1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.06.15 Sun

目薬はゼッタイ要る!

ボステリさん達はよく目を負傷しますよね・・・・・

うちの悟空さんも同じで・・・気をつけてるつもりなんですけど・・

頻繁に負傷する

先週も目をショボショボしてるなと思ったら、次の朝は目が開いてなかった




朝からいつもの病院へ行って・・・

今回は目に傷は無かったようだけれど、上下まぶたが腫れて真っ赤になっている



今回の薬は・・前回もらっていた目薬を使う事に

ハハハ・・・前回の目薬も前々回の目薬も冷蔵庫に保存してある

それだけ、目の負傷が多くて落ち着いている間隔が無いってことです



なので・・・前回もらった冷蔵庫にある目薬でOKなのでありまする



ようやく、キレイに治ったな~~って頃にはまた負傷する

目に傷っていうのはけっこうあるし、眼球の中に傷がついたこともある


me1





me2




ちょっとましになってきた状態。もう少しだね。

me3



これは普段のキレイになってる目!

遊び方が激しいからな~。目を見開いて輝かせて遊んでるもんね

気をつけてあげないといけないのは家族だからね・・・



me4


きっと勢いでぶつけたのかな・・・

悟空さん、静かに走って遊ぶってできないもんね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

そっそ!ボステリはお目目が飛び出っちょ!
だからね~!ほんと気をつけないといけないですよね。
家のワンも半端なく、爆走遊びしてるんで・・
取り返しのつかない事にならない様、注意が必要ですね♪
気をつけます。
悟空くん早く治るといいね。お大事に・・。
お目目大丈夫?
うちは目のけがはまだないけど、でかいし出てるから気をつけないとダメですね。
遊んでる時は大はしゃぎだもんなぁ。
早くよくなってね。
ほんと眼の怪我が多いですね、家も目薬は何時も軟膏を持参しています、(軟膏出ないと痛むので)Megの子の近所に居るのですがなごみと同じ時期に怪我をしてしまい左目は少し白くなってしまいました、気をつけてください。
悟空くん早く治るといいですが・・・。
のらくろさんへ
ホント、頻繁にやってます^^
もう、ましになたので目薬を使わずになりましたけど、ちょっと涙目ですね~~。
気をつけますv-12

ハルさんへ
ワンコは多少のことでは「痛い」って訴えないから・・・「いつ?どこで?」みたいな感じです。
そろそろキレイになってきたので・・・
また、次の傷を作らないといいけどv-8


Megっちさんへ
そちらは軟膏ですか?!
本当に手放せませんね・・・
すごく走って遊んでるんで大丈夫みたいですが、ちょっと涙目が続いてます。
アーリーさんへ
アーリーさん!ゴメンナサイ!
変なコメントを消去してたら、間違ってアーリーさんのも消してしまったv-409

目、・・・みなさんの例も聞くと・・・やはりちょっとしたことでも早く診てもらうのが一番!ですよね!
うちも以前、ちょっと油断して一日病院へ行くのが遅れたら、時間がたつと失明するかもって言われましたv-12
目って本当気をつけないと危険ですよね~
目が開かない~って結膜炎とかですかねぇ?...
目やにが出たって感じですもんね...
けど、ちゃ~んと綺麗に戻って良かったですよね^^v
こんにちわ!
目は大事です!!
ケアしないとね。
ボステリ仲間情報ですが、ちょっとしたトラブルなら、人間用の子供目薬でもいいみたいですよ!もう一度かくにんしてみますが・・・。
うちでも、半目状態で、何度も目薬のお世話になったますTT
hermamaさんへ
どこかにぶつけたのか・・
おもちゃと葛藤して負けてしまったのか??
外で草木と絡んだのか?
動きが激しいから、気が付くといつも目が開いてなかったりするv-390
今回は1週間くらいかかりましたね~。


みつるさんへ
あ・・そういえば子供用でも良かったという話ありますね。薄めるんでしたっけ?
洗浄だけなら人用マイティアを薄めてジャブジャブしてOKと医師に聞いたんですけど^^
とにかく目薬はゼッタイだ~~♪

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/216-3e8dbb6d

この記事に対するトラックバック:

