1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.01.12 Mon

目的は「カキオコ」

コンチワ!悟空です
ひっさしぶりに~深北公園に来てん!
お墓参りの前にチョイとだけ!遊んでもいいらしいってさ


カラダが僕より大きいブルさん、めっちゃ走るからビックリや!
bb



前にも会いましたけんど・・今日は3ワンでっか?

いつも「海月どん」は犬種忘れますねん

kako




遊び時間終了!って外に出され・・・お墓参りに連行されるかと思ったら・・

ボステリ「ロビンちゃん」登場したので、遊び時間が延びたもんね!

ラッキーな僕

でも、すぐにサヨナラ~の時間となったのであります

ロビンちゃん、またね!

bor




お墓参りが済んだら、商売繁盛「えべっさん」十三戎神社まで連れていかれ・・

海月どんに言われた

「悟空も手をあわせなさい!今年もオヤツやゴハンが不自由なく食べれますように!」ってさ

tomi




で、無事に悟空父さんの工場に飾ってお願いしたよ!
「商売繁盛!ゴハン食べれますように!絵文字名を入力してください

kouba




次の日!僕はまた連行されたっすよ

早朝から起こされて到着したのは「権現湖」パーキングエリア

miz



寒くて眠いんやけど・・どこ行くねんな!

nemu1



「チョイと遊びなはれ!」と車から下ろされたら・・・・・

「赤穂海浜公園」そばの誰もいなかった場所

僕は適当に遊んで「もうよろしいわ」・・と訴えたら

ako



今度は日生の「五味の市」ですわ!

はは~ん!これが目的やったんや!

gomii



やっぱり!「カキオコ」が狙いやったんや!
それにしても大粒のカキが10粒くらいのってるお好み焼きですわ
海月どん、人ごみキライやのに珍しく40分も並んでましたわ

このあたりの「カキオコ」はどの店も行列でっせ!

kaok



イカまで買って。
ブリも買って。

ikah



どうせ・・僕は食べれませんし・・・僕のは何にもないってことやろ?!

nmui2



ま~ね~。そのかわりに「和気」の河川敷で遊べるんやけど・・

ココは広いし、毎回来てもだ~れも居ないし・・僕としては助かるワン

ん?ちょっと待ってくださいよ・・

和気に寄るってことは??家とは反対方向ちゃいます??

wake



で、海月どんは僕にもお弁当をセットしてくれてたんやけど

食べた場所というと・・

「じいちゃんとばあちゃんの家やん!!」


来るはずじゃなかったらしいけんど、あまりに牡蠣が安くて良いのがあったので

沢山買ってさ、急遽方向を変更して岡山の実家まで届けに来たらしいわ

隣の親戚にまで配ってましたで!

gb



もちろん!牡蠣を食べますわな!

今度はバター醤油焼にしたんやて

これがプリッップリで美味しんだと!

そうなると・・お酒も飲みたくなりますわな・・

結局、お泊りすることになりますわな

kba



次の日の朝食にはじいちゃんの育てたネギを焼いてウマウマ食べてましたで

このネギが甘みがあってトロンとしてええらしいわ^^

negij



僕はじいちゃんとばあちゃんの事が好きやから泊まれて良かったけどな~~。
おもちゃも買ってもろうたし絵文字名を入力してください

bak

(おもちゃは1秒で引きちぎりましたね・・・)
(そうです・・目的は牡蠣だったもんね)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 旅行 Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

かきおこ・・・いつも食べたいと
思いながらなかなか重い腰が
あがらずいけてません・・・

3ワンさんの尻尾の
短いかたはスキッパーキさんでは
ないでしょうか?
日生に行かれたんですね!

今年の牡蠣は粒も大きくプリプリしているんで
美味しいですね!

ブリにイカ豪華ですやん!
日生に行ったらやっぱりカキオコ!
牡蠣が10粒!
私が食べた所は8粒しか入ってなかったですよ!

和気にランランできる所があるんですね。
今度行ってみます。

悟空君大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
会えてよかったね。
★よっちゃんさんへ
うちも、この時期になかなか行けなったのですが、やっとこさです♪
この時期が牡蠣は美味しいらしいですもんね^^

あ!そうです!スキッパーキちゃんでした。ありがとう♪


★アリゴンクー+アン母さんへ
去年のアリゴンクー+アン母さんのブログを見て、思い出して行ってみたんですよ♪
今年の粒はやっぱり大きかったんですね!
食べ応えありましたし、美味しかったです^^

ママさんのところみたいにブリ1匹は無理でしたが・・(涙)ちょびっと買いました。
丸ごとはやっぱり新鮮だろうな~。

和気の河川敷、誰もいないときにのびのびと散歩させて、人が居るときはこじんまりと散歩(汗)
でも、広いです!

カキオコはじめて聞きました・・・。
そんなに人気なんですか、遅れてる!
炭火のネギでいっぱいこれまた最高で
すね(*^_^*)
おもちゃは1秒、スゴッ。
日生は何回か行ってますが、カキオコ食べたのは今回が初めてです^^
お店によってスタイルも違うのかな~?
とにかく、牡蠣が遠慮せず入っていて食べ応えありましたーーー!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/306-f432228c

この記事に対するトラックバック:

