1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.09.12 Wed

いろいろあるもんです

先日・・身内の不幸があって熊本へ飛んだ
さっきまで元気に会話していたのに・・急死だったとのこと
今でも現実とは思えない

急いで向かいたいという気持ちで準備するものの・・
悟空をどうしよう・・・と・・あたふた

悟空は今まで他人に預けたことがない
トリミングもしないからゲージにも入れたことがない

訓練していても狭いゲージに慣らすことは私がしていなかった
自由気ままに部屋で過ごしている

病院でもブルブル震えるタイプ

とても神経質な性格

それに一日に何度もトイレをする
寝起きには必ずトイレへ
夜中にもオチッコとウ○チをする
オチッコがかかっているシーツにはウ○チはしないので換えていないと
別の場所でする
なので一日に換えるシーツは5枚

少しでも足にオチッコがかかると30分くらいかけて舐めてキレイに
しなければ気がすなまい

トイレと寝床は遠く離れていないといけない
シーツがある場所ではもちろん寝ることはできない

囲まれるベッドも大嫌い
ゼッタイに入らない

散歩中にすれ違うワンとは仲良くはできないので普通に道を歩いて
散歩させてもらう事のほうが大変

実家での泊まりだけは慣れてきて以前にも二泊預けたので、やはり
両親に頼むことになる

・・・が!すぐに預けにいける距離ではない・・・

それでも夜中に車を走らせて岡山へ!

結果・・やはり両親に預けているのが一番安心で連絡もしやすい

両親は相当疲れたみたいだけれどね

父と一緒に布団に寝て・・
母と散歩する
おもちゃで遊んでもらえる

なんとかゴハンも食べて過ごしたみたい

両親の言い分・・・
「犬を見たらものすごい力で引っ張るし唸るし!ひっくり返り
そうになったし!」
(繋がれてるワンとはダメやからしっかりリード持っててよ

「布団をガリガリして丸めたり、道路でひっくり返ったり動かん
ようになったり!」
(寝床を整えてるつもりやねん

「背中が痒いのかと思って、何回も背中を撫でたり!」
(いや・・暑いとか眠いときにひっくり返るんやで・・

会えば説明しているはずなのに、いざ一緒に過ごすとなると
両親もあたふた

岡山を離れるとき
「買い物に行ってくるから・・
じいちゃんとばあちゃんと寝て待っててよ」

と言うと・・ついてはこない。じ~っと見てあきらめる
ただし、何も言わないとダメ!ちゃんと話して行くと待ってる・・

熊本から帰ってきたらものすごい勢いで飛んで撥ねて
身体全体で嬉しさを表現する!

飛びついて「ジャンプ抱っこ」を何度もする!
まわりを走りまわる
「帰ってきた!嬉しいな!」
オモチャを持ってきて遊ぼう!と嬉しそうに催促する!

こんな姿を見ると一緒に連れて行ってあげれたらな・・
と思うけれど、ダメな時があるものね~

これから、少しずつ慣らしていこうと思ってはいるけれど
どうしても・・ペットホテルに預ける気持ちになれない・・
ダメダメ飼い主なのであります・・

そんなこんなで悟空もいつものように外ではっちゃけたり
ワンコと遊んだりがしばらくできなかった


が!その分・・熊本行きの前に沢山のワン友と過ごしてましたよん

めっちゃ遅いアップですけけど・・遊んでくれたみなさま
ありがとう


ある日の深北ランでは

ボストンテリアの
若旦那・金四郎マルスゼウス・スミノフ・ランディはる

バグの花子


ある日のランチでは
トイプードルのチョコ


またまたある日の深北ランでは
シェルティのラムネ
アメリカンシェパードのむさし

こんなに遊んでもらったじょ~~!






悟空がランに到着したころにはスミノフくんが「恐いじょ~~!」
って、こんな状態になってました


gowai



すでに走りっぱなしのマルスちゃん
悟空はやはり女の子と思っていない視線を投げかけまして・・


marumaru



ゼウスくんは今日はマイペースな状態だったかな~

zeusuze



若旦那くんはママさん抱っこで甘え中??

wakawaka



珍しく花子ちゃんがカートの外でランをプ~ラプ~ラ

hanakoko



金四郎くんはいつもながら元気に飛んでひっくり返って楽しそうに遊んでた

kinsirouz



久しぶりのはるちゃんカートがやけに似合ってますが・・
見つめる先には・・


haruka



愛するダンナ様のランディくんがいますのよ~
しかし・・ランディくん・・どうも浮気の気配あり


rand



相手は・・悟空でごじゃります
ランディくんそんなことされても・・
僕はそんな趣味はないですから・・


kaogane



ブヒバフまみれで楽しいランラン・ランチでした~

bosubosu



ハイ、ごちそうさまでした

gotisousama



次の日・・またまた同じ場所へ
ハハハ!チョコを呼び出しましたとさ
久しぶりだったけど・・ワン達にはまだ暑いみたいであまり絡まない


zjunp



チョコがあきれた顔で言うてるみたいですな
「悟空はまたよそのワンコのオモチャとって遊んでるわ


mataka



とりあえず仲良しポーズで写真撮影・・
この後は2ワンとも眠りに入りました


kireini


別の日にも写真撮影・・
シェパードのむさしは悟空に求愛するのですけどね・・
悟空は「俺は男だ~」って突き放しとります

ラムネちゃんはケンカ仲間??なのかどうか・・
変な関係3ワンだけど写真のときはバッチリ待てる


syasin




みんなありがとう!!遊び溜めできました

仕事の遅れ幅がどんどん出てきて・・焦るkurage
悟空さ~ん、しばらく静かなテンションでよろしくね~
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: ボステリちゃん Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

なんだか色々大変やったんですね。。。
なんか悟空くんとすず、似てる所がいっぱいありました。
悟空くんもかなりの清潔さんですね(^-^)
すずは家を汚したらいけないと思ってるのか、家でトイレできなくなりましたm(__)m
外でもチッコやウ○チが近くにあったら避けて通るし、かかったらすっごい嫌がります!!
シートではしないけれど、一度かかった場所にはしない所も似てます★

一番共感できたのが出かける時。
大抵本では犬が寂しがるから無言で出かけて下さいって書いてるけど、すずはちゃんと何処に行ってくるって伝えないと納得してくれないんです。
仕事や治療なら仕方なくばぁばとお留守番してくれるけど、買い物や遊びならストーカーもどきで追っかけてきます(^_^;)
このコたちにはちゃんと伝える方がいいんでしょうね(^_-)-☆
急にそういう事って無いようであるんですよね~
やはり、身内に預けるが1番ですよね~
エルもケージに入れたことも無ければ
ホテルとか病院にも預けた事無くて^^;...
なので、kurageさんの気持ちが凄く分かりましたよ~
大変でしたよね~...
今後何が急に起きてもいいように
エルママも考えといた方がいいかも?...
なんて思っちゃったかも^^;...

エルも、このワン軍に混ざりたいなぁ~^^♪
お疲れ様でしたv-355とんぼ返りと遊びとね。。。
突然の用事は、真っ先に愛犬の事を考えるね。
方向がホボ同じだったから良かったけれど、反対方向だと・・・どうしてた?
やっぱり、お母さん家に預けた方が安心かな。。。
私の父の時は5時間車に・・・ちょくちょく見れてお散歩行けたのと冬だったから出来たと思うよ。
それにしても、ハードでしたね。。。
悟空が、うれしさのあまりハイテンションになってる姿・・・目に浮かぶよ☆
そんな姿見るとたまんないよね~♪
大変でしたね。突然のことですもんね。
うちも、ペットホテルに預けるとか、考えたこともないな~。
でも、緊急の場合って、ありますよね。
凛太郎は、悟空クンほど繊細ではないけど、家以外の場所では、落ち着きがないし、旅行の時も熟睡できていないよう。
いざという時、どーしよー…
大変でしたね。
我が家のワンコは、昼間は仕事で留守になるので、かなり広めのゲージでお留守番していてくれます。(ほとんど寝ているようです)その後は自由に家の中を放浪しています(笑)飼い主のお泊りでの外出や、ワンコ同伴無理な所へ行く時は、小さい頃から遊びに通っていた、犬の幼稚園に預けます。お泊りもOKで普通のお家なので、お友達ワンコと楽しく過ごしています。
でも、それ以外の所へは心配で預けれません。
kurageさんのご両親もちょっぴりお疲れだったかな?
悟空くん沢山のお友達と遊べてよかったね♪
ノンコロさん、いいところでしたー。また行きたいです。この前は、ランディもはるも比較的ほかの子と仲良くでき(except スミノフ君e-263)、楽しかったです!

kurageさん、大変だったんですね。うちも、預ける先といえば実家しかないので、急にそんなことになったら大変です。
悟空、おりこうさんですね。ランディがストーカーするのが嫌でなければ、またご一緒してくださいねe-266
なんだか大変だったんですね~。
そう言われると、ほんとに予想も出来ない事態の時、どうしたらいいのか考えちゃいますね…。
でも、帰ってきた時の「おかえり~!」の行動は、やっぱりわたしじゃなきゃダメなんだ、わたしが1番でしょ~てのを実感できて嬉しかったりしますよね。
いつも一緒にいたいけど、離れざるを得なくなった時のごほうびですかね。
お身内のご不幸お悔やみ申します
ご両親様にお預けして遠路お疲れさまでした
kurage さんのご心中お察しいたします。

急の場合ペットホテルに、
私達も近い将来にその様な時
如何すればとある程度の覚悟も必要ですよね

啓介は狭い場所は絶対に辛抱できない子
やはり身近な親戚が一番でしょうね?

家にはお義母さんに、
私の兄弟姉妹等々高齢者ですので

ご実家にご帰宅されて、悟空君の喜び
じゃれつく光景が眼に浮かびます



大変でしたね。
でも急なことなのでどうしようもないですもんね
わかります。私のところもなにかあったらと思うと3匹預かってもらえるところありません。
ホテルで以前ワンコ亡くしてますので
とても預ける気しません。
家もわがままでゲージも持ってないぐらいですから 狭いところはダメです。
学校に預けるのも3時間が限度かな
深北行く時私も誘ってください。宜しくお願いします。
一時預かり相当な距離ですね、安心して預か
ってもらえるのってなかなか難しい、挙句親か
子供でしょうね。
一日何回もトイレするんですか、回数多いと
預けるの気を使いますね(*^_^*)
買い物の際に聞き分けるの流石悟空君!
kurageさん 大変でしたね、お疲れ出てないでしょうか…。いつ何が起こるか分からないので本当に困ると思います。最近はショッピングモール内のペットショップの一時預かりの常連客になっていてボンドは預かれ慣れしてます(散歩の後なので寝てると思うのですが)我が家は私が居なくても平気みたいですがそれも考え物です。
ご不幸があったとのことで、お悔やみ申し上げます。
どうしても連れて行けない場面、しかも急にっていうのは、いつあるかわからないですもんね・・・。
ロビンもペットホテルに預けたことないですし、人に対してフレンドリーでもないのでいざという時にどうしようか、と言う感じです。
幸い実家の母には懐いてますのでいざというときは頼ろうかなと思っていますが(^^;
ご実家も遠いと大変ですね。
悟空くん深北で遊びだめでしばらくはガマンできるでしょうか?!
お仕事がんばってくださいね~☆

お久しぶりです。その間にお忙しかったようですね。ご家族の方のご冥福をお祈りします。
私も本当はワンを預けるのは嫌なんですが家族も周りにいないのでしょうがなくペットホテルに預けます。いつもかわいそうに思って気が引けるのですが、そうしないと人間もどこにも行けないし・・・59クンを溺愛してるクラゲさんの気持ちがよくわかりますよ。
私は帰ってきて早速インフルエンザにかかってしまい今日あたりからやっと実家でのほほ~んとしてます。毎日気がかりなのはワンコたちで、ダンナによるとモモは窓の外を眺めて私が帰ってくるのを待ってるそうです。早く会いたいな~
すずママさんへ
お!すずちゃんと似てますね~。
悟空も家の中でトイレをしなくなってしまって・・
なんとか家の中でもするように時間をかけてなおしたんですが・・する前にも10分くらい舐めてしたくない素振りしてるんですわ・・v-12

そうそう、出かける時ね・・あれって言ったほうが
よかったりしてと思うんですけどね。
うちは家の中でもいちいち言わないとストーカー
するんですよv-292


エルママさんへ
エルちゃんも預けたことないんですか・・
今回はどうしよう・・と思いました。
車で一緒にいける範囲で、寒い時期で車で待たせることができたりすれば、連れてきけるかもしれないけれど・・
今回はどちらもダメだったのであたふたしましたv-356


criccさんへ
そうそう、冬なら・・といっても5時間も心配だったやろね。
うちは今回は飛行機の予定だったから・・
それをなんとか新幹線にして悟空を両親にたくせたから・・ギリギリセーフやねv-394
でも・・ペットホテルのことを聞けば聞くほど
預けるのが心配になってくるんで、またこんな事があったら岡山かな~v-399


じゅんさんへ
ホント・・今度は・・どうしよう・・って考えてしまいますね。暑い時期なんて特に預けた先がゲージに入れっぱなしなんてことだと・・
考えただけで・・できましぇんv-409


のらくろさんへ
そいいう安心な場所があればイザという時は預けれますね!
友達ワンコと遊んでくれるとか・・一緒に寝てしまってるとか・・普通の暮らしとかわりないような所がいいですね。
悟空はいつもの仲良しワンコとも絡みませんからね~。困ったもんですv-356


ランディままさんへ
なんだかんだとあっという間の時間でした!
ランディくん、悟空のフェロモン気に入っていただいたみたいですねv-398
そちら方面の集まりになかなか参加できないけれど・・また遊んでください!


お名前ありませんでした
ハハハ・・お名前が入力されてないんで・・
誰のコメントかな~??って色々想像してます!多分・・この人かしら・・とか・・

そうなんですよ。帰ってきたときの嬉しそうな表現がカワエエです!今回は2日間でしたけど、3日たつと・・ワンコは捨てられた・・って感じるって聞いた事あるけれど本当かな~v-390


啓介パパ&ママさんへ
啓介くんも狭い場所がダメなんですね。
日ごろからの慣れが必要ですよね・・
でないと、ワンも急に知らない場所で慣れない狭い所に入れられたりしたら・・
病気になってしまうコや命を失うコもいるくらい
なので、飼い主としてはこれからの事も考えないといけないな~って思いましたv-356


あずきさんへ
ペットホテルの件、聞いて驚きました
そんな事も起きてしまうんだな・・って。
いつもとあまり変化のない環境で預ける所を作っておかないといけないですね。
ワンコって賢い動物だからこそそれなりに繊細なんでしょうね。

これからはランの季節になりますね!


Megっちさんへ
ボーーっとしてる悟空ですが・・
意外にも神経質な性格なんです。
なのでトイレの事やゲージのことや色んなこと
ペットホテルの条件とは合わないと思いますv-409

あ・・「買い物」って言葉は留守番に使ってます。
車の中で待つのも家での留守番も・・
うちの場合は・・言わない=置いてきぼりということで不安になるみたいですねv-292


mameさんへ
ボンドくんはできるんだ~!
慣れていていいですね♪
一時預かりから慣らさないとダメかな・・・
でも・・本当に散歩で遊びつかれて眠るだけって時だけかな・・
イヤ・・問題はゲージがダメってこともあるな~v-405


さっきーさんへ
急な不幸の場合って・・特に急がないといけなかったりで・・慌てますね!
実家が近いと助かるんだけどな・・って思いました・・
準備しなきゃ~!って思いながら・・夜中に頭の中で・・「悟空を・・」とか「所要時間は・・」とか
「喪服は・・」とか色んなことがグルグルしましたv-290


MOMOmomさんへ
あれま!PC見れるんですね!
そりゃ、心配ですよね。早く会いたい気持ちわかります~!
インフルエンザ大丈夫ですか?!
せっかくの日本なのにね。ゆっくりしてください。
・・っても、実は例の場所に釣りに行く計画があったので、寄ってみようかと思ってたのが、今回の不幸で日程が変わりつつありますv-409
もし、行ける日があればプラプラ散歩に寄ってみることができたらいいな~と思ってるんですv-353

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/161-92e072f8

この記事に対するトラックバック:

