1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2008.06.23 Mon

泥んこ遊びのあとは・・・・

悟空の目も1週間ほどで良くなり、目薬もストップしました

ありがとうございます^^




しかし・・・梅雨時でジトジトしていますな・・
蒸し暑く、少しでも風がある場所へと思うんだけど・・・

この時期は涼しい場所には「乾ききっていない土」も付きものでございます

ワンコ達はここぞとばかりに遊んでくれますが、その結果は「泥まみれ」になるのです







ガハハ!
このように手足・口は泥だらけ(ななちゃん)


doro1




毛がフワフワンだった足も泥だらけ(チョコちゃん)

doro2



かろうじて泥だらけにならなかった(ミッキーちゃん)けど・・
このあと悟空のとばっちりを受けて頭から泥ふりかけをかぶることになった


doro4




ん?あれ?(茶々丸くん)今日は泥まみれになってないんとちゃう
なんでや??


doro3



人間の衣類なんて・・・ボール押し付けられたりして^^
泥だらけになるっすよ!(ラムネちゃん)


doro6



うちのコ・・・悟空さんは・・・短毛なので毛が泥だらけにはならないけれど、
激しい動きで肉球の間は泥がいっぱい詰まり、低い鼻のまわりは泥臭くなり、
飛んではねるのでまわりに泥を撒き散らして遊ぶ


doro8



遊んだら、お腹も空く・・・
オヤツのときだけキレイに並ぶ


doro7



10歳を過ぎた(ロッキーちゃん)は余裕の構え
オヤツに群がるなんてことはしません[emoji:v-403
]

doro5



オヤツをいっぱい食べたのに、まだ足りず泥砂を食べ始めた悟空さん
それが・・・どうしてか・・・ものすごい勢いで何度も食べる!

この日のウ○チさんは凄い事になった!
泥砂そのまんまのを大量に出しはって。。それも何度もする!

見た目ウ○チに見えるんだけど・・・取ろうとすると「バラバラ~~~バラバラ~~~」って
崩れてしまいトイレが泥砂だらけになったんだわ!


doro9


もう・・・かんべんしてください・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 我が家のアイドル!!

Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

雨のあいまの遊びはちょっと
あとがどうなるか判るので 泥が
でもワンコはお構い無しですね。
並んで待っている姿可愛いですね。
ヒトの子どもと一緒で、v-286も泥んこ大好きですよね…v-352
今日は、涼しくてラン日和だったけど、地面の状況を考えると、躊躇してしまう飼い主なのでしたぁぁv-394
白ワンコちゃんは目立ちますね♪
泥まみれのワンコ達を見るのは、私大好き!
だっていっぱい遊んだんだなって思えるでしょ(笑)
でも現実、その後が大変だよね(涙)
まして、この前のような↓ワンコちゃんになっちゃったら(爆)
59クンもう目は大丈夫ですか?うちは犬小屋に時々猫が入ってて引っかかれたりすることあります。この様子見てると59クン、目どころじゃないみたいですけど。

そういえばモモの八重歯にあたる歯が両方とも先っちょが折れてほっとくと歯茎に炎症を起こすからといってこの前抜いたんです。がじがじするのが好きな犬は気をつけたほうがいいそうです。
抜いた後は痛そうでずっと泣いてたんですけど(それに病院に連れてった私を憎んでたようで避けられました。。)ごはんは海苔とおかか入りのお粥作ったら喜んでました。
アズキさんへ
無邪気に遊んでる姿はいいですね~!
泥んこだと特に楽しそうに見えてしまうのはなぜでしょう(笑)
あとが大変だって思うのにとめられないv-8



じゅんさんへ
次の日がシャンプーって時には逆に思いっきりドロんこになって遊べ~~って感じですね^^
今のうちやで~~みたいな・・・v-22

あ・・・その日に拭くのも大変でしたね^^


のらくろさんへ
私も見るの好きです!
どうせなら、こっちも泥まみれになって遊んでやるぞ~~!って覚悟できるしv-411
でも・・散歩から帰ってきた姿をマンションの人に見られたら、「どんな散歩??」って思われるけどv-356

先日の泥ダイビングのワンちゃんは大変だったそうです。耳の中も鼻の中もすんごい状態だったそうなv-405


MOMOmomさんへ
目は無事におさまったけれど、泥食べてひどいことになり、次から次へと色んなこと起こしてくれはりますv-292
モモちゃん、痛かったんでしょうね・・・
お粥か~。カラダにはいいし、嫌がったりしないからいよねv-353
そういえば・・・ディスクをガジガジするコも歯がエライことになったらしいと聞きました!
モモちゃん、早くなおるといいね!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/217-4114c287

この記事に対するトラックバック:

