1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.02.25 Wed

のらくろ

前日記で書いた

年配の人からよく「のらくろ」や~って言われるって

ボステリがモデルになってるとも言われているそうな

思い出して久しぶりに我が家にある「のらくろ」物をながめてみた




古本と陶磁器のらくろさん

タオルなんかもありますけど、悟空に使いすぎてボロボロやし・・





岡山の古本屋で見つけた

これが、かなりしっかりした箱に入ってある布地の本
nora5





中の文字は・・右から左へ読むようになっており

セリフは「行こう」ではなく、「行かう」

「知ったのだろう」は「知ったのだらう」

「い」は「ひ」  「お」は「を」  というように昔の使い方


昭和44年11月に第1刷で、手元にあるのは昭和40年後半から50年後半

当時の値段が980円~1500円になってる

高~~~い!
nora3




よく見ると「のらくろの歌」や
nora2




易しいのらくろの描きかた」なんてのもあるんや~
nora1




陶磁器のらくろも岡山のフリマで見つけた

絵文字名を入力してください「みなさま・・うちのかあさん・・・・変わり者なんです・・
おつきあいありがとうでございます」絵文字名を入力してください

この本には多分書いてないけど、のらくろはどんどん出世して、
結婚までするんやて~~
nora4

変わり物ついでに、江東区の「のらくろの街」って行ってみたいけど。。

今でもあるんかな?

で!本当にのらくろのモデルはボステリなのか!?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

なんか凄ぉ~ぃ!!
その本 なかなか良いのお持ちですねぇ~。

ノラクロのモデルはボステリかどうか・・・真相を明らかにして下さい!!

ノラクログッズ・・・集めたいカモです(^^#
なんだか、凄くレアな本ですね~
読んでみたいですよぉ~
実際アニメでは見た事がないんですよね^^;
のらくろ、きっとボステリだと思い込んでましたけど、実際どうなんでしょうね^^?
のらくろの街なんてあるんですかぁ?
それも東京だなんて、hermamaも行ってみたいかもぉ~♪
★サイコロぱぱさんへ
のらくろ物ってあるようで、無いんですよね。
なので年配の親戚の家とか訪ねたら、聞いてしまうんです
「のらくろって知ってる~?」「家の隅に捨てるようなのらくろ物が眠ってない~?」って!
あればもちろんもらって帰ろうかとたくらんでます!!


★hermamaさんへ
けっこうスイスイと読んでしまうユニークな内容です^^
今でも「のらくろの街」があるのか?と気になってます・・
小さい商店街なのかな~??
hermamaさん機会あれば行ってみてくださいv-426
びっくり!
ほほ~こんなレア物 お持ちなんですね・・・
私ものらくろのモデルがボステリ?って気になるところ・・・
年配の方には、のらくろのモデルだよって、言っちゃってますけど(汗)
そう言うと話がスムーズにいくんです(笑)
のらくろの街、凄く気になります。
今度、言ってみようかな♪

★のらくろさんへ
o~~!
是非に行ってみてほしいです!ただ・・今もあるのか?が気になりますが^^
想像しました!「のらくろさんがのらくろ君を連れてのらくろの街を散歩する!」
なんかそれだけで楽しい気分になりますv-441

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/317-61b0f359

この記事に対するトラックバック:

