1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.05.07 Wed

家にこもるはずが・・・・

GWはどこにも出かけないようにして・・・と思ってたけど・・・
実家に相談事もあり行ってみた





今年から社会人になった甥っ子たちの五月人形
今までは家族がそろっていたけれど、初めてバラバラで過ごすGW


ばあちゃん(kurageの母親)は何を思ったか・・悟空に5月人形を!と飾っていた
それも全部セットを出すと破壊されそうなので、一つだけ(笑)


あの~~、悟空は人間の年齢に例えますと・・・もう37歳くらいになるかと思うし
破壊もしないと思う・・
んで・・・興味もないと思うよ・・ハハハ


otona



ま・・ね・・オトナになってるとは言え、とんでもない落ち着きの無さですから
ばあちゃんが跳ね飛ばされることは避けられません
家の中ではキケンすぎる・・(汗)

kya



なので、外へ飛び出しましょう

うへへ!好きなサッカーだ~~!
甥っ子が大事にしまっていたマクドのサッカーボール・・・悟空がボロボロにしてしまった


hehe




サッカーボールは飾るためのものじゃない!現場で遊ぶものだ!
・・って言うてるかどうかはわからんけど


sakuse


銜える反則なんて「おちゃのこさいさい」


でも、暑くなってきたし、悟空ばかり遊んでもダメっすよ・・・


sak




「母の日」も近いし、みんなでお出かけしましょ

奈義町になる「那岐山麓 山の駅」に新しい橋ができた
見晴らしもいいけど、ジャンピング~はダメっすよ


hasi



シバザクラもほんの一部だけなのにキレイな色を放ち、マッチング~~

sakura



テラスでもお弁当ランチが食べれるんやし
これ、すんごく美味しかった!

黒豚とんかつが柔らかくて山菜のおかずもベリ~ぐ~

悟空にはないけど・・



be



ふん・・どうせそんなことやろ・・もう、寝るわ絵文字名を入力してください

fuse



いやいや!両親孝行せなあかんし!次はココ

国宝 閑谷(しずたに)学校
ワンコ連れの人もいましたが・・・・ココは静かに人オンリーが良いかもね

周辺の山歩きはワンコも嬉しいかも!涼しいところもあるし!
んで!!まさか・・・!ここで「ボステリちゃん」に会った

写真ないけど・・このあたりで遭遇することは考えられないけどな・・・ウレピ


se




屋根は備前焼の瓦で手の込んだ造り

sa2



私が驚いたのはこの石塀!すんごい切り込み剥ぎの技術だと思う

isi



中もスゴイけどね
気持ちがゆったりする


se1



ある日の夜は両親も親戚も高齢なのに・・年齢を忘れて「焼肉」メニューになりました
もうもう工房」はどれも丸い個室になっていて気兼ねすることなく食事できる^^

ビックリするくらいこの人たち食べはりました!飲みました!
真ん中のおばあちゃんは(悟空と相思相愛の仲
もうすぐ90歳になるんですけど・・日本酒党


yaki


デザートの「かぼちゃとココナッツと生クリームのアイス」や「アップルシャーベット」も
イ~ティング~で、お味もぐーぐーぐー
 


aisu



笑う門には福来る!出かけないはずのGWだったのにね・・

kk


悟空はじいちゃんとばあちゃん大好きだっす

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: ワンOK店 Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

GW終わっちゃいましたね!
五月人形も芝桜もお弁当も山歩きも瓦も石塀も
どれもグ~v-218グ~v-218グ~
ですね~!
おばあちゃま達もお元気そうで!
美味しそうなお肉、ガッつかれてましたか(笑)
丸い個室って珍しいですね。
優しいGWだったようですね♪
オウチでまたり~も良いけれど
出かけてみればそれなりに、楽しい事が満載ですね♪
吾空クンもめっちゃ笑ってるし~。
私も石塀に感動!こんなの見たことない!
『切り込み削ぎの技術』なんて言葉をご存じのkurageさんにも感心びっくら!

おさしん見たらお腹減ってきた・・・。
悟空兄さん素晴らしいGWでしたねv-221
切り込み剥ぎの山門も素晴らしいですが
もっと驚きはv-11
もうすぐ90歳になるおばあさん
お元気そうで何よりですね
素敵な料理や日本酒までいけるんですね


啓介のお婆ちゃんは今食べた食事も何を
食べたか解らないのですよ




立派な五月人形そりゃ壊されたら大変です
ね、人年齢だと37歳ですか・・・。
芝桜も今が見ごろであちこちと見かけます
ね、凄い石塀があるのですね、手間が掛か
る手法で価値ある物でしょう。
おばあちゃん楽しそうな食事のスナップこれ
が長生きの秘訣でしょう(*^_^*)
のらくろさんへ
「年寄り孝行」したるわ~!なんて冗談言ってたら・・「もう明日にも命ないかもしれんから」とか言って・・焼き肉やお酒バンバン飲食!v-8
年齢ごまかしてるとしか思えまへんv-405


あらっちさんへ
なんか毎日のガサガサを忘れさせてくれるのも良いですよねv-411
切り込み削ぎ!以前に聞いたことあったり・・・
で、説明にもやっぱり書いてあったです♪
あれはどうやってカーブになってるのか??


啓介パパ&ママさんへ
ビックリしますでしょ!
90歳で毎日お酒飲んでるんです@@
父親の姉なんですけど、毎日畑仕事して料理もします!
耳もとおくないし、口も達者です(笑)


Megっちさんへ
GWは甥っ子達もいなかったので、久しぶりに年配の人に合わせた過ごし方になりました!
っても、焼き肉にお酒はこんなに食べて飲むとは・・私もビックリでしたv-405
元気が一番!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/206-5da9db32

この記事に対するトラックバック:

