1件ずつ表示 
2008.04.11 Fri

悟空の訴え

昨日の夜中に悟空が「キュ~~ン」と何度も訴える

★ベランダに出る戸の前で「キュ~ン」

開けてみたが、真っ暗だったし、風もふいていたので、悟空は鼻をフンフンしただけで何もせず


お腹がすいたのかもしれないと・・フードを少し出して見るけど、ダメ
(調子が悪い証拠だ)

飲み物系でおさまるときもあるから、ヤギミルクを溶かしてみたが、ダメ
(部屋をウロつくばかり)



★トイレの前をウロウロして「キュ~~ン」

かなり、お腹がギュルギュルなっているので・・こりゃ下痢かもしれない
下痢のときは外に出たがるけれど、夜中なのでできないのよーー

シートの前でトイレをうながすけれど・・


★玄関前で「キュ~~ン」

抱っこして玄関から外に出る「外は暗いしダメやろ・・・」って言うと
しかたがなさそうにして・・また部屋をウロウロ


お腹の音が激しくなり続けるので・・もどすかもしれないと様子をみてみるが、
「キュ~~ン」の連発


★台所の前に座って「キュ~~ン」

フードもミルクも飲まないし・・・・でも、トイレもしない、もどすこともしないし・・・

乾燥レバーを砕いてビオフェルミンを半分にカットして手に置くと



食べた
ゆっくりから急にがっついて食べた

お腹が減ってただけか??

ちょっと落ち着いたみたいで、布団に入ったと思ったら
(やっと寝れるわ~~と私も寝た・・・のに・・・)



★トイレに走っていった

ガサガサと悟空トイレをまわる音がしている
(あ・・・ウ○チだ・・・大変!軟便かも~~!とガバっとおきてそっと近づく)


★ウ○チしてた

それも普通のん・・・なんや・・人騒がせなやっちゃな・・・


結果・・「キュ~~ン」の訴えは
多分・・

絵文字名を入力してください「ウ○チがしたいのに出~へん・・・
しっかりとした食べ物をちょっと食べたら出ると思うから・・・チョーだい!」

・・・やったんかな・・・


ま、それから寝てくれてホッとしたけど




悟空は夜中にほぼ毎日ウ○チをする
しないっていうのは1週間に2日あるかないか

オチッコも夜中に必ずする



トイレをする前とした後には脚舐めを20分くらいしている
なんと神経質な・・・


その脚舐めのクチャクチャという音は夜中に聞くと目が覚める
響いてうるさいくらいの音で眠れない


そしてトイレをしたあとは必ず起こしにくる

オチッコの場合はキレイにしてから傍にきて寝る
ウ○チの場合は同じように私が起きるまで鼻でつつく

・・・で、起きてウ○チの片付けを夜中にするのである

これがほぼ毎日なのだ


昨日は夜中におきている時間が長かったので・・・朝は偏頭痛だった・・・やれやれ



で、今日の夕方は悟空のゲロゲロがはじまった・・・
悟空も睡眠不足だったのかもな~


edesu



2年くらいまえからするようになった・・夜中のウ○チはキツイな~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

なんか大変ですね。悟空君の声好きだな
アズキも声のトーンが高いです。悟空君たかいでしょ 
キナコとマメは低いので結構うるさいです。
悟空君はなんかしゃべっているような鳴き声がたまりません。
お腹治して下さいね。
イラスト、かわい~!!!!
ナツは脚(お股)舐めのときはフォガフォガ言うんですよ。
まるで入れ歯が外れたような声なんですがこれが結構でかい声で(汗)
時々寝言もいいます。
おかげで退屈しませんよv-290
アズキさんへ
確かに、どこかしゃべっているような声を出しますね^^
とうとう、人間化しつつあるのか??と思ってしまいますv-8


アーリーさんへ
適当なイラストです。
最近、デジカメが見当たらず・・って状態になり、写真も全く撮っていませんでした。
やっと部屋のすみから出てきましたがv-411
アーリーさんのブログに書き込みしにいくのですが、「制限あり」でどうしても書き込めないんです。ガブちゃんも成長してきてるのを時々のぞきにいってますv-353


ナツちちさんへ
入れ歯!?ウハハ!
それは退屈しないですねv-290
うちは夜中を避けてくれれば・・それだけでいいんですけど・・・うまくいかないもんですv-292
うちもずっと夜中う○ちはでしたが
昨年末から手作りご飯にしてから
夜中はなくなりました。
2階でねているので下ですると
言うのです。扉の前に座って・・・
起きなければ顔をなめにきます。
あとはこっちが眠れません。
今はチビッコが明け方しはるんで
ちょっと寝不足・・・
よっちゃんさんへ
うわ~!夜中のウ○チ仲間がいたなんて!
嬉しい~!
だってまわりに居なかったし・・・
夜中はホントにつらいですよねv-12
やっぱり、フードのせいですかね・・・
食べる時間にもよるのか・・も。
夜に散歩に行けばいいんだろうけど、うちのマンションは8時ごろにはゲートの鍵が閉まるので
夜の遠回りの散歩が大変でしていませんv-292
フードの件も考えてみます!
悟空君夜中のウ○チはキツイよねv-217
おなか痛いのもつらいよねv-11
kurageさん睡眠不足で大変ですねv-209
どちらの子もウ○チには、一種独特の個性・・・
が有って またそれが堪らなく可愛いですね

啓介はおしっこは、お家で出来ますが
ウ○チだけは 如何しても出来なくて
お外の特別な場所v-155
マンホールのふたの上とか点字ブロック等でしか出来ません
本当雨の散歩だけは・・・堪忍して欲しいですv-217
夜中に起こされるのはツライですね・・・
やっぱり蘭丸もシートでしてくれるようにしないとダメですねぇ
ユルユルのときは夜中に連れて出てますよe-327

悟空くんも心配だけどkurageさんも・・・
眠れるときにしっかり寝てくださいね~e-330
啓介パパ&ママさんへ
え~~!?
啓介くんはマンホールや点字ブロック!?
それも個性があってユニークですね^^
コンクリート系でしかしないワンコもいますよね・
逆に悟空は外では草の上でしかできませんv-22


蘭丸まざぁさんへ
夜中にも出るときあるの~~~!?
それは大変です!
うちはマンションの裏口が施錠されてしまうし、表側は道路なので、トイレする草のある場所まではかなり歩かないといけませんv-356
いっそのこと深北の夜中散歩ってことになる??(ひぇ~~)
今も私は寝不足ですv-393

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/201-963f4042

この記事に対するトラックバック: