1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.03.08 Sun

かなりの遠出①

熊本で法事があるので、出発しました

しかし、我が家はワン連れなので「犬と泊まれる」場所が必要

と、その前に立ち寄った「宮島SA]

今度ドッグカフェができるらしいよ
miyajima


宮島は今度の楽しみに置いておくとして・・・

今回の宿泊先は 湯布院 山荘「吾亦紅

まずは見た目良し!
ware2



雰囲気良し!
清潔感良し!
ware3



私好みのツボで良し!!
癒しあり!
ware4



部屋の玄関も心遣いが行き届いてて良し!
部屋「花水木」
ware5



客室露天風呂で24時間かけ流しの温泉あり!部屋風呂が温度違いで3つもあり!

ワンコは入浴はできないけど洗えるスペースあり!
rofu1




夕食は部屋食で、なんと味がすごく良い!

料理の飾りつけや器使いのセンスも良し!
waryo1


waryo2


waryo3


デザートもめっちゃ美味しい!!

料理人の腕が良いなと思う!
waryo4



わたしゃ、超ご機嫌で一泊目は焼酎飲むわ飲むわ

2泊目は日本酒酒飲むわ飲むわ
wasyo



残念ながらワンコメニューは無し・・・

なので、ふてくされたこの方はブタ耳がぶりつき中
bm



看板犬プードル「クロちゃん」もワンコ慣れしていないとのことで

悟空もガウガウでツーショットは無理だった~~~
waku



ワンコと泊まれる所って・・・

お料理がイマイチだとか、施設が傷だらけとか・・・

ワンコと泊まるから、「仕方ないな・・」って思うところがあるけど

吾亦紅」はすごく良かった!



とても雰囲気が良く、静かで癒され、温泉も堪能でき、

何よりも食事が味も良いし、センスもあるし、部屋もいい

そして従業員の方も清潔感があって対応も良し



ただ悟空のようなハイパーなワンコにとっては少し物足りないかもしれない

小さいドッグランがあるが、まだ芝が整っていなかったのと雨だということもあってグチャグチャな足になりまする

囲いが網なので・・・悟空は網をくぐって脱走してしまった

ワンコのストレスが解消できる場所があれば「満点!!」な所だと思うな~~



法事もすませて疲れもとれて良し!

けど・・・家に帰るまでには長い時間かかるな~



それにどうしても寄りたいところがあるのだ

それは・・「かなりの遠出②」にアップしようっと


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとお出かけ

Category: 旅行 Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

遠くまでお疲れ様でした。

とっても良い雰囲気の宿ですね。
うちは、まだEagoとお泊り(実家は別として)した事がなくて。
湯布院は、ちょっと遠すぎるかな?
もっと近場でこんなに素敵な宿があると良いですね~♪
おおぉっ p(`▽´#)q♪
なかなか凄く良さそうなトコロを発見しましたねぇ~♪

もう少し改善が必要かとの事ですが、
それだけ揃っていれば・・・リピーターさんも増えるのではと
思いますね。

ただ・・・看板犬が居るのなら、もう少し色々気付くと思うのだが・・・
おとなしいトイプーさんなら、無理もないのかなぁ~

今後に期待 大!! ですね d(≧▽≦#)♪
ここはかなりお高いのでは^^?
ワンコと一緒に泊まれて、この雰囲気って凄くいいところ~っての
見てるだけで分かりますよ~
チョー和ですよね、凄く素敵ですよぉ~hermamaも行きたいぃ~
いい感じのお宿ですね・・
なかなかペット連れOKのところは、行ってみて残念ってところ
多い気がするんだけど、ココは良さそう~
温泉+食事は、やっぱり気になるところだもんね♪
囲碁一家さんへ
「吾亦紅」大変気にいりました!
でも、本当にもっと近くでないかな~~~って思いますv-356

ワンと泊まるとなると、かなり色んな場所を調べるんですけど、いいな~と思うとワンコはケージにとか、ワンコは歩かせるのもNGだったりして・・探すの大変ですv-292


サイコロぱぱさんへ
やはりワンコ専用の宿ではないし、のんびりゆっくり癒されに来る場所で、しかも4組限定。
ワンコもちょっとフリーに遊ばせるって感じですね。
普通の小型犬なら十分でしょうが^^
うちのは飛んだりはねたりの場所が必要かもですv-290


hermamaさんへ
お宿自体の宿泊料金は他の宿とそんなに値段がかわりませんでした。
しかもうちは平日料金だしv-398

ただ、交通費とガソリン代がかかる~~~v-405
頻繁に行く事はないから、たまにはいいかもですねv-426


のらくろさんへ
そうなんです・・ワン連れだと宿探しが大変です!
ワンコ専用のようなお宿だと安心はするけれど、人がかなり凹む時ってありますよね
けっこうな料金なのに、料理が「え??」って思うような所もあるし・・・
くつろぐ事もできなかったりすると、旅行の意味ないですしねv-8
「吾亦紅」みたいな所が増えてくれたらいいな~~v-221

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/319-2af0fda8

この記事に対するトラックバック:

