1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.02.02 Mon

こんなに腫れるん?!

先日、悟空とボールやらなんやらで遊んでいるとき、あきらかに怒って「ガウ!!」と歯をむき出した

私や父さんには普段はゼッタイにしない

遊んでいるときの「ガウ!!」は他人にはわからなくても私と父さんにはわかる

本気の時はどこか「痛い」ときだけ




先日は本気の「ガウ!!」

「どうした?どこが痛い?」
・・と見てみたら


ノドが異様に腫れていて、触ろうとすると痛がって怒る

水が溜まったようにブクブクとなってピンポン玉より大きく腫れている



昨日は気が付かなかった・・・
hare1


これは大変!
一ヶ月まえにシコリの脂肪を取ってもらった場所やん!
hare2


赤みもある。午後から治療してもらった病院へ走るーーー!
haew4


「あきらかにおかしいですよね?」
「前回治療してもらった場所ですよね?」と、話した

医師はもう一度、シコリの中を採取してみたいと。
結果はやはり脂らしい

悪いものではないが、手術しないかぎりは繰り返すとのこと

繰り返すとは聞いていたが、最初の頃と全然違う大きさです!
こんなに腫れて痛みがあるのを繰り返すのは、アカン!

とにかく炎症を起こしている
hare3

診察後には更に腫れてピンポン玉が2つくらいになった
kusuri


炎症を抑えるために抗生物質を一日2回飲むことに

炎症がある場合は出血多量になる恐れもあるので手術ができない



しばらく様子を見ることになった

しかし・・こんなに腫れているのがこの薬で治まるの??


すごく心配したけれど

次の日、本当に腫れがひいて小さくなった

10円玉くらいに残ってはいるけれど、痛みがましになったようだ



こんなことになるなら、脂肪採取しなければ良かった・・と悔やんだ

でも、シコリの箇所が更に増えていたために、「オチリしぼり」のついでに聞いてみたら、わりと簡単に脂肪採取となったわけで・・


良性か悪性かは手術して病理センターで調べてもらわないと最終判断はできないらしいが

このまま再発しないで治まってくれたらな・・と思う。



少し前に悟空がワンコに異常にガウガウする態度を見て

「どこか具合でも悪いのか?」って思ったのが当たってたんかな?



蓄積されていく痛みのせいもあったのかな?

気が付いてあげれず・・情けないわ・・・

hare4


ま、今日も元気なのは元気だけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空 Comments (11) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空君大丈夫ですか、写真で見る限りはかなり
腫れていましたね、少し引いたのことですが心
配です。
余ほど痛かったのでしょう普段大人しいのにね
寝姿が痛々しい・・・悪くないことを祈ってい
ます。
初コメです。

いきなりですが、ビックリしました。
ボステリって我慢強いって聞きますが、
そんなに腫れるまで我慢しなくても(ToT)・・・ねぇ。
とりあえず、腫れが少し治まったみたいですね。
少し安心しました。

ガンバレ!!悟空!!!
おっちゃんも(-人-)ミ★ 祈ってます!!!
早く良くなります様に!!!

うわぁ・・・凄い腫れてますね・・・
ううっ。。。痛いやろうなぁ。悟空・・・
悪性でなく、手術もしなくて済みますように。

おかぁさん、大変ですね。
お元気でしょうか?
悟空も元気になって、また深北でイチローと
遊んでやってね。

お大事に◎
凄く痛々しいですよねぇ、
大丈夫ですかぁ?
悟空ちゃんは、痛いと怒りで訴えて来るんですねぇ、
けど、凄くわかりやすい表現で
そう言う面では、飼い主側も助かりますね~
あとは、このまま痛みも惹いて、
シコリもなくなってくれるといいんですけどねぇ...
今日は元気ですかぁ???
悟空君心配ですね。。。
腫れものに触るようにと言葉があるくらいですから、痛かったのでしょうTT
ワンコではないのですが、自分自身2回ほど、切開して膿の溜まる袋を摘出したことがあります。さほど難しいわけではありません。人間とワンコでは勝手が違うかもしれませんが・・・。また繰り返すようでしたら、取ったほうがいいのかもしれません。
そのまま、薬で治まってしまうことも多いようです。早い完治をお祈りします。
悟空くん痛みを言えて賢いね。
以前いたシュワちゃんも足に脂肪がたまり
医者にいったところ癌ですと言われすぐに手術してくださいと言われたが足のことだけに
違う医者に行きました。これは脂肪だからすぐに取れます。といわれとりました。それからは2回ほどありましたが治っていました。でも心配ですよね。
結構きになった時には大きくなっていますものね。
お大事に。
★Megっちさんへ
ありがとうございます!
写真は横からですが、前から見ると幅もけっこうあるくらいに腫れてました
主人も見て「なんや?!これは!!」とビックリしてました^^

今の所は様子みるしかないんでしょうね。
脂肪が溜まりやすい犬種だと獣医さんは言ってましたが・・・


★サイコロぱぱさんへ
コメントありがとうございます!
ぱぱさんちのブログ時々読み逃げしてます(笑)
カワイイ「鬼さん」ですよね♪
悟空はコンビニでもらった紙鬼を引きちぎってしまいました・・・「鬼退治」ができたということでしょうか^^

腫れは少しひいて、触っても飛んで逃げることはなくなりました。様子みてみます!


★イチローかあちゃんへ
イチローくんもかあちゃんも元気ですか~~~?
6歳ともなると人と同じで色々変化出てくるんですかね・・・

ワンコのシコリって癌の可能性も高いらしいから、心配はしてるんだけど、獣医さんは悪いものではないって断言しながら「病理センター」でも診て貰ったほうが・・って。
どっちや~~!^^って感じです。

また深北出没します♪ありがとう!


★hermamaさんへ
ありがとう!
ビックリしました^^
あまりに大きかったんで、一瞬、腫れてるって思わなかった・・何か付いてる??って感じで。

足の関節もはずれて痛かったとき、触ろうとしたら「ガウ!」って言ってた@@

今日は元気に散歩してグッスリ眠ってますが、散歩の時に首輪が当たらないかとちょっと気を使います(汗)


★みつるさんへ
みつるさんも痛い思いしましたか?!
あんなに大きく溜まるのを繰り返すなら取り除いたほうがいいですよね。

首輪もできないし(涙)
来週に診察なので、その時までにペッタンコになってたらいいんですけど^^


★アズキさんへ
そうなんですよね。引越ししてきても2箇所の病院にかかるようにしてますが、どちらにも癌の可能性もあると言われてます

が、一箇所は脂肪摂取する事もなく手術して病理センターへ・・と。
で、今回の病院は悪いものではないと断言してましたが・・・切ってみないとわからないこともあるんでしょうね。

手術もかわいそうだし、しばらく薬で様子見ですね。ありがとうございます!
うわ~痛そうですね!
それにしても急にこんなに大きく腫れちゃうん
ですか・・・
痛いの我慢してたのかなあ~って思うと
可哀相ですね・・・
何時もと違う行動が、何かを訴えてたのかな~

今は腫れもひいてきてるようですが、
手術とかにならなければいいですね!
お大事に・・・。
腫れてるでしょーー@@!
水でも溜まったのか?って思うくらい重みもあって、ブヨブヨしてマシュマロをちょっと固くした感じに思えました

急にだったので、「これは何・・・・!」とビックリ!

薬が効いて今はウソみたいにひいてます
またそろそろ病院で=す。ありがとう♪
その後、だいじょうぶですか?

ワンコは、しゃべれないだけに、病気の時は心配ですよね。
うちも、凛太郎が激ヤセしていて(めっちゃ元気なんですが)、気になっています。
病院へ行っても、明確な返事がないし。。。

怒りっぽくなるのって、あるらしいですね。
私、鈍感なので、ちょっとした変化に気づいてあげられる飼い主になりたいです。

悟空君の華麗なジャンプ姿や、カワユイ甘え姿、待ってますよ~。


もう少し薬で様子みることになりました。
ありがとう!

でも、頻繁に脂肪をとることばかりを繰り返すと、また炎症おこしたりして痛いだろうから、そうなると切除したほうがいいんでしょうね~。

凛ちゃんヤセてきた?!
季節も関係したりするとも聞くし・・・
原因がわからないとスッキリしませんね

そうそう、怒りっぽくなるのもどこかが悪い時もあるっていうから、悟空がガウガウがヒドイと、真っ先にそれを考えるようにしてるんですけどね
性格もあるわね(汗)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/311-d7c62f78

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。