1件ずつ表示 
2007.11.10 Sat

スピーク

ボストンテリアは無駄吠えをほとんどしない犬種絵文字名を入力してください
調べてもそう書いてあるし、実際にボストンテリアに接しても
無駄吠えするワンはあまりいないみたい


んが!!悟空はボステリの中ではよく吠えるほうかもしれない

①ボールやフリスビーを投げてもらうときは「ガウワン!」

②ひっつき虫(笑)されると吠える

③なんといっても柵越しのワンには長く吠える
(これには原因あり・・小さい頃に近所で挟み撃ちで左右から柵越し
で攻撃吠えをされて以来・・柵はダメ)

④ワンの歯が当たると「噛んだ!噛んだ!なんで噛むの!」って皆に知らせるように訴え吠えをする


「無駄吠え」という吠え方はしてないのかもしれないけれどな~




なにかで読んだことがある・・そのなにかを忘れてしまったけど

「無駄吠え」がかなりヒドイ場合は・・・こんな練習をすればいいと

「スピーク」と指示したときに「ワン」っていうようにする練習らしい

う~~ん・・・それだけでは効き目はないと思うんだけどなはてな

それに、犬種によっては吠えることが仕事みたいなワンコも居るのだし

それに・・それに・・ワンコは「ワンワン」しか言えないし

それが本来の姿とも思うし・・・!



そう思いながらもやってみた「ー「ー






これで・・更に吠えるようになったりしやしませんか??
悟空・・「ワン!」って言うてないな・・
多分、「何をさすネン!」ってkurageにつきあってるだけなんやろなベー


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空君の鳴き声はかわいいです。
この前深北で吠えたときも可愛いこの声
アズキはハスキーな声
キナコはどすのある声
マメは高い声
今マメがひつこいぐらい泣きます。
なんとか辞めさせようと色々考えましたが
本当に効くのかな 効く様にやってみます。
悟空君ほえますか?
小梅は少し神経質な所があり
外の声や物音がするとかなり
ほえます。
近所の方にはいつも謝っている
母なのです。
にゃはぁぁv-10
私、悟空くんのこの泣き声大っ好きe-266
可愛いわぁ♪

たしか蘭丸は首かしげてましたよね(笑)
先日、久しぶりに悟空さんにスリスリしてもらったのですが、その時にこんな声出されたら連れて帰ってたかもv-10
吠えるっていってもほかの犬種のコたちに比べたら全然気にならないように思うんですけど。
浮丸はニワトリを絞め殺したような泣き声です。
悟空ちゃん、賢いですねぇ。
動画やりたくなってきました。
これはどうやって撮っているんですか?
良かったら教えて下さいm(_ _)m
やっぱり悟空さんの鳴き方はかわいいですね~。
ロビンもボステリの中ではよく吠えるほうだと思います(*_*)
家ではしょっちゅう物音に反応してワンワン言ってますよ・・・
うちもなんとか鳴かないように教えたいんですけど、なかなか難しいですよね・・・(悩)
あずきさんへ
ボステリは吠えたとしても、無駄吠えといわれる
ものじゃないんでしょうね。なので放っておいても
大丈夫!なんて思ってるんですけど、、
最近はけっこう長く吠えるんで、「どうしたん?」
・・・って。
でも、この方法の詳細がわからないので、
効き目は全く保障できませんv-393


よっちゃんさんへ
小梅ちゃんはきっとテリトリーを守るための
吠えなんでしょうね。
でも、それぐらいでないと・・泥棒はいったら大変
ですしねv-426
うちは家のまわりの物音はじーーっと聞いてるだけだけど・・ちょっとでも、ドアに触れたりしたら
噛み付く勢いで吠えてます。
でも・・飼い主的にはこれはOKにしてますv-353
番犬の役目バッチリ!


蘭丸まざぁさんへ
ワン!って言わずに・・ピーって言うてはりますv-390
うちでは、この鳴き方を「ピーヒョロ隊」が来た
と言います。
そりゃ蘭くんも多分・・何かが来たと思ったかも?
ラーメン屋かぁ~v-292


ナツちちさんへ
最近、深北で態度が(大)なんですよ~~v-356
ひっつき虫されることがかなり多くなってきたので、そのときに吠えるとやまなくなるときあります
ね~。
悟空なりに訴えてるとは思うんですけど・・
吠えずに一緒にひっついて遊んでほしいなv-292
無理か・・


アーリーさんへ
浮丸くん・・ど・・どんな声?!(笑)
動画?私もPC不得手で、人からの真似事ですけど・・
デジカメで動画を撮って、それを
http://rakuchin.flvmaker.com/index.phpの動画無料配信に登録してから・・
自分のブログに貼り付けています。
(ちょっと時間かかるときあります)
ブログによっては動画がそのまま貼り付けられるのがありますね。
もっと簡単になると嬉しいんですけどねv-8


さっきーさんへ
ロビンちゃんが吠える??
全然吠えてない~~!ランでも静かに激しく
遊んでるし(笑)
家ではテリトリー守るためだしOk.OKってことではダメかな?v-410
この間のピクニックでもみんな吠えてないし~。
悟空だけ不必要にワンワン・・・
ま・・しゃべってるのと同じだから、静かにさす
のが無理・・かなv-290

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/175-03862b8c

この記事に対するトラックバック: