1件ずつ表示 
2008.11.18 Tue

フンの忘れ物

ちょいと仕事に追われてたりしてる・・

けど、毎日の散歩は「あっち~ふらふら・・こっち~ふらふら・・」と勤めております


引越し後、歩く散歩でワンに出会うことは少ない

でも・・

①工事中の案内担当のおじさんやおばさんに「悟っ空~~!おはよ~!」

  帰りには「悟っ空~!おかえり~!」と声をかけてもらい



②杖をついていつもコンビニの前で休憩しているおじいちゃん
  
  「お~~!来たか^^!ほいほい!」ってめっちゃ悟空をなでてくれる



③近所のタバコ屋のおばさんは悟空にちょっとビビリ気味なので
 
  離れて「お散歩~?」と笑う



居酒屋のおじさんは店の前で悟空を見て・・
  
 「ママ!早く来てみ!カワイイこがおる!早く~~!」

 ・・しかたなく立ち止まってママさんを待つ(笑)




⑤何度か会う小学生は「あ!悟空や!バイバイ!ついでにおばちゃんもバイバイ!」
 
 私のことはついでの上に完全におばちゃんか・・・(笑)




⑥だんだんと慣れてきたドッグランでは
 
 「悟空!来たんか~!」
 
 ・・・と声かけてくれるようになり、従業員の人にまでボール投げさせる・・・

 私の元にはボールは持ってこずに、ラン見物の格子の外に居る人に持っていく・・
 
 結果・・喜ばれている



⑦近所の自衛隊の広い門の前では・・必ずひっくり返って動かない
 
 引きずって行こうとしている私と悟空を門番さんがピクリともせず見ている





悟空と散歩していると「おっちゃん」と「子供」に声をかけられることが圧倒的に多い

女性の方はすれ違いにちょっと距離をおきはります

「コ・・怖い・・かも」みたいな・・距離です



かなりマニアな女性の方はすぐにわかる

3メートル離れたくらいから、すでにニコニコして見てるから




あ・・こんな内容の日記かくつもりではなくて・・・





散歩していて、こんな札を見つけた

この地域で行われているのがすごく嬉しかった

(本当はこんな物必要ないマナーが要るんだけどね)


funp



半年くらい前にどこかの地域で実行しているのをテレビで見た

この結果、フンの放置はすごく減少したそうな

以前の住まい近辺でも実行すればいいのにな・・って思っていた
(かなりのフンの放置だったのでビックリだったから)




このあたりはフンの放置がほとんど無い

このアイデアが生かされているのかな

増えないようにドッグズウォークも実行してほしいもんだなと密かに願っている





悟空さんは相変わらずで・・笑わせ上手でやんす

いつのまにかわたくしの服の中にこもっており、気がつけば・・袖口から頭出てるし


be1




be2





最近、仲良し?になった悟空よりBIGサイズのゴールデンの「デンちゃん

デンちゃんはおとなしいんですがね・・時どき悟空がキレてケンカしてる

den5


den1

den2


den3



den4



den6



しかし・・・寒いな・・・・では・・また・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: 技あり Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

そうそう!女性人は距離をおきますね(笑)
怖く感じるんでしょうね~
好き!苦手!がハッキリしてる犬種なのかな(笑)
性格はとびきりオモロなのにね(爆)
デンちゃん可愛いねえ~♪
寒い時期には仲良くしといた方がお徳よ~悟空くん(笑)
寒くなりましたねkurageさん、お風邪 気をつけて下さいね!
私も、仕事におわれそうです(涙
のらくろさんへ
のらくろさんも忙しくなりそうですか?
気が付けば12月が目の前!
仕事やらなんやらバタバタする時期ですよねv-30

そうそう!ボステリ好き嫌いハッキリしてるんでしょうね^^
子供の中でも「カワイイ~」って言う子と「え~~!?こんな犬初めて見たし・・・」って引く子といますv-8
この札凄いいい事ですよね~
hermamaも見つける度に、
こうやって札でも置いてみたい~って思ってましたもん笑...
うちの方でも、こんな札出来てほしいかもぉ~
近所の公園に放置糞にこのプレートを置いて
います、もう1年になるか効果のほどはわかり
ませんが確かにこれを見るたびに情けないで
すね。
悟空君のポーズいつもきまってるね。
hermamaさんへ
この札、けっこう効果ありです!
なぜならば・・・自分ちのワンコがフンする場所ってわかるし、ゼッタイ気が付くよね!!


Megっちさんへ
こういうプレートを置かなくてもキレイに歩けて人もワン連れも優しく楽しく過ごせたらいいですよね!
悟空のポーズいけてますか?
写真とるときは「そのまま~」っていうと動かないでいてくれるので楽ちんです^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/300-34115f16

この記事に対するトラックバック: