1件ずつ表示 
2009.02.06 Fri

あと一週間と技あり

今朝、風が強かった・・
床暖房が気持ちいいのか・・出てきません

「病院へ行く日やから、早くしてちょ!

asasa


悟空のノドの腫れがひいてきた

薬を飲んで1週間目

再診では
hiita1


薬の効果があり、とてもきれいに腫れがひいていたので

薬が効いたということは「細菌感染」「炎症」ということらしい


1週間目の今日は元のシコリの状態に近くなったけれど、念のためにあと1週間薬を飲む事に

また繰り返すことは考えられるけれど、手術はできるだけ避けたいので

このまま様子を見ることになった


とりあえず良かった

ノドの部分を触っても痛がるようすはなく、元気いっぱいになってきた


「遊んでる途中に撮影はご遠慮くださいな・・絵文字名を入力してください
hiita2



もう一つの心配、悟空の体重

獣医さんからの警告9kg手前を目指してくださいと

現在9.6kgあるな~

来月からシニアのフード混ぜ混ぜになる・・もう6歳過ぎたからな~




そうそう、体重測定を久しぶりに試してみた

久しぶりに体重計にのった悟空

ちゃんと覚えてるんやな~




動画がやっと使えるようになったので・・・ついでに
悟空の「位置について~」も撮っちゃえ~~
遊んでるときに覚えましたとさ




これも久しぶり・・・
大きなオヤツでバラけるタイプは敷物を探すので・・今回は「新聞紙」をあげました

なんでか外でも敷物探しはるねん



「小さい技あり」まだまだありまっせ~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 技あり Comments (13) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空君 むちゃくちゃ賢い~~~~!!
一人で体重計に乗ったり、ちゃんと海月さんの言う事がわかっていてしっかり聞いてる

うちのボステリーズもこんなにお利口さんになれるんだろうか・・・。
うちの滋悟郎も測っていないけど10キロを越したかもしれないので、太り気味かなぁ~
首のしこり、とりあえず無くなって良かったですね~
手術は出来るだけ避けないですもんね、
首って時に、怖いですしねぇ、
それにしても、
悟空ちゃん、めちゃめちゃ賢いぢゃないですかぁ~
体重計のシーンとか、びっくりですよ~
★ジゴビままさんへ
ま~~!賢いなんて!
ブログだけ見てるとそう思えるらしいですが・・いえいえ、ええとこ撮りしてるだけです(笑)

なぜか、技あり的なことはするんですけど、普段がね~~~(汗)

カテゴリーに技あり動画をのっけてますが、親バカ全開です!時間あればご覧ください^^
     ↓
http://goqoo59.blog68.fc2.com/blog-entry-74.html

体重増加は足に負担がかかりますもんね!



★hermamaさんへ
首の所、ちょっとズレてはいますけど、時には首輪が触れたりするんで、気になりますよね!
簡単な手術らしいですが、鼻ぺちゃさんはできるだけ避けたほうがいいですもんね。

体重増加です(涙)
体重を測るのはなぜか嫌がらないんですよ・・あの狭いスペースなので、時にはズルンって滑ってますけどね^^
腫れがひいて良かった。
で何時もの(利口な)悟空君に戻ったね(^-^)
少し体重が心配ですね、家は増えないので・・・
困っているとこまでは行ってないけど、結構食べ
てるのですけど馬肉効果かも知れません(^-^)
よくなり一安心・・・。
ありがとうございます^^
あと1週間、なんとも変化なければ薬もストップできます。

体重はすごく増えたり、落ちたりとけっこう変動があるんですが・・散歩で走りまわる場所がないこともあってちょっと消費エネルギーがないようです

そうそう、馬肉はヘルシーですしMegっちさんとこではずっと続けてるんですね。

うちはオヤツも食べすぎだからな~@@!
喉の腫れは良くなってきたみたいで、
ほんと良かった!!! 僕も嬉しいです。
頑張って完治させようね。

ごくうサンd(≧▽≦#)めちゃスゴっ!!!
『位置についてぇ~』の早技は・・・キントウンにでも
乗ってるの!?
瞬時に消えてった!!!

オヤツも体重計も・・・すごぉ~ぃ。
一安心です^^ありがとうございます^^
脂肪のかたまりっていうだけだったのに、大袈裟な事になってしまってビックリでしたが、このまま何もなければと思います!

ボステリって運動神経すぐれているから動きが早いですよね!
私のほうがついていけなくなるときが多々ありで・・悟空が私に合わせて遊んでる感じがします(汗)
悟空ちゃん薬の効果はすごいですね!
よかった~

悟空ちゃんみてると
うちの連中は野生児でっす!!
お元気ですか~?

薬の効果大だったので、細菌感染・炎症がヒドくなってたんだと思います

野生児!うちもそうですよ!落ち着きもなく・・
散歩しているワンコさん見ると、「どうしてあんなにおとなしく歩けるんや?」とか思って見てしまいます^^
悟空くん、腫れが引いてよかったですね!
出来ることなら、ブヒさんに手術は避けたいですもんね・・・安心しました♪
ところで、悟空くん 賢いなあ~
体重測定、お見事~~
家のワンコは11キロ超え(泣)
飼い主共々、体重計に乗るのは苦手です(笑)
ありがとうございまっす^^
元気になってきまして、いつものとおり暴れております!
ノドに触れても嫌がらないから、大丈夫そうです

え?!チョコくん11kg??
写真とか見ると悟空よりも痩せていてスマートに見えるんだけど!
↑続
ハイ。余裕で11キロあります(涙)
犬にしておくのは勿体無い位のいい体(爆)
しております・・トホホ
きっと筋肉量が多いのかも!
本来のボステリらしい体格ってことですね^^
好きです~~♪

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/312-fa5cf444

この記事に対するトラックバック: