1件ずつ表示 
2008.10.12 Sun

モーニング

3日前に右目におもちゃが強く当たった



いつものようにテンション高く一緒に遊んでいて、悟空の姿が一瞬見えなくなった

すごい機敏な動きするので見逃してしまい、おもちゃをふりかざした位置に丁度悟空がジャンプ!


目を直撃した・・・
痛かったんだと思う。すごく吠えた


私が悟空の動きの速さについていけてなかった
運動神経だけはすごくいいんだもんな・・・



もう、病院は閉まってるし、目薬で応急処置したけどすぐに治ることないよね

次の日、やっぱりまぶたが腫れて目が開いてない

引越ししてからチェックしておいた病院へすぐにGO!


mf1

初めての病院ってこともあるし、爪きりに肛門線しぼりまで・・・

非常に疲れた悟空さん

散歩にも行きたがらず、じ~~っと寝たまま




きのうまで、「ちょっとはおとなしくしといてよ~」って思ってたのに・・・

つらそうにしてる姿見ると・・

「いつものように元気になってよ~」って思うんだよね・・



やはり、目に直径5ミリ位の丸い傷がついていたので、目薬2種類を1日に5回

今までに何度も使用したことのある目薬だから慣れてる



けど・・

初めての病院で丁寧に説明してもらって、あらためて認識した


目の傷に慣れっこになっていた自分に反省



ちゃんと治療しないと時間が経過するごとに傷はどんどん悪化してくる
目が濁ってきて出血し始め、皮膚がめくれあがったような目になってくる
緊急手術も必要になるし、失明することにもなる


そうだった・・・悟空が初めて目に傷が付いたときも同じ説明をうけた



慣れたらあかんな・・・

あまりに元気がないのは、今回は強くまともに当たったせいだな・・


m2


悟空が前夜よく眠ったみたいなので、朝から家族で「モーニング」することに!

右目をしょぼつかせて

絵文字名を入力してください「父ちゃん。どこに行くん?」
「それは
言われへんな」

mo1

左目はパッチリ!
絵文字名を入力してください「なんで教えてくれへんのや」


m2


朝早いですけど・・・ドッグカフェでっか??

そうだよ~~ん!

ドッグカフェ(O'nes Family)で「モーニングメニュー」やってんねん!

早起きは得やで


m4


看板犬さんのラブラドール2ワンいてはります・・

んでもって!!

悟空が元気がないからと「ワンメニュー」でも!

・・・と・・・楽しみにしてたら

ガーーン!・・・・

ハハハ!ワンコメニューはしてないんだって~~!

近頃はアレルギーのワンちゃんとか多いから、人用だけらしい


絵文字名を入力してくださいえ???僕のないの??

m3

絵文字名を入力してください僕・・早朝ドライブだけでっか??

次はおやつ持ってから来ようね


mo5

目薬も効いてきて食欲もあるし!

散歩行こうって言うてきた悟空

散歩1時間出来るときは・・・

最近ココ←ばっかに出没

なんとか元気になってきたな


f1

f2


kurageどん・・・僕の散歩やいうて・・ホンマは違う楽しみあるねんで

ランの横手で毎週第2・4土曜にしてる手作り市が見たいんやろ・・

ホホホ!何をいうのよ!たまたまランにいったら、開催してたからじゃ~~ん!



最近はアミアミした物が好き

食器洗いと小物入れ


te1

前回は新品なのにあまりに安くて買い占めたベッド敷きカバー
色合いがシンプルで「モス」がかってるのが気に入って!

だって・・ベッドカバーってけっこう高いんだもん

ガンガン洗濯したいしさ

絵文字名を入力してくださいほら、やっぱり手作り市が目当てや

fr

悟空と一緒に行くのが楽しみなだけや~~ん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 日記 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空さん大丈夫ですか?
こんなとき犬語がわかれへんので
つらいですね。

手作り作品豊富ですよね~
中にはプロもいらっしゃるみたいですね。
よっちゃんさんへ
ボステリは鼻ぺちゃだから目に傷しやすいし・・・
動きが激しいから余計ですねv-12

痛かったときはやっぱり寝ている時間が多かったみたいです。

が!今は起きて暴れる時間が増えてきてので、元気になりつつありますv-8

手作り市・・・
ラン近くにあるとどうしても見てしまいます^^
気が付いたら散歩時間が長くなってて(笑)
悟空ちゃん...目の傷早くなおるといぃ~ですね~
わんこって興奮してくると、激しくなっちゃうんですよね~
エルは、口の中よくきらしちゃって、
おもちゃに血がよく付いてるかもぉ~
けど、目の方がやっぱ痛いし、見えなくなったら大変ですもんね~
早く治りますように^^☆...

っと...朝からモーニングへカフェへといいですね~♪
hermamaもそんな生活がしてみたいなって^^;...
hermaamさんへ
エルちゃんは口の中!?
そういえば・・悟空もよく布系に血らしき物つけてるな・・^^
目は良くなってきて、ほっとしてますv-433
喜ぶかと思ってモーニング行ったら、悟空の一番の楽しみのおやつが無かった(笑)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/235-186ee9d7

この記事に対するトラックバック: