1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.01.24 Thu

公園で叫ぶ私

悟空の体重が去年の暮れからするとかなり減少
暮れには9.4㎏くらいだったのに8.9kgになったりしていて・・・

食欲は旺盛でいつもの量のゴハンとおやつもバンバン食べている

どこか調子が悪いの??とちょっと心配




適度な体重が9.0kgだったので、もう減らなくてもいいんだけどな・・・

冬支度で脂肪を蓄える本能なのかすんごい食欲!ゴハンが足りないのか!?

今まで、こぼれたおやつを拾い食いはしていたけれど、
道に落ちている人が食べるようなものは食べなかった




なのに、最近拾い食いをするようになった

先日は何かわからないような・・・鳥の糞か木の実か???
飲み込んでしまってわからず・・・





今日はこんなものを・・・・

最近は毒入りを置いてたりするので拾い食いだけはさせないように注意してたのに




口にパクって!食べた~~~!

口の中の物を出す訓練はしていたので「リーブ!」とキツイ口調で何度か言ったら
(人目も気にせず何度も叫んでしまった・・)




吐き出した

その物体は・・ウインナー!

他、食べ物の残骸は見られず。。なぜかウインナーだけが散らばっていた




病院行きになったときの事考えて、回収して持って帰ってきた

やっぱりゴハンが足りないのかもな~



hu



その後8時間経つけれど、このように寝ている
なので大丈夫みたいかな


hbuji


なんともなくて良かったけど・・悟空よ、kurageは拾い食いは甘い顔しないじょ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 愛するペットがもしもの時に

Category: 訓練 Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

道の落ちているものは何でも興味があり
キナコちゃん
朝 昼 はよく見えるので注意してキナコの様子を見ているが夜はあまりわからずで何かたべたんちゃうと思うときがある。
毒入りの食べ物を去年の秋ごろ近くの犬が食べた やっぱり病院行き 結構変な人がいるので困ります。近所に学校があるので帰りの道で学生が食べながらそこらに捨てていく気になるよ
今までしなかったのに・・ってあるんですね。
なにかあるんですかねぇ?
うちも拾い食いだけはいしないのですが、100%ってないですもんね。
心ない人の毒入り放置事件とか、よく耳にします。悲しいけど、それは飼い主が気をつけるしかないですもんね。
kurageさんの「リーブ!」のしつけ素晴らしいですね。吐き出す悟空君エライわぁ・・。
今最大の悩みがこれ、拾い食い(なごみ)で止
まると必ず口にする木の葉・砂までも・・・馬鹿
チンさんです、悟空君は出してくれるからいい
なあ。
毒饅頭であっても食べるでしょうね、気をつけ
ないと。
冬って脂肪を蓄えて体温調節するから
やっぱりいつもより多くあげないと痩せるのかな~?
悟空君今日も元気だったしどこも悪くはなさそうですよね♪

『リーブ』で出す悟空君はホントお利口さんですね。
ボールも離さない蘭丸から口に入れた食べ物を出さすのは一苦労(>_<)
ポイ捨て はんた~い!

・・・今日kurageさん気ぃ使われてましたよね?
全然良かったのに・・・
ウインナーの匂いには勝てなかったんですかね?拾い食いってあわてちゃいますi-230
なんともなくて安心しました。
ちゃんと出してくれて、叫んだかいがありましたね!
私は叫び損が何度もあります・・
私、暗くなってからの散歩時、ミニライトを持って出るようになりました。
何が落ちてるかわかんない時世のようですしv-12
うちは、「チョーダイ」で、ものを出すようにしつけしてるんですけど、モノの場合は、出すんですけど、食べ物だったら、必死で早く飲み込もうとするので、かえって×だったりで、困っていますv-404
アズキさんへ
寂しいかな・・動物好きの人ばかりじゃないので、悪意を持って食べ物を捨てる人もいる世の中・・・v-390
気をつけていたつもりが・・もっと気を配らないと
いけないな~と反省しました・・
そうですね!夜はもっと見えなくなりますねv-356


じゃんさんへ
今年になって急に拾い食いを・・・
考えられるのは体重が減ったのと、運動量もけっこうあって、かなりの食欲なのでビックリしてたところだったので、やはりお腹がすいてるんだと思いますv-292
ウインナーはすんごく香りがしてたんですよ!
でも・・不思議なのは・・この日は吹雪だったから公園でお弁当なんて食べてる人もいなかったしね~。
コワイですv-12
なんとか吐き出してくれたので、口中を必死で拭きましたv-290


Megちさんへ
動物の自然治癒力があるので、神経質になってもダメかな~と思ったりもするんですが・・
ここの公園でも知ってるだけで2頭が亡くなってるんです・・
何かを混ぜられたものを拾い食いしたみたいですv-404
なので、悟空を叱る前に飼い主が気をつけないと・・と思っていたのに・・、草の中に埋もれるようにありました。
こうなると吐き出してもらわないといけないので
・・二度としないようにと叱ってしまって・・・
それより褒めて教えないといけないですね。


蘭丸まざぁさんへ
すんごい食欲なんですよ!
今までの冬で一番の食い意地ですわ!
なんともなくて安心でした・・が・・
吹雪の中で弁当を食べてた人も見かけないし、前日もすんごい寒い日だったし・・
まだ新しいニオイプンプンのウインナーだったし・・・草陰に散らばってたし・・・
なんか意図的なものを感じてしまってコワイですv-292
見落としてしまった私・・反省ですv-356

あ!今日!?いえいえ~~気なんて遣ってませんよ^^
悟空がワンワン吠えてるんで、ちょっと落ち着かせないと、おとなしいワンコも怒らせてしまうときあるんですよ・・オバカです。
悟空は今朝は6時から起こされて大阪市内までのドライブだったんでちょっとスネ模様でしたからねv-403
まざぁさんに逆に気を遣わせてしまったかも・・
ありがとう♪リリイさんにもよろしくです♪


KUWAさんへ
一番は見落としてしまった私のせいなので・・
深く反省してるところですが・・・
ここの公園で2頭も亡くなってるんもんで神経質になってしまいますねv-388
ものすごく良いニオイのしたウインナーでした!
なぜに・・吹雪で人がいない公園に・・・
しかも工事中エリアでしたから、工事の人が食べたのか??とも思いましたけど・・
とても外で食べれる気候ではなかったですねv-276
叫んだとき、歩いてる人にかなり注目あびましたがv-405
じゅんさんへ
夜はホントどうしようって感じですよね。
私もミニライト使ってますが・・ワンの嗅覚には追いついていけず、一瞬ですもんねv-405
飼い主として・・気をつけてるのに・・見落としてしまって・・・v-356
食べ物の場合は・・出そうとすると、取られまいとして飲み込んでしまうのがホント困りますv-399
思わず叱ったあとに・・褒めて教えないといけなかった・・
と・・後からすぐにオヤツを地面に落として食べようとしたら「ダメ!」食べなかったらすぐに褒めて手の中のオヤツをあげて・・2・3度公園で繰り返して・・めっちゃ褒めましたが・・・
忘れないでいてくれるかな~v-421
悟空くん随分スレンダーになっちゃってますね、元気ならホッとです^^ 拾い食いボンドも無いですが只今 食欲旺盛で拾い食いするかもしれないです…確かに何か毒でも と思うと恐ろしい事です、私も叫びまくりますよ!
mameさんへ
なんだか痩せちゃいました。首輪も穴が一つ下がり、去年の服もガバガバになって、着る意味を成せなくなってますv-8
その代わりサイズが合わなかった小さめの服が
ほとんど着れるようになりましたけど・・・v-398
拾い食いの原因のひとつは空腹の場合もあるみたいなので・・・ゴハン増やしてみているところですが・・結果・・リバウンドしないんでしょうかねv-290
本当吐き出してよかったですよね~
そうそう、最近毒入りのから揚げとか落ちてたんですよね~
ウインナーだなんて本当怪しいですよね、
なんでこんな時期に...って思いますしね~
春とかだと、公園とかでお弁当とか食べて落ちた...って事もありそうですけど....
家の方にもから揚げが落ちててエルがペロンってして、
その時、やはりhermamaは駄目とデッカイ声で^^;....
とっさに出ちゃうんですよね~...
けど本当よかったかも~
hermamaさんへ
すんごい声で叫んでました^^
命にかかわるかも!という思いが頭をかすめて
とにかく「リーブ!」と早回しのように叫んで・・・
出したあとは口の中をグイグイ拭いて・・・
気がつけば叱ってしまってて・・
私が注意市と家内といけなかったのに、反省ですv-356
公園も安心して歩けませんねv-12

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/193-45d81bd1

この記事に対するトラックバック:

