、やっぱり不安で…(^_^;)

シェルティのラムネちゃんと悟空くんの会話。
ラムネちゃんが咥えようとしたけど遠くにオモチャが行ってしまって・・・
ラ『悟空くん取りに行ってよ、男でしょ!!』
悟『無理言いなやっ、オレも水怖いねんから涙』
みたいに見えました。笑

すずが芸達者な悟空くんに唯一勝てるのは水泳かな♪
100頭も集まるんですか~☆
ブーバが行ったらテンション上がりそうi-203
悟空さんすっかりスイマー♪泳げると楽しさも倍増ですねi-258
ナツの唯一勝てそうだった水泳もクリアーされてしまいましたね(笑)。
さすがは悟空さんv-218
高速でインターを過ぎてしまった時「遠くへ行きたい」のテーマが頭で流れだすのは私だけv-236
水泳大会ってのがあるだなんてビックリ!悟空くんイケてますよ~。我が家はプールさえ未経験なもので、泳げるかどうか… しかし悟空くんシマリましたね、いつの間に。。見習います!
悟空君、さすが! 泳ぎも完全にマスターじゃないですか~♪
フリスビーにつられましたね。
凛太郎、他のワンでも、オヤツでもつられませんでしたからっっ
「しこ」踏んでる悟空君、ツボに入りました(笑)
こにゃにゃちは!
初めましてぇ~、ううう水遊びしているボステリ悟空君いいなぁ。うちの子も川遊びとかさせたいです♪
あずきさんへ
かなり多くのワンや人なので、楽しいですが、道中が大変渋滞するので、近いような遠いような・・v-411
平日なら道中は混まないのかな~??


レオン☆ママさんへ
泳げてますかね??
去年は必死なだけで終わったんで・・ちょっとは進歩したかもしれないけれど、来年またス一からタートかもしれない~~v-388
ライフジャケット無しで試したことないので、今度やってみようかしらん。


curiccさんへ
あんなに広い遊べるスペースがあるんだから・・もっと沖のほうまで行けばいいのに~!って
思ってしまったよv-290
(でも・・無理やね)
ラムネちゃんが悟空を追いかけてなんとか泳ごうとするんだけど・・やはりコワイのか、水の中で悟空の背中に乗っかって助けを求めてたよ~v-8
来年はチョコもチャレンジしてみては??


Megっちさんへ
ライフジャケットなかったら・・どうなるのかしらん??
試してみよかと思いながら、まずは泳げないとダメですもんねv-8
まだまだスイスイ泳げてないし・・v-388
琵琶湖までの道はホント混みますね!
ビックリです!


のらくろさんへ
悟空は私が楽しそうなにしてると、すごく安心するみたいなので・・
テンション高めて楽しそうにはしゃいでみましたv-353
まわりから見たら・・ちょっと危ない人だったかもv-405
10㎏超えると・・何かと医療費が高くなるもんで、ヒヤヒヤしながらのダイエットですよ♪


啓介パパ&ママさんへ
やはりボールやフリスビーでつるしかないのでしょうね~。
抱っこして深い場所まで行く方法もあるんですが・・私が水着じゃないもんですから・・苦労してましたv-356



じゃんさんへ
泳いでるような・・泳いでないような・・・v-8
琵琶湖もワンと行ったのが初めてなのですけど、HPには愛犬とOKみたいになってましたねv-10
ただ・・この場所の近くにはワンコ専用のビーチもあるらしい・・と聞きましたよ~。どこだろ??
ワンコ水泳大会は一番に始まってたので、参加するには・・すごく早く到着してないといけなかったみたいですv-286


すずママさんへ
すずちゃんなら水泳大会優勝かもね~!
って・・どんな大会だったか見ることもできてないけどv-356
けど、小型犬と大型犬が分かれていたのは確かだわ!
到着までに2時間かかりましたv-399どうしても混む場所があるようで・・
慣れている人は渋滞を避けるために、朝6時には出発してるみたい・・そんな時間は夢の中ですわe-317

ラムネちゃんとはいつもあんな感じで・・やられてますのよ~。
仲がいいのか悪いのかわからん関係って言われてますe-276


KUWAさんへ
けっこうなワンの数ですが・・
どのワンコも泳ぐのに必死だったり、泳げないのに必死だったりで・・自分のことで必死!!v-411
自分以外のワンの姿が視界に入ってないかも~~!ブーバちゃんもテンション高くして遊ぶなら琵琶湖はいいよ~~v-345


ナツちちさんへ
「遠くへ行きたい」フハハ!そのとおりですね!
ナビだけが頼りな私・・・
ナビに聞きましたよ~。
「私をどこへ連れていくんでしょう??」って。
結局、高速でスピードも出てるから・・
あ!また通り過ぎた!ってことになったりしてるんですよ~e-1


mameさんへ
うちはプールとかが未経験なので・・海とか川とか・・とりあえず脚首までの浅いところから始めないとダメみたいですわe-43
多分プールのようないきなり深いところだと
溺れるねv-411
悟空、ダイエットしていても見た目はほとんど変わってないの・・


じゅんさんへ
フリスビーやボールでなんとか遊ばせようとしてるんだけど・・
どうしても水から遠い場所へ持ってもどるんですよ!勢いで離れたターフまで帰ろうとしてましたからv-12
ロングリードなかったら、逃亡してるかもねv-8
「しこ」ふんでるように見えるでしょv-290


アーリーさんへ
初めまして!ようこそおいでくださいました!
ボステリちゃんがいるのですねv-290
水遊びは・・暑いときはそれなりに楽しんでるみたいです!
またブログゆっくり覘かせてくださいね~v-353
悟空くん泳ぎ得意じゃなかったんですねぇ↑
yukiの中では何でもこなすイメージ(>∀<)
でも大好きなフリスビーを求めて入ってくのは笑えました(笑)
減量オメデトウ★
ウチも飼い主共々頑張らな・・・
ボブパパ&yukiさんへ
ちょっと泳げたみたいだけれど・・
来年にはまた最初に逆戻りするんだろうな~v-8
来年もフリスビーやボールに執着してくれてたらいいんですけどね!

何!?飼い主共々減量??
確か・・太っていたかったような気がしますがv-405
こんな面白いイベントがあるんですね~♪
琵琶湖なんですか~...
もう少し近かったらエルも参加したいな~なんて^^;...
それにしても悟空ちゃん、凄く泳ぎ上手ですね☆
エルもいつか泳げるようになって欲しいなぁ~
エルママさんへ
毎年あるんですけどね・・・
初めて参加したんですよ。
今までは車も運転できなかったし、暑いときは悟空もキツイかなって思って見送ってたんですが・・、わりと木陰も多くて風の通りも良くて
何よりワンがいっぱいなので気兼ねしないですもんね♪
悟空も水の中で暑さが気になってなかったみたいですv-8
スイスイ泳げるまでの道はとおいですけど~~~v-390
はじめまして、
明日の休みに琵琶湖かどっか愛犬を連れてドッグカフェでもいこうかと検索したらこちらにお邪魔しちゃいました。

あらら、同じボストンテリアです。
うちのボスも泳げるかしら???
ケイコさんへ
ようこそおいでくださいました!!
琵琶湖のカフェ行かれましたか?
また、そちらのボステリちゃん、覘きにいかせてもらいます!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/158-a8434e2b

この記事に対するトラックバック:

