1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.03.31 Tue

無事に楽しく過ごした!

関西ボステリ倶楽部」春のオフ会に参加しました
場所は堺の「海とふれあいの広場」
久しぶりの参加です

悟空の目の事があってあきらめかけていたけど、ギリギリで治った(?)ようで・・
ブログ覘いてくれたみなさま、悟空の目を心配してくれてありがとうございます!



ここでちょこっと目の経過を記しておこうかと。

前回の日記では「綿棒で傷をつけてから、5日ほど様子を見ること」になって・・
      ↓
★5日後も涙がボロリンボロリンと出ている

なので、以前の病院の眼科専門医に電話したら、予約でいっぱいでなんと3週間も先にしか診てもらえない
(その間に進行するかもしれんやん!)

一応、予約だけして一般の診療で当日に行ってみた
       ↓

★傷は見当たらない。真ん中にあるのは古い傷のようなので、基底膜障害の治療は必要ない
(真ん中の傷とは・・近所の病院では新しくできた傷と言われた)

★充血がヒドイので専門医には診てもらったほうがいい。目薬治療はそのままで良い


結果、傷がないなら目薬しなくていいやん!

★2日後には目薬をストップしてみた
  (目が普段どおりになってきた)


★充血もなくなってきてるし、オフ会に参加できた


★オフ会の2日後、フィラリア検査で近所の病院へ行って、一応目も診てもらった
          ↓
経過を報告して(違う病院へ行ったとは言えなかった・・)
「治ってるようなんですけど・・・」と話した


真ん中の傷跡は残ってるが、治ってるらしい。
先生いわく
★「綿棒だけの処置で治る例はほとんど無いので、基底膜障害ではなかったのかもしれません」と。


基底膜障害は原因がはっきりとしていない障害で、ボクサー犬に多く、遺伝がほとんどらしい


結果・・・血管のあとは見られないままなので、どこでどう治ったのか??が不明のまんまだ・・

私の素人の考えだけど・・・どちらの病院が良い悪いという結果は出なかった

いつもどおりに治らなかったので、私が焦って、治る手前で病院へバタバタと出向いたのもいけなかったのかもしれないし・・。


とにかく元気でよかった





・・・ということで・・・本題のオフ会写真!
え~~っと・・写真は・・・めっちゃヘタにしか撮れておらず、名前と姿は全く一致しておりません
とにかく、元気いっぱいにみんな遊んでたようです!

dare6


dare4


dare2


飛んだりはねたりもして!!楽しそうです!
dare1




しかし・・うちの悟空どんは・・・いつものように同じボステリさんには全く興味を示さず・・・
なぜか、違う犬種のワンコには目を見開いて近づいたりする

ボステリさんに興味ないのは同じ顔やから??
dare5


フレンチブルさんも似てるのに、やっぱり目をひんむいてるな~
dare3



みんなボールに夢中になったりしてるのに・・・
ランの端ばっかりを探検して・・気ままにブラブラ・ウロウロしてるだけ
kimama


やっとこさ、あんずちゃん・滋悟郎くん・毘沙門ちゃんと写真が撮れたけど、どうしてもピッタリ横にはつきたがらないのであります

左端が悟空・・・
minns



慎吾ママさんに抱っこされた悟空。で、久しぶりの慎吾くんとちょっと近くで写真撮れた
sig



そして!
集合写真ですが、人だけをカットしてみると・・・ココだけでもワンが24頭います
これでも約半分の数。

今回のワン数は63頭!内、ボステリさんは58頭だったそうで!
写真も全部入りきれません

関西ボステリ倶楽部バンザイ!!
24



楽しい時間が過ぎてしまい、後は急いで「帰るコール」
悟空父さんの用事が長引いているとのことで、少し時間ができた

あ!!堺といえば「Cafe RIAN」。「海ふれ」から遠いのか?近いのか?もわからないけど・・
ナビ検索~~!して到着した
ri1


同時に到着していたのは・・オフ会でもご挨拶した小太郎くんと生汰ちゃんじゃあ~りませんか!
kouta

「RIAN」看板娘・・・・
???写真をよく見ると・・・ティアラちゃん?リアンちゃん?
ゴメンナサイ!見ればみるほどわからなくなってきてしまって(汗)
とにかくカワイイのです
ri2


マジで美味しい抹茶ロールケーキとコーヒー飲んで一息つきましたとさ
mrc



帰ってきた悟空どんは・・・ソファに伸びてしまい、埋まって動きもせず、眠ってしまいました
baku


最後まで愛想のない悟空でしたが、彼なりに満足したようです!
みなさま、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●

Category: オフ会 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれからリアンさんに行かれたんですね、
結構ゆったりしていたでしょう。
悟空君の眼が完治しますよう・・・。
川〇でしたねまたお会いしましょう。
悟空くんの目 良かったです。 オフ会も参加できて楽しかったでしょうね^^ 我が家もいつか参加したいぃ・・ それにしてもスゴイ数ですね。
オフ会でお会い出来なくて残念でした・・・。
あまりの人・ボステリの多さに圧倒されましたね。
結局、ブログを見て『やっぱりか~』と嘆いておりました。
でも、沢山のボステリ達に囲まれて幸せな気分のオフ会でした。
また、次回に期待ですv-238
あれからドックカフェに行かれたんですか
そうかまっすぐ帰るよりもそういう手があったか
そしたらまた別な意味で楽しめたかも
次回はそういうのも視野に入れてと(笑)
とにかく楽しいオフ会でしたね
また、次回も海月さんと悟空君に会いたいです
Megっちさんへ
RIAN行ってみました。予定外でしたから、引き返しそうにもなりましたが・・
とても繁盛されていていっぱいでしたよ^^
目も、なんともなさそうですv-221


mameさんへ
すんごい数のオフ会も一緒できたらいいですね!でも、休日は難しいですかね~。
私も久しぶり参加で、小型ボステリちゃんが増えてて、やっぱり悟空はデカイと思いましたv-8


囲碁一家さんへ
真横を通り過ぎても、気がつかないくらいのワン数ですもんね。
視力が悪い私には、みんなぼやけてたりしますしv-12
また会えたらいいですね!


ジゴビままさんへ
予定外だったんですけど、急な時間空きで、上手く行けました!
初めて行ったので、休日は忙しかったんだ~っと思って、今度ゆっくり行けたらと思ってます。
そうそう、次回はオフ会後にでもご一緒に行けたらいいですねv-218



この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/322-c37606d1

この記事に対するトラックバック:

