1件ずつ表示 
2009.04.04 Sat

フルネーム

最近、悟空の目を見てもらうために病院に通う事が続いた・・



そこで・・ふと気がついた・・

待合室で待っていて、名前を呼ばれた時にワンコはすごい反応しますよね?

病院が特別な所と思ってるからか・・?



悟空は病院がとてもコワイようで、待合室では抱っこされても震えてる


帰りたくてしかたがないみたい。

そこに「○○さ~~ん!」って自分の番がやってきて・・苗字を呼ばれたら
カラダごと飛ばんばかりの反応する


それが・・・私が「ハイ」って返事をする前にスゴイ反応するので、やっぱり自分の名前をわかってるのか?




・・・と思ったりしたけど・・・やっぱ、違うよね

呼ぶ人の声が大きいから反応するんだよね・・・



でも・・・・悟空は自分の姓名をわかってると思うんだけどな~~~~ワハハ!





ってなことで思い出したから久しぶりに「名前遊び」やってみた


ずっと前には「郷ひろみ」「西城秀樹」「野口五郎」をミックスしてたんだけど・・・

「古い!」と指摘をうけたので・・




今回、初めて若者の名前でやってみた

メンバーは「小栗旬」「亀梨和也」「岡田准一」

悟空父さんがこの時思いつきで並べた名前だけど・・・



さて、悟空は自分の名前がわかるか?






更に呼ぶ順番を変えて・・・再度やってみる!






ね!!わかってる気がする・・・

名前を呼ぶトーンも変えないようにしてるんだけどな~~

ま・・「親ばか目線」だからね!




ついでに・・・ボールで遊びあきた後・・・ボールを放置したままだったので、
いつもの「片付けます」ってやつです



イヒヒ~~!「親ばか動画、もっとアップするぞ~~!」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひゃ!スゴイ!
絶対わかってるやん!じゃないですか。
もう私には人間にしか見えません。。。

この前のcafeリアンさんで出てたカップ、
高橋さんのですよ~~。
なんだか嬉しいなぁ~。
私のカップは使ってもらえてるんだろうか?!
(#^▽^#)ス☆ゴ☆イ☆
完璧ですね!!

うちのこたろうサンには絶対無理です。

躾もちゃんと出来てて・・・ママさんも凄い!!
いやぁ、悟空くん、カワイイe-266
親でない私も、画面見ながら、ニヘラ~って、ばかになってましたよe-276
違う名前読んでるときの、チラ見具合がなんとも…v-415
junkoさんへ
ぶちゃいくなお面かぶった「人」でございます!2足歩行して店におじゃまするかもv-8

そうそう!気遣いでこのカップに入れてくださいました~~!
じ~~っと見つめながら、コーヒー飲みましたよ!!
junkoさんの?!多分あるでしょう!
この日、すんごくお客様多くて・・!大繁盛!
junkoさんとこにもまた行きますのでよろしく!


サイコロぱぱさんへ
へへへ・・親ばか目線でしょう!
教えたわけじゃないんですけど・・
随分前に呼んでみたら、手をあげたので、ビックリ!
そのころから、時々呼んでみたりしてます。



じゅんさんへ
なぜに?わかるようになったのか・・・?
不思議です・・・??
たまたまだったんだろうな~~。
そのときにすごく褒めたから!

親ばか海月は小さなことでも一日に何度もオーバーリアクションで褒めるように努力してます・・

なぜか・・「岡田准一」の所だけ・・でかすかに反応するんですよ・・なんでや(笑)
こんにちは。
初めてお邪魔します。この前はありがとうございました。
さっきから、パパさんがいろんな名前を
叫んでるからうるさいと思ってたら
悟空君の所のマネしてたんですね。
ふふっ
無駄な事を・・・
また、のぞかせてもらいますね
ようこそおいでくださいました♪
ふふふ^^パパさんがどんな名前を並べているのかが気になります!

うちは今度はお笑い芸人さんの名前を呼んでみようかと思ってますv-8
凄いじゃないですか~
びっくりですよ~(笑)
悟空くん、やっぱり・・本当は・・人間?
ってな訳無いよね~??
もっとアップして下さい。
親ばか(笑)バンザイ♪ですよ~
家は汗汗・・
そのままおバカちゃんですけど(爆)
ボステリ最高デス。

若者3名、名前も顔も浮かんだ~
ふ~良かった(笑)
親ばかでしょ!!
しかも!訓練して教えたわけじゃない!ってところが更に親ばかなんですよ!
そういう時だけすんごく優しい声で
「悟空ちゃ~~ん!名前がわかるん~!
悟空ちゃんて天才やな~!スキスキしたげるわ~!」って抱きしめたりして・・

悟空がものすごく迷惑がってますv-12
若者3名のフルネームは・・悟空父さんに言われて思い出したわたしですv-356

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/323-69beb226

この記事に対するトラックバック: