1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.11.22 Thu

ランチ&ドッグズウォーク

ワイワイ・ガヤガヤと「じゃぱにぃーずかふぇ和公」でテラスランチしました

悟空が幼犬の頃からの「公園ワン仲間ランチ」です

来れなかったワンコも居るので、大人10+子供1+ワン6

なんだかんだって話したり、食べたりしているうちに・・・

写真は撮るのを忘れてしまった

料理の味は私の好みだったし、美味しかった

食べ終わった写真しかないけど


jwako



食後は裏手にある公園でワンの記念撮影!なんとかみんな揃った数秒間

だけどね、悟空のフセが・・以前から気になってる・・
みんなみたいに頭がアップしないのはなぜ??

毎回、叱られてる反省犬みたいになるんやけど


zfuse



フセで思い出したけれど・・
今年もワンコで干支文字を作る「犬文字」が深北公園で開催される

悟空も予選に参加予定
去年まではなんとかクリアーして犬文字できたけれど、今年もできるとは限らない
悟空の気分次第ですから(笑)

去年までは「5分待て」の予選に残るのが条件・・今年もそうなのかな・・
最近は待てもしないからな~

参加できるワンコは文字になり、深北の橋の上から撮影するようで、上から見たら
見ごたえあるんやろうな・・・


その前に・・・
「ドッグズウォークが」メインといえばメイン??
深北公園のランに張り出されている紙があるので、行かれた方は見てね♪

この日はワンコと歩きながらのゴミ拾い!

「ドッグズウォークっ」て何?
BIGDOGの掲示板をそのままお借りしますと・・・

★ドッグズウォーク(DOGSWALK)とはアメリカ・ヨーロッパなどで頻繁に行われる
イベントで犬と共に歩き公園の美化キャンペーンや奉仕活動、エイズ撲滅運動、
盲導犬募金活動などと連携して行われる。
アメリカで有名なNewYorkDogsWalkは一万人規模で毎年行われ、
大阪では服部緑地や堺の大泉緑地、淀川河川敷等で毎年行われている★

★ドッグズウォークの趣旨 !
今回のドックズウォークの主な目的は日頃お世話になっている深北緑地公園の
クリーン作戦と試験的に設置された関西第1号のドッグランを恒久的なものにして頂く為の
奉仕活動です。
犬の散歩や立ち入り禁止の公園が増える昨今、そんなマナーの悪い飼い主ばかりで
は無い事を行政や緑地公園課の方にお掃除する事で解って貰いましょう!!★


★最後にドッグズウォークの注意事項です。紐は放さない。
今後この場所を利用させて頂く為にもマナーはしっかり守りましょう!
もし放している人がいたら、みんなで注意するようにお願いします★

★持って来ていただく物
・大き目のゴミ袋(透明半透明)
・ゴミ,犬の糞を取る道具(軍手・スコップ他)
・長バサミやその他、使えそうな道具

お問い合わせ先
大阪府寝屋川市点野1-4-3
トレーニングハウスBIGDOG
072-838-2571(担当:中西) ★


dw2



・・・っていうような張り紙してありました!
もちろん、悟空も散歩しながらバンバンゴミやウ○チ拾いしまっせ~


dw1


どんだけ~うえゴミが溜まるかな・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: ワンOK店 Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

5分待てってすごいですね!!
私のほうが待てなさそうです・・
悟空さん、さすがです☆今年も犬文字できるといいですね♪
ドッグズウォーク、素敵です☆ワンコとだったらゴミ拾いなんかも楽しくできそう。
今年も「犬文字」の時期なんですね。。。5分が条件?!ギョェ!!絶対無理だなぁ~参加できないや~(汗)
でも、時間があったら覗きに行こうかしら・・・見てみたいものね。
ランチは、美味しかったし楽しかったよ・・冬のテラスは厳しいから又来年行こうね~♪

楽しそうな企画ですね。
レポートよろしこ♪
待て5分は・・・家は用無いわ(*^_^*)
今日なんか公園で来いと言ってもなごみ来ま
せん・・・汗
まだまだ躾できていませんね我が家は。
ドッグズウォークとても良いことですね、近くの
利用公園もやらないと。
感じの良いお店♪
今度うちも行ってみようv-10
悟空くんの伏せ・・・いつでもダッシュできる体制ですね(笑)
みんな同じほうを見ていてお利口さんe-278

ドッグウォークには参加できないけど
普段からゴミ拾ったりマナー良く利用したいですね~
待て!5分は我が家は未知です。みんな偉いさんですね。色々なイベントがあって参加してみたいな~
みんなカメラ目線できまってますね♪
悟空くんも愛嬌があって可愛いですよ(苦笑)
きっと5分待ての予選も大丈夫・・
頑張ってね。楽しみにしてます。
色々とワンコのイベントがあって楽しそう。
羨ましいです。
^^笑...本当6ワン反省会みたい^^?...
けど、みんな賢い犬って感じで可愛い~ですよ~
犬文字っていうイベントがあるなんて、
なんか凄く楽しそうぢゃないですか~
5分マテが出来ればクリアーなんですね♪
エルには無理だなって笑...
犬文字、楽しみにしてますよ^^v
去年の犬文字! 覚えてますよ~。
ってことは、あれからもう一年・・・e-317

ドッグズウォーク 行ってみたいけど、12/1は都合つかなくて残念。
また、こんな行事があればお知らせしてくださいね~。

KUWAさんへ
今年の悟空の気分はどうなのでしょうかね・・
こればっかりはサッパリわかりませんv-8
気分次第でなく、いつでもどこでもできないといけないのでしょうけど・・悟空ですから(ハハハ)
その分、ゴミ拾いにがんばるっか!


yokoさんへ
ご存知のとおり・・悟空は天候によって大きくかわりますので・・ふふ
寒いとオスワリもオシリ着けないからね~。
お天気はどうなのかな?と心配ですわv-12
テラスランチ、次回のメニューは何にしようかと
思ったりしてますよん♪


アーリーさんへ
良いレポートができるといいけど・・・
ゴミ拾いのワンコ特集がメインでしょうかねv-353


Megっちさんへ
ドッグズウォーク・・散歩も兼ねてキレイになって・・と思いますね!
ただ・・ノーリードの方を注意するっていうのが
できない私・・・だって、ワンコはおとなしく付いて歩いてウ○チをするわけでもないですし(汗)


蘭丸まざぁさんへ
ひっそりとした場所にあるんでいい所です。
ワンコはテラスのみOKですけど、天候がいいと
気持ちいいですもんね♪
花園ラグビー場のドッグランも近いですよ。

普段から・・マナー良く・・そうなのです。
それが時々知らず知らずマナー違反になったり
してて「あ!」って思うv-405


mameさんへ
去年までは張り紙とかしてなかったけれど、
今回はラジオなんかでも呼びかけしたようです。
全国の公園でウ○チが少なくなるといいですけどね・・・


のらくろさんへ
この時はワンコ達は何に注目してたのかが不明・・
ボールか?おやつか?v-290

もっと色んなイベントしてほしいなとは思いますね。そうすることで、動物と人との上手な共存が
少しでもできればとは思いますねv-353


エルママさんへ
何枚も撮った中の一枚・・バッチリ決まった感じ!
普段の訓練のテストは10分待てなんですが、犬文字は5分。半分とはいえ、初めて会うワンコとかが隣にいたりするので・・・いつもと違う雰囲気をワン達が悟るので、ドキドキもんです!


じゅんさんへ
あ~!そうですね!1年・・早いですねv-405
犬文字よりドッグズウォークを楽しむ気持ちで
参加したほうが気が楽でいいですねv-290

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/180-dfe1e252

この記事に対するトラックバック:

