1件ずつ表示 
2007.09.25 Tue

親孝行の旅?なのか?

京丹後市へ行ってきました
親孝行のつもりの旅行でした・・・




①それが、行ったその日は「暑い!!」
悟空と一緒なので・・外でしか食事できない!暑い!!

②涼しい場所へ行こうと・・「霜降りの滝」に来て見たら
山の奥へ進みすぎて後へも前にも車が動かなくなり・・
スリップして煙ふく~~!山から落ちる~!木にぶつかる~~!
ヤイヤイ言いながら年老いたじいちゃんと私で車を押すわ押すわ!!
結局、滝は見れずに引き返しましたとさ

③ホテルで注文していた悟空のゴハンが大型犬並み
小皿をもらいたいのに、あっという間に食べてしまって・・
次の日はエライことに!
3日分くらいのゴハンの量だったので、もちろんトイレも3日分
早朝から「ク~~ン」と起こされて午前中だけで6回も大量のトイレ!


④ホテルはワンと泊まれる所。悟空には良かったけれど
 両親には「温泉」が良かったかな~(喜んでくれてたけどね・・)








今回の泊まりは「やまとホテル・ディ・マーレ


まずは大阪から岡山で一泊両親と京丹後市へ向かう
「あじわいの郷」で昼ごはん霜降りの滝(すんごく狭い道)
ホテル泊次の日琴引浜へ出石で昼ごはん岡山着(一泊)
大阪へ帰ってきたじょ~~(ヘロヘロ)








あじわいの郷」ワンと入れるけれど、この日すんごく暑くて!
人がいない・・・・ガラーーンとしていて、とにかく暑い!
お店の中にはワンが入れないし、ワンOKはBBQできる所だけ
暑い風の無い屋根だけの場所でBBQスタート
じいちゃん・ばあちゃんゴメンネ


atuibb



カートからヘロヘロになった悟空の顔
でも、焼いた鶏肉やかぼちゃを美味しそうに食べた後、満足したのか
カートの中で寝てしまった


atuika




「やまとホテルディ・マーレ」の玄関

narabu




全館はこんな感じで・・・

d-ma-re




部屋からランが真下に見える

uekara



ランも広く景色もいいし、ゴミ箱・袋・紙も用意されてる
ワンコ達も楽しそうに走ってた
悟空は・・楽しい??臭い嗅ぎと、マーキングとに忙しいうえ、
お決まりの男の子からのラブコールから逃げるのに必死!


owareru



これが!注文していた「おからと鶏の煮込み」ゴハン!
すでに夕食タイムには置かれていたので・・
気がついたときには悟空がガッついていた
「あ~~!これは多すぎる~~!取り分けざらを!」
間に合わず・・・

お腹はパンパンになり・・次の日・・エライことになりましたとさ


okara




ホテルを後にして鳴き砂で有名な「琴引浜」へ
お天気は曇っていて快適!
琴引浜の延長線上にある「太鼓浜」(踏むと太鼓のような音が鳴る砂)も探しながら山道をウロウロ
ばあちゃん、大丈夫か?絵文字名を入力してください


baato




じいちゃんは写真を撮る準備しながら風に吹き飛ばされそうに・・
じいちゃん、大丈夫か?絵文字名を入力してください


jiiro



景色はいいな~心洗われるな~

kotoyuhi



出石」にも回ってみた
小雨が降ったりしていたけど、暑いよりはゼッタイにいい!
出石そば・・食べすぎました


izusiso



出石城跡の橋にて・・お決まり撮影
じいちゃんとばあちゃんと一緒に・・と思ったら!
お土産店めぐっていたらしく消えていた


iusijyou



両親が元気で歩けるうちに・・できる限り旅をしよう


スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 旅行 Comments (19) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ご両親、お元気そうでなによりです!
私も来月に京丹後市へ家族旅行の予定なんですよ!
琴引浜の鳴き砂温泉に泊まる予定です。
うちの場合は親孝行旅行ではなく、親のスネカジリ旅行ですが・・・。
でもホント!両親が元気なうちに一緒にいろんなことしときたいと私も最近すごく思うようになりました。

② めっちゃコワイじゃないですか~v-12 私、レスキューしてもらわないと動けないかも。。。
③ やっぱ、多いから残す…ってことはないんですかね~。凛も、いっつも足らなさそうな顔するんですけど。食べすぎはの後のv-71は、回数が多いだけならまだしも、回収できないほど、柔らかくなるのが困りモノ。。(きちゃなくてスミマセン 汗)

何やいっても、とっても楽しそうな旅ですやんv-237 ハプニングがあったほうが、思い出に残りますしv-221
きっと、ご両親もv-48よりも悟空君と一緒に旅行できて、よかったと思いますよv-238
 
最近、悟空家と旅行先がかぶるな。
我が家も3月に蟹を食べにディ・マーレ行ってきましたよ。
うちも最近はジジババ連れの旅行が多いです。
ランディとはると旅行するのは孫と旅行するみたいで毎回楽しみにしてるみたいです。
ディ・マーレは料理は美味しいんだけど大きなお風呂v-78に入るには町の温泉v-48まで車で行かないといけないのが難点ですね。
悟空君は絶対ワン男子を引き付けるフェロモンv-10を出してるに違いないな(笑)
親孝行~お疲れ様でした!
っと、言っても家族がみんな楽しくなくっちゃ意味ないもんね★
ホテルも、きれいだしランも広いね~♪
悟空も満足したかな。。。
ハードスケジュールだったみたいだけど、みんなが元気なうちにいっとかなきゃ。。。
いつも親孝行されてるパパさん~素敵なダ~さんねv-237
お帰りなさ~い☆
②の状況想像してみただけでも怖いです!!
でも読めば読むほど楽しそうなご旅行でうらやましいです☆悟空君のごはんどんぶりにいっぱいですね~こりゃトイレも頻繁になちゃいますよね~お腹の調子はゴロピ~になりませんでしたか?
P.S今年もペット博は暑かったです
年々しょーもなく感じるのは気のせいでしょうか(笑)去年よりは良かったです。冬服を調達しました!ペット服のお店ブースが多かったです!
悟空さん、お尻の穴のほうは大丈夫ですか??笑
ハプニング満載だったんですね・・汗
でも、忘れることのない旅になったこと、間違いなしですねi-189
私もこの前初めて親と旅行しました。
いいモンですね。悟空くんもいっしょでよかったです。家は3匹家に置いて行きました。だから心配で昼は息子に会社から抜け出してもらって散歩とご飯 気になって早く帰って来ました。
今度は温泉かな。
いい親孝行出来ましたね(^w^)ハラハラドキドキの旅のようでしたけど…悟空くんも満足の旅行でしたね、あっ お腹も。。
親孝行今の内確りやって上げて下さい・・・。
フットワーク抜群の悟空家北に南に凄い!
京丹後市って言われてもピンと来ませんね
最近市の合併が盛んでナビもついていけま
せん、琴引き浜は鳴きましたか?
綺麗な海と美味しい食事で満喫されたこと
でしょう。   家も行きた~い・・・。
親孝行お疲れ様です。
楽しい思い出がまた一つできましたね。
お写真凄くいい感じですよ~
悟空くんも楽しかったでしょうね!
やまとホテルディ・マーレ行ったこと無いですが
ランも広くて眺めもよさそうな所ですね!
ワンコご飯も大盛りのようですし(苦笑)
また同伴お泊りホテル教えて下さ~い。
こんにちは^^
先ほどはドッグランでうちの蘭丸と遊んでいただきありがとうございました!
さっそくお邪魔してますv-10

旅行いいですね~。
私も親孝行しなくては!!
ご両親様とよい旅をv-7
親孝行なkurage さんと悟空君で
素敵な思い出になりますね

それにしても悟空君の夕食スーゲーな[絵文
字:v-12]
う○ちもたくさん出るし 回数も多くなり
でもお腹は大丈夫なのが何よりですねv-7
最高の親孝行ですね。
私なんて実家が近いのに何もしてません・・・kurageさんを見習わなくては・・・
やまとホテルディ・マーレって、ちょっと気になってたのですが、なんだかよさげですね。
出石そばもおいしそーv-10
ちょっとバタバタと大変だったんですね~
山で車止まっちゃうと怖いですよね~けど、
無事お家に戻ってきて良かったですよ~って^^;...
その分旅行も楽しそうですし^^♪...
ワンコって食べた分すんごく出しますよね~
エルもたまにビックリしちゃう時ありますもん^^;...
体も、異物のお持ち帰りも重いぞって笑....
エルママも家族で旅行したいな~
最近は全くそういうの無いかも~...
今度計画立てなきゃ☆...
かっちゃんへ
お久しぶり~~!元気ですか?
親孝行旅行といっても、孫の悟空も居るので
じいちゃん・ばあちゃんは孫の世話もしたりで普段より疲れた旅行だったかもしれないですv-394
琴引浜は気持ちよかったです!
ゆっくりのんびり親と過ごすのもたまにはいいですもんね。気をつけて行ってらっしゃ~~いv-353
また、会いましょうね♪


じゅんさんへ
そうなんです・・いきなりのハプニングがあったりでv-405
これも旅の思い出かな~って言ってその場を和ませようとしてたんですけどね・・ハハハ
キッチリと計画どおりにすすむのもおもしろくないと思えるタイプなので私はそれなりに楽しみました!
両親も近所の人に話のネタができたかもしれないですねv-290


ランディパパさんへ
あ~~!!3月に?!そういえばその頃じっくりブログ覗きにいけてなかったような・・
あらためて見ましてホントだ!って。
わかってたら色々参考にメモるんだったのにv-356
カフェもあったんですね。
ん??ランディくんとはるちゃんはあの量のワンコ用ごはんを食べて何ともなかったのv-405

curiccさんへ
ゆっくりできたのかそうでないのか・・
わからんような旅でしたけどもv-8
最近は特に「親が元気なうちに」と悟空父さんと
語る事が多くなりましたね~。
自分が歳をとってきて焦ってきてるのかな?
出石そばの美味しい所を求める時間はなかったけれど、量は食べたよ!


GUBママさんへ
ただいまで~すv-107
ホント悟空のトイレで早朝から大変でしたけど、おなかは少々ゆるめ。
それも素顔の私は遠慮して悟空父さんに連れていってもらったんで、余計にあたふたですv-393
ペット博。。そうですね。今の時期からなら冬服のいいのが出てそうですよね!
どうか来年はしょぼくなってませんようにv-411


KUWAさんへ
夜中はぐっすり悟空も人もみ~~んな眠りこけたんですけどね!
ガマンできなかったのか、早朝にドアの前にへばりついて「外に出してくれーー」って泣きそうな
表情で訴えてまして・・v-292
おしり・・ひょっとして真っ赤だったかもv-402


あずきさんへ
うちの両親はどちらもワン好きというわけでは
なかったのですが、今では悟空のことは孫も同然扱いv-345
でも、親孝行の旅ならどこかへ預けたほうが
ゆっくりできるんだろうな~。
・・・っても、結局、みんな悟空のことが気になるかもしれないけどv-411
(親ばか一族です・・フフ)


Megっちさんへ
体調はいかがですか?自分のブログアップが精一杯の今・・なかなかみなさんのを覗きにいけなくって・・v-356
琴引浜、砂が鳴いてました♪
かかとで踏むと特に自分以外の人のがよく聞こえますv-426
太鼓浜の太鼓の音も聞いてみたかった・・・


のらくろさんへ
景色はすごく良かったです♪
夕日もキレイでしたv-353
ワンと泊まれる所はどうしても施設の傷みが激しかったり、料理がどうかな~って所が多いみたいなんですよね。
ここは、特別スゴイってところは無かったんですが、ワンにはいい所だった!と悟空は言ってるようです(笑)



蘭丸さんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
愛想のない悟空に上手くあわせてくれる蘭丸くん!優しいのが表情にも出てますよねv-343
とにかく遊び下手な悟空ですが、またよろしくお願いしますv-30


啓介パパ&ママさんへ
両親が元気に歩けるうちに・・・と思うのは・・
きっと自分も年齢のことや身体のことを考えだしたからでしょうねv-411
一番は「孫」である悟空のほうが先に歳をとっていくので、悟空がじいちゃん・ばあちゃんを困らせる今のうちにとも思いましたけどe-271
ゴハンも家族みんながお腹パンパンでした(笑)


もなこママさんへ
実家が近いと、そばで見守る親孝行になってるかもしれませんねv-221
旅行っていいましても、年配もワンもみんなが楽しめるようにっていうのも難しいですね~。
ワンと泊まれる所はニギヤカですからv-8
出石そば・・食べ過ぎてしまいまして・・
あ!写真のは二人分ですよ!


エルママさんへ
え~~!エルママさんとこは色んな所におでかけしてるし、うらやましーー!
コチラ方面はワンと過ごす所がいまひとつ不便な所にあるような・・・
ま、悟空はどこに居ても美味しいもんが食べれたら良いって感じですけどv-391
なので、食べ過ぎて大変なことになるんですけどね・・フフフ

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/164-fb4ccc6d

この記事に対するトラックバック: